誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チヌ

チヌ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チヌ」のブログを一覧表示!「チヌ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チヌ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チヌ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

7月17日 南芦屋浜  年無しゲット! 7月17日、南芦屋浜西面石畳へ行ってきました。いよいよ梅雨明け!3連休スタートです。金曜日の夜、ラインを巻き替え、前回何処かへ飛んで行ったタモの尻栓をビニールテープで修理、小物の補充をし準備はバッチリです。いつものM ... » more

生憎の雨の中、家でじっとしておれず大丹生に強行。既に京丹波から来たと言うオヤジに話を聞くと、早朝にイガイで爆釣しバラシもあったらしい。確かにスカリには50センチ前後のチヌの影が…。張り切って釣り開始したものの全くアタリがない。オヤジ曰く「短 ... » more
テーマ 7月 チヌ

7月10日 南芦屋浜 7月10日、南芦屋浜西面石畳へ行ってきました。久しぶりの芦屋浜西面です。梅雨に入り、週末にタイミングが悪く雨が多かったので、朝釣りをするのは約一カ月ぶりです。釣り場はガラガラです。私から南寄りは数人の釣り人は ... » more

7月3日、チヌの磯釣りシーズンが終わりましたで、今年初めてのヘチ(落とし込み)に若狭大島宮留の海釣り公園に行ってみました。最初は東の埠頭に行きましたが雨が降ってきたので断念。ドライブがてら、若狭大島へ行ってみるとこちらは降っていま ... » more
テーマ 7月 チヌ

暑くてヘトヘト 6/28尾張屋 梅雨の中休みって言うんでしょうか、雨が降らない予報だったので、6月28日に久しぶりに釣りに行ってきました。インターネットで色々と釣果情報を見ていると、コーンでよく釣れているようだったので、コーンの缶を3つほど持っていきました。 ... » more
テーマ 日記 チヌ 釣り

チヌ・ポッパーのパターン 昼食によさげな場所をさがして湾内のハーバーで休憩コンビニ弁当は飽きるよね〜でっ!いつものカップ麺と稲荷鮨にコロッケ ... » more
テーマ チヌ  コメント(6)

またまた佐波賀へリベンジに出かけましたが、予想どうりボーズ。またまたアジ祭りで、他には何も釣れません。サナギは時々とられますが、多分フグでしょう。佐波賀の道路脇も人が少なくなりました。餌とりも多くなりましたので、当分難しい ... » more

6月12日 南芦屋浜 6月12日、南芦屋浜西面石畳へ行ってきました。この3週、連続で淡路釣行だったので、もちろん小遣いはスッカラカン。今回は久しぶりにHGの芦屋でセコい釣りを。コマセはヌカたっぷりでチヌ戦一袋とオキアミ3K。久々の ... » more

6月5日 淡路佐野新島 6月5日、淡路の佐野新島に行ってきました。アップが遅れ、一週間経つと殆ど忘れてしまいます・・・。今回も佐野です。今回こそは何とかまともな魚を釣りたく、3週連続の挑戦です。4時半頃、現地に到着です。 ... » more

7日 和歌山 衣奈の筏^^ 久しぶりに釣友O氏と時間が合い7日和歌山衣奈中長渡船で筏釣りに行って来ました^^去年7月いらいの筏釣りでam4:30一番船で今回は水谷に上がりました^^ま ... » more
テーマ 筏釣り チヌ 釣り  コメント(4)

先週は水潮気味なのがボーズの原因ということにして、今週も佐波賀へ。最初からアジの大群が回っていて、1日中アジ祭り状態でした。アジの大きさは平均15センチで、もう少し大きいものもいました。あかん!またボーズや。 ... » more
テーマ 6月 アジ チヌ

神戸空港^^ ちょっとバタバタしており更新遅くなりましたが^^;先月30日・31日連ちゃんで粉撒いちゃいました(。→ˇ艸←)プッまず30日午前中に大阪観光に来ていた親戚を ... » more

先週は絶好調でしたが、今週は全く釣れません。少し水潮気味だったのが影響したのか、えさ取りも少なく、おまけに北風が強く、波をかぶる状態でしたので、場所を移りながらやりました。アジがたくさん回っていましたが、15センチに満たないものがほ ... » more
テーマ 5月 アジ チヌ

5月29日 淡路佐野新島 5月29日、淡路の佐野新島へ行ってきました。今回は、先週のリベンジです。AM3時に出発、4時半頃到着の5時スタートです。今日も釣り人は多いですが、先週程ではありません。殆どの方がサバ狙いでしょうか。 ... » more

退屈な一日 5/29尾張屋 今年に入ってから良い釣果が少なかった和歌山方面ですが、ここへきて少しずつ上向きのようです。気温も水温も徐々に上がってきているので、釣果も上がるかな・・・と思い、チヌの姿を求めて行ってきました。いつもの尾張屋さんです。 ... » more

落とし込みVOL2 落とし込み第2段 大丹生一文字で46センチゲット。今日は活性が低く冷凍ボケでやっと食ってきました。カニには全くアタリがなくまだまだ水温は低いようです。チヌは産卵前の乗っ込みで今年は相当遅れている模様。風が強く1時にリタイアしました。 ... » more
テーマ 5月 チヌ

5月22日 淡路佐野新島 5月22日、淡路の佐野新島へ行ってきました。今月は前回のZNC沼島釣行でお小遣いを使い果たし、来月まで釣りは行かない予定だったのですが、先週一週だけ釣りをお休みしただけで禁断症状が(笑)。来月のお小遣いを1万円だけ前借して、 ... » more

佐波賀の地磯で 2人で佐波賀の地磯へ釣行。全部で6枚、一番大きいのは実寸52センチ、50センチが2枚、49センチが2枚、35センチが1枚でした。 ... » more
テーマ 5月 チヌ

15日・17日 神戸空港^^ 懲りずに神戸空港で、なんちゃってフカセやってきました15日、やはり土曜日けっこう釣り人来てまして一番奥手前で朝8時頃釣り開始。海の色も良さそうで、潮の流れもそこそこ良さそうな感じ ... » more

5月14日、バクチへチヌ釣りに行きました。結果はボーズ。風が強く釣りづらい日でした。時期的にはもう少し後まで釣れると思うのですが....。もう1回挑戦して様子を見ることにします。 ... » more
テーマ 5月 チヌ

5月9日 沼島 平司バエ?? 5月9日、淡路沼島の磯「平司バエ」?に行ってきました。今回は所属するZNCのチヌ釣り大会です。約30名のメンバーでの釣行です。賞は、チヌ1匹長寸・最多匹数・ペアマッチ・他魚の部などあるようです。30名と言う事 ... » more

5月9日クラブの大会で島陰の大滝の地(多分)へ。赤潮が発生していて、えさ取りも少ない状態でした。2人で上がり、私はボーズでしたが、同行者は43〜44センチ程度のチヌを2枚。潮がよく変わる釣り場で、もう少し条件の良い日であれば釣果 ... » more
テーマ 5月 チヌ

お天気は・・・・・ 5/5チヌ屋くまさか 楽天市場かかり釣り特集初日はよく晴れていたんですが、2日目は少し雲が多くなってきました。風も昨日より吹いています。それでも気温はそこそこ上がって、半袖でも充分でした。昨日と同じポイントに上がると、あのカモメがやってき ... » more
テーマ 日記 チヌ 釣り

お天気は良かった 5/4チヌ屋くまさか 楽天市場かかり釣り特集少し仕事の都合でどうなるかと思ってたんですが、なんとか時間を作ることが出来たので愛媛県宇和島市のチヌ屋くまさかまで遠征してきました。5月4日と5日の二日間竿を出します。こちらへは年に2回くらいしか行きま ... » more
テーマ 日記 チヌ 釣り

5月4日 南芦屋浜 5月4日、南芦屋浜西面石畳へ行ってきました。GWも残り2日、同じなら少し遠くへ足を伸ばしたい所ですが、帰りの渋滞から逃れるため何時もの地元芦屋へ釣行です。餌を買いに釣具屋さんへ寄りますが、釣り客で超満員。何時も解凍オ ... » more

宮津田井一文字は水温が低いせいかイガイの付きも悪く魚の活性も低い状態でした。アタリは全くなし。本格化は6月頃ですかネエ。因みに磯は良く釣れているようです。 ... » more
テーマ 5月 チヌ

5月1日 須磨一文字 5月1日、須磨一文字に行ってきました。GWスタートです!今回はKoujiさんに誘って頂き、波友会の小野さん・森本さん、ZNCのKoujiさん・奥さん・MOCOさん・林さんとの釣行です。5時に須磨のエサ光で待ち合わせ、 ... » more

楽天市場かかり釣り特集遠征先のホテルを予約しようとインターネットで調べたら、3日は満室でした。今回のゴールデンウイークで高速1000円が最後みたいなので沢山の人が出かけてるってことでしょうね。 ... » more
テーマ 日記 チヌ 釣り

ゴールデンウイークですか・・・ 楽天市場かかり釣り特集普段ヒマなのになぜかゴールデンウイークに仕事が入ってしまい釣りに行けない状況でしたが、なんとか4日と5日は休みがとれたので、大遠征しようと思います。やっと暖かくなってきましたから。 ... » more

バクチ岬で 43センチ1枚。風は、最初南の風で後は北の風になり3時頃からは少し荒れてきました。潮は湾内向。 ... » more
テーマ 4月 チヌ

 

最終更新日: 2017/04/12 00:54

「チヌ」のブログ関連商品

» 「チヌ」のブログレビュー をもっと探す

「チヌ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る