誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱帯植物

熱帯植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熱帯植物」のブログを一覧表示!「熱帯植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱帯植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱帯植物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ホワイトサポテの実が出来た! 一ヶ月ほど前、寒さで葉っぱが落ちてしまったホワイトサポテを見てたら、小さな実が数個出来てるのに気付きました🍏🍏🍏葉っぱが一枚も無いから、そのうち実も落ち ... » more
テーマ 日記 熱帯植物

見慣れた花の違った形とあまり見られない花 左:コモスス・ベイケリの花右:見慣れている部分写真を撮る時には気づきませんでしたが、写真が横になったままで見ると怪獣の目に睨まれている感じがします。左:良く見かけるコモスス・ベイケリ大東区 ... » more

月下美人てインドネシア語で何て言う??のですか??珍奇栽培植物 日本でもあまり咲いているところを見かけることがない月下美人(ゲッカビジン)。。。。夜の女性を想像するのは、月明かりの下で夜に咲く花でもあろうか。。そんな訳で歌の歌詞にもよく出てくる月下美人。。。僕は門あさみに代表する ... » more
テーマ インドネシア 月下ビジン 熱帯植物

台湾長果桑の苗を買ったよ♪ 台湾長果桑また買ってしまいました♪ 実がいっぱいなってます♪去年買ったときも実が付いてたんですけどすぐ落ちてしまいました(ーー;)今年はなんとか熟すところまでもっていけるといいな〜♪ ... » more
テーマ 日記 熱帯植物

柑橘類を美味しくするミラクルフルーツ 庭に木酢(きず)の実が何個かなっていますミラクルフルーツをもぐもぐしたあとに木酢を食べました 甘〜いミカンになりましたお次はミラクルフルーツの効果が残っているうちに冷蔵庫にレモンが1個残っ ... » more
テーマ 日記 熱帯植物

ミラクルフルーツのカイガラムシ 外に置いていたミラクルフルーツは12月の初めに家の中に・・・で、またもやカイガラムシ発見すごく小さくて白いカイガラムシ退治しても退治しても、またいつの間にか姿を現します。家の中でこれ以上繁殖するとイヤなので、今回 ... » more
テーマ 日記 熱帯植物

佐多旧薬園のリュウガンの実 一昨日は鹿児島の佐多岬まで行って来ました。ここ、佐多町には佐多旧薬園があり色々な熱帯植物が地植えされてます。今の時期は、リュウガンの実がいっぱい生っています。 リュウガンの木です。 ... » more
テーマ 鹿児島の景色 熱帯植物

オリオンからの便り美人焦
美人焦 昨日、内之浦に行った時道路沿いの店の外に美人焦の切り花があったので買って帰りました。玄関が華やかになりました(^^♪ ... » more
テーマ 買い物 鹿児島の景色 熱帯植物

パパイアの花が咲きました 一昨日の朝、庭に出て見たらパパイアの花が咲いていましたヽ(^o^)丿長さは5cmくらいです 小さくて可愛い花だね♪ ... » more

完熟パイナップルを食べました 10日ほど前、青いうちに収穫したパイナップルをリンゴと一緒に、ビニール袋に入れておいたら綺麗なオレンジ色に熟し、甘い香りがしてきたのでさっそく、切って食べてみました。 プンプン匂うよ♪ ... » more

オリオンからの便り木城町のバナナ
木城町のバナナ 今日の昼は木城町にある南の村というタイ料理の店に食べに行きました。食事が出て来る間、窓の外を眺めてたらなんと、バナナの木が植えてあるのが目に入ってきました。しかも花が咲いていて実も ... » more
テーマ バナナ栽培 宮崎の景色 熱帯植物

知人の家に植えてあるポポーの木を見に行ったらポポーの実が、いっぱいできていて周りでは、セミの鳴き声が響いていました。 ... » more
テーマ 宮崎の景色 熱帯植物

都井岬に行って来ました 串間市の都井岬に行って来ました。ここは宮崎県の最南端に位置してます。 都井岬の景色です 灯台の駐車場からの景色です 都井岬に建つ白亜の灯台です ... » more
テーマ 宮崎の景色 熱帯植物

ワシントニアパームの花 昨日は、午後から少し天気が良くなったので日南に行って来ました。南郷にある亜熱帯作物支場からの眺めです。ワシントニアパームの葉が茶色く枯れた様に見えるところは花です(^_^) ... » more
テーマ 宮崎の景色 熱帯植物

宮崎ミニバナナの赤ちゃん 今朝、庭の宮崎ミニバナナを見てたらバナナの赤ちゃんを発見しました(^^♪ だいぶ傾いてきた花ですこの花びらの奥の方を見ると バナナの赤ちゃんが見えます♪拡大する ... » more
テーマ バナナ栽培 宮崎の景色 熱帯植物

ライチ狩りに行ったよ♪ 昨日も、また妻が突然「車を運転して!」と。場所は、新富町(しんとみちょう)にあるミキファームという所で、ライチ狩りができます。あと1時間30分で着かないと、入園できないということなので、都城から西都まで高速を ... » more
テーマ 日記 宮崎の景色 熱帯植物

パッションフルーツ初物♪ 庭のパッションフルーツの実が1個、少し赤くなってました^^ ちょと早いけど食べてみました♪甘酸っぱくて美味しかったよ(^^)v 僕にも、ちょうだい♪ ... » more

パイナップルの鉢植えを発見! 近くにあるAコープの店に行ったらパイナップルの鉢植えが飾ってあり実が生ってました。 西都(さいと)産と書いてあり売り物ではないようでした。 実は少し、ピンク色をしています。 ... » more
テーマ 宮崎の景色 熱帯植物 パイナップル

宮崎ミニバナナの花芽を発見! 去年から育ててる宮崎ミニバナナですが先月、地植えしてから新しい葉っぱがなかなか出て来ません(-_-;)よく見ると小さな新しい葉っぱの根元が黒くなってます。そこで昨日、思い切って ... » more
テーマ バナナ栽培 熱帯植物

ホワイト・サポテを食べました♪ 収穫してテーブルの上に置いてたホワイト・サポテが触ってみるとかなり柔らかくなってました。 大きさは、リンゴくらいですそこで思い切って食べてみることに すんなり切 ... » more
テーマ 熱帯植物

強烈なパッションの花 また、別の種類のパッションフルーツの花が咲きました(^^♪ パッシフロラ・フォエニケアという品種で直径11〜12cm位あり、濃厚な強い匂いを発しています(^_^;)色も普通のパッション ... » more

パパイアの日傘だよ♪ 今日は朝から、ものすごく天気がいいよ。あんまり暑いから、パパイアの下で涼んでるとこだよ(^^)v ... » more

パッションフルーツに棘! パッシフロラ・フォエニケアの花が少し咲きかけていますでも、よく見ると棘があります(*_*) ... » more
テーマ 熱帯植物

宮崎ミニバナナを株分け 4月、庭に地植えした宮崎ミニバナナ。 ですが花芽が、なかなか出てきません。そこで思い切って、周りから出てる子株を切り取ってみました。 切り離した子株これで、花芽 ... » more
テーマ バナナ栽培 熱帯植物

縦長のパッションフルーツ 今年もパッションフルーツの花が次々に咲いています(^^♪ 実も沢山できてますよ♪ 毎日、少しずつ膨らんで大きくなってます(^^)v そして、今年は縦長の実も ... » more
テーマ トイプードル 宮崎の景色 熱帯植物

沖縄のパイナップル さっき、沖縄の友人からパイナップルが送って来ました(^^♪ オキフル君が可愛いよ♪ 左2個がハウスパイン3個目がピーチパイン残り4個がスナックパインだよ(^_^)それに ... » more
テーマ 熱帯植物

ホワイト・サポテを収穫 鳥よけネットをかぶせて熟するのを待ってたホワイト・サポテです(^_^;) 上に一個、下に二個ありますいくら待っても熟してこないので昨日、とうとう妻が収穫 ... » more
テーマ ガーデニング 宮崎の景色 熱帯植物

宮崎バナナが根付いた♪ 先月、植えた宮崎バナナの苗を見に山へ行ってみると新しい葉が無事出てました(^^♪ こちらは、ここで冬を越した宅次郎バナナです(^^)v 周りの子株にも新しい葉が出ていま ... » more

ライチの実が大きくなったよ♪ 我が家のライチの実が少しずつ大きくなってます(^^♪ ... » more
テーマ 熱帯植物

 

最終更新日: 2016/11/22 08:10

「熱帯植物」のブログ関連商品

» 「熱帯植物」のブログレビュー をもっと探す

「熱帯植物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る