誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    足摺岬

足摺岬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「足摺岬」のブログを一覧表示!「足摺岬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「足摺岬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「足摺岬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆足摺岬の散策後には、その近くにある四国霊場38番札所 金剛福寺にお参りをする!☆★ 2/25日〜27日 2泊3日 高知・足摺・四万十方面旅行へJALパックツアー高知、四万十フリープランニッコーホテル高知とロイヤルホテル四万十に宿泊。高知から足摺岬・四万十への移動は、高松に住む友人ご夫妻に案内していただきました。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 四国38番金剛福寺 足摺岬  コメント(6)

★☆太平洋の黒潮打ち付ける足摺岬の絶景!しばし感嘆でした!!☆★ 2/25日〜27日 2泊3日 高知・足摺・四万十方面旅行へJALパックツアー高知、四万十フリープランニッコーホテル高知とロイヤルホテル四万十に宿泊。高知から足摺岬・四万十への移動は、高松に住む友人ご夫妻に案内していただきました。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 高知・四万十方面 足摺岬  コメント(6)

★☆四国の最南端、足摺岬までドライブで。絶景に感嘆!!☆★ 高知から足摺岬までやってきました。友人の案内で、高知から、四国の最南端、足摺岬へ。足摺岬の絶景に感動でした。***********************お友達のブログです。ブログ名は、バク2 ... » more
テーマ ハワイ旅行 高知・四万十方面 足摺岬  コメント(8)

四国足摺ツー(足摺岬到着でも・・) 国道439号を走破した私は、予約していたホテルに向い1日目の行程を終了しました。その宿は四万十市の中心部にあり、1週間前中々宿が見つからず焦っていた私に「たった今セミダブルのキャンセルがあったので一部屋用意できます。」という ... » more

しろやま日記四国旅F金剛福寺  -1367
四国旅F金剛福寺  -1367 金剛福寺は、駐車場の近くでもあり、足摺岬に来た観光客は必ず立ち寄る場所です。四国霊場第38番札所です。境内には色々な堂宇などがあります。当然、弘法大師も・・。こんなものもありましたが、何でしょうね。 ... » more
テーマ 四国 足摺岬

しろやま日記四国旅E足摺岬 -1366
四国旅E足摺岬  -1366 足摺岬は45年前にも来ました。金剛福寺YHでのエピソード、翌朝早起きしての日の出見物、遊歩道のウォーキング、等々比較的よく覚えています。昔は国鉄の駅から、かなりの時間バスに揺られてたどり着いたと思いますが、今回はスカイラインを通 ... » more

ある中年の夢日記足摺岬
足摺岬 高知で朝からはりまや橋へ行き、朝市、高知城を下から眺めて、その後、足摺岬へ向かいました。お昼ご飯は、夜にお土産でいただいた、鯛の押し寿司と、朝市で買った、おにぎりでした。美味しかったです。その後、中村に帰って、そこでホテルに泊まりました。皿 ... » more
テーマ 皿鉢料理 夕焼け 足摺岬

四国の最南端の札所を訪れる     第38番 金剛福寺 足摺岬には、第38番札所の金剛福寺があります。ここまでの道のりは非常に厳しいため歩き遍路の方の姿はほとんど見かけませんでした。境内にはピロ-の樹が生い茂りいかにも四国の最南端の札所でした。また、近くにはやぶ椿の群生があり四国の春を告げていま ... » more
テーマ 四国八十八ヶ所 足摺岬 金剛福寺

土佐清水港で水揚げされた「清水さば」の味は凄い!! 私は土佐清水港の近くのレストランで「土佐の清水さば」のお刺身をいただきました。食べる前はあまり期待していませんでしたがお刺身を口にいれると刺身から甘さが口いっぱいに広がってきました。今までこんな味の刺身は食べたことはありませんでした。 ... » more
テーマ 土佐清水市 海鮮グルメ 足摺岬

『はるばる来たよ、四国の最南端 足摺岬』   蒲生田岬〜室戸岬〜足摺岬まで300` 早朝5時に蒲生田岬を出発して8時に室戸岬を回り16時に足摺岬に到着しました。一度は必ず来たかったところでした。そして、岬の先端から太平洋より昇る朝日を浴びるためにやってきました。翌朝は、朝6時に起床して岬の展望台まで行くと輝く朝日が私を迎え ... » more

木作なページ四国を旅する2
道後温泉の朝方の景色を観て四万十川の上流から下流を目指すことにする。まずは沈下橋である。地図で探すと無数にある。ガイドブックに従い周りの景色のよいところを選ぶ。読んで字のごとく流れに逆らわないということで ... » more

2月19.20日の一泊二日で、第6回四国八十八箇所お遍路の旅に行って来ました。当日は晴天に恵まれ、この前の大雪がウソのようなとても暖かいお遍路の旅でありました。渋滞も無く順調に高速道路をひた走り、本日一つ目のお寺、37番札所岩本 ... » more
テーマ 協会 四国88箇所 足摺岬

今回も、第6回 四国八十八箇所お遍路の旅特別編その2として、ホテルからアップしています。今日も第37番札所岩本寺を参拝し、四万十川の佐田の沈下橋を散策し、第38番札所金剛福寺を参拝し、足摺岬のジョン万次郎像の前で記念写真を撮り、四国 ... » more
テーマ ジョン万次郎 四国88箇所 足摺岬  コメント(1)

boxster四国の旅、恐怖の足摺岬
四国の旅、恐怖の足摺岬 足摺岬の『ジョン万次郎』こと中浜万次郎の像の前に来ました。彼は、幕末から明治にかけて活躍した、日本の近代化に多大な貢献をした有名な人ですね。御存じとは思いますが、彼は15歳の時、漁に出て台風で遭難して、150日間ぐらいの孤島での生活の後、ア ... » more
テーマ 恐怖の体験 足摺岬

boxster四国の旅、足摺岬
四国の旅、足摺岬 大洲を出て足摺岬に向かう途中、通りかかった田舎のロッジ見たいな処に宿泊しました。日帰りの温泉施設も併設されていて、一泊朝食付きで5000円位だったと思いますが、1人旅は気楽なものですね。(誰か、私と旅行とか山歩きなどに行ってくれる女性はいま ... » more
テーマ 温泉 足摺岬

歩き遍路土佐路:須崎から足摺岬へ 須崎から中土佐町へ平成13年12月22日(土)晴れ6時起床。1泊2食6千円の勘定を払い7:18分宿を出る。スタートから入江の入り組んだ浦ノ内湾沿いにくねくねとした県道23号を歩く。俗に横浪三里と呼ばれ丁度12kmの風光明媚な海沿 ... » more

2009/08/13 四国ツーリング3日目四万十川〜宇和島 出発前このビジネスホテルの売りらしい低反発マットのおかげか、快眠。出発7時30分横波黒潮ライン高知から県道14号を西へ。宇佐大橋から県道47号、横波黒潮ラインへ。断崖から土佐湾を見下ろしながら走る道という。確かに ... » more

旅「足摺岬・金剛福寺」  -417- 八十八か所巡りの、街道てくてく旅、前半の終了まで、もう少しになってきました。今回は、行程が長いということもあるのでしょうか、これまでの旅と比べて、一日の歩く距離が、妙に短いです。プロの卓球選手ですから、その練習などもしなけれ ... » more
テーマ 街道てくてく旅 足摺岬  コメント(6)

四国八十八ヶ所めぐり 昨日から陸の孤島、足摺岬へ1泊2日でした。お客様はお寺の檀家の婦人会の方。皆さん長い距離長い時間、バスに揺られておつかれさまでした。昨日は雨も降り岬めぐりなどができず残念でした。38番の金剛福寺では納 ... » more
テーマ 日記 四国八十八ヶ所めぐり 足摺岬

今回は、高知県の足摺岬灯台の写真です。HPのタグ修正だけでは、見に来たお客様が更新されていないと思い、帰られそうですので・・・。写真は、多分、夏に撮影した物だと思うのですが。と、云う事で、ページの繋がりから、夏のページの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:09

「足摺岬」のブログ関連商品

» 「足摺岬」のブログレビュー をもっと探す

「足摺岬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る