誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒット曲

ヒット曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒット曲」のブログを一覧表示!「ヒット曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒット曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒット曲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今回は、携帯ではビデオ画像が鑑賞できないと思いますが、ご容赦ください。今夜、久しぶりに中国の音楽サイト、QQ Musicで最近のヒット曲ベスト20曲を聴いてみました。すると、2010年にリリースされた曲のいくつかがまだノ ... » more

 ラムダ音楽日記SMAPのCDを作成
録音してきた曲がCD1枚分になったので、SMAPのCDを作りました。全部で17曲を入れることができました。シングル曲だけでも45曲もあるなかから、わたしがよく知っている曲を中心に選曲しました。といっても、先日書いたように、知っている曲は ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記SMAPの曲を録音中
CDを作るためにSMAPの曲を録音しています。家族からの要望もあり、SMAPのCDを作ることにしました。CD1枚には十数曲入るので、それだけの曲を録音する必要があります。ちょっと調べてみたところ、SMAPの活動は長くなりましたから、シン ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

ことし2枚目のCDを作りました。前回に続きWindows Media Playerを使ってCDを作りました。以前は、サウンドプロセッサーについてきたCreative MediaSourceというソフトを使っていました。2回目なので、 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記YUIの曲を5曲録音
子どもに頼まれて、YUIの曲を5曲録音しました。YUIの曲は、高音がきれいなところが耳に残ります。録音したのは、下の5曲です。録音した後は、波形編集ソフトのSoundEngine Freeで編集をします。音量をそろえたり、CDを作るとき ... » more

ウクレレもう一杯アクセスすごい
これ、230万アクセス超えてるんですね。世界で人気の曲ということ?タイトルの意味は…「閉店時間」?もう自分の英語力のなさに嫌気がさします。ほんと。 ... » more

 ラムダ音楽日記今年1枚目のCDを作成
先日から録音しているヒット曲が、CD1枚分を超えたので、CDを作りました。今回は、初めてWindows Media Playerを使って作りました。いままでは、サウンドプロセッサーについてきたCreative MediaSourceとい ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

子どもに頼まれて、ヒット曲を大量に録音しています。録音・編集には時間がかかるので、数曲ずつでも言ってくれればいいのですが、思い出したように、20曲近くも録音してほしいというので、たいへんです。何曲か終わったところですが、今回はなぜか ... » more

 ラムダ音楽日記ゆずのCDを作成
ゆずのCDを作りました。きのうから曲の録音をはじめ、きょうはかなりの時間を使って、その続きの録音、編集をして、CD作りまで一気にやってしまいました。CD1枚に入るぎりぎりの80分近くの17曲を入れました。前回、ヒット曲のを作ったとき ... » more
テーマ 音楽 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記ゆずの曲を録音中
ゆずの曲を録音しています。家族が、ゆずのCDを作ってほしいというので、曲を録音しています。調べてみたら、ゆずのシングルは、もう32曲もあるので、全部は無理かと思いますが、CD1枚におさまるくらいの曲を録音しようと思います。わたしは、 ... » more
テーマ 音楽 CD ヒット曲

きのう作ったヒット曲のCDを確認のためにかけてみましたが、わたしの部屋のミニコンポのCDプレーヤーで再生することができませんでした。CDとして認識しないのです。ただし、リビングにあるDVDプレーヤーではちゃんと再生することができました。 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記今年1枚目のCDを作成
ようやくことし1枚目のヒット曲のCDを作りました。今年に入ってから、あまり曲の録音をしてこなかったのですが、先日書いたように、ここのところ曲を大量に録音しています。それが1枚分になったので、CDを作りました。ジャケットには、自分で撮 ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

 ラムダ音楽日記大量に曲を録音中
大量の曲を毎日少しずつ録音しています。曲の録音のほとんどは、子どもに頼まれたものです。子どもは、ウォークマンがこわれてから音楽のことをしばらく忘れていたようですが、新型iPod nanoが届いてから、いままで忘れていた分も思い出したよう ... » more

福山雅治の「蛍」を録音しました。曲の録音をしたのは、ひさしぶりのことです。いずれCDを作るためのWAVEファイルにするだけでなく、MP3に変換してiTunesにも登録するのですが、そのアルバム名の登録の手順をまちがえてしまい、MP3への ... » more

先日借りてきた「S.O.S.〜ベスト・オブ・アバ」を聞きました。通勤の車のなかで聞いたのですが、アバの曲を聞いたのはひさしぶりです。アバは、カーペンターズほど長い期間にわたって聞いたわけではないので、知っている曲もそれほど多くはありませ ... » more

借りてきた「青春の輝き〜ベスト・オブ・カーペンターズ」を聞きました。何曲かは、コンポの前にすわって、じっくり聞きましたが、それ以外は、ほかのことをしながら聞きました。クラシック以外のCDをじっくり聞いたのはひさしぶりですが、その音がいい ... » more

アバとカーペンターズのCDを借りてきました。わたしは、洋楽をあまり聞かないのですが、アバとカーペンターズのCDがほしいなと思っていまいた。以前、ツタヤが「ザ・ベスト・バリュー999」を売り出したときに、値段も手ごろですから、買おうかと思 ... » more

千昌夫の「北国の春」についての話が、きょうの朝日新聞 beに載っていました。読んで、まず、驚いたのは、「歌われたのは、北海道でも東北でもなく、実は中部地方・長野県」なのだということです。記事にあるとおり、北海道や東北をイメージする場合が ... » more

 ラムダ音楽日記相川七瀬
きょうの朝日新聞夕刊に、相川七瀬についての大きな記事のような広告が載っていました。それは、15周年を迎えてのインタビュー記事といった感じになっています。そのなかでは、2月に発売されたベストアルバムのこと、最初のプロデューサー織田哲郎の曲 ... » more

 ラムダ音楽日記ヒット曲を6曲録音
ひさしぶりに、ヒット曲を6曲録音しました。ことしになって初めての録音だったと思いますが、音声ファイル編集に使っているSoundEngine Freeの、いままで気がつかなかった使い方に気づくということおもありました。その分、編集にちょっ ... » more

コンピューターに録音した曲がある程度がたまったので、今年3枚目のCDを作りました。今回は、17曲も入りましたが、残念ながら、わたしが、よく知っている曲はほとんどありません。最近は、ほとんど子どもたちの要望で、曲を録音しているからです。先 ... » more

大滝詠一の「ア・ロング・バケーション」を10人の女性歌手がカバーした「ロング・バケーションフロム・レディース」というCDが発売されたそうです。「ア・ロング・バケーション」は、1981年の発売だそうですから、いまごろよくカバーしたものだと ... » more

ZARDの15周年記念ベストアルバム「Golden Best」の2枚目を聞きました。2枚目は、「マイフレンド」から「ハートに火をつけて」まで13曲が収録されています。このなかでわたしの印象に一番残っているのは、「運命のルーレット廻して」 ... » more

ZARDの15周年記念ベストアルバム「Golden Best」の1枚目を車のなかで聞きました。このCDは、2006年10月に発売されたものですが、坂井泉水さんが、2007年5月に亡くなってから、家族が買ったものです。いつでも聞くことがで ... » more

コンピューターに録音したヒット曲がある程度がたまったので、今年2枚目のCDを作りました。最近、また録音する曲数がふえたので、CDを作る数も去年よりも多くなるかもしれません。たぶんあと2枚くらい作ることになるのではないかと思います。それで ... » more

 ラムダ音楽日記ヒット曲を4曲録音
ヒット曲を4曲録音しました。ゆずの「虹」スピッツの「君は太陽」INFINITY 16の「伝えたい事がこんなあるのに」Lil'Bの「時間を止めて・・・」の4曲です。ひさしぶりに録音した前回と同じく、知らない歌手 ... » more

 ラムダ音楽日記ヒット曲を2曲録音
ヒット曲を2曲録音しました。椎名林檎の「ありあまる富」 いきものがかりの「ふたり」の2曲です。CATVからサウンドプロセッサーを使って、コンピューターに録音をしています。我が家のCATVは、まだアナログなので、テープ ... » more

つくったCDを通勤の車で聞いて確認しました。きのう、ことし初めてのCDをつくりましたが、夜おそかったので、音を出して確認することができませんでした。いままでCDをつくってみて、できあがりがおかしかったことはないのですが、やはり、曲がきち ... » more

CATVの音楽番組からサウンドプロセッサーを使ってコンピュータに録音したヒット曲のCDを作りました。今年はこれが1枚目です。去年あたりから、作るペースが落ちています。おととしは6枚作ったのですが、去年は3枚でした。今年もこのペースだと3 ... » more

 ラムダ音楽日記ヒット曲を8曲録音
ひさしぶりに、ヒット曲を8曲も録音しました。阿部真央の「I wanna see you」 NICO Touches the Wallsの「ビッグフット」 木村カエラの「BANZAI」 中島美嘉の「Over Load」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 00:45

「ヒット曲」のブログ関連商品

» 「ヒット曲」のブログレビュー をもっと探す

「ヒット曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る