誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫」のブログを一覧表示!「夫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大腿骨大転子部を骨折した夫が無事退院しました。2か月まえの9月24日。テニスしてて派手に転んだんです。入院3日後に手術をして毎日リハビリに励み、経過としては順調で片松葉杖での退院となりました。この ... » more
テーマ 日記

アンダンテに・・・私ばかりではない!
「身の回りで起こる珍現象」は、私にばかり起こるわけではない。日本から戻った翌朝、出勤する支度をした夫が、玄関で「あれ!?カードがない」と、騒ぐ。「なんのカード?」だいたい、出勤時刻というのは、ただでさえバ ... » more

散歩道 雪、積もっています 。。。
  雪、積もっています 。。。 結構 雪が降っています。「ウチの前の道路を 雪かき しなきゃ!」と夫。昨夜遅くまでかかって 仕事を仕上げた夫ですが、何かを為さねば成らぬ時、やたら張り切るのです。「今月依頼の仕事が終わったら ... » more

散歩道クダラナイ話し。。。笑
クダラナイ話し。。。笑 明日 夫は 学生時代の恩師や先輩、同期たちと温泉旅行です。3組が夫婦です。全員知っている方たちなので当初は 私達も夫婦で 参加予定でしたが最近の私の体調不良を考え今回は止めておきました。夫はこどものように 「今晩は ... » more

お買い得(?) 昨年南阿蘇にオープンした『ガレリア濫觴(らんしょう)』さん。古いもの珍しいもの掘り出し物、そして骨董などみてて楽しくなるお店なのですがやはり震災後ずっとお休みになっていました。娘の中学校の近くなので通るたび気 ... » more
テーマ 熊本地震 日記

散歩道『謙虚』『直向き』。。。
『謙虚』『直向き』。。。 雨や風の音、 ちょっとした物音、家族が気付かない 震度1の地震でも 、起きてしまう私なんだけど昨日の眠りは深かった。(ようだ(^^ゞ。)夜中や明け方に 1度も目を覚ます事もなく、グッスリと眠れた。決して朝が ... » more

早くも転移。。。 今年四月に癌の手術をした夫は、早々と転移が見つかりました。リンパで3、4センチになっているそうで、この後どのように成長し、どこに転移していくかわからず、抗がん剤治療しかないと主治医から話がありました。手術前は三か月の ... » more
テーマ  コメント(4)

Leaning On The Everlasting Arms 。。。♪ 昨日の夕暮れ時です。 雨が多かったですね。秋晴れはいつ来るのでしょうか。なーんとなく、それなりに 忙しかったり、ダラダラしたりの毎日を過ごしていました。夫はと言えば、相変わらず国会図書館から送られてきた 英語の文 ... » more

食べるの、食べないの!? 久しぶりにブッチャーショップに肉を買いに行った。家から少し歩いて電気屋で買い物をしてから、初めてバスで目的地を目指した。ここが電気屋、、、何でも屋、、、いわゆるホームセンター(笑)インターナショナルスーパーマーケ ... » more

アンダンテに・・・機器トラブル
キリギリスからギリギリスに降格した夫の話が、まだ続くのか!と、思われるかもしれないが、続くのだ。編集を終えて、それを板に落とすのに十数時間もかかることは、すでに書いた。夜に仕込んでおくと、昼頃にできあがる。仕あがると、機械がぐい〜ん ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ  コメント(8)

アンダンテに・・・ったく
つまらないとは思うものの、キリギリスくんの話が続くので、我慢しておつきあい願いたい。この人、仕事着手がのろい割に、作業をやり始めると、なんだか細かいところに凝るので、必要以上に時間がかかってしまう。私から見たら、そこ大事なの?という ... » more

アンダンテに・・・アリとキリギリス
言わずと知れた話に喩えるなら、夫がキリギリスで私がアリなのは、当ブログ訪問してくださる方には既におわかりのことと思う。このキリギリスくん(体型的にはキリギリスとは言いがたく、キリギリスに申し訳ないのだが)、キリギリスのキリギリスたる ... » more

 夫と「バドミントン 、しょー!」♪ オリンピックを観ていたら急に私も バドミントンがしたくなりました。オモチャのバドミントンセットが買い物途中に目に入り、衝動買いしてしまいました。急いでウチに帰り、早速夫を 誘ってみました ♪「 バド ... » more

散歩道 つぶやき。。。
  つぶやき。。。 6月に訪れた リュクサンブール公園のメリーゴーランド小さい頃、息子達も何回も乗りました。今日は 雨なんだか、曇りなんだか、晴れてんだか。暑いんだか、涼しいんだか。何だかハッキリとしないお天気 ... » more

木漏れ日の中で逆転の発想!
前の記事を読んだ・・・・と、友人、知人が泣いていた。この記事が、人を泣かせるとは思ってもいなかった。冷静にはなれない、ブログは自分の心のままに書いても良いのだ!!と、ウッウッと、滂沱の涙を流しながら書いたのだけれど、夫の ... » more

木漏れ日の中で慟哭
今になって、つくづく思う。私は、とても大切なものをなくしたんだー…と。私をふわりと包んでくれる、大きな腕!何をしても、どこに行っても、必ず待っててくれる大きな気持ち。夫が亡くなってから、ずーっと変 ... » more

おめでと 夫の誕生日でしたよ。自分でケンタ買ってきた。誕生日おめでとう職場変わったりして大変だとは思いますが、 ... » more
テーマ 日記

アンダンテに・・・鍵と鰻と鰻
鍵と鰻と鰻 今から1ヶ月前のことになるが、日本から深センに戻ってきて、ドタバタと過ごした1週間の締めくくりの金曜日。夕食の準備も8割がた終わって、のんびりくつろいでいたところに、夫からのメッセージが入った。「会社の鍵を忘れちゃって」 ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ  コメント(8)

自分へのご褒美 宅急便で何かきましたよ。夫が嬉しそうに設置これスピーカーです。テレビのじゃありません。スレテオのです。JBLは?何だか監視されてるようで落ち着きません誕生日も近 ... » more
テーマ 日記

 夫と外出 、ゴスペルとか。。。 今日(7日)は 朝食後 夫と外出。少し車を走らせ ランチ。その後新古書店へ。週刊文◯の最新号に大学時代のクラブで親しかった人が何だか叩かれてるし、、。夫婦でこれを買いに行きましたが立ち読みし ... » more

アンダンテに・・・花火が・・・。
花火が・・・。 このところ、ブルーな気分の続く私を気遣ってか、優しい優しい夫から「7月1日は、香港返還記念の花火大会があるから、香港に行こう!」と提案された。私は、実のところ、そんな人混みに出掛けていく気分ではない。花火といえば夜なわけ ... » more

木漏れ日の中で思い出まくら
♪こんな日はあの人の真似をして煙たそうな顔をしてタバコをすうわそういえばいたずらにタバコをすうとやめろよと取り上げてくれたっけこんな日は少しだけお酒を飲んであの人が好きだった歌をうたうわゆらゆらと酔っ ... » more

父の日 昨夜、父の日に、娘から初めてプレゼント。(幼稚園の時の絵とかはのぞいて)本気でびっくりしていた夫。娘をハグしてました。愛知に避難してた時に購入してたんですって。私も知らなかった。なので娘が一生懸命考え ... » more
テーマ 家族

木漏れ日の中で夫とLineで・・・(涙)
Lineを見ていて、驚いた。夫が亡くなる前日、Lineでやり取りしているのだ。今の今まで忘れていた。その日、私は入院している夫の希望で、ホームセンターに行っている。ベッドの上に本を置いたり、スマホを置いた ... » more

父と子をつなぐ 職場が変わり、通勤も峠越えになり最近お疲れ気味の夫。もともとあまりしゃべる人ではないのですが子どもにとっての存在感が薄れている?。息子が言いました。「ねーお母さん。みんなクワガタかってる。ぼくもかいたい」 ... » more
テーマ 日記 息子

錦織とか、先端技術とか 。。。 (#^.^#) 今年も咲いてくれました ♪ 錦織選手の全仏を観戦中。でも、LIVEではないので 面白くは ないです 。試合結果、速報をTwitterで確認しまくってましたので3時間半前に 確認しています。勝ったのは嬉しいけど、結果 ... » more

こんな事思っています 。。。(^^ゞ 昨日の夜の緊急地震速報にはビックリしましたね。私は近くに置いてあるヘルメットを直ぐにかぶり、玄関のドアを少し開けて、ニュースを見ながら 回りの飾り棚とかを確認していると夫が私の前に やっと現れました。笑「一緒に リビングにい ... » more

一応、退院したのですが。。。 夫が手術を終えて今日退院しましたが、再発の可能性が五分五分ということで、体力がついたら、また抗がん剤治療をオススメです!ということで、三週間後にその話が開始されます。見える癌細胞は取ったそうですが(膀胱、前立腺、尿道を切除) ... » more
テーマ  コメント(4)

ホタルイカのパスタ バタバタしながら、点け流しにしているテレビをチラ見していたら、この時期の旬の食材として、ホタルイカというのを幾度か耳にした。富山出身だった夫は、ホタルイカが好物だった。酢味噌にしてあげると、目を細めて一口ずつだいじそうに食べていた。私は結婚 ... » more
テーマ 料理

散歩道 素敵なwreathです ♪
   素敵なwreathです ♪ 素敵なリースが送られて来ました ♪ この 作家さんの Instagram を見ていて「素敵だな〜。」と、思っていたら何でも紫陽花が好きな 私をイメージして作って下さったと、なんと昨日 我が家に送って下 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:41

「夫」のブログ関連商品

» 「夫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る