誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スタッフ日記

スタッフ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スタッフ日記」のブログを一覧表示!「スタッフ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スタッフ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スタッフ日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

もうすぐMerry Christmas!! 街もショッピングモールもクリスマスモード何才になってもワクワクしますね。時代とともにクリスマスの過ごし方も変化してきました。今年はどんな演出をしてみようかな!?昨日はスタッフ5名で12月のレッスン準備 ... » more
テーマ スタッフ日記

産業フェスタin可児2012開催 11月24/25日可児市文化創造センター(アーラ)にて開催されました。8時半より市制30周年の可児市市長の挨拶で開会セレモニー何と司会の方うちに9年通ってくれた父兄さんでした!!ブースはご覧の通り全面的に本田望結ちゃ ... » more
テーマ スタッフ日記 セミナー・イベント・キャンペーン

七田の卒業生 人気子役・本田望結ちゃんがイメージキャラクターに!! 人気子役・本田望結ちゃんは、1歳で七田チャイルドアカデミーに入室。遊び感覚で楽しみながら右脳を活性化させるレッスンに夢中になり、年長まで通った5年間で、次々に多彩な才能を咲かせました。いま、七田で身につけた記憶力が台本を覚え ... » more

児童英検無事終了!! 2012年度第二回児童英検が27・28日の両日に行われ無事終了しました。今回は、ブロンズ9名シルバー6名ゴールド9名計24名一人も風邪など欠席することもなく全員がしっかりチャレンジしてくれました普段レ ... » more
テーマ スタッフ日記 幼児・小学生英語

幼稚園児の夏休みの成果 夏休みも終わり元気に通園生活に戻った幼稚園児。この時期特に年長さんの学習面・精神面・体力面での成長には目を見張るものがあります。英語検定のラーニング学習や暗唱やおけいこ事や学習面で目標をもって頑張った生徒さんが多数いました。 ... » more
テーマ スタッフ日記

人には様々な個性があり、長所・短所があります。ですから他人と比べて落ち込む必要はありません。自分らしく進めばいいのです。しかし自分らしさは、何もしないで発揮できるものではありません。目標を持ち、それに向かって ... » more
テーマ 子育て・教育 スタッフ日記

教育側に問題があると思っています。例えば英語も中学から大学まで勉強してきたのにほとんどしゃべることができない。今の教育が「暗記」を中心とした詰め込み方式だからです。保護者もわが子にたくさん知識を身につけさせていい大学 ... » more
テーマ 子育て・教育 スタッフ日記

今年度最初の発達検査&懇談が始まりました。事前にアンケートを出していただくのですが、とても嬉しいコメントをいただきました。姉妹で通ってくれているお姉さんのNさん1年生についてお母様より学校で学んできたことを生かして自 ... » more
テーマ 子育て・教育 スタッフ日記

きらきらBlog5周年
今日で「きらきら」は5周年を迎えます。お陰様でご利用の会員数も700人以上になりました。最近では、ご利用のお母さんからのご紹介や口コミでのご利用などが多く、大変嬉しく思います。開所当初は、お預かりのお子さまが ... » more
テーマ スタッフ日記

こんにちは!インスクエアのヒロです今日もうだるような暑さですね。外に出るときにはしっかりと日焼け止めを塗って、紫外線対策をしましょう!意外と忘れがちなのが耳、ひと夏終えたら耳だけ小麦色なんてことがな ... » more

ご無沙汰してます。インスクエアのヒロですうだるような暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか?水分補給や、適度な室温を心がけて熱中症などにならないようお気を付けくださいませ。さて、今 ... » more

きらきらBlog認可外保育所
認可外保育所 「きらきら」は認可外保育所ですが、皆さん、認可保育所と認可外保育所の違いがおわかりでしょうか?認可保育所とは、国が定めた設置基準をクリアして都道府県知事に認可された施設です。認可外保育施設は、園庭の広 ... » more
テーマ スタッフ日記

インスクエアブログはやにえ?
はやにえ? ご無沙汰してます。インスクエアのヒロです本当にしばらくぶりの更新で、つくづく継続できない自分に猛省しました。。。今日はほんとにたった今起きた出来事に興奮して思わず撮ってしまった写真をご紹介します{% ... » more
テーマ スタッフ日記

楽しいレッスンのために 毎月月末は、スタッフ全員で来月のレッスンの準備です。教材作成、プログラムの確認、レッスンの練習、ミーティングなどを行います。虹の七色のイメージをしやすい様にカードにしています。フラッシュカードの入れ替え中 ... » more
テーマ スタッフ日記

金環日食 昨日は感動的な金環日食でしたね。小中学校も1時間登校をずらしたところも多かったようです。私も朝早くからスタンバイしてカメラに収めようとしましたが、日食はうまく撮れませんでしたが、木漏れ日は撮影できました。 ... » more
テーマ スタッフ日記

道元禅師とその弟子との問答を紹介します。弟子「人間にはなぜ成功する人としない人がいるのですか。」道元「成功する人は努力するからだ。」弟子「努力する人としない人がいるのは何故ですか。」道元「努力する人は志がある ... » more
テーマ 子育て・教育 スタッフ日記

日本の心〜桜 可児市・美濃加茂市周辺も桜が満開近くなってきましたね。名古屋では先週末満開を迎え、お花見客ですごい人でした。鶴舞公園の桜をご紹介します。 ... » more
テーマ スタッフ日記

こんにちは!インスクエアのヒロです先日、友人の飼っているワンコが「おから」でダイエットに成功したというお話を聞きました。普段あげているフードの量を減らしておからでカサ増しをするんだそうです。去年 ... » more

インスクエアブログ今日も春の嵐
こんにちは!インスクエアのヒロです今日もすごい風ですね。雲がものすごい速さで流れていってます。これからますます天候が崩れる中、今日は打ち合わせで外出ですみなさんも帰 ... » more
テーマ スタッフ日記

本日より2012年度のレッスンがスタートしました。今年度は親子の夢の実現と英語教育に拘ってみたいと思います。夢我々の仕事は、大きな視点からみると親子の夢実現のサポートだと思っています。夢といっても今現在の夢、 ... » more
テーマ スタッフ日記

炭酸ガスパックに新しい仲間♪ こんにちは!インスクエアのヒロです年末からドタバタと怒涛のように過ごしてきてここ1週間、やっとちょっと一息つけると思ったらとっても肝心なお知らせをするのを忘れていました ... » more
テーマ 炭酸ガスパック news スタッフ日記

インスクエアブログ桜が咲いた!!
こんにちは!インスクエアのヒロです随時と久々の更新になってしまいました。。。昨日がずいぶん暖かかったからか、職場近くの桜並木の桜がちらほら咲いていました桜を見るとなんだかウキウキ ... » more
テーマ スタッフ日記

今日は12年間、当教室へ通ってくれたKくんの特別卒業式を行いました。先週最後のレッスンに来れなかったため、お母さんと弟と3人で来てくれました。50分レッスンに毎週往復3時間かけて通ってくれたKくん親子には大感謝です!! ... » more
テーマ スタッフ日記

きらきらBlogインフルエンザ大流行
芦屋市でもインフルエンザが流行り始めました。朝、子どもたちを抱っこすると体が温かく、体温を測ると熱がありました。他の子どもたちのおでこを触ると「○○くんも熱いかも・・・」と発熱の子どもたちが続出!!!発熱した ... » more
テーマ スタッフ日記

山本 五十六(やまもと いそろく、明治17年(1884年)4月4日 - 昭和18年(1943年)4月18日)は、大日本帝国海軍の軍人で、26、27代連合艦隊司令長官を務めた人物です。そんな彼の残した名言の中でもっとも有名な名言がコレ ... » more
テーマ 子育て・教育 スタッフ日記

関東では、開成、麻布、筑波、慶應etc関西では、灘、東大寺学園、四天王寺、洛南、洛星etc東海では、東海、滝、南山etc有名私立の合格発表の季節が到来です。全国の七田チャイルドアカデミーの現生徒、卒業生も難関 ... » more
テーマ 七田卒業生の今 スタッフ日記

児童英検と国際標準 4(土)・5(日)の2日間当教室において児童英語検定が行われました。今回は21名の生徒が受験し、日頃の成果をぶつけてくれました。私も試験官としてハリキって頑張ってきました。生徒たちは、いつもと違って緊張の面持ちでした ... » more
テーマ スタッフ日記 幼児・小学生英語

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負けるもし、あなたが駄目だと考えるならあなたは駄目になるもし、あなたが勝ちたい(夢を叶えたい)と思う心の片隅で無理だと考えるならあなたは絶対勝てない(夢を実現できない)も ... » more
テーマ スタッフ日記

夢を叶える「宝地図」〜受験編 まもなくセンター試験ですね。受験生の皆さん並びに親御さんゴールはもうすぐですので頑張ってください!!私はセンター試験の前身、共通一次試験第一期生で多くの科目を勉強しなければならない大変さを味わいました。この経験はきっ ... » more

ニューフェイスのご紹介 こんにちは!インスクエアのヒロです。今日は連休明けの指ならしがてらニューフェイスをご紹介します。あまり可愛らしさに仲間入り決定です可愛い手のひらサイズです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:20

「スタッフ日記」のブログ関連商品

» 「スタッフ日記」のブログレビュー をもっと探す

「スタッフ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る