誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会津若松

会津若松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会津若松」のブログを一覧表示!「会津若松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会津若松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会津若松」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

可愛い女の子が道着を着て『オス!オス!オス!』元気良く道場に入ってきました『オス!お願いします!』えっ??誰だっけ???ケンジ(小3)の妹でした入門 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

親子で入会したばかりのSパパ足に包帯をグルグル巻いて足を引きずりながら道場入り『オス!今日は見学で!』『えぇ〜どうしたんすか?』『ハードな自主トレで??』『いやぁちょっと〜』( ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

暖かくなり動きやすくてとって〜も良いのですがぁ集中力の低下がスゲー早い。ぼ〜っとしてちゃイケマセン{%表情がお〜deka%}気合入れて〜頑張りましょう{%びっくり2webry ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

GWも終わり日常生活も落ちつき稽古の参加人数もバッチリ!少年部5名一般部3名体験者1名芦原ストレッチ基本稽古後半は皆大好き【ミット稽古】稽古の最後に蹴り技No1決定 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

真宮道場稽古ついに・・・この日が???やってきてしまったのか??GW最終日の5/6(火曜日)まもなく稽古開始の【PM7:00】誰も来ません。 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

新潟〜福島ぐるっとツーリング 5月の2日から5月4日にかけて、新潟〜福島にかけて主に会津地方をぐる〜っとツーリングしてきました(・∀・)やっぱりGW中なので、ほかのツーリング集団もたくさん見かけました。自分はソロツーリングだったので少し寂しかったですけど、そ ... » more

2014.04.29 稽古 真宮道場稽古本日も無事に終了しました!祝日なので参加者が少ないかなぁ?なんて心配していましたが、新メンバーも加わり良い感じの稽古が出来ました。応援団のママさん&弟達も集合して☆記念撮影☆あ ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

昨日は、息子が午前中部活でいよいよ休みの部活も始まり、部活中心の生活が始まるようです。家族そろってのお出かけ機会も減ってきそうです。暇を持て余した娘が、バドミントンをやりたいというので、外に出ると風が強くて羽根が戻ってきてしまうくら ... » more

【良い所を見る】悪い所を注意し直していくのも大切ですがなるべく良い点を見つけてほめて伸ばす!稽古中に悪い所が目に付いてもガマン〜ガマン〜おっ!良いねぇー良いねぇー!ほめる〜ほめる〜上手かった子は皆の前 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

会津若松の青春の思い出(昭和32年・会津高校時代)) 昨年NHKドラマ「八重のさくら」で紹介された会津藩の歴史・・・・何冊か維新の本を読みました。会津人の故郷を思う心の強さ、芯の強さを維新の出来事を通じて十分理解できました。1957年(昭和32年)4月急な父の転勤で仙台市から会津若松市 ... » more
テーマ 会津高校 会津若松

ようやく会津の桜も咲きだしました稽古にもちょうど良い季節今週も体験稽古で3名の参加がありました幼稚園の男の子は30分が限界かな{%!?we ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

先週から体験稽古参加の親子が今週も親子2名で参加しました小学2年の男の子&お父さん【子供】一生懸命に稽古していました【父】息子に負けじと一生懸命ですお父さん ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

本年度はブログも頑張りますさて26年度がはじまりました〜26年度スタート稽古に見学&体験者いいスタートいい予感 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

2013年10大ニュース ] 今年もいよいよ終わりですね。 2013年は、個人的にもいろいろな節目があり、 人生も転機を迎えました。基本的には福島中心に過ごしていましたが、 日常の中に変化も多く、刺激的な一年でした。毎年恒例ですが、今年も10大ニュースで振り ... » more

今年も「見知らず柿」が旬です。 おいしい柿! 今が旬です。会津若松の「見知らず柿」です。柿の常識を超えた柿。私は柿があまり好きではありませんでしたが、この柿を食べて、柿のおいしさに開眼。とにかく食べてみればわかる。んー。一番近いのが「ラ・フランス」食感は「 ... » more

南会津で、念願のタテタカコさんの歌を聞く 昨日の話になりますが、南会津の野外音楽フェスティバル「大宴会」で、念願のタテタカコさんライブに立ち会えて、大感激でした。マラウイに行っているときから、いつかは生歌を聞きたいと思い続けて、6年あまり。自分が苦しい時期に彼女の歌に励まされたこと ... » more

平成25年7月27・28・29日に開催した第76回シニアパソコン教室親睦交流会が開催されました。3日目は、NHK大河ドラマ「八重の桜」のロケ地巡りです。2日目の夕食も豪華な料理でした。皆さん、豪華な料 ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 いく友会と花(2013年7月16日〜18日)第2日目会津若松大河ドラマで今年取り上げられた会津を訪れました。飯盛山の白虎隊の墓ローマより送られた碑隊士の精神に深く感銘を受けたローマ市は昭和3年ローマ市民の名を持っ ... » more
テーマ いく友会と花 会津若松  コメント(1)

今日は、久しぶりに家族そろって、会津若松に買い物に行ってきました。息子があまり一緒に出かけたがらなくなってきたので、久しぶりになりました。息子の靴と水泳パンツ、娘のサンダル、赤ちゃんのお洒落着など子供のものを中心に買い物しました。 ... » more

【稽古日程】7月6日 ≪休館≫7月13日河東体育館7月20日アストラル7月27日アストラル【稽古内容】少年部・一般部19:00〜基本稽古19:30〜約束組手等20:00〜スパーリング等 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

入籍しました(ムックの日) We got married 2 weeks ago, anyway we started our new life @ Fukushima そういえば、福島の友人以外には報告してなかったのですが、この前入籍しました。相手は、知る人ぞ知る、 ... » more

パチョコ農場日記 雑草とり 農園を始めてから、1ヶ月を過ぎて、徐々にそれらしき雰囲気になってきた。日本は乾季のマラウイと比べて、降水量も多いし、水遣りも必要ないし、そんなやることもないなあ〜と軽く構えていたら、梅雨を迎えて、雑草がニョキニョキと伸びてきた。 ... » more
テーマ 人生 パチョコ農場 会津若松  トラックバック(2)

念願の畑作り開始@会津 「今年こそ、畑を作りたい」。そう考えていたら、知人が畑を貸してくれるというので、18日から念願の畑作りを始めた。場所は、会津若松から25分ほどの会津坂下町。このあたりは磐梯山と、飯豊連峰の眺めが最高に気持ちよい。この時期、あちこちで田植え作 ... » more
テーマ 人生 パチョコ農場 会津若松  コメント(6)

さみしがりやのひとりごと五郎兵衛飴
五郎兵衛飴 会津若松のお土産だよ。新食感ですが、私には???甘くなくて、べっこう飴のような味がした感じ。飴と言うより、お餅みたいだよ。 ... » more
テーマ 福島 会津若松

モフモフ山形ツアー!お待たせワンコ編 鶴ヶ城、大内宿と観光名所巡りに付き合ってくれたワンコ達。そろそろ走りたいよね(笑)と言う訳で……確か会津にもウチのランがあったはず……(笑)ありました、河川敷に。ワシも ... » more
テーマ 新潟 ゴールデンドゥードル 会津若松  コメント(4)

モフモフツアー!そうだ、山形行こう!大内宿編 お腹を満たした後向かったのは大内宿。会津地方屈指の人気のスポットです。(僕は知らなかったのですけど)鶴ヶ城から約40分。駐車場は満車で路駐して歩きます。ふむふむ良い雰囲気です〜 ... » more
テーマ 山形 ゴールデンドゥードル 会津若松

モフモフツアー!そうだ、山形行こう!磐梯編 GWの前半にBBQやろうとお誘いを頂いたのが3月末。Pの予定は前半仕事で後半休み。泣く泣くお断りしつつ後半は……と考えたときふと思いついた山形行き。ママに電話してみたら即決でした(笑)まずは東北道那須SAでマ ... » more
テーマ 山形 ゴールデンドゥードル 会津若松  コメント(6)

GW・会津若松「鶴ヶ城と桜」の風景/2013年4月28日 行ったのは4月28日だったのですが、まだ桜は花を持たせていてくれました。駅前で聞いたら地元の観光協会のお兄さんが「もう、盛りは過ぎちゃったんですヨォ〜〜」・・・って、心底申し訳なさそうに言ってたんです・・東京なら「まだまだ見頃です!!」って ... » more

名古屋(および東海地方)のみなさん!丸栄で福島物産展やってますよ!なみえやきそばに喜多方ラーメン。そして、我らが会津の、べこの乳ソフトクリームに田季野のわっぱめしまで。なんか嬉しいです。昔は北海道物産展があるたびに興奮して「スープカレー食い ... » more
テーマ 東日本大震災 福島の被災地 会津若松

無料体験&会員募集! 誰にでも安心してできる空手、それが『芦原空手』春休み無料体験【3/18〜実施中】芦原会館会津坂下支部真宮道場(真宮空手教室)毎週火曜日真宮コミセン午後7 ... » more
テーマ 空手 芦原会館 会津若松

 

最終更新日: 2016/11/26 17:13

「会津若松」のブログ関連商品

» 「会津若松」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る