誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒメツルソバ

ヒメツルソバ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒメツルソバ」のブログを一覧表示!「ヒメツルソバ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒメツルソバ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒメツルソバ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒメツルソバ  手のひらサイズの石積み花壇の小さなスペースに、金平糖のようなかわいい花♪ヒメツルソバ。学名は、ペルシカリア・カピタタ(Persicaria capitata)。ゆえママさんが丁寧に説明されているので、こちらをご参考に→ここ ... » more

ヒメツルソバ@コボレ種  ヒメツルソバ、種が出来てはパラリ〜が我が家の定番。↓この画像は昨年秋撮影したもの。開花時には、かわいいピンクのボール状の花がたくさん(*^^)v2011/11/13 撮影春、芽が出て思い出す、↓私 ... » more

花と酒と音楽と本ヒメツルソバ
ヒメツルソバ ヒメツルソバPericaria capitata (Boch.-Ham.ex P.Don)H.Grossタデ科イヌタデ属多年草ヒマラヤ原産別名カンイタドリ秋に咲いたのがまだ残っている、金平糖のような花の集まりで淡紅色に広 ... » more

悠久のうたかたマクロ撮影
マクロ撮影 上の画像は数日前に撮ったヒメツルソバという雑草・・・・?とも言い切れない花です。雑草と言い切れない理由は、ホームセンターの園芸コーナー等で売られていることもあるし、グランドカバーとして表土の保持に利用されることもあるからです ... » more
テーマ マクロ撮影 ヒメツルソバ 被写界深度

花大好き〜♪緑に救われます。^^ゞ
緑に救われます。^^ゞ 連日の猛暑に水やりが間に合いません。夜にあげても朝にはしょんぼり、、、--;;---------------双葉の正体アップでお隣のベランダの鉢@ ... » more

わが家の/グランドカバー:ヒメツルソバ・花言葉・愛らしい、気が効く 今日は大寒、その名のとおり寒さが最も厳しくなる頃のはずだが・・・かなり暖かい日だった、けれどその反動がまたやって来るみたいで我が家の庭にとっても本格的なオフになりそう・・・このヒメツルソバも朝の冷え込 ... » more

廃屋に咲くヒメツルソバ おそらく、グラウンドカバーとして植えられたのでしょう。庭をびっしりと、埋め尽くしそうな勢いです。もう誰も住まなくなった家を、守るかのように。。。mikomaiコメント欄はありません。 ... » more

育っています(*^_^*) 夏休み前に撒いた、ヒメツルソバが発芽し、大分大きくなりました。(まるぽっちさ〜ん、これ、ヒメツルソバですよね?今度こそ!)もうひとつ違う鉢にも撒いたけど、そちらは発芽していないんです。場所が悪かった ... » more

ヒメツルソバ@こぼれ種 お友達のところでもたくさん開花報告のあったヒメツルソバ。ピンクのかわいい花があっちこっちに点在してます。って、雑草抜きついでに種をぱらぱら蒔いちゃったわけで・・ひとつだけ育苗中のコロセウムアイビ ... » more

3月12日 ヒメツルソバ・・・か? ヒメツルソバを蒔いた鉢に、芽がひとつだけ出ました。ヒメツルソバかしら?でも一個だけ。。。この鉢は、チューリップが植わっているのだけど、チューリップの球根が発根したときに、球根が暴れちゃって。そのあと、もう一度 ... » more

11月5日 ヒメツルソバとティモフィラ 種をいただきました。ありがとうございました〜(^^)さっそく昨日植えた球根の鉢に蒔きました。ヒメツルソバ。(チューリップと)ティモフィラ。(ムスカリと矢車草と)(矢車草と)楽しみ&ドッ ... » more
テーマ ガーデニング ティモフィラ ヒメツルソバ  コメント(6)

激歩505 : よろよろカマキリ <ヒメツルソバ> ・激歩390:今が旬?<ヒメツルソバ>・激走739:誰だ!!<カマキリ> 最近、よろよろの息も絶え絶えのカマキリに良く出会う。この日も、家の前でヨタヨタしていたので、ヒメツルソバの上に置いてみた。すると、「さ ... » more

激歩390 : 今が旬?<ヒメツルソバ> ・激歩97:一年中咲いていました♪<ヒメツルソバ>↑枯れかけて復活した門扉横のヒメツルソバ(ハナツルソバ)。一切土のない場所に根付いている、たった一株のヒメツルソバ。夏は葉を生長させる時期だったのか、花は ... » more

激歩97 : 一年中咲いていました♪<ヒメツルソバ> ・激走978:大雪でダメに<ヒメツルソバ>冬の間も、細々ながら咲いていたので、結局一年中咲いていました♪ハンギングのプランターが屋根になったようで、大雪も避けられました。でも、やっぱり暖かい方が好きなんですね♪春 ... » more

激走978 : 大雪でダメに <ヒメツルソバ> ・激走724:ここでも紅葉♪ <ヒメツルソバ>・激走944:大雪の中、年末に思い出したこと。年始に思ったこと。昨年末の大雪で、ヒメツルソバはダメになってしまった。でも、春には復活するとのこと。しばしのお別れ。12 ... » more

激走738 : 久しぶり〜♪<アカスジキンカメムシ> ・激走585:アカスジキンカメムシなんだか見覚えのある、丸っこい虫が、トコトコ家の前を歩いてました。それで、ヒメツルソバにたどりついて、隠れているつもり...。まだ羽がない、幼体の移動風景を、しばらく眺めてました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:03

「ヒメツルソバ」のブログ関連商品

» 「ヒメツルソバ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒメツルソバ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る