誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤドカリ

ヤドカリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤドカリ」のブログを一覧表示!「ヤドカリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤドカリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤドカリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子ヤドカリの人工家屋 !! 
「タコは肌荒れがひどい」について成長に合わせて貝殻を引っ越しするオカヤドカリ。彼らのために 「最高の住まい」 を開発したら、気に入ってくれるだろうか? 不動産・住宅情報サービス 「SUUMO」 と東京海洋大学のユニークな共同プロジェ ... » more

手のひらで遊ぶヤドカリのペアをご覧頂きましょう♪ 奄美の海岸で偶然ゲットした珍事でした♪ 7月24日羽田発の飛行機で鹿児島を経由して奄美大島入り!レンターで早速空港から近い北部の観光をしました。空港から車で10分ぐらいの所にある『あやまる岬』へ直行!非常に綺麗な奄美を代表する海岸線の景色です!あやまる岬も広いです ... » more
テーマ 奄美大島 あやまる岬 ヤドカリ

何でもな〜い1日調べてみました♪
最近ヤドカリ君達が頻繁に砂を掘り返すので、ちょっと調べてみました♪どうやら、脱皮の前兆っぽいゾ〜脱皮の前兆…元気がなくなった感じ。動きが鈍くなる。エサを食べなくなる。 ... » more
テーマ ヤドカリ

何でもな〜い1日いたずら?
いたずら? 我が家のオカヤドカリ君?達は最近いたずら?が多く困ってます。何をするのかというと…毎日、毎日敷砂荒しというか潜っては出てきて荒しまくってます。おかげで、えさ場や水飲み場が見事に ... » more
テーマ ヤドカリ

何でもな〜い1日オカヤドカリ♪
オカヤドカリ♪ 最近我が家の一員になったオカヤドカリ♪二匹います(^-^♪子供二人がそれぞれオカヤドカリ釣りでget!!娘のヤドカリが引っ越ししました〜(^-^)v青と緑の貝殻があって、緑を選んだのね〜三晃商会オカヤ ... » more
テーマ ヤドカリ

ヤドカリ引っ越し 我が家には3匹のオカヤドカリがいます。小さい生体をホームセンターで購入して早2年以上。2年も経てばヤドちゃんたちも随分と大きくなり、今まで飼っていた水槽では小さくなってきたため、今回45cm水槽を購入して新しい環境へ引っ越しをしまし ... » more
テーマ ヤドカリ

海水浴とやどかり 5月16日海にまた行きました。名目はヤドカリの塩水を汲んでくること。その予定がすでに子供たちは海水浴気分。「水着どこ〜。」行く前から大騒ぎで水着を引っ張り出し、水着バックに入れちーちゃんと、はるちゃんは各自で持ってス ... » more
テーマ カニ ヤドカリ

プースケの育児奮闘記GW海に行く
GW子供たちは風邪をひいてて、どこに行こうか?だったけど、最初2日は家でパパの日曜大工。子供たちも外で遊んだり、蝶を捕まえたり。5月4日になってやっと海に出かけました。風邪自体はまだ残っ ... » more
テーマ G.W ヤドカリ

ヤドちゃん水槽掃除 ヤドちゃんの水槽を掃除しました。掃除と言っても水が張ってあるわけではないので、主には砂利の洗浄です。3匹のヤドちゃんはいったんバケツの中に入れて隔離。その後お湯で砂利を何度か洗います。最後は熱湯で砂利やディスプレイ用 ... » more

今日嬉しい事が二件ありました。一件目は、以前から飼っている3匹のヤドカリのうち一番大きな1匹が2ヶ月前くらいから砂に潜ったまま出てこなくなりました。色々調べてみたらどうやらこれは脱皮をしているようなんだけど、この脱皮が結構ヤ ... » more

陸ヤドカリ日記(寒くなってきたので、ヒーター編) 夏休みに飼い始めた、我が家の陸ヤドカリ2匹、ヤド吉とカリ吉は今日も元気です。ヤドカリにも性格があるようで、手足が青みかかっているヤド吉は、アグレッシブ。珍しいものには目がありません。逆に、緑がかった手足のカリ吉は、臆病なヤツです。「 ... » more

プースケの育児奮闘記夏の海
夏の海 23日日曜日、海に行きました。車で30分ぐらいのところにあり、駐車場から海まで階段を少し降りるだけなのでとっても楽。しかし・・・・お盆を過ぎたとは言え・・暑い。砂も超焼けて熱くていたい。子どもたち ... » more

陸ヤドカリ様、おもしろいです、怪しいです ヤドカリを飼いはじめて一週間が経ちました。今のところ元気ですが、金魚のようにエサをねだるそぶりも見せないし、余りに少しずつしか食べないため、エサが足りているのか、十分食べているのかさえよくわからない有様です。しかも夜行性と言うことで ... » more

アレルギーを気にしながら飼うペット・・・陸ヤドカリ飼い始めました この夏休みから、陸ヤドカリを飼い始めました。本当は、この夏をきっかけに、そろそろうさぎとかモルモットのような、毛が長くて少し大きめの生き物を飼いたいねと、子供と話していたのですが、なにせアレルギーがあると、ほ乳類の飼育全般には、「も ... » more

マッスルティーチャー的日記ヤドカリ
ヤドカリ 今日ホームセンターで、先日から気になっていたヤドカリ3匹を買ってきました。ヤドカリはオカヤドカリという天然記念物なのに飼育が認められているものです。先日ホームセンターにクワガタの餌を買いにいった時にこのヤドカリを見かけ、子供 ... » more

こんなヤドカリはいかがでしょう 初めて珍しいヤドカリGETしてみました。「ローレンツ・ハーミットクラブ」ブルーレッグとかレッドレッグとかお掃除ようでしか飼ったことなかったのですが、今回は観賞用に・・赤とピンクの脚 ... » more

第314話 ヤドカリのカバン持ち 昨日はカレーを大量に作ったり12日に母校の札幌南高で行う講義の資料をパワーポイントで作ったりしていました。パワーポイントは講義の流れを掴むのに丁度いいソフトだと思いますけど不慣れなのでなかなか大変、手こずっており ... » more

ハナマルユキに ・・・ヤドカリくん ♪ 今朝は、雨きのうの拾いモノの皿に雨水がたまり・・・なにやら、モソモソと・・・ハナマルユキに、ヤドカリくんでした(^^);タカラガイに入るヤドカリって ... » more
テーマ タカラガイ 三戸浜 ヤドカリ  コメント(6)

以前も少し書きましたが、この夏に、我が家ではヤドカリを飼っています。人工海水と海魚用顆粒をペットショップで買い、海で取ってきた海草もエサに入れ、金魚用に余っていた水槽で、ポンプを付けているシンプルな水槽構成です。かわいいですよぉ〜 ... » more

第218話 ヤドカリだっ! 昨日も忙しい一日でした。午前中は「かでる2・7」で北海道切り絵展の準備。午后からは家に帰ってサケ学の本の執筆夜は今日提出予定の太公さんちの休日第528話の制作をしていました。その合間にプロフィール用の写真を連 ... » more

我が家に来てからちょうど7週目、ありがたいことに、ちゃんと元気に生き続けてくれてます。先週の月曜から5日ばかり、お盆帰省してたんですが、水温対策にエアコンつけっ放しは毎年のこと。金魚もミナミヌマエビも(そしてヤドカリ ... » more
テーマ ヤドカリ

熊猫団本部ごめんなさい
ヤドカリ君が死んでしまいました。死なせてしまったと言う方が正しいでしょう。悲しいです。ごめんなさい。 ... » more
テーマ ヤドカリ

熊猫団本部ヤドカリその後・・・
ヤドカリその後・・・ 9月に保護したヤドカリ君は、結局お迎えが来ず、うちの子になりました。こんにちはヤドカリなんて飼ったことないのでネットでお勉強。ケース・ヒーター・砂・餌などを購入。なんとかおうちを用意しましたが、気に入ってくれてい ... » more

えとせとら☆お尋ねヤドカリ
お尋ねヤドカリ これは行方不明になる前のヤドカリ「白ちゃん」です。このとき、すでに弱っていて殻に入ることさえできないでいるのです。こうして裸では可哀相だと思い、体を殻に半分入れてから寝たのです。すると朝になって白ちゃんは姿を消していたのです ... » more

レッドレッグハーミット 毎日書こうと思ってつい日がたっちまった^^;やはり昔から日記が続かない性格なんやろうなぁ・・今日は、うちの働き者「コケ取り特殊部隊のレッドレッグハーミット」君の紹介です^^彼らはほぼ一日中底砂やLRの苔を丁寧に且つスピーディーに処 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:03

「ヤドカリ」のブログ関連商品

» 「ヤドカリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤドカリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る