誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横溝正史

横溝正史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横溝正史」のブログを一覧表示!「横溝正史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横溝正史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横溝正史」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

惚れてはダメ ... » more

The April Fools黒蘭姫
汚いなぁ ... » more

『横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション』 横溝正史&金田一耕助 DVDコレクション 【創刊号】[分冊百科]朝日新聞出版 2015-02-17 Amazonアソシエイト by 朝日新聞出版から発売中の『横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション』と ... » more

横溝正史作品の誤植等の疑い 昨年、「横溝正史 『悪魔が来りて笛を吹く』の誤植について」という記事を書いたことがあります。私はこれまであまり横溝正史作品を読んでいなかったので、昨年は意識して角川書店発売のKobo電子書籍版で横溝作品を20冊ほど読んだ ... » more

The April Fools神隠し真珠郎
古谷一行、田中美里、勝村政信こんなストーリーだったっけ? ... » more
テーマ 横溝正史

The April Fools八つ墓村 1991年版
古谷一行 、鶴見辰吾、夏木マリ、浅田美代子浅い ... » more
テーマ 横溝正史

The April Fools横溝正史シリーズ・女怪
ちょっとガッカリ ... » more
テーマ 横溝正史

金田一・吉備真備・川舟流し 2014年5月18日(日)ハートランド倉敷の真備・船穂Day、恒例企画である金田一耕助ほかの川舟流しです。横溝正史金田一耕助三本指の男(本陣殺人事件)スケキヨ(犬神家の一族) ... » more
テーマ 倉敷 横溝正史

横溝正史 『悪魔が来りて笛を吹く』の誤植について 少し前に、Kobo版の『金田一耕助ファイル4悪魔が来りて笛を吹く(角川文庫)』を購入して、この小説を初めて読みましたが、二か所、誤植に気づきました。普通に読んでいれば「ここは正しくはこうだろう」と容易に推測できる ... » more

1000人の金田一耕助・2013 2013年11月23日(土・祝)今年で5回目の「1000人の金田一耕助」。横溝正史の小説の登場人物になりきって、横溝正史が疎開した地であり『本陣殺人事件』の舞台でもある倉敷市真備町を巡ります。これまで4回は参加し ... » more

ブログ【胡波國堂】横溝講演会
横溝講演会 2013年8月24日(土)倉敷公民館二松学舎大学学術文化講演会第1部観光資源としての横溝ミステリー予想したほど固い内容ではなかったけど、特に興味深いエピソードもなかったなというのが正直な感想です。 ... » more
テーマ 倉敷 横溝正史

金田一耕助川舟流し 2013年5月19日(日)ハートランド倉敷の真備・船穂Day、今年も吉備真備と金田一耕助シリーズの登場人物が川舟流しに登場しました。心配された雨も昼過ぎには降り止み無事に開催されました。横溝正史金田一耕助 ... » more

ブログ【胡波國堂】千光寺の梅
千光寺の梅 2013年3月9日(土)千光寺(倉敷市真備町)横溝正史疎開宅の近くにある千光寺。不朽の名作『獄門島』に寺名が使われていて、大きな梅の古木が登場します。現実にはそのような梅の木はなく、現在あるのも後に植えられた木です。 ... » more

Le passe-temps悪魔の手毬歌〔横溝正史〕
悪魔の手毬歌〔横溝正史〕 岡山と兵庫の県境、四方を山に囲まれた鬼首村。たまたまここを訪れた金田一耕助は、村に昔から伝わる手鞠唄の歌詞どおりに、死体が異様な構図をとらされた殺人事件に遭遇した。現場に残された不思議な暗号はいったい何を表しているのか?事件の真 ... » more

杉本一文 横溝正史文庫カバー絵 オリジナルジークレープリント展 Ichibun Sugimoto E 先日見てきました。ポストカードや画集などを期待していたのですが、画廊さんなのでそういうのは“売り”にはしないですよね。しかし。1セット10万円はかなりキビシイ金額ッス。いつか手に入れたいとは思っており ... » more

1000人の金田一耕助・2012 2012年11月24日(土)横溝正史が疎開し初期の金田一耕助シリーズ作品を執筆した倉敷市真備町で、今年で4回目となるコスプレイベント「1000人の金田一耕助」が開催され、小説の舞台となった真備の町を練り歩きました。こちら ... » more

「富士吉田うどん」について書いたら(http://pu-u-san.at.webry.info/201211/article_3.html)、横溝正史に関するコメントが来たのです。http://pu-u-san.at.webry.inf ... » more
テーマ 横溝正史

つぶれた・・・・ ことの起こりはこうである。どうも昨日から、お尻の周辺がムズムズして痒い。ここ何か月か米国で評判の、医者も見放したという病に効いた!とのことで購入した「ヘモリーズ」というカプセルを飲んでいる矢先のことなのである ... » more
テーマ 横溝正史 痔の薬

ブログ【胡波國堂】横溝正史像
横溝正史像 2012年9月29日(土)倉敷市真備町で金田一耕助シリーズ作品のキャラクター像3体が披露されました。昨年披露された金田一耕助・了然和尚・森美也子と合わせて計6体となります。横溝正史疎開宅での除幕式には、横溝正史の長男で音楽評論家の横 ... » more
テーマ 倉敷 横溝正史

横溝正史作品の中での最高傑作は何か?有名どころでは、映画で大々的に宣伝された、犬神家の一族http://www.youtube.com/watch?v=jcILT_lbG-E(この曲「愛のバラード」って、最近、クルマのC ... » more

ストーリーに関係ない部分に注目してしまった。 竹下景子出演 古谷一行主演 「不死蝶」を見た感想 BSフジが古谷一行主演の横溝正史シリーズというか金田一耕助シリーズの再放送をしていて、「不死蝶」を全3回で放送したのです。片づけものをしながら、これを一気に見たのでした。話としては、今の2時間サスペンスものによく出てくるようなも ... » more
テーマ 竹下景子 横溝正史 ドラマ

実は本当に恐ろしい話。 〜 「仮面舞踏会」 横溝正史 著 読書感想文 「仮面舞踏会」といっても、少年隊ではありません(笑)http://www.youtube.com/watch?v=ea8yrAE279s本作は、横溝正史が角川のおかげで大ブームになった際、以前に執筆を中断していた作品を改めて完成 ... » more

ブログ【胡波國堂】義民祭
義民祭 2012年7月21日(土)江戸時代の新本義民騒動で犠牲となった四人衆様を鎮魂する「義民祭」が新本小学校で行われました。この新本義民騒動の話が横溝正史の『夜歩く』の元になっていますし、この地域には他の作品に登場する地名などもあ ... » more
テーマ 総社 イベント 横溝正史

ブログ【胡波國堂】きんでーち会7月
きんでーち会7月 2012年7月7日(土)金田一耕助を楽しむ集い「きんでーち会(金田一会)」山本道雄住職による「千光寺境内に見える『獄門島』」横溝正史疎開当時は今のような本堂や梅の木はなかったこと、小説にでてくる仏具などについてのお話でし ... » more
テーマ 倉敷 横溝正史

BSフジで再放送していた横溝正史シリーズ「悪魔の手毬唄」が終わったのです。前回で、既に、この物語の最大のポイント、すなわち20年前の事件の真相が明るみになっているので、最終回は何となく消化試合のような感じかな、と思っていたのです。 ... » more

てっきり、これが最終回だと思ったのです。だって、謎はだいたい解かれてしまったではないですか。特に、20年前の事件の謎が。犯人も、まあ、見ていれば、わかりますよね。あの人だなって。それがわからないのは磯買警部じゃな ... » more

多々良放庵(小沢栄太郎)の生死が不明な中、鬼首(おにこべ)村に再び謎の老婆が現れ、そして、枡屋の娘、由良泰子(渡井直美)が「枡で測って漏斗で飲んで」の状態で・・・横溝正史の最高傑作のひとつ、「悪魔の手毬唄」のドラマの第2回を見終えた ... » more

何と哀しい耽美派推理小説 〜「悪魔の手毬唄」 横溝正史 著 読書感想文 「横溝正史生誕110年記念」ということで、角川文庫に、あの、おどろおどろしい表紙が「期間限定」で復活している。本当に久しぶりに読み直してみた。http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E9%AD%94% ... » more

またまた、「まぼろしの人」(by茶木みやこ)を口ずさんでしまうのだ。http://www.youtube.com/watch?v=Cwd_-C_JCM0BSフジで再放送している横溝正史シリーズで、「悪魔の手毬唄」が始まったのでし ... » more

疲れた。(平成24年5月29日(火) 疲れた。【今日買った本】本屋で角川文庫の棚を見たら、あれ?横溝正史の作品の表紙が。あの、30年以上昔の、多感な(笑)中学生のころに、夢中で読んだ、あの時の表紙になっている!たとえば「本陣殺人事件」なら ... » more
テーマ 横溝正史

 

最終更新日: 2016/11/29 04:52

「横溝正史」のブログ関連商品

» 「横溝正史」のブログレビュー をもっと探す

「横溝正史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る