誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族でおでかけ

家族でおでかけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族でおでかけ」のブログを一覧表示!「家族でおでかけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族でおでかけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族でおでかけ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

のんびりいこうよ♪初詣
初詣 先週、初詣に行こうと思ったら仏滅(そういうことを気にする夫婦です)今日は大安!午前中に到着するよう浜北の岩水寺に行ってきましたはーちゃんともっくんの安産祈願をし ... » more

のんびりいこうよ♪みかん狩り
みかん狩り 今年もたまちゃんママの実家へみかん狩りに行ってきました幼稚園のお友達6家族(計23名)でわいわいと我が家は義母も参加させていただきました。子供はみかん狩りを終え ... » more

アマゴちゃん(その1) 先日、浜松市の広報で『アマゴの里親』を募集していました。『浜松市・川や湖をきれいにする市民会議』が天竜川漁協でアマゴの発眼卵を配布。家庭で卵をふ化させて稚魚に育て、来年3月に天竜川の支流へ放流するというもの。じいじ・ばあばも ... » more
テーマ sachi 家族でおでかけ

のんびりいこうよ♪ジャズドリーム長島
ジャズドリーム長島 昨日の朝、テレビを見てたらジャズドリーム長島のお買い物情報が・・・。アウトレットはいろいろ行ったことあるけど、ジャズドリーム長島はまだ行ったことがなく・・・。最近遠出してないし、「明日行ってみる〜?」なんてパパに提案したら、「行 ... » more

のんびりいこうよ♪ジオラマ作り
ジオラマ作り お昼前から家族でイオンへちょうどイベント開催してました。ジオラマ作りです。子供対象のイベントなので私が付き添いで、パパは一人でぶらぶら。紙粘土で好きな形を作って透明な半球に貼 ... » more

のんびりいこうよ♪公園日和
公園日和 今日はとってもいいお天気朝食を食べながら「今日どこ行く〜?」って聞いたら、はーちゃんが「天気いいから公園!」と。しかも、お花見に行った公園に行きたいらしい。ちょっと遠出したかった私 ... » more

のんびりいこうよ♪水車小屋コンサート
水車小屋コンサート 毎年恒例の地域のコンサート今年で3回目の出場です。朝8時すぎには家族全員で出発しなければいけないのに、昨日の疲れでうっかり寝坊幼稚園のママ友からのメールで7時20分に起床{%顔 ... » more
テーマ もっくんのこと はーちゃんのこと 家族でおでかけ

のんびりいこうよ♪富士サファリパーク
富士サファリパーク (撮影:はーちゃん)あおちゃん一家と富士サファリパークへこんなときに「買って良かった〜」と思う我が家の8人乗り{%車webry%}パパたちは運転席と助手席。あおちゃんと私、子供達は2、3列目で適当に ... » more

のんびりいこうよ♪あおちゃん一家♪
あおちゃん一家♪ 高校2年からの友達・あおちゃんが、まあちゃん(旦那さん)、よっち(娘・年長)、ヒロ(息子・1才3ヶ月)の4人で富山から遊びに来てくれました我が家に遊びに来てくれたのは初めて{%キラキラweb ... » more
テーマ sachi 家族でおでかけ

のんびりいこうよ♪釣り
釣り 家族で釣り幼稚園近くの汽船場へ。はーちゃんが黒鯛を釣りました(もっくん気をつけ!してる)黒鯛の他はシマイサキという小さい魚がたくさん釣れました。 ... » more

のんびりいこうよ♪地下資源館
地下資源館 今朝はパンのお届けがあったのでいろんなパンを焼きましたピザパン、カレーパン、クリームパンチョコマーブルパンにクランチとあられ糖をトッピング他に、先 ... » more

運動会は午前中で終わり。おうちでお昼を済ませ、久しぶりの美容院へGOクラフトフェアに行きたかったので昨日の午前中の予約を今日に変更。しかも、きょうちゃんが今日の1時に来店予定だと美容 ... » more

のんびりいこうよ♪3人姉弟
3人姉弟 週末、キャンプに行くはずが台風の為中止。今日の行き先に悩んでいたら、近所のしいちゃんママに「市営プールの入場券が1枚あるけど行く?」とメールをいただき・・・。昨夜、拳法の間パパともっくんは隣接している温水プールへ行っていたのにも ... » more

のんびりいこうよ♪群馬へ
群馬へ 朝7時に川崎の実家を出発お義母さん、私たち家族の5人で向かったのは義兄が住む飯能(埼玉)。学生時代、埼玉の大学に通っていた私。飯能には友達が住んでいて泊まりに行ったこともあるので懐かしい場所{%音符webr ... » more

のんびりいこうよ♪上野動物園
上野動物園 今日から三連休。昨夜からパパ方の実家に帰省です。携帯より更新です。家族4人で上野動物園へ。はーちゃんは二回目、もっくんは初めて。三連休のせいか混んでいました。残念ながらパンダはみんな亡くなってしまい見るこ ... » more

成長記録最後のプール
8月31日夏休み前の勢いで買って余ったチケット。(期限は今日まで)行くしかないでしょう。。。曇りの合間に陽は差すけれど、風が気持ちよい天気。公園や家ではない涼しさ・・・ ... » more

チャリティーイベント参加 心配だったお天気、真夏のようなお天気になりました朝、10時スタートのイベント。午前中はRice Fieldのまさみさん親子にお店をお願いしてありました。我が家はパパが第一弾のパンを持って子供達と10時前 ... » more
テーマ BREAD 家族でおでかけ

BEANS POPあぐりん村のお祭り
あぐりん村のお祭り 今年、初浴衣。義母にもらった、旦那が子供の頃着てたやつ。裾上げしてるので、あと数年は着れそうだ。ちなみにこの日、町のマスコット?初公開だった。(後ろの着ぐるみ)へー、そうなんだ・・・、って感じ。名 ... » more

成長記録市民プール
8月4日(パパ休み)隣の市の市民プールへ行ってきました。てん坊、大きいプールに行くのは初めて。売店で50cmの浮き輪を購入し、早速流れるプールへ。 ... » more

浜名湖・アマモ観察会 NPO法人・はまなこ里海の会が企画する『浜名湖のアマモ場観察会』に家族で参加弁天島の海浜公園から船で弁天の鳥居近くまで行き、アマモ(水を浄化する役目を持つ植物)場を観察。自然観察の指導員さんと一緒にアマモ ... » more

のんびりいこうよ♪集合!
集合! 久し振りに、前に住んでいたマンションのご近所友達・三家族で集合!!今日は、3月にマイホームが完成し、三人目を出産したさくらさん宅へ子供達は久し振りの再会だったけど、みんなで仲良く遊んでいました{%キラキラw ... » more

有意義な?!一日。 「早起きできたら、カブトムシ捕りに行こう!」と昨夜はーちゃんと約束。はーちゃんが6時40分にトイレへ行ったので私も目覚めるよし!行こう!!とりあえず、顔だけ洗って(もちろんスッピン ... » more

成長記録水と戯れ
23日、きのうもまた家族で公園に。水遊びができ(水はキレイとは言えない)、広くて木陰も多いなかなかいい森林公園。バンガロー等キャンプ施設もあります。でも ... » more
テーマ 育児 2人目妊娠 家族でおでかけ

成長記録りすに会いに
先週くらいから暑さにダウンし、日中は家で過ごし出ても夕方からの散歩。(妊婦の夏は暑さ2倍。)夕方はそれなりに遊ぶものの、以前じゃ考えられない生活。もちろん昼寝時間は遅くなり、そうな ... » more
テーマ 2人目妊娠 ベビーサイン 家族でおでかけ

のんびりいこうよ♪水族館
水族館 4人で向かった先はエプソン品川アクアスタジアムアシカプールとイルカプールがあって、どちらも室内でショーが見られる。イルカプールは360度眺められる円形プール(直経25M)で、一度にたくさんのイルカたちが出 ... » more

のんびりいこうよ♪こっそり
こっそり 今日は家族4人でおでかけ♪電車で目的地へ向かう為、渋谷で乗り換え。パパが行きたいお店があると言うのでもっくんと二人で行ってもらい、私とはーちゃんはデパ地下ウロウロ。久々のデパ地下♪ショーケースに並ぶケーキやお ... » more

成長記録小旅行
7月3、4日で旅行してきました。場所は鎌倉。日帰りコースですが、自分の体調と坊は「鉄」でありながら長時間(3、40分以上?)は大人しく乗っていられないことを考え、1泊の旅行となりました。さて出発日の暑くて ... » more
テーマ 2人目妊娠 家族でおでかけ

のんびりいこうよ♪自然観察会
自然観察会 市の広報誌で募集していた『ネイチャークラブ夏の自然観察会〜夏の昆虫を見つけよう〜』に家族で参加場所はかわな野外活動センター。我が家から40分くらいかな4つ ... » more

BEANS POP次男も探してくれ!
次男も探してくれ! 旦那がおもしろがって、嫌がる次男をボールプールにしつこく何度も放り投げ埋めていたため、この夜次男は激しく夜泣き。母子共にとても迷惑な話だ。これ位の規模の、ボールの数が半端なく多いボールプールは恐いらし ... » more

BEANS POP長男を探せ!
長男を探せ! いい笑顔だ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:49

「家族でおでかけ」のブログ関連商品

» 「家族でおでかけ」のブログレビュー をもっと探す

「家族でおでかけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る