誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧友

旧友

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧友」のブログを一覧表示!「旧友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧友」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫3人の同窓会
3人の同窓会 旧友2人と30年ぶりにあった。工業高校のクラスメートである。実は普通高校を中途退学して入りなおした学校である。本来なら1学年下になる彼らだが、不思議と気が合った。実を言えば変わり者同士だからかもしれない。電気科を出たにもかかわらず、 ... » more

2015/11/01(日)6時起きで6:30に家を出発。奈良白鳳ゴルフクラブに行きました。高校三年間同じクラスだった友人4人でゴルフ。KNさん、FSさん、MRさんと私。この四人でゴルフするのは初めてです。数年 ... » more
テーマ 日記 旧友 ゴルフ

こころの文庫アクセク…!
子どもが4人もいると、父親に小遣いは回って来ない。毎日の仕事の際に飲む缶コーヒー代がやっとだ。それでも、子どものためだと思えば国もならなかった。「クラスメートで旧交を暖めないか?」そんな時に高校時代仲良くしていた親友3人組で、ちょっ ... » more

気ままに言いたい放題奇遇
同時に二人とは ... » more
テーマ 独り言 旧友

今日、自分の塾で新しいパソコンのセットアップをしていると、高校時代の友人からメールが来た。「どうですか〜?仕事入りましたか?」一瞬ナンノコッチャ分からなかったのだが、少し前に『新年会』の日程調整メールが来ていたのを思い出した。 ... » more
テーマ 雑記 新年会 旧友

飲んだくれ人生を終演して早や一ヶ月です!今まであんだけ仰山(・・・と言ってもどれだけか、私をご存じない方には分かりませんが)飲んでたのに、今や「オレ、酒なんか飲んでたかいな???」という感じです。今まで外で浴びるように飲んだ ... » more

2013/11/13(水)18歳で入社した会社の高卒同期のAさん、Nさんと2つ下の高卒の後輩のKちゃんの4人で飲みました。Kちゃんも47歳で見方によっては我々よりも上に見える瞬間がありました。このメンバーで飲 ... » more
テーマ 飲み会 旧友

今日は、保育園・小学校・中学校と一緒だった旧友と飲む機会がありました。途中、ラインを使って地元の旧友と盛り上がり。スマホの電池切れで終了。久しぶりに楽しかった〜。15年ぶりに話をした友達。中学校以来の友達とも話をする機会があって ... » more

りおぽんず腹は立て損、喧嘩は仕損
腹は立て損、喧嘩は仕損 「腹は立て損、喧嘩は仕損」。今日の日めくりの標語を見ていて、恵比寿さんを思い出しました。海のシーズン到来を告げるニュースが出始めたこの頃、海の神様の季節です。今は学校の中間試験の時期。昨日は、以前勤めていた学校の元同僚が ... » more
テーマ ミニコンサート 恵比寿様 旧友

木曜日夜大阪で飲み会に参加した旧友が出張で大阪にくるので集まろうということになり飲み会をセッティングしていただいた旧友とは言え年上の方だ30年ぶりの再会に皆さん楽しそうだった僅か2 ... » more
テーマ 飲み会 旧友 再会

2013/04/06(土)朝からブログの更新。洗濯などして11時半に京橋のダイエーに到着。店内をブラブラして12時に京橋駅の改札へ。早乙女さん、マスター、Aさんと待ち合わせでみなさん、既に待って居てくれました。 ... » more
テーマ 呑み会 旧友 花見

2012/04/05(金)LINEから昔、広島で一緒に仕事をした人からメッセージがありました。ほんで持って今回、食事に。堂島のタバスティに行きました。その後、屋上バーに行ってそうそうに切り上げて帰って来ました。 ... » more
テーマ 呑み会 旧友

ことりの部屋紅葉を見たいね。
紅葉を見たいね。 こんにちはことりです。先日、福岡時代の友人から電話がかかってきた。「久しぶりに会いたいね。」と言う。福岡出身なのに広島で就職した人だ。彼女はご主人の定年で鹿児島に帰ることになり荷物の整理をして ... » more
テーマ 紅葉 旧友

しのぶ県外、市外から
県外、市外から 今週は、県外、市外からのお客様が多い週でした。火曜日は、東京から水曜日は、大阪から木曜日は、福山市と神奈川県から初めてのお客さんでした。常連のお客様に連れられて来た方もあれば、「しのぶ」という名前に惹かれて来 ... » more

去年3月平塚アリーナで県大会で優勝した記念すべき場所で湘南オープン大会が760名で行われた。結果残念5日ミニ大会港南台で161人で競って優勝した物だから意気込みすぎたか2点足りず決定戦にも出れず歯がゆい思いをしてきた。しかしアマ無線の仲間と ... » more
テーマ 上級 旧友 3連続優勝  トラックバック(1)

かじやんのバス釣り日記徳島遠征
徳島遠征 土曜日に友人Aと友人Yと徳島の旧吉野川へ。友人Yとは中学を出て以来だから、30年振り近くになる。去年、YがAに連絡を取ったことがきっかけで、28,9年振りのバス釣りが実現。久しぶりにバス釣りをするYに是非釣って貰おうと、 ... » more

2012/06/30(土)朝5時に起きて、ゴルフに行きました。会社の事業部対抗コンペでした。今回のコースは「ぜんカントリークラブ」でした。バリッバリの山岳コースでした。IN:51、OUT:59で110でした。今回 ... » more

2012/06/06(水)水曜日は定時退社日で定時に会社を出てミナミへ!う〜〜!みんな残業しています。後ろ髪を引かれる想いがあります。友人たちと18:30〜22:30まで4時間歓談しました。友人はこの ... » more
テーマ ミナミ 旧友

2012/06/01(金)2年ぐらい前に再会した知人で20年ぐらい前に、あるプロジェクトで一緒した方です。その時はまだお互い、20代後半で元気の塊でだったころです。あれから20年、お互い帰属する会社も変わりましたが話をす ... » more
テーマ 仕事 飲み会 旧友

山田久しぶりに
久しぶりに 3日程前に、Nさんから電話があった。声を聞くのは実に10年ぶりくらいだ。大きな声で明るくしゃべるから直ぐにわかった。身の回りの品々を整理していたら古いノートが出てきた。捨てようと思ったが念のため、ページを繰っていたら最後のページに私の電話番 ... » more

山田九条の会春のつどい
九条の会春のつどい UHという女性から電話があった。しわがれた年輩の声だ。「11日に富田地域九条の会の春のつどいというのがありますね。参加してもいいでしょうか」と言われる。「もちろんいいですよ。ところで、このつどいをどうやってお知りになったのですか」と聞くと、 ... » more
テーマ 旧友 九条の会

古い友達からゴルフの誘い!! 外は雨、退屈な水曜日、自宅の床で4mのパットをコロコロ転がしているといきなり携帯がなったいつものようにバーバが荷物が重いから横断歩道の下まで迎えに来てだろうと「はい、もしもし」と言った20年経っても声というのは不思議だ、相手 ... » more
テーマ 毎日の食事 旧友 ゴルフ

しのぶ旧友
本日、20数年ぶりで高校の時の旧友と再会しました。毎年、年賀状に「今年こそ、会いたいね。」とお互いに書きながら会うことも連絡し合うこともなく、時だけが過ぎていました。今年こそ会いたいと思い、お正月に私から電話して ... » more

散リ行く同期の桜 ↑我が家の源平カズラ学生時代一緒にクラブ活動をした仲間の一人が急逝し、更にもう一人が入院したとの知らせが入ったのは、一ヶ月ほど前の事だった。直ぐにも駆けつけたかったが、息子の一件を抱えてしまった私は、ご遺族や病人に会っても ... » more

雲の飛行船会いたくて・・・
人恋しくなる季節が近づいて・・・なんだか中学校のクラス会をしたいと思いました私の中学は東京府中市の第7中学校1971年卒業3年5組西村先生のクラス誰か同意して、開いてみたいという人いないかしら?[ゆびとま]と ... » more

名富達也旧友
こんにちは。先日、40年来の交流があった旧友の訃報があった。まだ若い彼のあまりにも速い不幸に今はただ残念としか言いようがない。彼の葬儀のなか家族達が全員集まり、その家族愛と絆の深さ ... » more
テーマ 旧友

いすみの青苺部長会さんの来訪
部長会さんの来訪 12月の勝手連が終わったすぐ後の15日、かっての企業仲間が大挙して様子見に寄ってくれた。嬉しいことである。一般的に男どもはいろんな繋がりでの飲み仲間を作る習性があるが、ご多聞に漏れずこのメンバーも営業マン時代の部長経験者 ... » more
テーマ 来訪者 旧友 師走

昼寝もしたのに、宵の口の9時前でも既に眠いです。いくらでも寝られるのは、いいことですが、何かもったいないような気もしています。高校の同級生をネットで検索すると、個人名だからヒットしないと思いきや、結構ヒットします。大活躍のようで ... » more
テーマ 学会論文 ポルトガル 旧友

ぼちぼち亭雑記帳I've got friends.
落ち込んだとき、悩んだとき、困ったとき、メールや電話、それに機会は少ないけど直接会って親身に相談に乗ってくれたり、励ましてくれたり、意見をくれたりする友達がいる。「自分は一人ではない。」ずっと一人暮らしで、ずっと1人ぼっちだ ... » more
テーマ 友達 friendship 旧友

ぼちぼち亭雑記帳旧友との再会
昨日、旧友と長い時間語らう。相当長い時間会っていなかったので、お互い話すことが尽きなかった。しかし、10代の貴重な時間をいくつも、長い時間共有した友達である。会えなかった時間は瞬時に消えるものだということは、昨年末の高校の学年同窓会で思った ... » more
テーマ 友達 旧友 再会

 

最終更新日: 2016/11/22 07:53

「旧友」のブログ関連商品

» 「旧友」のブログレビュー をもっと探す

「旧友」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る