誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さいたま市

さいたま市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さいたま市」のブログを一覧表示!「さいたま市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さいたま市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さいたま市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

外壁・屋根塗装 埼玉県 さいたま市 見沼区 東新井 M様邸 こんばんわ。ターレスです。昼間は陽射しが眩しかったですねー夜は寒いです。見沼区東新井のM様邸の外壁屋根の高圧洗浄です。屋根の方は、前回の塗膜がかなり落ちていきます。 ... » more

外壁・屋根塗装 埼玉県 さいたま市 見沼区 東新井 M様邸 ターレスです。本日は朝から雨でしたが、見沼区東新井のM様邸の足場を組んでいます。明日から晴れるみたいなので、はりきっていきたいと思います。M様邸では塗装工事の他に内装でキッチン交換 ... » more

みどりの祭典 去る10月19日(土)〜20日(日)に市民の森・見沼グリーンセンターにて第10回「さいたま市みどりの祭典」が開催されました。その祭典の中で、清水市長のご挨拶の後、「私の好きな見沼たんぼ2013」の写真コンクール表彰式が行われましたので、市民 ... » more

10月定例会&幼虫仕分け作業 本日(10/7・月)、10月定例会を飼育者12名が集まり大崎飼育小屋にて開催致しました。今回の主な議題は10/19(土)に開催予定のさいたま市緑区主催による大崎公園での『区民まつり』への当会として出展するにあたり段取りを話し合うことに加えて ... » more

外壁・屋根塗装 埼玉県 幸手市 香日向 Y様邸 こんにちは!ターレスです。もう最近は夜は寒くて、半袖では過ごせないですね!本日は、幸手市香日向のY様邸の外壁中塗りの作業です。とても綺麗な色なので仕上がりが楽しみです。また載せます ... » more

タニシ採り 昨日の予定だったタニシ採りは秋雨にたたられ順延となり、天候の回復した本日(9/6)に飼育員有志8人が集まりさいたま市岩槻区釣上新田へホタル幼虫の餌となるタニシを採りに行ってきました。稲穂が実る水田の水路から2時間程で約2000個を採取できま ... » more

9月定例会 本日(9/2・月)、9月定例会を大崎飼育小屋にて飼育者11名が集まり実施いたしました。前段で恒例の前月中(8月)の活動状況の報告を行うと共に、後段では「タニシ採り及び餌の冷凍保存作業日程について」と「新幼虫飼育槽の水替えの方法」を話し合いま ... » more

見沼区御蔵 O様邸 ベランダ笠木交換工事 こんにちわ!ターレスです。まだまだ暑いですね!先日の幸手市香日向のK様邸の外構工事です。味のある仕上がりになりました!今日は、見沼区御蔵のO様邸のベランダ笠木工事でした。 ... » more

屋根塗装&外構工事 埼玉県 幸手市 香日向 ターレスです。夜の蒸し暑さは無くなりましたが、昼は暑いですね〜写真は先日の屋根の上塗りの写真です。そして今日は幸手市香日向3のk様邸の外構工事です。ポストは既存のものを ... » more

屋根塗装 埼玉県 幸手市 香日向−Y様邸 こんにちわ!ターレスです。なんか昨日は夜も涼しくて、夏も終わりの様な感じでしたね!今日は幸手市香日向のY様邸の屋根下塗りの作業です。Y様邸の屋根は北面玄関の上の下屋根と大屋根が ... » more

8月定例会 8/5(月)に11名のホタル飼育者が集まり大崎飼育小屋にて定例会を9時から開催致しました。7月中の活動実績報告及び大崎飼育小屋の管理方法について意見交換を行った後に、メンバー全員で飼育小屋の防水床張り作業を行い今まで以上にきれいになりました ... » more

NPO法人 見沼ホタル保存会夏祭り
夏祭り 今年も8/3(土)〜8/4(日)の2日間で地元の大六天公園で行われた「東浦和六丁目夏祭り」に見沼ホタル保存会としては、福本理事長が代表で来賓として出席致しました。何と言っても町内を練り歩く子供達中心のお神輿が楽しいものでした。小さな子供達が ... » more

屋根塗装 さいたま市北区本郷町 こんにちわ。ターレスです。暑いですね!!今日は北区本郷町での屋根の中塗りの作業でした。フッ素樹脂の断熱型塗料「ボンフロン」の中塗りです。今日は屋根の上は焼けるくらい暑かったです ... » more

本日(7/27・土)、7/13に開催しました「第12回ホタル鑑賞の夕べ」対する反省会&懇親会を30名の応援関係者の参加を得て、地元の大牧自治会館にて18時から実施いたしました。福本実行委員長の挨拶の後、第一部の反省会で各担当係毎に来年に向け ... » more

ホタルとカエルの合唱旅行 当会の一大イベントである「ホタル鑑賞の夕べ」が7/13に何とか無事に完了しましたので、7/16(火)〜7/17(水)の一泊二日にて昨年に引き続き福島県南会津へ自然発生のホタル見学に飼育担当者10名で行って来ました。宿泊先の『さいたま市ホテル ... » more

ホタル祭り「第12回 ホタル鑑賞の夕べ」完了 昨日の7月13日(土)に「第12回ホタル鑑賞の夕べ」をさいたま市緑区にある『浦和くらしの博物館民家園』にて20時から開催致しました。例年通り、19時45分から開会式セレモニーを行い、福本実行委員長のご挨拶及び清水さいたま市市長のご挨拶やホタ ... » more

外壁・屋根塗装 さいたま市 北区 本郷町-H様邸 ターレスです。最近は天気も安定してるので絶好調です。本郷町のH様邸屋根の上塗りの作業です。白い中塗りの上に色をつけていきます。そしてもう一つの写真は幸手市香日向での板金工事の写真です。 ... » more

本日(7/1)、7月の定例会を大崎の飼育小屋にて11名出席にて開催致しました。6月中の実績事項報告の後に”ホタル鑑賞の夕べ”を2週間後に控えて成虫の保存方法について検討しました。また、改めて成虫の採取方法の確認、成虫からの採卵方法の確認等を ... » more

第二回実行委員会 6月29日(土)に第二回実行委員会を近くの大牧自治会館にて18時から開催致しました。7/13(土)に開催予定の”ホタル鑑賞の夕べ”に向けた応援者約40名に集まっていただき、当日の担当部所の確認、会場及び駐車場案内図の検討及び準備物の確認等々 ... » more

蓮田市−T様邸 テラス取付工事 こんにちわ。昨日は雨すごかったですね。今日は暑すぎです。さて本日の作業はさいたま市北区本郷町のH様邸の外壁下塗り蓮田市のT様邸のテラス取付けです。 ... » more

成虫保護ネット張り 今年も6月24日(月)に再生池保全事業の一環として「さいたま市立病院北側の見沼用水西縁」に三室水辺ネットワークの方々と成虫保護のために縦3.0m×横3.0m×高2.5mの寒冷紗ネットを張りました。去る5月15日に大古里(おぶさと)育ちの森保 ... » more

屋根漆喰工事 埼玉県 さいたま市 見沼区 南中丸−Y様邸 こんにちわ!きょうは朝からいい天気でした!絶好調です。ターレスです。先日の南中丸Y様邸の屋根漆喰工事です。棟の瓦を外し既存の漆喰と木を撤去します。そして耐震 ... » more

外壁・屋根塗装 埼玉県 さいたま市 T様邸・H様邸 ターレスです。最近は曇ってたりあつくなったり天気がハッキリしないですね。ですが、モヤモヤも吹っ飛ばして元気に行きたいと思います。昨日の大宮区櫛引のT様邸足場設置と ... » more

第2回床入れ 6月9日(日)に大崎飼育小屋に11名の飼育者が集まり、7/13「ホタル鑑賞の夕べ」に向けて第2回目の床入れを行いました。梅雨入りしたとは言え、関東地方は雨も降らず気温25度前後を保っているので、成虫への孵化率も良くなると期待をしております。 ... » more

外壁・屋根塗装 埼玉県 羽生市−O様邸 こんにちわターレスです。明日から天気が崩れそうですね。今日も夕方前は空がすごい色してました。今日は羽生のO様邸で高圧洗浄です。しっかり洗っていきます。 ... » more

外壁・屋根塗装 埼玉県 さいたま市 見沼区 南中野−M様邸 ターレスです。最近は天気ももってくれて作業も進んでいます。梅雨、どこ行っちゃったんでしょうね?見沼区南中野のM様邸の屋根の塗装です。屋根は旭硝子フッ素樹脂の ... » more

見沼区 南中丸-Y様邸 外壁塗装 ・ 玄関木ドア塗装 こんにちわターレスです。南中丸のY様邸仕上がった外壁にトップコートとしてフッ素の光触媒【K2コート】を塗布しています。そして写真は木の玄関ドアの剥離作業です。剥離剤 ... » more

2013年 『ホタル鑑賞の夕べ』へのお誘い 2013年7月13日(土)20:00〜21:30第12回『ホタル鑑賞の夕べ』を開催いたします。開催場所は、「浦和くらしの博物館民家園」(さいたま市緑区下山口新田1179−1)です。皆さんはかつて”見沼田んぼ”にはたくさんのホタルが飛び交って ... » more

6月定例会&床入れ 本日(6月3日(月))に定例会を実施致しました。大崎の飼育小屋にホタル飼育者12名が集まり、5月中の活動報告と6月の事業についての検討を行いました。会議後には今年の”ホタル鑑賞の夕べ”が7月13日(土)に決定していることを踏まえ、1年間に渡 ... » more

外壁塗装 埼玉県 さいたま市 見沼区 南中丸−Y様邸 ターレスです。今日も暑いですね〜こんな天気がずっと続いてくれれば気持ち良く過ごせますね!!さてさいたま市見沼区南中丸のY様邸は水洗いの作業です。Y様邸は瓦屋根の漆喰工事もやりま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:56

「さいたま市」のブログ関連商品

» 「さいたま市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る