誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒット曲

ヒット曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒット曲」のブログを一覧表示!「ヒット曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒット曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒット曲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

芦田愛菜の「雨に願いを」を録音しました。この曲は、家族も見ているテレビドラマ「ビューティフルレイン」の主題歌です。そんなこともあって録音することになりました。ユーミンの作詞作曲ということでもちょっと話題のようです。愛菜ちゃんは、あい ... » more

 ラムダ音楽日記SMAPの「Moment」を録音
SMAPの「Moment」を録音しました。この曲は、TBSのロンドンオリンピックのテーマソングです。編集しながら何回も聞きましたが、オリンピックのテーマソングという感じがあまりしませんでした。録音した曲は、SoundEngine F ... » more

今回は、中国のネット配信とカラオケサイトおよび量販式KTVの人気カラオケ曲を紹介します、なお、量販式KTVにはKTVクラブのような小姐ホステスはいませんから、御間違いなく!とは言っても新曲だけがヒットしているわけではありませんが…。 ... » more

SEKAI NO OWARI の「眠り姫」を録音しました。この曲は、家族に言われて録音しました。わたしは、まったく知らない曲で、SEKAI NO OWARI すら知りませんでした。しかし、グループ名にもちょっとびっくりしました。録音 ... » more

きょうの朝日新聞夕刊に、さだまさしのデビュー40周年アルバムのことを取り上げた記事が載っていました。2作同時発売で、家族の歌が多い「もう来る頃……」と、「渾身のおふざけ」ともいえる「大変なンすからもォ」というまったく違うもののようです。 ... » more

きょうの朝日新聞beの「うたの旅人」のコーナーは、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」がとりあげられていました。記事は、この曲のジャケット写真に使われた秋田のJR醍醐駅の話から始まります。「レコード会社のデザイン室にストックされていた写真 ... » more

ゆずの「with you」を録音しました。この曲も家族に言われて録音しました。ゆずの新曲を録音してほしいといわれたのですが、ゆずの公式サイトのディスコグラフィーのページには、まだこの曲が載っていませんでした。ですから、初めは別の曲を録音 ... » more

SMAPの「さかさまの空」を録音しました。この曲は、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌です。我が家では連続テレビ小説を見ていないのですが(以前から見たことがありません。)、SMAPの新曲ということで録音しました。録音する ... » more

 ラムダ音楽日記「22才の別れ」
きょうの朝日新聞別冊beの「うたの旅人」のコーナーは、伊勢正三の「22才の別れ」でした。この曲は、かぐや姫の4枚目のアルバム「三階建の詩」に収録されているのですが、伊勢正三は、南こうせつに言われて作った2曲のうちの1曲です。もう1曲は、 ... » more

ひさしぶりに「S.O.S.〜ベスト・オブ・アバ」を聞きました。このCDも、カーペンターズのCDと同じときにレンタルCDをコピーしたものです。少し前に、アバについての新聞記事を読んだこともあり、また聞いてみようと思いました。全19曲収録さ ... » more
テーマ 音楽 CD ヒット曲

福山雅治の「生きてる生きてく」を録音しました。この曲は、映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマルアドベンチャー〜」の主題歌となったもので、テレビの「ドラえもん」でもエンディングに使われました。歌詞の内容は、「ドラえもん」を見る ... » more

ひさしぶりに「青春の輝き〜ベスト・オブ・カーペンターズ」を聞きました。これはレンタルCDをコピーしたものですが、もとがよかったからなのか、音がいいなと思いました。突然出てくる楽器の音にびっくりしてしまうこともありました。カーペンター ... » more
テーマ 音楽 CD ヒット曲

きょうの朝日新聞beに「世界に一つだけの花」のことが大きく取り上げられていました。わたしは、きのう、家族が見ていたテレビからこの曲が流れてきたので(わたしは、コンピューターをいじっていて、しっかり見たり聞いたりしていたわけではなく、ちょ ... » more

K歌という表現は広東語圏での「カラオケ、カラオケで唄う歌」という意味の比較的新しい表現ですね。今では普通話でも使われることがありますが、それは陈奕迅という歌手の「K歌之王」がきっかけになったのかも知れません。彼は以前紹 ... » more

録音した曲がCD1枚分になったので、FUNKY MONKEY BABYS のCDを作りました。編集には、いつもの通り、SoundEngine Freeを使いました。今回は、各曲の音量をそろえること、曲の前後に同じ時間の空白を入れることが ... » more

CDを作るべく、FUNKY MONKEY BABYS の曲を録音しています。FUNKY MONKEY BABYS のCDを作ってほしいと、家族に頼まれたからで、わたしは、いままでFUNKY MONKEY BABYS の曲を意識して聞いた ... » more

芦田愛菜の「ステキな日曜日」を録音しました。この曲も、家族に言われて録音しました。しかし、今年は、芦田愛菜の活躍ぶりにはちょっと驚きました。わたしは、それほどテレビを見ないのですが、それでもよくテレビに出ていることは知っています。先ほど ... » more

安室奈美恵の「Love Story」を録音しました。この曲は、フジテレビのドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌で、家族がこのドラマを見ていたので録音することにしました。じっくり聞いてみると、なかなかいい曲だなと思いました。安室の歌 ... » more

倉木麻衣の「Your Best Friend」を録音しました。この曲は、テレビアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマで、子どもが見ていることもあり、録音しました。倉木麻衣の曲は、いままでにも何曲も名探偵コナン」のオープニング・エンデ ... » more

福山雅治のライブサーキット「fighting pose」のDVDを作りました。これは、福山雅治がWOWOWの開局イメージキャラクターとなったこともあり、WOWOW大開局祭のなかで「福山雅治 36時間テレビスペシャル ライブサーキット『f ... » more
テーマ 音楽 DVD ヒット曲

先日録画した、福山雅治の沖縄ライブのDVDを作りました。これはWOWOWで放送された番組なので、ダビング10ではなく、コピーワンスだったので、失敗しないように、慎重に作りました。まだちゃんとは見ていませんが、確認のために、初めと終わり、 ... » more

福山雅治のライブを録画しました。これは、WOWOWで放送されたものです。我が家は、WOWOWを契約していないのですが、きょうからあしたにかけては、WOWOWが3チャンネル体制になった大開局祭だとかで、36時間の無料放送が行われています。 ... » more
テーマ 音楽 DVD ヒット曲

今回は、私が重慶のカラオケ酒場で一般の中国人さんたちと一緒にお酒を飲んで唄うことが多い林志Rの代表曲をまとめて紹介します。1966年生まれの台湾のベテラン歌手なので、たくさんの曲とビデオがネットにも溢れています。日本国内でもカラオケで唄える ... » more

CDを作ろうと思って、水越けいこの曲を録音しています。水越けいこの曲は、昔よく聞いていました。カセットテープを何本も持っているのですが、いまカセットデッキがまともに使えない状態なのです。きのう、たまたま、カセットテープがしまってある引き ... » more
テーマ 録音 CD ヒット曲

福山雅治の「家族になろうよ」を録音しました。この曲も家族に頼まれて録音しました。わたしも、福山雅治は好きで、しばらく前にはベスト盤のCDも作りました。聞いてみると、この曲もいい曲だなと思いました。結婚を決意するにあたって、すてきな家 ... » more

桑田佳祐の「明日へのマーチ」を録音しました。家族に頼まれて録音したのですが、ヒット曲の録音はひさしぶりです。CMで使われた曲だそうですが、わたしは、テレビをあまり見ないので、まったく知りませんでした。聞いてみると、題名の通り、明日に希望 ... » more

SMAPの「not alone 〜幸せになろうよ〜」 を録音しました。この曲は、フジテレビのドラマ「幸せになろうよ」の主題歌です。家族がこのドラマを見ていたので、録音することにしました。少し前にSMAPのCDを作ったので、もう少し早けれ ... » more

AKB48の「Everyday、カチューシャ」を録音しました。この曲は、子どもに頼まれて録音しました。わたしは、AKB48というグループの名前は知っていますが、そのメンバーとなるとまったくわかりません。CDが売れなくなったといわれて ... » more
テーマ 音楽 CD ヒット曲

ドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を録音しました。わたしは、このドラマを見ていませんでしたが、ラジオで「マル・マル・モリ・モリ!」が放送され、一度で頭に残りました。それだけよくできた曲なんだろうと思います。 ... » more

ネットで流行った中国語のフレーズ 今回は中国語を表記しますので、古いプラウザやガラパゴス携帯を使用されている場合には文字化けが起きるかも知れません。4-5年前に中国でヒットした「死了都要爱」(死んでも愛が欲しい)という歌は、もともと韓国のヒット曲です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 00:45

「ヒット曲」のブログ関連商品

» 「ヒット曲」のブログレビュー をもっと探す

「ヒット曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る