誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミヤコドリ

ミヤコドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミヤコドリ」のブログを一覧表示!「ミヤコドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミヤコドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミヤコドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そろそろシーズン。 ある意味、楽しみ。冬のミヤコドリの飛翔。運がいいと、お気に入りの写真が撮れるのです。今冬はどんな飛翔写真が撮れるか、じっくりこれから楽しめます。 ... » more

カケ51のトリ日記ミヤコドリ
ミヤコドリ 養老川河口の干潟にミヤコドリ2羽が姿を見せました。此処で見たのは初めてです。知らせてくれた鳥友に感謝。ミヤコドリ:その2:その3:その4:その5:その6:飛びながら少し身を ... » more
テーマ ミヤコドリ

もう200羽を超えて。 ミヤコドリ、前冬は350羽の越冬、過去最多とか。果たして今冬は・・・。 ... » more

夏でも三番瀬はミヤコドリ。 越夏個体が40羽ほどはいるのでしょうか。ほぼ一年を通して見られる環境になったのでしょうか。 ... » more

8月28(日)ミヤコドリ:三番瀬 久しぶりに、多くのミヤコドリが見られて良かったです。ミヤコドリブログ12月2日http://honza.at.webry.info/201512/article_2.html1月27日http://honza.at.webry.i ... » more

ミヤコドリ。 久々の三番瀬。早朝5時、鳥影薄く。居残り組のミヤコドリが40羽ほどが目につく程度。1か月前の賑わいはもうありません。シギチの戻ってくる頃までしばらく干潟はお休みです。そろそろ、私も北へ渡ろうかな。◎誰もい ... » more

密漁禁止。 4か国語で大きな横断幕が張られています。そういえば、10数人の某国の方が大きな声で話しながら、採った貝を堤防で仕分けしていた。ちょっと、近寄りがたい雰囲気。堤防にはごみと捨てた貝が放置されていた。ミヤコドリのため ... » more

野鳥探索 ahaミヤコドリ 追加
ミヤコドリ 追加 三番瀬のミヤコドリです。色合いが独特でとても好きな野鳥です。潮が満ちてくると、どんどん岸のほうに寄ってきています。潮が満ちてきて、さすがにそれ以上は厳しいのではないかと思っ ... » more

残りわずかです。 一冬、たっぷり楽しませてくれてありがとう。今冬のピークは383羽だそうです。もちろん、過去最多記録でした。カワウのご出勤。この鳥、最近は北海道まで勢力拡大。今は北海道のバーダーも歓迎しているかもしれな ... » more

わずか2羽しか居ませんでした ミヤコドリ 一生懸命探しに行ったのですが遠くの方に2羽の姿を見ただけで終わりました、一瞬の1枚です。ぐ〜とアップしてトリミングです。 ... » more

もう 抜けたと思いましたがまだいました ミヤコドリ これまで色々な方々のミヤコドリの写真を拝見させて頂いてまいりましたが、やっと初見、初撮りとなりました、わずか2羽のミヤコドリですが満足出来ました。 ... » more

粘りましたがミヤコドリしか・・・その1 シギ・チドリが全くいませんでした。ミヤコドリの群れ(100羽位でしょうか)が唯一相手してくれました。引き潮から満ち潮の4時間くらい遊んでました。最初はこんなに遠かったのです。潮が満ちているので、ちょっと手前にお引越し ... » more

都会のミヤコドリもそろそろかな。 数が減って、主群はもう渡って行ってしまったのかもしれません。 ... » more

逃げるよね。 干潟、貝掘る人、海藻拾う方、模型飛行機飛ばす人、犬の散歩、いろいろな方が楽しむ場所。でも、餌を食べる鳥の横を通らなくてもね〜。やっぱり、みんな飛んで行ってしまいました。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜激減。
激減。 前回はミヤコドリが1羽もいなかった。今回は久々にどこからか飛んできた。この一群だけしか東京湾内にいないとしたら、もう100羽も残っていません。おおよそ80羽、ピーク時の1/4ほど。 ... » more

何も雨の日に行かなくても。 ミヤコドリ、今年も300羽以上。こんな条件の悪い日に行かなくても。いや〜、降ってきてしまったのですよ。ハマシギは相変わらずまだまだ残っています。 ... » more

のんびりミヤコドリ。 貝を探し、水浴びをして。 ... » more

干潟にて。 ミヤコドリが一列に。 ... » more

EF100-400o f4.5-5.6 L IS U+1.4テレコンを試す。 このレンズ、周辺光量がかなり落ちるので画角が狭くなるAPS-CカメラであるEOS7DUとの組み合わせがいい。今回はこれに1.4倍のテレコンをかませて撮影してみた。まぁ〜、非常手段で使う程度でしょうか。 ... » more

豊饒の海。 冬の干潟、大群が越冬するにはそれなりのワケがある。もうこれ以上、干潟は潰さないで。 ... » more

貝掘る人と貝採る鳥。 静かな干潟、寒くてもアサリを掘る方もいます。 ... » more

都のミヤコドリ。 いつものようにいつもの風景。それが安心。 ... » more

カケ51のトリ日記ミヤコドリ
ミヤコドリ B干潟で見た4羽連れのミヤコドリです。ここでは初めて見たので長居してくれると嬉しいのですが・・・。ミヤコドリ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ミヤコドリ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜順光。
順光。 前ブログは逆光の飛翔、中には順光側に飛んでくれる子もいます。なにしろすでに200羽は優に超えていますから。◎空の飛翔より、 人工物が入っても 背景がしっかり入る方が、情報が多くて 写真とし ... » more

逆光でした。 ミヤコドリが干潟に散ってしまう前に、防泥提で待ちます。この日は風がほとんどなく、餌場に行くコースは海側で逆光での飛翔写真になってしまいます。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜後追い。
後追い。 この干潟の西側には富士山、東京スカイツリー、観覧車などが見えます。これらを背景に飛ぶ鳥を撮るとどうしても後追いの写真になります。なんとか、いいシーンにあたらないものかと・・・、干潟に行く機会が増えてきます。 ... » more

EF100-400o f4.5-5.6 L IS Uの周辺光量低下は著しい。 このレンズに、EOS5DV(フルサイズ機)を装着して使ってみた。今までは、7DU(APS-C機)とのコンビでしか使っていなかったため、画角が狭いAPS-C機では、これほど酷いとは気付きませんでした。中央の解像力は ... » more

12月3(木)ミヤコドリ:三番瀬 雨上がりの三番瀬に行ってみたら、海岸からは少しだけ見られて堤防の方に行ったら28羽が寝ていた♪※動かないので、数えやすかった。何故日本での多く居る場所なのかな〜?前回のミヤコドリhttp://honza.at.webry.inf ... » more

降ってきちゃった。 雨の降る前に地元の干潟にと思っていたのですが。◎ミヤコドリ◎オオソリハシシギ◎ダイゼン◎ハマシギ◎アオサギ ... » more

久々の三番瀬。 ビロードキンクロもやってきて、これからたのしい東京湾奧の干潟。北海道に長居をして、帰ってからちょっと遠征しやっと地元の干潟に。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:49

「ミヤコドリ」のブログ関連商品

» 「ミヤコドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る