誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チヌ

チヌ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チヌ」のブログを一覧表示!「チヌ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チヌ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チヌ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1月15日 南芦屋浜東面 1月15日、南芦屋浜東面へ行ってきました。一週間経つと忘れてしまいますね〜。今回も釣友との釣行でした。場所は何時もの東面ですが、久しぶりに石畳で挑戦です。一時間後の8時半頃隣の釣友が鬼合わせ。 ... » more

1月8日 南芦屋浜東面 1月8日、南芦屋浜東面へ行ってきました。昼から用事の為午前中にちょこっと竿を出してきました。この日は雲が少しありましたが、風もほとんどなく、空気が澄んでおり和歌山の方まで綺麗に見えました。しかし、7時半頃 ... » more

チヌの海チヌ嫌い
チヌ嫌い [偕行社刊全編漢字とカタカナにて記され読むのに長時間を要した]軍最高の機密に属し、特定の将校にだけ閲覧を許された門外不出の書であった。大変お世話になった先輩が2年前の春、亡くなった。1929年生まれの79歳であった。この先輩、戦前の大阪 ... » more
テーマ 通信 チヌ

1/8(日)沼島釣行 殿の飛 1/8(日)沼島へ釣行! 寒のこの時期、近場の磯は愛が無く… 釣友の活性も低い…(^_^;) よって今回はパートナーと2人で単独釣行!沼島でのんびりまったりと釣りをして、帰りに「潮崎温泉ゆーぷ ... » more

佐波賀で冬の一日 風も弱く比較的あたたかい1日でした。チヌ狙いで行きましたが、何も釣れませんでした。チヌ狙いの時に、根に入られたハリス切れが一度ありました。何か分かりませんが、アイナメかな?また、最後の1時間程は遠投かごでアジを狙 ... » more
テーマ 1月 チヌ

志和岐、、、、、潮吹き岩(竿初め) 1月4日、同行は、f氏、近くの磯がいいとゆうので。。阿部の磯にでも、いこうかと。。片矢渡船の、駐車場に、6時に。5〜6台車がいて、だんだんふえてきて、16〜7台に。。多すぎる、にげようww少し南に ... » more
テーマ 徳島の風景 釣行記 チヌ  コメント(2)

1/3(火)小豆島 ギャル波止 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します! 1/3(火)初釣りに行ってきました!今年の初釣りは昨年同様に飾磨渡船さんにて小豆島釣行となりました。しかも偶然にも用意されたステージは昨年の初釣りと同 ... » more

1月3日 南芦屋浜東面  2012年 初釣り 1月3日、南芦屋浜東面へ2012年初釣りへ行ってきました。前日の夜、久しぶりに釣友から「釣り行くの?」メールが。6時過ぎに迎えに行き、7時半過ぎスタートです。風もそよ風で釣り易いのですが、潮が殆ど動きません。 ... » more

12/30(金)沼島釣行 青磯ホンケ→ 小ノコ 12/30(金)2011年のラスト釣行は沼島に決定! 今回のメンバーは大賀氏・ブロ友のマーボーさんと私達の計4名。とらや渡船にて6:30出船する!今日は北風が強く… 寒い!先ずは大 ... » more

阿波の釣り師の独り言仕込み^^
仕込み^^ ひっやきんで、片栗粉の入れ物買った^^これね^^何に、使うかと言いますと。。。フカセ籠入れ、これでかごがつぶれません^^ちょうどみっつ、はいりましたよ。。。道糸の、こだわりは、うきすぎず、しずみすぎず、糸癖がつき ... » more
テーマ 徳島の風景 釣行記 チヌ  コメント(4)

11/23(水)沼島釣行 ロープ下 → 大ハエ 11/23(水)沼島へ釣行してきました。ブログで交流のある 爆釣妄想師 ボッチさん達とのコラボ釣行です! 今回のメンバーは競鯛会から ボッチさん&チヌルネッサさん、幸釣会 南くん、播州黒釣會 かたやんさん、播州 釣志会 ... » more

11月12日 南芦屋浜東面 11月12日、南芦屋浜東面へ行ってきました。今年を振り返って見ても相変わらずボーズの釣行が多すぎ・・・。ふと、去年の今頃の釣果を見ていると、11月はまだマシな釣果でサイズも数も良い感じに釣れています。とりあえず、コマ ... » more
テーマ 海釣り チヌ 釣り

阿波の釣り師の独り言和田島T字突堤
和田島T字突堤 おはようございます。いろんなかたの、ぶろぐはいけんしてますと、結構つれてるみたいなので。。。餌は前日に、丸田屋でかってあったので。。。銀鱗チヌ集魚1000えんがなんと500えん。。。おきあみは、さいずによって、550〜6 ... » more
テーマ 徳島の風景 釣行記 チヌ  コメント(7) トラックバック(1)

それは、出会いの場所(小松島南防、エビス波止) 丁度、30年前に、なります。。。わたしが、はじめて、チヌ(黒鯛)に出会った場所。。。それが、小松島の、競輪場のうらにある、エビス波止。。当時の、ことを、すこしおはなししますと、それまで、川で、じゃこ(ハエ)を ... » more

ニューキャップ と 旅行 新しい帽子を買いました。買って貰ったのですが。マルキューのキャップです。夏用は先日ダイワのを買いましたが、これからの季節に使っていたお気に入りのTORAYキャップが色あせてボロボロなので新調しました。 ... » more

10月29日 南芦屋浜東面 10月29日、南芦屋浜東面へ行ってきました。やっぱり我慢できませんでした・・・。節約の為釣りには行かない予定だったのですが。のんびり出発し、7時前にスタートです。真横からの風が強く少し釣り難いですが、 ... » more

10月16日 沼島 グソク 10月16日、淡路沼島へ行ってきました。今回はZNCと波友会の合同釣行会です。今回は、チヌ・グレ・真鯛の一匹長寸で勝負の様です。一週間経つと細かい事は忘れてしまいましたが、波止組が先に出船、私は今回は磯希望だったので ... » more

「波友会」&「ZNC」合同 釣り大会 in 沼島 今回は「波友会ブログ」でおなじみ 「よっしゃん」 こと 吉永さんに幹事をして頂きまして、「波友会」&「ZNC」合同の釣り大会が沼島にて開催されました! 各会の有志にて懇親会スタイルの集い!グレックス+FG兵庫の発会 ... » more

初めてのカニ 前打ち用に購入した、「カニ」。いつもは、余ると海に逃がしてくるのだが、いつもいつも余るので、自宅で飼育し次回の餌にしてみよう。うちに持って帰ると、息子が興味津々。生まれてはじめて、「カニ」を手にしました。少し、笑顔が ... » more
テーマ チヌ 釣り

天狗堂(釣具屋さん) 前打ち用のカニを買いに行く、釣具屋さんです。カードが利用できないので、竿などの高めのものを購入するときには利用が難しい。2年ほど前に、がまかつの「ライフジャケット」があったので、買おうとしたらカードが利用できなくて、あわててお金をおろしに行 ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

10月15日は夜間にかなりの雨が降っていた。天気予報では、6時までに雨は上がるとの予報だったので、釣友のオーさんと連絡を取り合い、いつもの石津・日立への釣行を予定。5時に起床し窓から空を確認すると、まだ暗いが雨は降っていない。天狗堂 ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

やったー。うれしー。 昨日、名古屋から帰ってくるとポストに「クロネコヤマトの配達お知らせ」が入っていた。送り主は、フィッシング遊。(^^)明日は、ついにゲットか。そう、がまかつ・閃輝を頼んでしまいました。配達お知らせを、これみよがしに妻の ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

道具(エサ箱・ベルト) 前打ちの道具、第三弾です。なくてもできますがないと不便。落とし込み用のベルトとエサ箱です。ベルトもメーカーにこだわり(釣果には全く関係ありませんが)がまかつです。このエサ箱は、少し大きめでカニも十分量が入れられます。使い ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

道具(タモ) 前打ち道具の紹介、第二弾です。タモの柄。ダイワの小継(5m)です。腰にさして持ち歩くので、やはり小継が便利です。長さは、5mで十分(もう少し短くてもよいか)。でも防波堤からの落し込みにも使うことを考えると、5mは必要でしょう。ロ ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

10月9日 南芦屋浜東面 10月9日、南芦屋浜東面へ行ってきました。昨日の淡輪の餌取りにはうんざり。餌取りの少ない芦屋でのんびりと釣りをしようと、眠たい目をこすり家を出発です。6時スタート。一投目からウキに違和感が。ガ ... » more

道具(前打ち) 前打ち用の道具です。竿は、宇崎日新の前うち竿(5.4m)。エビ撒きは、餌のエビ代が高くつくので、いつか前打ちを始めたいと考えてずーっと以前にフィッシングマックスで購入した、宇崎日新の5,4mです。もち手にラバーを巻いています。この度 ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

釣友オーさん 釣友のオーさんを紹介します。長男の幼稚園の時の「パパ友」です。彼もがまかつフリークです。いつもは、エビ撒きでハネ・磯のフカセで楽しんでいますが、オーさんも前打ちデビュー。3年程度、竿・リールを熟成させていました。いきなり「てっちり」の洗礼を ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

前打ち2回目(2011年10月10日) 前打ちデビュー戦でいい思いをしたので、天狗堂でカニ(500円)を購入し、またまた石津のテトラへ。今日は、2回目ともあって「あたり」がわかるようになってきた。サイズアップも果たし、前打ちで2匹目をゲット(^^)いよいよ、竿が欲しくなっ ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

チヌ・前打ちデビューしました。 2011年10月6日に、チヌの前打ちをデビューしました。1年以上前に購入していた宇崎日新の前うち竿(5.4m;購入後、1度も使用せず)を倉庫から引っ張り出し、落とし込み用に購入していたダイワのリール(これも1年以上前に購入し、1度だけ使用; ... » more
テーマ 前打ち チヌ 釣り

10月8日 淡輪漁港 10月8日、泉南の淡輪漁港に行ってきました。前回のリベンジです。今回はフグ対策でコマセにフグバイバイを混ぜて、6時スタート。やはり今回もフグばかり。上から下までフグが湧きまくっている感じです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:53

「チヌ」のブログ関連商品

» 「チヌ」のブログレビュー をもっと探す

「チヌ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る