誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京メトロ

東京メトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京メトロ」のブログを一覧表示!「東京メトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京メトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京メトロ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

JR常磐線〜東京メトロ千代田線〜小田急線 3社相互乗り入れ開始! 本日、3月26日。JRをはじめとした各社のダイヤ改正日でした。北海道新幹線の開業などが、大きなニュースですが個人的には「常磐線〜千代田線〜小田急線3社相互乗り入れ開始」が一番のニュースでした。今までもこの3路線をまた ... » more

東京メトロは、全線が1日乗り放題となる「東京メトロ一日乗車券」を3月25日限りで廃止し、翌3月26日から「東京メトロ24時間券」を発売します。その名の通り、有効期間が、始発より終電までから、乗車開始時間より、24時間有効となります。 ... » more
テーマ 鉄道 フリーきっぷ 東京メトロ

東京メトロ9000系(9105F)マイクロエース <東京メトロ9000系>路線:東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道・東急目黒線活躍:1991年〜開業当時は4両編成模型:A8497東京メトロ9000系 1次車 南北線その他:ドアシール再現(トレジャータウン製地下鉄)・94 ... » more
テーマ Nゲージ 車両紹介 東京メトロ

【train4】銀座線・丸ノ内線 2015年12月改正版 2015年12月、銀座線・丸ノ内線ダイヤ改正!≪銀座線・丸ノ内線 2015年12月改正ダイヤ≫≪旧ダイヤ 銀座線・丸ノ内線 2014年ダイヤ≫東京メトロ銀座線・丸ノ内線を作りました。12月19日にダイヤ改正を実施 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 東京メトロ

東京メトロ>北干住駅? ネットで話題となっている、「北干住」もとい、「北千住」駅に寄ってきました。すでに、補修され「千」のラベルが上に貼られています。本来は、中の蛍光灯で照らすのだそうですが、下の文字が浮かび上がってくるため、消灯されています。スマホで ... » more

東京メトロ丸ノ内線 撮影地紹介 本当に最近、更新機会が空いてしまいます…。今回は自分の行ったことのある二つの東京メトロ丸ノ内線の撮影地を紹介します。ネタが無いというのがバレてしまいそうですが…。まずは後楽園駅。荻窪方面ホームの先端から池袋方面の ... » more

東京メトロは2月10日より、1日乗車券の値下げを行います。新価格は以下の通り大人:710円→600円小人:360円→300円元を取るためには最低料金区間で4回乗車が必要なのは変わりませんが、敷居がだいぶ下がっ ... » more
テーマ 鉄道 フリーきっぷ 東京メトロ

東京メトロ>メトロレインボウ リニューアル 2012年秋に発売された東京メトロレインボウの有楽町線:有楽町モンブラン千代田線:千代田あずき半蔵門線:半蔵門ラムレーズンが、リニューアルされパッケージが一新しました。味は変わっておりません。リニュー ... » more
テーマ 鉄道グッツ 菓子 東京メトロ

K’sブログメトロに乗ったら
メトロに乗ったら <11月19日>丸ノ内線は3分遅延みたい。たった一駅、大手町。乗り換えて〜半蔵門線。ところが、10:57渋谷駅構内でポイントの点検だかなんだかで運転を見合わせていると、アナウンス。なーにー?つ ... » more

妖怪のせいにしてしまおう 駅員2人そろって寝坊、34人始発電車に乗れず読売新聞10月15日(水)11時45分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1015/ym_141015_5696036131.html ... » more

K’sブログメトロを乗り継いで
メトロを乗り継いで <10月3日>神保町から半蔵門線に乗車。東急電鉄のクルマを臨んだが、やってきたのは営団8000系。青山一丁目で銀座線へ乗換え。やって来たのは、東京メトロ1000系。静岡駅で捕捉したことはあ ... » more

東京メトロ>日比谷線・虎ノ門新駅構想 東京都が2020年の東京五輪開催時期を目標に、虎ノ門ヒルズの西側に、東京メトロ日比谷線の新駅を設置する構想を明らかにしました。新設する新駅は、虎ノ門ヒルズのアクセス駅とする他、バスターミナルの設置が予定されていて、2016年には豊洲 ... » more

01系が メトロ銀座線は神田川の下をトンネルでくぐってますがこの日は01系が神田川を渡りました。引きの画だけど勘弁してケロ。2013年9月7日 撮影。NEX-6 E16-55 ... » more

銀座線のための地下鉄駅モジュール製作記 こんばんわ。三十路オーバーで初の独り暮らし@大阪にもなれてきましたよ、たけぞうです。関西の鉄道はステキですが、そうは言っても関東私鉄好きのわたくし。愛しき腐れ縁たる銀座線のための地下鉄モジュールを独りシコシコ作っておりました。 ... » more

KATO銀座線01系を加工するなど…01 ども。帝都高速度交通営団という名称がいまだに大好きです!たけぞうです。「KATOが銀座線01系を出してくれたよ!!」っていうのももう2年くらい前でしたっけ?久々に発売日に予約購入してしまったのを憶えております。思えば ... » more
テーマ 東京メトロ

東武鉄道、東京メトロ>日比谷線に新車導入 東武鉄道と、東京メトロは、平成28年度から31年度にかけて、東京メトロ・日比谷線に新型車両を導入することを発表しました。日比谷線といえば、18m車が使用され、東急電鉄が、東横線の車両を20m車に統一するために、日比谷線直通を辞めたこ ... » more

東京メトロ日比谷線20m化 東京メトロ日比谷線、東武スカイツリーラインに新型車両導入4 扉車両(20m化7 両編成)に統一、将来のホームドアに対応2014年4月30日に東武と、東京メトロの共同で発表された記事である。そうなると、写真(右)の18m車であ ... » more

sideviewsChop!
Chop! ある日の夕方、京王相模原線。到着した東京都交通局 (都営地下鉄)新宿線10-300R形 (←10-000形) のパンタグラフがついた中間車に乗り込むと、ドアが閉まりブレーキの緩む音ののち、床下から「ブィー」という音が聞こえ出した。サイリスタ ... » more

保谷で東京メトロ7000系(13.11.26) 西武池袋線の保谷〜ひばりヶ丘で昨年撮影した写真をダラダラと貼っていく記事w今回はまだまだ頑張る東京メトロ7000系です^^7000系更新車、帯を変えてまだ頑張っていますよ^^有楽町線といえばこの形式だったので ... » more

保谷で東京メトロ10000系(13.11.26) 西武池袋線の保谷〜ひばりヶ丘で撮影した写真をダラダラと貼っていく記事w今回は東京メトロ有楽町線、副都心線の主力10000系です^^西武線内快速急行の運用にも割り当てられるのですが・・・この形式が、猛スピードで通過して ... » more

麹町-半蔵門 東京メトロ有楽町線麹町駅と東京メトロ半蔵門線半蔵門駅とは近いです。グルメマップでは、よく半蔵門・麹町エリアと呼ばれており、一体化されたエリアとされることが多いです。以上の画像・動画は、すべて同じ地 ... » more
テーマ 東京メトロ

溜池山王-六本木一丁目 東京メトロ溜池山王駅と東京メトロ六本木一丁目駅とは近いです。同じ南北線が通っているにも関わらずです。ただし、溜池山王駅の出口が赤坂アークヒルズと接続するために長ーく延びているためなので、そうなってしまっています。なので、ちょっと邪道 ... » more
テーマ 東京メトロ

東京メトロ>メトロボウ新作 10月26日より、東京メトロボウの新作が発売になっています。今度の味は、以下の3種。 日比谷線:日比谷豆乳セサミ 東西線:東西ブルーベリー 南北線:南北ピスタチオ秋のメトロボウ新作 ... » more
テーマ 鉄道グッツ 菓子 東京メトロ

麹町四交差点の前の「夏の想い出」の子供の姿!? いろんな衣装でお出迎えをする可愛いお子さんです♪ 東京メトロの麹町駅を外に出ると、麹町四交差点の前に「夏の思い出」(吉野毅 ・作)という釣竿を手に持つ幼い男の子のブロンズ像がありました。可愛い通称「金太郎さん」の腹掛けをした男の子ですが、良く見ると、真中に『麹』の文字があります。粋な麹 ... » more
テーマ 麹町 東京メトロ 夏の想い出

地下鉄銀座線 新旧車両 夏の日中、職場の食事会で銀座へ出かけた。日本橋で乗り換え、京橋で新型車両1000系とすれ違った。デジカメをもっていたので、「よし、撮ろう」と決めた。どれくらいの頻度でやってくるかは、わからなかったが、銀座駅京橋方で待ち構えた ... » more
テーマ 日本の鉄道 東京メトロ  コメント(1)

船橋で撮り鉄 8月2日に総武緩行線船橋で撮り鉄しました〜※種別の記載がない列車は全て各駅停車です。JR東日本E231系800番台(地下鉄東西線直通 中野)JR東日本E231系0番台(三鷹)JR東日本E231系0番台(中 ... » more

東京メトロ>1003F 6月に甲種回送が行われた1003F。営業運転に投入されているのを確認しました。今後、どんどん増えてくるんですよね。1003F@渋谷 ... » more
テーマ 鉄道 東京メトロ 1000系

2013年ブルーリボン賞 鉄道友の会が選定する2013年度のブルーリボン賞に、東京メトロの1000系が選定されました。急カーブが連続する銀座線を安定して走行するために開発された操舵装置が評価されたようです。この車両の置き換えにより、渋谷駅大改良工事に ... » more
テーマ 鉄道 東京メトロ ブルーリボン賞

地下鉄の電車はどこから入れたの? 今日は休日振替で仕事がお休みでしたので、久しぶりに朝から模型工作。タイトルの文章を初めて見たのは、確か2000年頃にインターネットの掲示板でした。それが漫才のネタだと知ったのは、ずいぶん後年の事です。 ... » more

東京メトロ>中野車両基地 本日、東京メトロ中野車両基地の近くに行ったので、周囲をうろついて見ました。木陰に隠れ見づらかったですが、神田川沿いに1000系の第2編成、休んでいました。隣に01系も並んでいましたが、第2編成投入で運用離脱する編成なのかなぁ? ... » more

 

最終更新日: 2017/05/06 20:54

「東京メトロ」のブログ関連商品

» 「東京メトロ」のブログレビュー をもっと探す

「東京メトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る