誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チヌ

チヌ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チヌ」のブログを一覧表示!「チヌ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チヌ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チヌ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

阿波の釣り師の独り言一年半の釣行
一年半の釣行 一番上が大串半島に寒チヌ2016年二月ぐらいかなバイクで出かけて、ちっこいのひとつ。二番目も同じころ菰淵にいったけど沖磯に乗れずミニマムサイズを。三番目は牟岐大島人が多いのがいやで食わなくなってからいったら、みごとにほげました。2016年の ... » more
テーマ グレ 釣行記 チヌ

夏のチヌ調査2017(1) 暑い日が続きます。7月は半ば頃からウナギは釣れず、ナマズも釣れず、メバルも気配ゼロとイマイチでした。ということで、今夜はちょこっと近所の河口エリアにチヌを狙いに行ってきました。釣り場到着は午後8時半。ウナギ狙いの人もいません。本日のタックル ... » more
テーマ チヌ 釣り

4/29(土)沼島釣行 職場の篠やんが沼島デビューと言う事で井手口氏と3人で出撃です!篠やんにどうにかチヌを釣らせてやりたいが沼島デビューには持って来いのシーズン… の筈…(^_^;) 出船は5:30です。3人で「グンカン」辺りにと考えていましたが、先約がある ... » more

4/23(日)本荘ケーソン フカセチヌ 4/23(日)本荘ケーソンへ出撃! 篠やんがフカセデビューするのに、いきなり沼島出撃と言うのも難しいので、事前にどこかで練習せねば… という事で、近場で竿出ししようとなった。ここ最近、きのぴさんが本荘ケーソンに出撃さてているようなので案内し ... » more
テーマ 本荘ケーソン チヌ 釣り  コメント(6)

4/9(日)「ZNC」 チヌ釣り大会 in 沼島 4/9(日)「ZNC」 2017年 チヌ釣り大会 in 沼島 が開催されました。 週末にかけて天気が崩れるとの事でしたので開催が危ぶまれましたが、土曜の昼時点で開催決定とのLINE連絡が入りました。集合時間は4 ... » more

3/20(月)高砂西港 やめときゃ良いのに高砂西港へ釣行!沼島で撃沈を食らい… その帰り道、きのぴさんが悪魔の囁き… 「明日西港行きましょか?」 確かに3連休をこのままでは終われないなぁ…。娘も仕事やし、高砂西港なら朝飯・弁当 ... » more
テーマ 高砂西港 チヌ 釣り  コメント(2)

2/12(日)高砂西港 何年振りかに高砂西港へ釣行! 過去のブログを確認しても高砂西港の記事が出てこなくなってしまったので、もうかれこれ5年以上は行っていませんね!この週末は大寒波で釣行なんてできないだろうと思ってましたが、前日の土曜 ... » more
テーマ 高砂西港 チヌ 釣り

ボラ、チヌを釣るがアカメ来ず 朝からボラ、チヌを釣る。初めは雑魚が来たが35cmのボラが来て20cmのチヌが来た。釣っていると甥っ子が応援に釣りに来るという。10時過ぎにやってきた。2人で釣り始める。潮が満ち始める。簡単には釣れない。昼が過ぎた。 ... » more
テーマ アカメ ボラ チヌ

保の釣りダイアリーこれがチヌかな
これがチヌかな 昨夜は甥っ子の子どもの運動会で紅組が念願の優勝したお祝いと遅れたが長女の誕生祝をした。朝実家を出て釣りに行く。釣り具屋で小魚用の餌を買う。浦戸湾のまだ釣っていなく居そうな淀みの場所を選んで釣り始める。すでに9時を過ぎている。 ... » more
テーマ アカメ 高知 チヌ

チヌ、ボラ釣りと運動会 昨夜から雨が続く雷までなる。朝5時に起きても雨が降っている。24日にボラを釣ったところに行く。潮は引いていて雨で水は濁っている。チヌ、ボラを狙い釣り始めるが引き潮の流れがあり釣れない。たまに小魚が来る。7時過ぎに甥っ ... » more
テーマ ボラ 高知 チヌ

保の釣りダイアリーチヌが釣れず
チヌが釣れず 朝起きるとアカメ釣り仕掛けを丈夫なものしようとしたが肝心のハリスを買ったつもりが無い、釣り具屋に行く。渡し忘れ物として置いてあった。24号のテングスになると結べない。留め金具を買って止める。いろんなものがあると思う。昨日、いとも ... » more
テーマ アカメ 高知 チヌ  コメント(2)

踏ん切りがついたウナギ釣り 一昨年は一匹で昨年は一匹も釣れなかった橋本川のウナギが釣りたくて、大雨の後ならひょっとしたら釣れるかもと一昨日夕食後に行ってみた。7時前に遊歩道に着いた時は未だ薄っすら明るかったのに、釣り始めたら直ぐに真っ暗になって散歩の人も通らなくなった ... » more
テーマ 橋本川 ウナギ釣り チヌ

黒鯛 *平成28年5月おかあさんのラインに、お兄ちゃんからの写真が送られてきました。キス狙いで行った和歌の浦で釣ったそうです。大きなチヌです。残念ながら年無しまでは、届かなかったそうです。 ... » more
テーマ 黒鯛 チヌ 釣り

最近はボートでの釣りしかしていないのですが、磯釣クラブには籍があるため、年に一度の磯釣大会に参加してきました。場所は島陰、磯は無双の立石でしたが、この磯は釣り座が狭く、この日は正面からの風が強く、結局、ベラとガシラが釣れるだけで、本命の ... » more
テーマ 5月 チヌ

2月19日  鳴尾海釣り公園 鳴尾海釣り公園に行って来ました。リハビリ釣行第一回です。雰囲気は良く感じたのですが、さっぱりでした・・・。でも、春の様な陽気で、のんびり好きな事が出来たので、良い日になりました。鳴尾海釣り公園、ま ... » more

1月6日 南芦屋浜初釣り  1月6日初釣りに行ってきました。昨年の春に沼島へ行って以来の久しぶりの釣りです。芦屋の西側もこれまた久しぶりです。本当は沼島へ行こうと予定していましたが、前々日に熱が出て今一気も乗らなったので渡船も予約せず、芦屋 ... » more

国道沿いのエサ取りも、人も多い釣れない波止に挑んできました。一杯の撒き餌。 海が見える、うどん屋で昼食をを取り、12時からの釣りですけっこうずぼらなかんじでこのエリヤはエサ取りが多く、かなりつりにくい、連戦連敗のエリヤ、家から比較的近いので、そこにいくことに、足元にはオセンがたくさんいます。ポイント的には、国道 ... » more

つぬけ〜〜 恵優丸 志度カントリー下の磯 4日大串半島のじいそに真鯛狙いで行くも不発、7日に三本松の沖磯に行こうと、天気も悪いし連休明けやし人も少ないだろうと、電話をすると予約がないとかで、今回単独なのであきらめることに、エサも買ってあるし、どうしよう、、そうだ恵優丸に ... » more

下立神岩  沼島 ブログのリンクをしてる、マーボーさんと、ブログのメール機能で連絡をして、一緒に沼島に行くことに、 連絡先も交換してるのに、当日まで話すこともなく、 土生港で待ち合わせすることに、 3時に起きて、3時20分過ぎ ... » more

4月25日 沼島「下立神」 4月25日、沼島の磯に行って来ました。今回はブログで以前より交流のあったリンク先のKenさんとの釣行です。ご一緒しましょうと言いながら5年程経ってやっと実現しました。今回は川口渡船の2便にて、上がった磯は「下立神」。 ... » more

翡翠色に光る神秘の磯、沼島初釣行グンカン 4月11日土曜最近ブログをさぼり気味ですが、瀬戸内はまだ早そうなので、淡路の沼島へ初釣行、とらやさんは、いっぱいだったので、川口渡船さんに連絡を、2名いけますか?浅場の磯しかないですけどいいですか?う〜〜〜んこのところの冷え ... » more

3月28日 初釣り 南芦屋浜東面 初釣りに南芦屋浜へ行ってきました。娘とお弁当持って公園に行くか、久しぶりに釣りに行くかギリギリまで悩みましたが、嫁さんと娘は友達と遊ぶ約束した様で、久々の釣りに決定。6時前に到着しましたが、釣り人はゼロ。仕掛け作 ... » more
テーマ 海釣り チヌ 釣り

チヌの海レア物
レア物 「チヌ(黒鯛)」です。アテネから2時間。スニオン岬の小高い丘の上の ポセイドン神殿をなめる様に観た帰路、昼食に立ち寄るとなんとなんと「チヌの塩焼き」がありました。小生の左手の指物差しが17cmですので、キッチリと20cmの小ぶりものでし ... » more
テーマ ギリシャ バスタブ チヌ

寒チヌ調査2015(1) 夜釣りは寒いので、ちょこっとデイの寒チヌにいってきました。1時過ぎに釣り場に到着。誰か来ていると思ったら、先行者はいません。とりあえず、チヌの前にソイを狙ってみます。3gのジグヘッドにワームをつけて、石積みの間を探っていきます。簡単に釣れる ... » more

11月24日 南芦屋浜東面 久しぶりの釣行。今年2回目の釣り、フカセはこの時期になってやっと初釣り。何となく雰囲気は有るものの、子チヌばかりで終了・・・。こんなのが7匹。しかし釣りも体力要りますね〜。3時間程の釣 ... » more
テーマ 海釣り チヌ 釣り

3年ぶりBIGONE また来週あたまが雨の予報ですよ・・・・・・W崎ですここんとこずっと月曜、火曜のどっちかが天気悪いんでストレス発散しきれないとこがありますが今週は予報がずれて月曜は晴れてくれたんで予定通り釣りです♪ ... » more

宮津島影で磯チヌ 島影のえんだ渡船で磯釣クラブの春の大会がありました。11時過ぎに磯上がりしましたが風の強い日で、おまけに正面やや右からの風がかなり強く、時に突風で立っているのもやっとの時間もありました。風が少し弱いときに投げておいても、風で帰ってき ... » more
テーマ 5月 チヌ

は・か・た・のチヌ(しまなみ、伯方島) 先週4月20日久しぶりに、真鯛をもと、欲張ってみましたが、水温冷たい感じで、なんとかチヌを、2枚まずまずといった感じでしょうか^^ ... » more
テーマ 釣行記 写真 チヌ

チヌの海チヌ
チヌ 国内外を問わず旅に出れば魚屋を訪れ、チヌの面影の有る無しを尋ねます。「肉料理には赤ワイン、魚料理には白ワイン」と機会的には分かってはいるものの、時には常識を覆してみたいもの。「チヌ」を出すなら、夕食にしてほしかった。この時間では、ワインをオ ... » more
テーマ アンカラ サバサンド チヌ  コメント(1)

12月7日 南芦屋浜西面 久しぶりの釣り。前回穴釣りからは4カ月ぶり、フカセに関しては6カ月ぶりです。元々蟻島の磯へ予定していましたが、風が強そうなので近場へ変更。2投目よりコッパ。何やら餌取りも居る様で、ウキも反応が多かったです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/17 14:52

「チヌ」のブログ関連商品

» 「チヌ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る