誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チヌ

チヌ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チヌ」のブログを一覧表示!「チヌ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チヌ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チヌ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

3月26日 淡路 佐野新島 3月26日、淡路の佐野新島へ行ってきました。久しぶりの佐野新島です。前日の天気予報では少し風がキツそうで、どうしようか迷いましたが、一週間前から楽しみにしていたので、釣り難さ覚悟で釣行決定です。足元を見るとガ ... » more

チヌの海孫のチヌ初釣りを夢見て
孫のチヌ初釣りを夢見て [リールの巻き方からの指導]子供の頃は、近所の二色の浜や岸和田の海岸でゴカイを掘って、ガッチョやキス、カレイなど手作りの仕掛けで釣りを楽しんでいた。というよりは、遊びの種類が限られていただけかな、と最近は思っている。3歳になった ... » more

3月6日 南芦屋浜東面 3月6日、南芦屋浜東面へ行ってきました。天気が微妙だったのですが、何とか持ちそうなので行きましたが、水は汚いし・寒い釣りになりました。何か最近釣れる気がしません・・・。データ:3月6日 南 ... » more

2月27日 南芦屋浜東面 エビ撒き  2月27日、南芦屋浜東面へ行ってきました。予定はしていなかったのですが、昼から時間が出来たので行ってきました。昨日から連荘の釣行です。フカセでダメならエビ撒きで挑戦です。久しぶりのエビ撒き、PM2時過 ... » more

2月26日 南芦屋浜東面 2月26日、南芦屋浜東面へ行ってきました。いつものポイントで竿を出そうとしますが、風がきつい・・・。一旦は頑張ろうと思いましたが断念。いつものポイントから少し歩いて一番南端のポイントで竿を出します。コ ... » more

2月20日 南芦屋浜東面 2月20日、南芦屋浜東面に行ってきました。釣友共々、チ〜〜ン・・・。データ:2月20日 南芦屋浜東面7:00〜11:30チヌパワーMP・チヌベスト・チヌパワーV9遠投竿:ダイワDXRメガチュー ... » more

誕生日プレゼント  誕生日プレゼントにバッカン(クールバック)を嫁さんから買って貰いました。ダイワセミハードクールバッグ12通常誕生日にプレゼントは無いのですが、先日竿を買ったせいで小遣いが超金欠。交渉の末、5千円までならOKと ... » more

1月22日 南芦屋浜東面 1月22日、南芦屋浜東面へ行ってきました。6時半過ぎ、現地到着。車がズラ〜りと並んでいます。今日は西風、皆さん風裏の東に集中している様です。が、皆さんは石畳に、護岸の方はガラガラです。元々私たちは護岸 ... » more

チヌの海ローマのチヌ
ローマのチヌ ヴァチカン美術館を訪れ鑑賞してきました。この美術館。ストロボを使わない限り、写真は自由なのです。ミケランジェロを筆頭に数多くの彫刻、絵画、タペストリー、フレスコ画、絨毯の数々を見、システィーナ礼拝堂(写真は禁止)で締めくくるとい ... » more
テーマ チヌ  コメント(6)

1月10日 南芦屋浜ベランダ 1月10日、南芦屋浜のベランダへ行ってきました。元々10日は釣りに行く予定では無かったのですが、用事が無くなり家にいてもボーっとしているだけなので行って来ました。釣友といつもの東面へ到着。車から見る限りではガラガラの ... » more

1月8日 南芦屋浜東面 初本命ゲット! 1月8日、南芦屋浜東面へ行ってきました。今年に入り、初釣り・小豆島と連続で撃沈。もちろん新年初の本命の顔を拝みたいのもありますが、正月に買ったニューロッドに入魂したく、小さくても本命を釣る為に釣友と芦屋東面へGO。今 ... » more

インパルトα プチ改 メインで使用しているリールのインパルトαをプチ改造しました。改造と言っても、ただのドレスアップ程度ですが(笑)変更は、レバーをI'ZE FACTORY RCS ISOカラーレバーのゴールドとベールを銀狼LB(ゴールド ... » more

1月3日 小豆島 撃沈 1月3日、小豆島へ行ってきました。去年最終と2日の初釣りの2連続ボーズにストップをかけるべく、急遽Koujiさん達の小豆島釣行へ参加。デカイのは釣れなくても、グレの数釣りでもと期待満々で出発しました。飾磨渡船 ... » more

暇なお正月 何年ぶりかでヒマなお正月を過ごしています。去年までは釣りに出かけていたのですが、今年は何も予定なしです・・・・・寒いので布団に潜り込んで目だけ出してテレビを見たり、釣りの本を読んだりして過ごしてるので、ちょっとくらいは太って ... » more

1月2日 南芦屋浜東面 初釣り撃沈 1月2日、南芦屋浜東面へ初釣りへ行ってきました。年末からの悪天候から久しぶりに天気も落ち着きそうなので、ニューロッドを片手に気合を入れて出撃しましたが・・・・・・。釣友共々完全撃沈をくらいました。一日遅れの日 ... » more

♪♪♪ Kikuch・JR、5th大阪湾チヌ釣りフェアー決勝戦を制す!!! ♪♪♪ 前々回美浜のシラサ真鯛釣に同行したKikuch・JR(ジュニア)が、大快挙を成し遂げた!なんと12月12日に行われた「マルキュー第5回大阪湾チヌ釣りフェアー決勝戦」(兵庫県・武庫川沖一文字にて)において、見事優勝したと言うのだ! ... » more
テーマ 釣果情報 海釣 チヌ

12月18日 南芦屋浜東面 12月18日、南芦屋浜東面へ行ってきました。釣れなかった時は、アップするのもついつい遅れてしまいます・・・。元々淡路へ行く予定だったのですが、風が強そうでいつもの芦屋に。遠出する時はやっぱり良いコンディションの時の方 ... » more

最近よくテレビで見かける戦場カメラマン 先日12月18日の土曜日の朝、ふとテレビを見ていたら、戦場カメラマンの渡辺陽一さんが出てました。趣味はチヌ釣りで、テトラポットの辺りで釣りをするらしいです。餌はサナギで。テトラということは前打ちかな・・・フカセではないでしょうね。多 ... » more

12月11日 南芦屋浜東面 12月11日、南芦屋浜東面へ行ってきました。天気予報ではあまり天気は良くなさそう・・・。前日は会社の部内忘年会、日曜日は山登り+山登り部の忘年会。天気は良くなさそうですが、行くしかありません。朝起きると前日の ... » more

12月5日 南芦屋浜東面 12月5日、南芦屋浜東面へ行ってきました。今日は少し違う所で竿を出そうと企んでいたのですが、時間の制約があり、あまり気が進まなかったのですが、今回も最近お馴染みになっている芦屋の東面へ出撃。7時到着。既に車がずらりと ... » more

11月27日 南芦屋浜東面 年無しゲット!! 11月27日、南芦屋浜東面へ行ってきました。実はこの日、高校時代の友人たちで結成している山登りが有ったのですが、どうしても釣りに行きたくブッチしてしましました。山部の皆様すみません、先日買ったウキをどうしても使いたくサボって ... » more

11月21日 南芦屋浜東面 11月21日、南芦屋浜東面へ行ってきました。ZNCメンバーは今日は沼島の様です。私も行きたかったのですが、この土日は急遽仕事の予定に。何とか昨日だけで仕事も終わりましたが、金欠と寝不足の為、釣りは何時もの芦屋で午前中 ... » more

若狭湾らくらくフィッシングさばか
ひさびさにさばかに。フグ、フグ、フグ・・・ ... » more
テーマ 11月 チヌ

磯釣り仕掛けとエサを持っていきましたが、アジング・メバリング専用ロッドを買いましたので、磯釣りは早々に切り上げ、ワームを使ったロックフィッシュ狙いをしてみました。小型のアコウが4匹だけでしたが、ロッドのアクションは少しつかめてきて、アタ ... » more

ひさびさに、ニュー武田丸、津田の一文字。。。 小里さん、の記事を読み。。。ひさびさに津田の一文字。。。kくんと。。さすがに釣り人おおし。。11月一匹長寸やってますよ。。。コーナーで竿出し、いちばんこーなーよりは、活性高く、おせんに、こっぱ、あじ、うーーん、でかいのが ... » more

10月31日 南芦屋浜東面 10月31日、南芦屋浜東面へ行ってきました。元々、今日はZNCの沼島大会だったのですが、天候(台風)の加減で延期に・・・。昨日の天気予報では台風は去った様で、何とか釣りに行けそうな感じなので釣行決定です。淡路にしよう ... » more

こんばんは(^^)シャークの、米ぞうです。リベンジ!!行ってきました。まずはじめに・・・・・・。サンバ祭り最高!! ... » more
テーマ 関門 チヌ 釣り

10月23日 南芦屋浜 10月23日、南芦屋浜西面石畳へ行ってきました。今回も東面に行きたかったのですが、風の加減で西面へ釣行です。6時スタートです。一投目から刺し餌のオキアミが残りません。餌取りの活性は高いようです。 ... » more

なかなか釣りに行く機会が作れずにいたら、随分と涼しくなってきてきました。釣りには良い季節なんですが、まだしばらくは釣行出来ない日が続きそうです。鳥羽では数釣りが楽しめているようで、羨ましい限りです。もう数年鳥羽には行ってないです ... » more

こんちわ〜(^^)Vはじめまして、シャークの米ぞー!です・・・・・。今日は関門あるかぽーと前で30オーバーの石鯛がバンバン釣れてると、いうことで調査にいってきました。着い ... » more
テーマ 関門 チヌ 釣り

 

最終更新日: 2017/04/12 00:54

「チヌ」のブログ関連商品

» 「チヌ」のブログレビュー をもっと探す

「チヌ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る