誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会津若松

会津若松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会津若松」のブログを一覧表示!「会津若松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会津若松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会津若松」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

純白の飯豊に、心躍る会津若松の春 White mountain range,Iide. Spring is approaching 本日は全国どこも晴れたでしょうが、会津若松も最高のスカッパレでした。通勤途上(徒歩です)遥かに望める飯豊連峰は極上の白さで、まさに心が浮き立つ ... » more
テーマ 福島の被災地 会津若松 登山

2日土曜日の午前8時15分からNHK総合で放送される「週刊深読みニュース」に福島のこどもたちが出演し、今思っていることを発信するそうです。メーンは会津若松で避難生活をおくっている大熊町の子どもたちです。生放送なのでどんな内容になるか分かりま ... » more
テーマ 福島の被災地 メディア 会津若松  トラックバック(1)

I was supposed to go Koriyama to watch a film "Les Miserables",yet the train was canceled due to heavy snow so I missed ... » more
テーマ 人生 福島の被災地 会津若松  トラックバック(2)

いと〜の日記会津若松出張
会津若松出張 1泊2日の会津若松出張でしたタクシーの運転手さんが今日は天気がイイ…ということでしたが、気温はマイナス3℃位街中に鉄砲を持った女の子のポスター誰だろ? ... » more

鉄道の旅:会津若松駅(2005年1月29日) ここでは、2005年1月29日の一人鉄道旅行で、磐越西線から只見線に乗り換えるときに撮った会津若松駅の画像をアップします。会津は今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台ですね。JR東日本のサイトによると、 ... » more

会津・大内宿→新潟の旅 2日目 2日目は芦ノ牧温泉の駅長「ばす」から ...窓際で寝ていたので、望遠で狙おうとレンズ交換しているすきに突然、歩き回りだしたので、こんなカットしか撮れず。今日のメインイベントは、SLばんえつ物語号に乗ること。会 ... » more
テーマ SLばんえつ物語号 会津若松 旅行

【會津】車屋☆空手【会津】稽古始め
平成25年稽古始め1月8日〜真宮道場スタート!今年も宜しくお願い致します少年部4名一般部2名稽古内容は【ミット稽古】メインで今日の一言は【立ちかた・姿勢】について今年もガンバっていきま ... » more
テーマ 空手 会津若松

謹賀新年(2013) ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【稽古日程】1月12日河東体育館1月19日河東体育館1月26日河東体育館【稽古内容】少年部・一般部19:00〜基本稽古19:30〜約束組手等20:00〜スパーリング等20:30〜武器術 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

原発いらない! 〜 続く金曜行動 12月28日、会津若松で9月から毎週金曜日に行われている「原発いらない」の行動に、およそ1カ月ぶりに参加しました。行動の場所は、前回21日の行動から神明通り東邦銀行前に変わっていましたが、アーケードの照明で、プラカードの文字も良く見え良か ... » more
テーマ 金曜行動 原発 会津若松

磐梯熱海と会津若松への旅 会津若松と磐梯熱海の間にあるのは猪苗代湖、郡山のほぼ真東に福島第一原発がある。写真右上は、磐梯熱海の駅前。下の、一泊した「四季彩一力」の庭が素晴らしい。会津若松駅と駅前風景鶴ヶ城(=若松城)復元だ ... » more

【稽古日程】11月10日本部道場 アストラル11月17日河東体育館11月24日河東体育館【稽古内容】少年部・一般部19:00〜基本稽古19:30〜約束組手等20:00〜スパーリング等2 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

11月11日 七日町広場で「原発やめっぺ」集会 11月2日、肌寒い雨が降る中、「原発なくせ」会津若松の金曜行動が行われました。私は都合があって20分ほどの参加しか出来ませんでしたが、「原発なくせ」の思いを持つ多くの皆さんに、ちょっとの時間でも参加していただきたいと思います。 ... » more

急遽、会津若松への出張が決まった。12日の昼に得意先から連絡をいただき、13日の午後一番に訪問することとなった。こうして慌ただしく決まった出張ゆえ、定宿にしているビジネスホテルはすでに満室になっていた。代わりに予約を入れ ... » more
テーマ 宿 会津若松 出張

【稽古日程】10月6日本部道場 アストラル10月13日河東体育館10月20日河東体育館10月27日本部道場 アストラル【稽古内容】少年部・一般部19:00〜基本稽古19:30〜約束組手 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

【會津】車屋☆空手【会津】10/2
真宮コミセン19:00〜20:30少年部:5名一般部:3名芦原ストレッチ基本4-10突き技三戦立ちの足に注意受け技アカネが担当蹴り技ミットを使用礼節正座の仕方座礼について十字の ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

會津鶴ヶ城古武道祭 第七回会津鶴ヶ城古武道祭平成24年9月22日(土)鶴ヶ城本丸特設ステージ開会式12:00終了 13:30芦原会館集合時間【11:30】※22日の午前中には会津まつり{ ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

真宮道場PR 元気に楽しく稽古しています見学大歓迎!!無料体験OK!!お気軽にどーぞ!!新国際空手道連盟芦原会館会津坂下支部真宮道場会津若松市真宮コミュニティセンター毎週 ... » more
テーマ 芦原会館 会津若松

【稽古内容】19:00〜基本稽古19:30〜約束組手等20:00〜スパーリング等20:30〜武器術(トンファー等)【稽古日程】9月1日河東体育館9月8日河東体育館9月15日ふれあい体育館 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

家族旅行に行って来ました。 我が子の夏休みも残りわずかなので、家族旅行をして思い出を残してもらう事に。前々から妻も新幹線に乗りたい。と言うことで、福島方面に行って来ました。東京駅で、はやぶさ・はやて・つばさ・こまちと多くの新幹線を見て大喜び。今回は、はやて ... » more
テーマ お出かけ。 独り言 会津若松

珍しい風景? 夕方なのに東の空から光が画像…イマイチ色々調べてみると反薄明光線という現象だそうです ... » more
テーマ 会津若松

サムライシティ会津 久々の更新です面白いナンバー発見しましたサムライシティ会津会津若松市ナンバー8月1日から交付開始これは125cc以下バイク用の可愛い ... » more

【稽古内容】19:00〜基本稽古19:30〜約束組手等20:00〜スパーリング等20:30〜武器術(トンファー等)【稽古日程】8月4日ふれあい体育館8月11日河東体育館8月18日ふれあい体 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

ヘビとの大乱戦で、ヘビ討ち取ったり〜 ヘビが寝てしまったかと思ったら、人がこっそり近づいてきました。そして刀を振り上げて、ヘビの首を獲り始めました。ヘビも仲間がやられたら目を覚まして、大乱戦。それでもヘビは討ち取られていきます。途中、人がヘビに反撃されるところもありまし ... » more

ヘビのお食事中〜スヤスヤ・・・ZZzzzz ヘビが勢ぞろいしたら、次は何かを食べ始めました(飲み始めた?)。一心不乱に、タルの中に口を突っ込んでいました。そして、眠くなったのかスヤスヤと。あれって、もしかしてお酒?ここに訪れた方は、ぜひ下のボタ ... » more

昨年は、東日本大震災の被害があまりにも甚大であったために、そちらについ目が奪われがちである。その一方で、その他にも大きな災害がいくつも起きている。台風12号は、台風災害としては平成最悪の被害をもたらした。台風15号は、東日本 ... » more

昨日は秋田での仕事を終えた後、秋田発18時00分の「こまち40号」と仙台発20時55分の「やまびこ68号」を乗り継いで、福島には21時20分に着いた。福島着がこのような時刻であったので、昨夜の夕食は「こまち」の中で済ませた。「鶏 ... » more

気ままな写真館ヘビが煙を噴出した〜
ヘビが煙を噴出した〜 ヘビが勢ぞろいしたところで、口から煙を噴出した〜。そして、動きまわるうちに、あれ?絡まった?今日は天気もよく、雄国沼へ行ってきました。今の季節は、綺麗にニッコウキスゲ咲いていました。今のシリーズが終わったら、 ... » more

【稽古内容】19:00〜基本稽古19:30〜約束組手等20:00〜スパーリング等20:30〜武器術(トンファー等)【稽古日程】7月7日河東体育館7月14日河東体育館7月21日ふれあい体育館 ... » more
テーマ 芦原会館 会津若松

ステージ狭しとヘビが大暴れ やっぱり週1回の更新だんと、中々進まない。やろうとは思うのだけど、、、、。今日のもこれまでの続きです。ステージにヘビがそろって、大暴れしています。一匹、動きすぎて尻尾が落ちたり。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 17:13

「会津若松」のブログ関連商品

» 「会津若松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る