誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ためいき

ためいき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ためいき」のブログを一覧表示!「ためいき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ためいき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ためいき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ごろ-の寝言アホの血脈2
アホの血脈2 上の娘が、たまたまレスリングの吉田 沙保里選手の激励会に遭遇したようで、その時の写真がこれ。金メダルがやけに大きくなっていますが、その親父とやってることは一緒!しかも、真ん中に「金」って、だっせーーー!! ... » more

ごろ-の寝言あぁ、7月ももう後半。
あぁ、7月ももう後半。 あぁ、7月ももう後半じゃないですか…。歳月の速さを、今さら嘆くほどぼくもうぶじゃないはずなんですが。あっという間に、8月です。下の娘夫婦が今日久しぶりに訪ねてきました。8月下旬に、アメリカの大学に研究で引っ越 ... » more

ごろ-の寝言「ルンバ」
「ルンバ」 娘のマンションを訪ねたら留守だった。誰もいないはずの居間で、なんか変な物音がする。不審に思って、中に入って行ったら、「ルンバ」がお掃除中だった。ヒマだったから、初めての「ルンバ」を見ていた。な ... » more

アナザーストーリー「東大紛争」 今晩、NHK-BS「アナザーストーリー」を見た。今日のテーマは「東大安田講堂事件〜学生たち47年目の告白〜」。ぼくにとっても昭和44年1月18日から19日は忘れられない日である。あの日、ぼくが安田講堂にい ... » more

ごろ-の寝言アホの血脈
アホの血脈 貧乏は遺伝するという。ほんと、そう思う。アホも遺伝するという。ほんと、そう思う。ジージが、もらった金メダルのチョコレートで、「最低でも金」とかわけのわからないことを言っているとき、わが孫たちは、むこ殿のマスク ... » more

ごろ-の寝言参議院選挙
参議院選挙 今朝からいい天気に恵まれた。午前中、いつもは「将棋」をテレビで見ている時間に、投票所へ。ひきも切らず、クルマが出たり入ったり。ぼくの団地のみなさんは、基本的に熱心である。投票を済ませた後は、お芝居の稽 ... » more

ぼくは、実は、ブログで政治的なことは書くまいと思っている。嫌な思いをしたことが、以降、自制につながっている。でも、今回は、例外にする。それくらいこのニュースには、嫌な思いがしている。石田純一が都知事選 ... » more

ごろ-の寝言海の見える理髪店
昨日、家内に、次の朗読会用にどう?という推薦で、「萩原浩の海の見える理髪店」を読んだ。短編である。40分ぐらいだったからちょうどいいかもしれない。「海の見える理髪店」に、ひとりの若い男性がやってくる。設定では ... » more

ごろ-の寝言満空ら・りロス
「満空」?なんじゃそれ?という方はこちら。http://2222picnic.at.webry.info/201607/article_6.html記事をリンクさせようとしたんだけど、なぜかできず。多分やり方が間違っ ... » more

ごろ-の寝言わるぐち
わるぐち 今日は、朗読講座の日だった。ところが、いつもの教室が取れなかったとかで、10時30分からだった。で、いつものように、高速バスで名古屋に向かったのだが、ちゃんといつもの停留所で止まるようにボタンを押したにもかかわらず、あっさり ... » more

ごろ-の寝言一週間遅れのプレゼント。
一週間遅れのプレゼント。 下の娘から『父の日』のプレゼントをもらいました。それがこれ。バーバリーのブラック・ラベルのトートバッグ。長島のアウトレットで買ってきてくれました。EU離脱のニュースが駆け巡っているときにこのデザインは ... » more

ごろ-の寝言白い竜の道
白い竜の道 梅雨に入って、ここ数週間、大雨洪水警報をよく耳にする。熊本など、天の神様にもういい加減にしてくださいと言いたくなる。親戚も友人、知人も鳴りを潜めて、何にも言ってこないが本当に大丈夫なのだろうか?心配は尽きない。 ... » more

ごろ-の寝言スピルバーグの挑戦
スピルバーグの挑戦 スピルバーグが、ウェストサイド・ストーリーのリメイク権を取得したことを知った。「ウェストサイド物語」の日本初公開は、1961年というからぼくがまだ13歳の時である。わが中学校では、生徒は基本的に映画は見に行ってはいけ ... » more

ごろ-の寝言南木曽取材
南木曽取材 今日は、朝早くに中津川に出かけていって、南木曽の取材を行ってきた。今日、お伺いしたところは北部と言って、南木曽でもさらに山深い地区である。前回、杉林の道なき道をぬってドライブしてきただけに、最初っから緊張していたが、今日はあ ... » more

ごろ-の寝言武陵会
武陵会 6月18日土曜日、年に一回の高校の東海支部同窓会。東海支部だけで100名近くの名前があり、毎回50名近くの参加者がいる。全国に9支部あって、高校の同窓会組織としては、結構威張れる、大変なものらしい。年会費1,000円 ... » more

ごろ-の寝言ナショナリズム
イチローが、4257本目のヒットを打って、P・ローズ選手の記録を超えた。しかし、かつてのチームメイト、A・ロッドからももろ手を挙げての祝福はなかったらしい。まぁ、アメリカ人からすれば、日米合算記録で記録を抜かれたと言っても素 ... » more

ごろ-の寝言幸せいっぱいという幻想
海老蔵さんの妻の麻央さん。乳がんで闘病中という。美男美女の結婚。はた目にはに見えた。でも、公表するまでの1年8か月、家族それぞれがずっと苦しんできた1年8か月だったという。「もう隠さないでいいというの ... » more

ごろ-の寝言「キャ〜〜〜〜〜〜!」
「キャ〜〜〜〜〜〜!」 名古屋栄、オアシス21。ぼくはここのバスターミナルから高速バスに乗車する。昨日、朗読講座からの帰り。もの凄い数の女の子が列をなしている。「なんだろう?」と思いながら、エスカレーターに乗って上へ行く。 ... » more

ぼくの行く整体屋さんが、口癖のようにこうおっしゃる。この方も同じ団塊世代の方で、大好きなゴルフの合間に整体をやっていらっしゃるようにさえ見える。お互い、同じ年月を過ごしてきたというのがあるので、話も合う。「今度の寄席 ... » more

ごろ-の寝言野良猫
昔、といっても10年ほど前まで、大曽根に小さな事務所を構えていたことがある。その前は床屋さんだったらしく、大きな排水槽があり、夏になると床下からどぶ臭さが上がってくるのが、玉に瑕だった。夜遅くまで仕事をしていると、表のガラス ... » more

ごろ-の寝言南木曽ロケハン
南木曽ロケハン 南木曽のビデオ制作第二弾。今回は、北側3地区を取り上げることになった。今日は、その第一回ロケハン。朝8時の電車で中津川に向かった。そして、南木曽市庁分室での打ち合わせを終えて、早速に現地へ。今回は、三 ... » more

ごろ-の寝言お役所的言い分
昨日、桜ケ丘公民館で行った寄席で、用意してあるはずのアンケート用紙がなかった。これは、Fさんから僕に原案の修正依頼があったので、直したものをお渡ししていたのだが、両方とも最終作業は向こうがやるものだと思ってやってこなかったというミス ... » more

ごろ-の寝言遅ればせながらの誕生日会
遅ればせながらの誕生日会 今日、急きょ、岐阜の長女のところへ行くことになった。家内の風邪の病後があまり良くなかったから、行かないつもりでいたのだが、気分がそんな感じだったから行くことに。とと姉ちゃんを見て、すぐ大慌てで美濃太田へ。今日は、渋滞 ... » more

ごろ-の寝言プレバト「俳句」
プレバト「俳句」 毎週木曜日にやっている番組に「プレバト」という番組がある。「俳句」とか「生け花」、「料理の盛り付け」などでプロの査定を受けるというものである。ぼくは、この番組が好きで、よく見るのだが、なかでも「俳句」はいつも感心して ... » more

ごろ-の寝言アナザーストーリー
アナザーストーリー NHK−BSで、やっているアナザーストーリーという番組。昨日は、「仁義なき戦い」のアナザーストーリーだった。深作欣二の常識破りの手法による映画作り、川谷拓三など大部屋組の俳優の抜擢などが語られていた。「仁義な ... » more

ごろ-の寝言夢を紡ぐ
夢を紡ぐ 5年前の市民劇で、ぼくの娘役だった子が、念願だった舞妓さんになった。岐阜河畔では、毎年、鵜飼いが行われる。夏の風物詩として、全国的にも有名である。そして、今年から、新たに3名の舞妓さんがこの観光名所の列に加わ ... » more

ごろ-の寝言オレって、奴は…。
これ、わざと卑下して言ってるんじゃあないんです。たまに、心底そう思うんです。オレって、奴は、まったく、何にもできねぇ男だなって。先日、FBを見ていて驚いた。昔、一緒に仕事していた仲間が、熊本にボランティアに行 ... » more

ごろ-の寝言ヨセフ物語本番
ヨセフ物語本番 5月5日、こどもの日。劇団ビンヤードがお送りするミュージカル「ヨセフ物語」。朝一番にアーラに出かけていって、無事14時と17時の2公演すませてきました。一時は、無理かもしれないと思っただけに、無事終わって、素直にうれ ... » more

ごろ-の寝言完全復活宣言。
ウウォオオオオーーーーー!!あ〜〜、酷い二週間でした。ご心配おかけしました。たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました。もう大丈夫です。完全に復活しました。最後の最後まで喉にわずかな痰が ... » more

朗読会が終わった途端、ひどい風邪になりまして、元気がありません。インフルエンザのようで、喉が痛く、生つばも飲み込むのに苦労するほどです。熱は、そこまで出てないみたいなのですが、6.9度でした。実は、これもいささか怪し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:33

「ためいき」のブログ関連商品

» 「ためいき」のブログレビュー をもっと探す

「ためいき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る