誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悟り

悟り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悟り」のブログを一覧表示!「悟り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悟り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悟り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

脱落心身じゃなくて、悟り脱落。まあいいや。音楽、音楽。結局ブルーレイプレーヤーで、CD入れました。新しいハイレゾアルバム欲しいな。ミスチルのQです。これ、好きなんですよね!NHKの先週の心の時代。悟ったら ... » more
テーマ 音楽 悟り

聞かせてよ・英語のお話・わらべ歌より精神世界の革命児ティール、スワンインタビュー3http://yukosait.blog21.fc2.com/blog-entry-79.html意識が現実を作る世界のお話が ... » more
テーマ 目覚め 悟り

聞かせてよ・英語のお話・わらべ歌よりhttp://yukosait.blog21.fc2.com/blog-entry-76.htmlこれは1982年に末期の脳腫瘍で死亡し、1時間半後に生き返ったメラン・トーマス ... » more

下降、からの〜 古京荒れ、新都いまだならずなに言ってんだか。----------50歳辺りからいろいろ下降し始めた。体力、視力、記憶力、持久力、気力、自分の中からあらゆるものがガラガラと崩れていく。どこかの某国立競技場の耐用年数と同じ。体力 ... » more
テーマ 諦め 随想 悟り

飛んで輝身は 鏡。
花粉症の時期になった。このところ毎日咳き込みで夜中目が覚める。冬の間は眠れていたが3月になって時々咳が止まらなくて起きてしまう。先日寒いので起きたくなくて咳き込みながら布団でがまんしていた。辛くて意識の状態が変わった ... » more
テーマ 目覚め 悟り

ブッダの教え覚り
「さとり」という言葉は、もともと、日本語ではありません。その証拠に、その辺の人を捕まえて、「さとり」って何ですか?と聞いてみれば分ります。ほとんどの日本人は、「さとり」を説明できません。かくいう私も、長い間「さとり」を追求してき ... » more
テーマ 悟り  コメント(7)

○少年少女のためのスッタニパータ<513>・・・悟った人とはどんな人ですか?外から見て分かりますか?分からないようです。第3大きな章6.サビヤ経4.○中村元先生訳513 サビヤがいった、「 ... » more
テーマ 温和な人 サビヤ経 悟り  コメント(1)

飛んでひとりごと
闇夜に浮かんだ花火。 救難信号なのに大きく花咲く花火またたいて宇宙の深窓にまで繋がっていた。 芥川龍之介の蜘蛛の糸のように一筋に下ろされた光明 そういうものだった。 ネットの中でそ ... » more
テーマ 目覚め 悟り

ラムサ ホワイトブック (改訂版) 昨年、この改訂版を出版する計画があるけれど、いろいろあってメドが立たないと言われて残念に思ってました。それがついに・・・というか思っていたよりも早く出版されました!以前友達から借りたとき、その時々の自分の状態に合わせて読み取れること ... » more
テーマ スピリチュアル ラムサ 悟り

○少年少女のためのスッタニパータ390.・・・ほめられても、けなされても心はどこかに行ってしまう。本当に生きるということは心とともにいることだ。スッタニパータ390.第2小さな章14.ダンミカ経15. ... » more
テーマ ダンミカ経 言葉 悟り  コメント(4)

○少年少女のためのスッタニパータ378・・・私たちは心があることをかすかに知ってはいるが、心を無視いて生きている。心こそが私たちなのに。スッタニパータ378.第2小さな章14.ダンミカ経3.○中村元先 ... » more
テーマ ダンミカ経 悟り  コメント(3)

飛んで心に帰る。
昨日は夜中に詩を書いていた。悟りや覚醒を追いかけるのは違うのだと教えてくれた人がいた。このことを人に説明できるほどの理解にわたしは達していない。ただ生まれた目的は違うのだ。原初に帰ること。ただそれだけ ... » more
テーマ 悟り

飛んで初心に帰ろうと思う
初心に帰ろうと思う。呼吸法複式呼吸に帰ろうと思う。思考にばかりおわれ嘆いたり落胆しり喜んだりしている自分を観察してきたけれどもっと深いレベルの自分。奥にいる自分に繫がろうと思う。 ... » more
テーマ 悟り

還暦の繰言還暦の繰り言 890
遠方より来る、また楽しからずや。「初対面」なので「朋」とはいえないので、論語の言葉通りにはいかなかったのですが^^ 先日、なんと神奈川県から占いのお客さんです。新幹線に乗ってはるばると(驚) 占いが終わった後の雑 ... » more
テーマ 日記 悟り 占い

雑想 心の風景 Heartscape卑しい信心
卑しい信心 彼岸の中日彼岸と言えば迷いを無くし悟りを開くのは難しい。「信ずる者は救われる」「鰯の頭も信心から」これまで散々好き勝手しておきながら、極楽浄土へ往生したいと仏壇に線香上げたりお経を上げたり。結局最後は良い思い ... » more
テーマ 宗教 彼岸 悟り

飛んで全受容に向けて
ずっとずうっと目覚めること覚醒することを中心において生きてきた。何故だろう。この世の不条理に。エゴの身勝手に。戦争が終わらないことに。飢餓がなくならないことに。疲弊するほど働かないと生きていけない現実に。 ... » more
テーマ 日記 悟り

飛んで自分。
http://turu1000.at.webry.info/201209/article_3.html以前こういう詩を書いていた。昨日光の調和法をしていた。いっしょに父さまのサイトの呼吸法もしてい ... » more

もひとつ。悟りと光の三態http://freett.com/hikari224/hp2/satori.htm。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 悟り

飛んで瞑想の危険
瞑想の危険についてこちらのサイトでわかりやすく教えてくれています。心=光http://freett.com/hikari224/hp0/homepage.htmhttp://freett.com/hikari22 ... » more
テーマ 悟り

話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪ ※これは入会申込ではございません。また無料ですのでお気軽にご応募ください。※テストを受けれる方は以下の方に限らせていただきます。日本国内にお住まいの独身の方男性 ... » more
テーマ 出会い 自己診断 悟り

「悟りを開く」とか「覚醒に気がつく」といいますが、唯一の不滅の生命、大いなる存在・真我・純粋意識と呼ばれる意識、それが私たちの本質であり、本当の自分である、すべてがひとつで完全であると頭ではなく理解することだと私は思っています。 ... » more

せっかくブログを再開したので、今の私がどういう状態なのか綴ってみようと思います。覚者は相手が覚醒に気づいているかどうかわかりますから、もうすぐお会いできるのでそのときはっきりするでしょう。なので、今の私はこんな感じです、とい ... » more

ある居士(僧ではなく在家で禅修行に励む人)が、「隻手音声」の公案を透過した白隠との問答の次第をとくとくと同門の尼僧へ語った。すると尼僧は「わたしは老衰して、人の手を借りねば起つことができない。 ... » more
テーマ 悟り 公案

天使の特徴中道からの発展
中道からの発展 中道からの発展・・・「我、今ここに立てり」というならば、「我、今ここに立てり」という観点を、常に霊的な視点と、この世的なる発展・向上・繁栄の視点の両方を忘れずに持ちながら、努力精進していくこと。「正しい姿勢において、人格の向上と ... » more
テーマ 悟り 中道からの発展

飛んで神社で
最近は神社にお参りすることはなくなった。大分前若い頃は神社の神様にお願いをしていた。だんだん年をとっていろいろ感じるようになると神社で神様に願いをかけることをしなくなった。神社では唯「神々様のお幸せをお祈りい ... » more
テーマ 悟り

飛んで受容する力
最近思うことは自分の受容する力器のようなものを試されることが多いなあと思う。受容できなくて批判が出ればこちらの思考の観察がはじまるのでそれはそれで自分の価値観の洗い出しになる。受容の大きさというものが霊性の進化の ... » more
テーマ 目覚め 悟り

飛んでこの世は幻
昔昔セミナーに参加した。そのとき先生に参加者の一人が「この世は幻って言われても身体もそのほかの物質も見えるし触れるしとても幻とは思えない。どうしてこれが幻なんですか」こんな風に質問をした。先生 ... » more
テーマ 目覚め 悟り

飛んで司令塔は
これまでは自分の司令塔は脳だと思ってきた。左脳が優位だったのを右脳をもっと使うことで自分の中にもっとバランスがもたらされやがて統合して二元性を超えて生きたいと思ってきた。最近わたしの司令塔は脳にはないのかもし ... » more
テーマ 目覚め 悟り

名富達也悟りとは
『悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思って居たのは間違ひで、悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた』正岡子規(俳人・歌人)最近、中学生の自殺についてマスコミが大きく報道している ... » more
テーマ 悟り

飛んで胸が広がってゆく真理の物語
ブログ真実の扉さんから。前生のおもいで。何度も読んでしまいます。真理がそのままにこんなに胸打つように書いてあるものはあまりありません。ハートが広がります。よかったら3回は1から9まで読んで ... » more
テーマ 目覚め 悟り

 

最終更新日: 2016/11/22 07:51

「悟り」のブログ関連商品

» 「悟り」のブログレビュー をもっと探す

「悟り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る