誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧友

旧友

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧友」のブログを一覧表示!「旧友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧友」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

四万六千日 (ほおずき市)へ 半分江戸っ子の血が騒ぎ、休みの今日は一人で浅草まで「ほおずき市」に行って来た。毎年行ってるんだけど、どうしても血が騒いじゃってこれに行かなきゃ夏じゃない!みたいな気分。夕方から雨になる・・と予報が出ていたので息子を出してしばらくしてから郵便 ... » more

どじょうの詩旧友
私にはインドネシアに古くから友人がいる。あれは1990年代の後半くらいであっただろうか、私がまだ前々職にいた頃から度々インドネシアを訪れていたが、とてもテキパキと対応をしてくれる若手の職員が某省庁にいた。私とほぼ同年代、当時から彼の有能さは ... » more

思えば45年前の高校時代の親友から電話があったのは2週間以上も前だった。彼との初めての出会いは高校の確か2年時で、高校は県内でも1,2番の進学校であったので、みんな勉強一筋の人ばかりとは思っていたが、彼は人生的には何 ... » more

アメリカ駐在記懐かしいて言うか面白い
懐かしいて言うか面白い こんにちは、ひげのおじさんです。昨日、すっご〜く久しぶりに小学校の友達と会いました。本当に久しぶりで懐かしい。なので、主婦も居るのに、結局、終電まで居酒屋を3軒もはしごしてしまいました。小学校の時は、先生の家に一緒に行ったり、仲良く ... » more
テーマ アメリカ駐在 旧友

今朝…会社前の交差点で中学高校時代の旧友とばったり会った。6年間卓球部で一緒に汗を流した友だ。30年も経つと腹も出て…昔のスリムな体型は見る影もないが…なんとなく面影を思い出し、お互い目を合わせて「…でしょ?」ってなわけで立ち話。 ... » more
テーマ 卓球部 芸大建築 旧友

つれづれデジカメ日記昔話
昔話 一昨日、衝動的に電車に飛び乗った私の行き先はJR浦和駅だった。ネット友達まささん(http://www7b.biglobe.ne.jp/~akaneiro3/)から何度か画像を頂いている東口駅前のパルコがとても気になっていたからだ。 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳2007年の記憶
2007年の記憶 使っていないUSBメモリなどを整理していたら、一昨年2007年の画像が出てきた。ゴールデンウィークで歩いた京都の街の画像、旧い友達たちと再会したときの記念写真、今の季節には見られない春の花の画像…。その中に、今はもう長いこと会ってい ... » more
テーマ 京都 2007年 旧友

久しぶりの韓国訪問をすることとなった! 我が家の庭のザクロの実も柿の実もすっかり色づいてきて、関東地方でも秋の気配が充満してきた。この季節は韓国でも一番のゴルフシーズンだという。会社の現役時代(特に、建設本部長時代)に海外プロジェクトの建設工事関係で深い付き合いがあった韓国の友人 ... » more
テーマ 韓国 旧友

今夏の九州キャラバン(その6) この九重にきたら"夢”大吊橋を渡っていかなければと強い声に押され、途中よって行くことに。到着が8時20分開場時間8時30分丁度良い感じです。早速入場券を2枚求め橋を渡り始めました。風も無く渡っている人数も未だ少なく揺れる感じは全くしません。 ... » more

英ッちゃん(ひでっちゃん) 朝一番におおしか医院に点滴に行く。胆石を溶かし胆道の通りを良くする薬が入っているとか。8時45分に着くともうお年寄りがたくさん来ている。受付嬢も看護士さんにも顔馴染みのおっちゃんになってきた。今日はママがお休みだから夏ちゃんのお ... » more

メッシーのうてん記旧友に再会
旧友に再会 25〜6年振りに旧友と会った。友人は、同じグループ会社の中で、別々の会社の社員だったが、たまたま協力し合うかたちで同じ仕事をした時に知り合いになった人である。2〜3年の付き合いで、友人は、転職していったため、その後、年賀状のやり取りはしてい ... » more
テーマ 人の縁 旧友 再会

10月6日、35年ぶりに大学の先輩とお世話になった大学の下宿のご夫婦に再開できました。その日は朝から雨模様で、富士山に着いても一向に晴れ間も見えず、夕方までぐづついていましたが、夕刻の5時過ぎになってやっと富士山の頭が顔を出してくれたときの ... » more

同窓会 8月16日(土)中学校の同窓会に行ってきました。これまで3回あったのですが、仕事の都合で行けず今年が初参加です。、約30年ぶりの再会となりました。44名×9クラス=396名中約70名の参加(参加 ... » more
テーマ 旧友  コメント(2)

還暦の繰言占い師の日常 483
昨日は書くのさぼってしまったあ〜。で、一昨日の続き(笑。私は父親が転勤族でしたので、小学も高校も転校してます。中学だけが転校してないのですね。そして、その中学は、かなり自由な校風で、私に合っていたというか、今でも、わが人生最 ... » more
テーマ 日記 旧友

昨日の夜伊那市で「いちなな会」と言う伊那北高校の十七回期生の同年会があり出席してきました。都会に出ていた同年生がどんどん帰ってきており、頼もしい限りでした。早い人で昨年10月頃、今年4月に帰ってきたという人もおり、皆さん社会で活躍し ... » more
テーマ 同年会 同級会 旧友

40年ぶりの友、遠方より来る(3) 神様がくれたおまけの1日、午後から屋久島の北部をドライブした。まずは夏には海水浴場になる一湊(イッソ)海岸を案内。もうじきに、この海岸も海水浴客で賑うでしょう。今は誰もいない静かな海岸です。続いて ... » more

40年ぶりの友、遠方より来る(2) 40年ぶりの出会い、島根から屋久島にやってきた友達夫婦を案内した話の続き。2日目はかなりの雨の中、友人夫婦は憧れの縄文杉に登ったようだ。雨の中の登山ということで私たち夫婦は心配したのだが、夕方JRホテルの温泉(屋久島温泉)に入りに行 ... » more

40年ぶりの友、遠方より来る(1) 私たち夫婦が若かれし頃(笑)、同じ会社で知り合った共通の友達に何と40年ぶりに会った。年賀状のやり取り程度が続いていたが、その友達が夫婦で島根から屋久島にやってきたのだ。なんでも、今回の旅行は娘さんのプレゼントだとか。羨ましい。友達 ... » more

隠居の間抜けの日記旧友来る!
海外のプラント建設の仕事関係で知己となり、お互いの現役時代には長い間付き合いのあった五洋建設の元常務取締役のK氏が5年ぶり位で我社へ来訪、旧交を温めることが出来た。彼が役員を引いてから久しく音信が絶えていたが、最近になって消息が判明(我社の ... » more

「風屋」の愚肺癌で
11月末に届いた「年賀欠礼」の通知、在京の旧友にようやく連絡がとれた。オレからの一方通行な電話数回で初めて彼から電話が来た。「何回も連絡してきてお前、体調わるいのか?」そうではなく、、、、、亡くなった ... » more
テーマ 旧友

気ままなblog旧友
旧友 旅の最後は上田から新幹線に乗る予定7時過ぎには上田駅に到着9時の新幹線まで2時間ほど待ち時間がある。結婚したばかりに上田に3年ほど住んでいたので、ふっと、思いついて主人の後輩に電話すると快く奥 ... » more

アウトドアジュニアでツリーハウスへ 連休も後半3日はちょっと早いがTAKERUの節句のお祝い。家内がトイザラスで孫たちと待ち合わせておもちゃを買ってやりました。私は自宅でお祝いの料理作り竹の子・鰹タタキがメインのちらし寿司&鳥カラ揚げなど。家内が13時から告別式が入ってしまっ ... » more

先輩の定年退職 先週の金曜日は、親しくしていた先輩の退職の送別会が開かれ参加しました。N先輩とは、10年ほど前からの付き合いになります。当時仕事がまじめだったのか、要領が悪かったのか、家に帰りたくなかったの理由はそれぞれあったのだと思いますが、毎日定時を過 ... » more
テーマ 旧友

3匹の怪獣の365日久しぶりの再会♪
今日は、高校から専門学校まで一緒だった友達2人が遊びに来ました。久しぶりにたっぷりおしゃべりができ、私もストレス解消ができました♪子供好きな2人は、私の子供たちと沢山遊んでくれて私も少し楽しながら、お話する事ができました。2人と ... » more

旧友たちとの再会 1月28日夕方旧友6名でミニ同窓会を開きました。この模様は、後ほど。金曜日夜に久しぶりに別荘のある群馬まで行ってきました。といっても別荘までは辿り着けずに、管理人さん所有のグランドゴルフ場の駐車場に停泊させてもらいました。別荘の ... » more

今年初めての車中泊 暮れから正月にかけて子供たちが滞在していたので、家におとなしく(酒浸り?)しておりましたが、4・5日と出社後の3連休が待ち遠しかったように6日の朝食後あて先もなく家を出ました。取敢えず2泊分の支度のみ詰め込んで。別荘の有る吾妻では猛吹雪との ... » more

ブログ日和マティアス・ベルグのCD
マティアス・ベルグのCD 昨年、本荘先生がマティアスの録音で渡独なさったお話は伺っていましたが、CDを今日入手しました。今聞きながらプログを書いています。2000年に私の職場の芸術鑑賞会で招聘して、成田で一週間あまりマティアスと奥さんのクリスティーナと、本荘先生とが ... » more
テーマ 音楽 旧友

つれづれデジカメ日記昔を思う
昔を思う 昨夜遅く友人から電話が入った。寂しくてどうしようもないと言う。昨年ご主人に先立たれ、一人息子さんはドイツ人女性と結婚してドイツに住んでいるらしい。学生時代以来、あまりやり取りはなかったのだが、数年前のクラス会で会って住所交換をしてか ... » more
テーマ 都電荒川線 昭和を思う 旧友  コメント(10)

詩集 彼岸花旧友
新年には学生時代の友人に会うことになっています。学生時代には我々はどちらかというとアウトローで、個性的な人間が集まっていました。いまや、出会うとほとんどが仕事の話ばかり。さみしさとかなしさを覚えます… ... » more
テーマ 新年会 友人 旧友

先週くらいに高校一年のときの同級生から飲みに行かないかと誘われて行って来ました。懐かしい面々と久しぶりに遊びすぎた。電話しに出て行った一人が帰ってくると眼鏡がカクテルに使っていたり。同じく、なぜか持ってきていたウオツカが混ざって ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:53

「旧友」のブログ関連商品

» 「旧友」のブログレビュー をもっと探す

「旧友」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る