誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族でおでかけ

家族でおでかけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族でおでかけ」のブログを一覧表示!「家族でおでかけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族でおでかけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族でおでかけ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

成長記録旅行(2日目)
今回の旅は私の中で勝手に自然を感じるがテーマ。 と言っても本格的な登山やキャンプをするわけじゃないけど、ててには電車もジェットコースターもないけど、大きな山がたくさんあるから、楽しみにしてね。と、行く前から。 ... » more

成長記録旅行(1日目)
8月9日〜11日、家族で長野へ。旅行・・・最後に行ったのは、ぺぺがまだお腹にいたとき。(ディズニーを除いて。)久しぶりだったので行く前からそわそわ。お盆前だしネットの渋滞情 ... » more

成長記録助手席
日曜日は車で三郷のIKEAとららぽーとにお出かけしました。パパが運転だと、ぺぺがずっとおっぱいで背中が痛くなるので、行きは私が運転。うちの車はチャイルドシートがあると ... » more

成長記録河童のお祭り
7月31日、土日は住んでいる地域のお祭りでした。去年はちょうど引越しで行けず、今年初めて。無料のシャトルバスが出ているので行きはそれを使いましたが、ぺぺが乗るなりまた泣いちゃ ... » more

育児時間盆踊り
盆踊り 今日から8月ですね、町は花火大会や盆踊りや夏祭りで盛り上がっています。町内会での納涼大会や盆踊り等はこじんまりとしていてそんなに混まないので小さいお子さん連れでも行きやすく、子供も盆踊り等参加できる事も多 ... » more

のんびりいこうよ♪来客♪
来客♪ 昨日、拳法の稽古に名古屋道場のお友達が参加稽古の後、わが家にお泊まりに来てくれました子供達は大はしゃぎ昨夜は、遅くまで盛り上がっ ... » more
テーマ はーちゃん(小学2年生) もっくん(幼稚園・年中) 家族でおでかけ  コメント(1)

成長記録夏が来た!
夏本番がやって来ました。きょうも各地で35℃越え。地面はなぜ焦げないの?車はなぜ燃えないの? ・・・ な毎日。 ぺぺは暑さに弱くてちょっと参り気味。 ... » more

育児時間こどもとお出かけ
参考に家族や子供とお出かけする時に役立つ1冊☆ジャンルも幅広く、子供と楽しめるいろいろな場所が紹介されているので見ているだけで楽しくなってきます。年齢別のオススメの場所や施設に授乳室やオムツ替え用のトイレ ... » more
テーマ 親 本・雑誌 家族でおでかけ

のんびりいこうよ♪自衛隊・広報館
自衛隊・広報館 もっくんのリクエストで自衛隊の広報館へ行ってきました自衛隊好きなもっくんです(笑)はーちゃんは飛行シミュレーターを楽しんでいました(ゲーム好きなので ... » more

のんびりいこうよ♪週末・・・
昨日は、はーちゃんのリクエストで豊橋の地下資源館へプラネタリウムが観たかったらしい。パパと私はついつい睡眠学習内容・・・全く分かりません。毎回反省{%がっかり( ... » more

ドイツからのお客様 午前中、用があって浜松駅の方に家族で出かけてました。時間があったので駅の周りをぶらぶらしていたら拳法会の大橋先生とお会いしました。こんなところで!?とお互いビックリ大橋先生は名古屋から新幹線で浜松にいら ... » more

5月19日、家族でディズニーランドに行ってきました。今イースターのイベント中。家を出たのが8時前と遅かったのに、高速道路がスイスイで9時過ぎに到着。お天気もいまいちだったし空いてました。 ... » more

成長記録お花畑の公園へ
連休が明け、嬉しい変化がひとつ。パパの3交替勤務がなくなり、毎日通常勤務。しかも土日休みに。(しばらくの間だけど、)やっぱりパパが出か ... » more

のんびりいこうよ♪梅狩り♪
梅狩り♪ 家族で梅狩りに行ってきましたすごく楽しいおじさん達がいる梅園で、毎年梅を買いに行くのが楽しみです我が家の子供達は梅ジュースが大好き梅シロップを作り始めた頃は大 ... » more

ゴールデンウィーク パパは29日から5月5日までお休み。はーちゃんは25日(日)が参観会だったので30日が振替休日となり、パパと同じく7連休。もっくんは暦通りだけど・・・30日幼稚園をお休みして7連休。そんなわけで・・・行き先は私の実家。富山に ... » more

のんびりいこうよ♪初収穫♪
初収穫♪ 我が家の庭のエンドウさん。初収穫です茹でていただきました。甘くておいし〜い午後から子供達のリクエストでやすらぎの湯へ。またまたまったりしてきました。子供達は、も ... » more

成長記録春のおでかけ日記
さて、てての春休み。平日は3人で「どこ行く?♪」の公園めぐりをし、パパの休みの日はちょっと遠くまで足を伸ばしています。きのうは2つの ... » more

のんびりいこうよ♪サイクリング
サイクリング お天気が良かったので家族でちょこっとだけサイクリングに出かけましたパパと子供達はすでに2回行ったことのある『高田牧場』へ。自宅から自転車で20分くらい走ったところにあります。前に行ったときは、牧場 ... » more

のんびりいこうよ♪無事帰宅
無事帰宅 昨日・・・午前中、もっくんと二人で高島屋へお買い物欲しいものは買えたのでそれなりに満足でも・・・もうちょっと服が見たかったな。お昼すぎ、おばあちゃん家に帰宅。横浜で2時から ... » more

のんびりいこうよ♪スズキ歴史館
スズキ歴史館 家族でスズキ歴史館へ行ってきました。はーちゃんとパパは2回目です。予約が必要だったみたいだけど、空いていたので見学出来ました古い車やバイクが展示してあったり、車を作る行程を3Dシアターで観たり・・・。 ... » more

のんびりいこうよ♪さかなクン
さかなクン 夏にカヌー体験した相津マリーナが『ふなぎら海の駅』として認定されたそうそれを記念してイベントがありました。午前中は、海の駅近くの小学校の体育館でさかなクンの講演があるとのこと。魚好きの我が家の男子。行く ... » more

のんびりいこうよ♪初詣
初詣 初詣、年始に行けなかったので、今日家族で行ってきました。昨年のお守りをお返しして、今年も無事過ごせるようにお守りを購入。子供達は、見た目で選んで(キレイな水色)健康のお守り。車にもそれぞれ{%車webry%}私、 ... » more

のんびりいこうよ♪光明山遺跡
光明山遺跡 パパの隣のデスクのおじさんが教えてくれた光明山遺跡。お天気が良いので年賀状の写真撮影(今さら??!!)がてら、行ってきました。見晴らしがとっても良いです。だれもいなくて貸し切り?!みたいな(笑)ハイキングも出来る ... » more

のんびりいこうよ♪みかん狩り
みかん狩り 毎年、たまちゃんママの実家・三ヶ日でみかん狩りをさせていただいています今年も4家族でみかん狩りこんな経験をさせていただけるのは、本当にありがたいことです。ひそかに楽しみに ... » more

のんびりいこうよ♪浜岡原子力館
浜岡原子力館 午前中は、プチ大掃除。子供達も雑巾を持って床を拭いたり、窓を拭いたりお昼からお出かけしよう!と図書館で借りたるるぶをぱらぱらみていたら、浜岡原子力館が出ていました。直径18メートルの大シアター(もうすぐ ... » more

はままつ旬鮮市場!! 家族ではままつ旬鮮市場!!へ行ってきました先日、スーパーの掲示板にこのイベントのチラシが貼ってあって・・・。普段あんまり掲示板なんて見ないのにね(笑)天竜区で開催だったのでドライ ... » more

成長記録勤労感謝の日
てんの風邪がうつり、なぜか声だけオカマのまま ずっと治らない私です。さて、3連休は珍しくパパが休みで、きのうは勤労感謝の日。家では毎年感謝を込めて・・・パパに何かプレゼントするのがお決まりになっているんですが、 ... » more

成長記録大洗アクアワールド
前記事のサメ、イルカにちなんで、11月3日文化の日に家族で行った「大洗アクアワールド」の日記を綴りたいと思います。ここの展示って素敵ですよね。とても美しく、海の断面を見せてくれている気がします。ま ... » more

のんびりいこうよ♪モザイカルチャー
モザイカルチャー 11月23日で終了するモザイカルチャー子供達は遠足で行っているけど、お友達からモザイカルチャーのペア入場券をいただいたので、家族で行くことにもうすぐ終了だからか、 ... » more

のんびりいこうよ♪三連休♪
三連休♪ 週末の3連休は、パパの実家。10日(土)子供達がパパの兄と遊んでいるというので、パパと二人お買い物。午前中は、最寄り駅の丸井。パパ収穫あり。午後はIKEAへ。IKEAに2人で行くのは初めて。子供がいないと本当にゆっく ... » more
テーマ sachi 家族でおでかけ

 

最終更新日: 2016/11/22 07:49

「家族でおでかけ」のブログ関連商品

» 「家族でおでかけ」のブログレビュー をもっと探す

「家族でおでかけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る