誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    java

java

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「java」のブログを一覧表示!「java」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「java」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「java」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

eclipse3.5でwarファイルを作成する。昔プロジェクトを選択して右クリック -> tomcatプロジェクト ->プロジェクト設定に従い WARファイルを作成で出来た気がしたのでやってみる。操作が失敗し ... » more
テーマ java tomcat  トラックバック(2)

ログを見たらjava.net.SocketTimeoutException: Read timed out at java.net.SocketInputStream.socketRead0(Native Method) at ... » more
テーマ httpclient java

HttpClientを使ってたら、コンソールに以下のエラーが。log4j:WARN No appenders could be found for logger (org.apache.commons.httpclient.Http ... » more
テーマ log4j httpclient java  トラックバック(1)

RssリーダーにRomeとRome Fetcherを機嫌よく使ってたら、Could not find fetcher.properties on classpathなんてエラーが、コンソールにがんがん書き込まれている。fet ... » more
テーマ java rss  トラックバック(1)

備忘録java Rssリーダー Atomリーダー
javax.xml.parsersorg.w3c.domの2つのパッケージを使ってRssリーダーを作成していたが、Rss2.0とRss1.0と日付のフォーマットが異なってるようだしAtom用のも作らないといけないし、ライ ... » more
テーマ java rss

org.apache.tomcat.util.http.Parameters processParameters警告: Parameters: Invalid chunk ignored.elcipseのコンソールに変な警告が出 ... » more

commons-httpclient-3.1を使うとき、以下2つのjarがない場合のエラー----java.lang.NoClassDefFoundError: org/apache/commons/codec/Deco ... » more
テーマ httpclient java

HPをPHPからjavaへ書き換え中。HashMap map = ・・・for(String key: map.keySet()){ System.out.println(key + "/" + map.get(key)); ... » more

@Before、@Afterでテスト対象のメソッド名って取得できないのかなー少しソース追ったけど、アノテーション対象がただinvokeされてるっぽい。やりたいのはBefore、AfterでSystem.out.print ... » more
テーマ java

自由人のきままな日記どーもなー
今の現場のやり方が合わない。それだけならいんだけど、ここのロジック最低レベルだ。ちょっとソースを覗いたら、static mainから始まり、呼び出されるメソッドが全てstaticメソッド。mainに書ききれないからsta ... » more
テーマ 愚痴 java

eclipse(3.2だが)の[ウィンドウ(W)]→[設定(P)...]→[Java]→[コード・スタイル]→[コード・テンプレート]→[コメント]→[Getter]/** * ${bare_field_name ... » more
テーマ java eclipse

自由人のきままな日記来週から仕事
なかなか仕事が無いわ。でも何とかやっと見つかった。しばらく無職で過ごした〜来週から仕事が始まる。はたして務まるものか?職種はPG(プログラマー)。派遣社員。情けねー。今まではフリーでやってきた。派遣だと、経費 ... » more
テーマ java eclipse

XMLっていうのは正確ではないのかな?JAVAで使うときのXMLって細かくバージョンがあってバージョンが違うことでうまくいかなくて戸惑った経験ってありませんか?以前にも話したかもしれませんが小生はとにかくXM ... » more
テーマ java

瀕死の状態でカスタムタグの意味と使い方がわかりましたが今度はアクションの設定とconfig.xmlで殺られました先日も話しましたが一ヶ月触っていないと基本的な事柄まで忘れてしまってオーバーライドできないってことで ... » more
テーマ java  コメント(1)

一ヶ月もコーティングをしていないと感覚が完全に抜けてしまいますね〜先月に解決したと思っていたストラッツ問題が勃発!!!なんとかかんとかでWARファイルを画面に表示できるようになっただけで鬼の首を取った気分になっていま ... » more
テーマ java

かれこれ一年以上も組んでいていつも自分に言い聞かせながらもできないことがありましてそれは完璧に仕上げてもそれは完成度は8割ってことですぽろぽろと小生の完璧だと思っている防壁もあっさりと抜けてバグたちが ... » more
テーマ java

本当に苦労しましたこいつには(泣)やっとストラッツの設定が分かりましたよ〜少なくてもプログラム触って一年以上たつ奴の台詞ではないな・・・一ヶ月ほど前に試したら動かないどころかほかのファイルまで実行できなくなり ... » more
テーマ java  コメント(1)

かれこれjavaを触るようになってから三ヶ月目Webアプリでいつも悩まされるのが404エラー初めて触ったときもずいぶん悩まされましたが、半分くらいでこれがでる理由(小生の経験則)が実にくだらない理由ですが ... » more
テーマ javaのプチリファレンス java

今日はjavaのプチリファレンスSQLでLIKE演算子ってのがありますが、javaで使おうとするとこれがなかなかの曲者です。ある文字を含まれる名前を検索しようとするとこんな感じになります。 // パラメータ Stri ... » more
テーマ java

今日は我が家でWEBアプリの構築中。この前から妙なことがありまして、エクリプスのプロジェクトにmysqlのjarをプラグインしていると、トムキャットが使えなくなるという奇病にかかっています。エクリプスにあるトムのアイコンをクリックしても ... » more
テーマ java

ちゅにっくのぶろぐtomcat
eclipseでtomcatを起動したら2008/08/03 10:29:00 org.apache.tomcat.util.digester.SetPropertiesRule begin警告: [SetPropertiesR ... » more
テーマ java tomcat

新規ワークブックを作成 HSSFWorkbook workbook = new HSSFWorkbook();既存のワークブックを開く FileInputStream in = new FileInputStream("sa ... » more
テーマ Jakarta poi java

String型からint型へ変換:int i=Integer.parseInt("12345");String型からshort型へ変換:short a=Short.parseShort("12345");String型からb ... » more
テーマ コンピュータ java 型変換

Commandの実行を保留する。 今日、タイトルの事についてUKと話した事のまとめを。↑のクラス図からClientがあり、Commandとそれを実装したものがある。ここまで良くあるパターンだけども、違うところはHolder(保持する的な意味で)クラス ... » more

Eclipseでの開発によるMiddlegenを使ったHibernateテストにおいて。public static void main(String[] args) {Configuration config = new Con ... » more
テーマ framework java  コメント(1) トラックバック(1)

初めまして。34Lと書いてみっしぇるです。一人だけイニシャルではないけどもその辺はご愛嬌という事で。今日の設計で軽く思った事なんですが、汎用性のゴールは一体どの辺なのか?今後の事を考えて拡張性を持たせようと、 ... » more
テーマ 設計 java

まぁ気づいたら、一番最初に書いてるヤツのイニシャルと凄い似ている訳で。こんばんわ。KSです。初めての更新です。色々情報を乗っけていくことが出来たらな、と思いどんどん書いていこうと思いますぜ!では、早速小ネタを。W ... » more
テーマ java  コメント(1)

青升のブログ
 

最終更新日: 2016/11/22 07:55

「java」のブログ関連商品

» 「java」のブログレビュー をもっと探す

「java」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る