誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南米

南米

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南米」のブログを一覧表示!「南米」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南米」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南米」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ペルー(Inca Trail)@ プロローグ〜出発 2011年は引っ越しもあり、キリマンジャロ以降長期休暇の大旅行はしておらずどこかに行きたくてうずうずしていました。今年のお正月は初めての実家への里帰りというものを体験しましたが、自分のものがなくなってしまった実家ではたいしてやること ... » more
テーマ Inca Trail 南米 ペルー

アルゼンチン、ベネズエラ、エクアドル、ボリビアといった南米の国々で、外資を国有化する動きが進んでいるとの事。改めてカントリーリスクという言葉を感じさせる事例ですね。世界にはこうした国々がゴロゴロしているのでしょうね。 ... » more
テーマ ニュース 南米

アルゼンチン北部チャコ州の病院で、死亡宣告を受けた女の子の赤ちゃんが、遺体安置所の棺の中で生きていたことが10日分かった。両親は、病院側の過失を非難している。赤ちゃんは今月3日、予定より3カ月 ... » more
テーマ 南米 生存 誤診

ブラジルの2011年の経済成長率が前年比2.7%増と、2010年の7.5%増に比べ大幅に鈍化しているとの事。ブラジル経済は比較的いいと思い込んでいただけに少々驚きました。ブラジル経済が芳しくないのは、レアル高や重い税負担など ... » more

「南米チリの氷河泥棒、5トンの氷塊約50万円で密売か?まさかね」とのブログです。かなりショッキングなタイトルでしょうね。氷塊(ひょうかい)、氷の塊(かたまり)ですね、を約50万円で密売とね。氷河の氷塊を密売?そんなことできるのでしょうか。密 ... » more

チヌの海ヘエ− この人かア-
ヘエ− この人かア- [アルゼンチンのハムLU6EFさん]還暦越えのジイさんが、子供と変わらないと笑われるの承知の上で、ご紹介を。南米アルゼンチンのアマチュア無線家『LU6EF』さんが、趣味の雑誌「CQ誌(本年2月号)」に写真入りで紹介された。199 ... » more

本場のアルゼンチン・タンゴ 仕事で滞在したブエノスアイレス。アルゼンチンといえばタンゴだろうということで,タンゴ鑑賞に出かけました。ブエノスアイレス市内にはタンゴを観賞できる店が多いですが,いずれもディナーを楽しんだ後に夜10時くらいからタンゴのショー ... » more
テーマ 南米

午前中は、テレビで南米を一周しました。危険な登山あり、虫に悩まされる夜ありの、お遍路のような陸路の苦行の長旅。わたしにとって、ほとんど未知の大陸であった南米・ラテンアメリカが少し身近に。印象に残ったのは、アフリカ系奴隷が ... » more
テーマ 南米

THE VENEZUELA〜ベネズエラ〜世界と日本
世界と日本 また一人ベネズエラから日本人が帰っていった。寂しいけど、しかたがないよね。ってか、最近気づいたこと。他のたくさんの国が多重国籍を許してるということ。つまりパスポートを2個や3個持っ ... » more
テーマ ベネズエラと日本 ベネスエラ 南米

いつか書こうと思ったけど、トップ画面の写真はベネズエラじゃないんだよただ、みんなのイメージはこんな感じだろーなと思ったから実際私もこんな感じの所だと思ってたけど、今住ん ... » more
テーマ ベネスエラ 南米

次々と救出!良かったね! ... » more
テーマ チリ鉱山事故 南米 救出

インデヘナ村の制圧 (4)ユートピアと伝道 Reducciones 新世界のユートピア(Utopia de nuevo Mundo)と現実との乖離(写真は日本でも知られるイエズス会スペインのザビエル神父)Las Casas のほか、トーマス・モアの「ユートピア」に影響を受けたスペインでは、政府の聴訴 ... » more
テーマ 宗教 歴史 南米

インデヘナ村の制圧(3) スペインの繁栄と苦渋 Reducciones イサベル女王の苦悩は、インデヘナIndigenaの奴隷化の実質的容認と合法性の検討で、1495年勅令を、1499年禁止令を、1503年12月「自由な臣下としつつ、キリスト教徒化をはかり、スペイン人の下で束縛、王室への20%の貢納を義務とする ... » more
テーマ 宗教 歴史 南米

かゆい!!かゆい!! ベネズエラの蚊をなめてました。ごめんなさい。家にいても外にても、ひとり刺される(=_=)でも、たかが蚊じゃーーーん。と思ってたら大間違い毎日最低 ... » more
テーマ 南米

今日からΝewサイト! 今日から新しくBIGLOBE でブログ書くよーー!!なんか、よく見てるサイトでこのサイトが自分にあってると思ったから。前のサイトは全部手作業で大変だったな゚(゚´Д`゚)゚ここは、なんかいろいろあ ... » more
テーマ 日記 南米 旅行

インデヘナ村の制圧(2)コロンブスの栄光と悲哀―Reducciones コロンブスが探した理想郷。航海術を収め、西回りでアジアへ行く自信を深めたクリストファ・コロンブスは、ポルトガル国との接触を試みたが、諦め、その後、スペインのイサベル女王とフェルナンド王との会見(1486年5月)に成功、1492年1月2日最後 ... » more
テーマ 宗教 歴史 南米

日本国籍という 宝 え!世界一周するフライトがたった30万円なの?!もちろん航空券のみ。にしても、初めて知った情報。釘付けになった。チケット有効期間は?訪問国数の制限は?経路変更は自由なのか?そもそも世界一周って、いったいど ... » more
テーマ 社会 南米

インデヘナ村の制圧(1)映画the Mission   ―Reducciones Mission 2と言えば、トムクルーズ主演の映画であるが、この映画theMissionは、1986年バルム・ドール受賞,音楽エンニオ・モリコーネ、主演ロバート・デ・ニーロ(宣教師メンドーサ)を中心とする当時の南米の理想的なインデヘナとイエ ... » more
テーマ 宗教 映画 南米

9月の桜 ラパチョ Lapacho en flor rosada,Paraguay 南米の春先の今頃になると想い出す花、ラパチョLapachoenFlor.南半球では日本と異なり、パラグアイのアスンシオンでも、気温が0度ちかくに下がって、寒い日が続いたあと、春の日が訪れ、やがて、白、黄色そしてピンク色のラパチョの花が咲きま ... » more
テーマ 季節 南米

アースカラー 締めくくり編 【うまれる】 3年前の夏のある日。「○○旦那が、自殺しちゃった・・・わたし、何をしてあげたらいい?」う、うっそでしょ!!!!!!夜11時をまわった、友人からのメールに思わず声を荒げた。その日、わたしの手元に届いた【死】 ... » more
テーマ 社会 南米

アースカラー 番外編 【大宇宙と小宇宙】 我われは、ある一定リズムの中で生きている。その基本リズムは、1:4 なのだと。地球の地軸が一回転するのに、25,920年かかる。いわゆる、歳差運動※のことである。 ※地球の地軸は一定ではなく、大きな円を描 ... » more
テーマ 占星術 南米

アースカラー 〜 地球色に染められて 〜 その9【違う世界】 「今どきの若者は、特に男の子は、いい子なんだけど自分で何も決められないし、機転がきかないんだよ」リマで、日本人の若者が多く集まる宿を営む、日本からペルーに嫁いできた女性が、日本の将来を憂えていた。「学校が、ゆとり教育 ... » more
テーマ 社会 南米

アースカラー 〜 地球色に染められて 〜 その8【地産地消】 「インディアンウソツカナイ」わたしはこれを、インド人の「インディアン」だと思い「それこそ、ウソだ!」と、笑い飛ばしていた。が、【インカの鉄則】三か条を知って、インディアンとは、ネイティブ・アメリカンのインディオのこと ... » more
テーマ 農業 南米

アースカラー 〜 地球色に染められて 〜 その7【観念崩壊】 「インカのシャーマンが亡くなると、すべてのテクノロジーが失われてしまうから、皆、パニックになるのさ」その 『テクノロジー』 とは、いつ種をまいて作付けするか、いつ頃から雨が降るのか等、農作物の栽培に関わるテクニッ ... » more
テーマ 農業 南米

アースカラー 〜 地球色に染められて 〜 その6【無償の愛】 夕方、マチュピチュ村に着いたら、小雨だった。今は乾季だと認識していたので、本格的な雨具はクスコのホテルに置いてきてしまった。まさか明日、本格的な雨にならないでしょうね・・・明日は山登りだというのに。自 ... » more
テーマ 農業 南米

アースカラー 〜 地球色に染められて 〜 その5【呼吸】 大都市ブエノスからペルーリマへのフライト機内にはポニーテールに日焼けしたアンデス男たちがいた。インカ帝国ペルーに向かうには、高山病の懸念がある。一週間過ごすペルーの大半は、標高3400〜3800m級の高地である。 ... » more
テーマ 農業 南米

アースカラー 〜 地球色に染められて 〜 その4【マリア・ライヘ】 「ハミング・バード(はちどり)!!」セスナ機が右に左に旋廻しながら、「モンキー、コンドル、スパイダー」とガイドが叫びながら指差す方向に顔を傾けると、地上絵が次々と目に飛び込んできた。マリア・ライヘ〜 ... » more
テーマ 農業 南米

アースカラー 〜 地球色に染められて 〜 その3【父母の営み】 「このビルはフリーメイソンが造ったもので、一階から屋上までが、地獄から天国を模しているんだよ」このオフィス・ビルそのものがツアーになっているとお世話になっている家の息子さんが案内してくれた。上に行くに ... » more
テーマ 農業 南米

 

最終更新日: 2016/11/22 07:54

「南米」のブログ関連商品

» 「南米」のブログレビュー をもっと探す

「南米」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る