誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    6月

6月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「6月」のブログを一覧表示!「6月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「6月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「6月」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

in a blue time運命共同体
運命共同体 LunchTimeの後、運命共同体のふみふみがいつもお菓子をくれる。今日は色とりどりのキャンディーです。ふみふみは、同じ水がめ座B型いのしし年全部いっしょ占い蘭など間違えなく同じ欄を見るはず・・・・同 ... » more
テーマ 6月

暮しと歳時記平成19年6月 亥暦
平成19年6月 亥暦 6月生活情報東日本では5月下旬頃から梅雨のはしりが現れ、梅雨入りとともに本格的な長雨の時期となり、7月中旬頃まで曇雨天の日が多くなります。この間梅雨前線活動が活発になり西日本中心に集中豪雨によって、洪水、土砂崩れの発生があったり、また前 ... » more
テーマ 6月

100年飾って楽しめる、シュガーケーキ本物のパールに、エレガントで可愛らしい砂糖のお花を飾った世界に一つ、特別なケーキです。↓↓詳細は、画像をクリック↓↓ ... » more
テーマ ケーキ 6月

in a blue time新味園
新味園 昨日はLunchメンバープラスエロティー軍団(?)計8名で神保町の新味園で飲んだ。飲み放題付きで4200のコースでした。◇五種前菜の盛合せ◇フカヒレ入りスープ◇車エビのチリソース煮◇高菜入り皮付き豚 ... » more
テーマ 6月  コメント(4)

k235@today引越し準備
引越し準備 先週は結構激務で疲れたけど、来週末土曜日は引越し当日というわけで、ゆっくり寝る暇も無く、土曜日なのに8時起き。今日は鍵をもらって新居に行きました。梅雨なのに天気良くて暑い!日傘必須。新居の近くを歩いて、再認識しました ... » more
テーマ 引越 6月

梅雨の晴れ間 〜トンボ飛来〜 梅雨の晴れ間、我が庭に数匹のトンボが飛来した。1匹は濡れ縁に、もう2匹ほどがそばの木の枝先に止まっていた。濡れ縁に止まった方は数時間、時々音や風を感じてか驚いたように飛び上がって位置を変えるがいつも空の方に向き、今まさに飛び立たんとした ... » more
テーマ 昆虫 6月

in a blue time矛盾の中で生きてる
正しい人が傷ついたり、優しい嘘に救われたり不思議様子を見ながら安心する矛盾の中で生きてる戦いながら目を閉じて目を開けて瞬きをしてやるせないその理由を確かめる愛してるのに別れたりさめた暮らしを続けた ... » more
テーマ 6月

in a blue timeGOOD MORNING
GOOD MORNING おはようございます。現在時刻5:46分後1時間は寝れるんだけど目が覚めてしまった。最近私は老人か??と思う!瞼は重い気がするのに眠れなくて朝早くおきてしまう。今日は曇りかな?雨かな?ちょっと憂鬱明 ... » more
テーマ 6月  コメント(4)

日の入が最も遅い?〜夏至〜 6月21日は夏至にあたり、昼間が最も長いというが、あまり実感がない。それは丁度この時期関東地方は梅雨の真只中でお日様とあまり縁がないからだと思う。しかも日の出が最も早いのは夏至より一週間ほど前のこと、日の入が最も遅いのは夏至が過ぎた6月下旬 ... » more
テーマ 天文 6月

k235@today夏至
久々に深夜残業して、タクシーで帰っていたらまだ4時を回ったところだというのに、もう空が少しずつ明るくなっていて、今日が夏至だということに気づいた。もう、明日からはどんどん日が短くなってくのかー。まだ梅雨も明けず真夏が ... » more
テーマ 6月

色変化はなぜ? 〜アジサイ〜 梅雨時我が家の庭にはビョウヤナギと並んでアジサイが咲いている。周辺の家の庭にもアジサイの花が咲いているが我が家の庭のアジサイとは色は似ているが形が違っている。アジサイガクアジサイそこでアジサイについて植物図鑑やHP等で調べてみた。そ ... » more
テーマ 6月

in a blue time憂鬱な雨
なんかずっと雨ばかり現在時刻03:29です。雨の音が激しい最近、よく眠れないなんだろう??夜中に必ず目が覚めて暫く眠れず朝方眠くてしょうがない・・・・体は絶対疲れているはずなのに・・・ ... » more
テーマ 6月

in a blue time朝のブレイクTIME
朝のブレイクTIME 私の会社の定時は朝9:30〜せっかちな私は、割りと早めに会社に行く会社の最寄の駅に9時前には殆どついている。そこから5分ぐらいで会社につくんだけど週に何度か上島珈琲によってちょっと一息!!店内はJAZZが流れ ... » more
テーマ 6月

k235@today梅雨入り梅雨明け2006
本日、6月9日(金)東京地方は梅雨入りしました。ほぼ例年通りなのかな。同時に関西・東海もだそう。さて、気になる梅雨明けはいつ頃なのかなーっと気象庁のサイトを見てみたけど、まだ予想なし。↓気象庁の梅雨入り梅雨明け統計 ... » more
テーマ 初夏 6月

k235@today6月の行事
客先からの帰り道、歩いていたらビルのガレージにスッと入る物影が――燕。子育て真っ最中です。ちょうどこの時期まだ雛はちっちゃいけど。そのうちあっという間に、親鳥の頭が雛の口の中にすっぽり入って食べられちゃいそうな大 ... » more
テーマ 初夏 6月

今日は何の日〜気象記念日〜 平成18年6月1日は第131回気象記念日、明治8(1875)年6月1日に東京で気象と地震の観測が開始されたことを記念して、1942(昭和17)年に制定された。そこで気象台設立に関する歴史について調べてみた。○明治 5年(1872)7 ... » more
テーマ 記念日 6月

暮しと歳時記平成18年6月 詳暦
平成18年6月 詳暦 6月生活情報春から夏への過渡期に現れるのが梅雨です。東日本では5月中頃から梅雨のはしりが現れ、入梅とともに本格的な長雨の時期となり、これは通常7月中旬頃まで続きます。この間梅雨前線が活発になり西日本中心に集中豪雨によって、洪水、土砂崩れ ... » more
テーマ 6月

Moe's Canada Diary6/22 テレビ
何か、疲れが溜まっていた。天気も悪く、寒いので、家にずっといて、ビデオとTVを見て過ごした。『シンデレラ』(Kayへのプレゼント用)から始まって、『愛しのロクサーヌ』、『スタートレックネクストジェネレーション』、『スタートレック ... » more

Moe's Canada Diary6/21 もったいない!
学校へ行くのが、もったいないくらいのいい天気。とは言っても、今日はテストの日だから、行かないわけにはいかない。一応、今日で、前半のクラスが終わり。なんだか、早かったような気がする。テストの方は、単語がほとんど分からず、た ... » more

学校の韓国人の友人とパンフレットを見ていたとき、ノースバンクーバーにあるグラウスマウンテンに行こうという話になる。この日一緒に行ったのは、韓国人5人と、日本人は自分だけ…。(どうしても東洋人で固まってしまう…)韓国の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:15

「6月」のブログ関連商品

» 「6月」のブログレビュー をもっと探す

「6月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る