誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電子機器

電子機器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電子機器」のブログを一覧表示!「電子機器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電子機器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電子機器」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハードディスクドライブが壊れてしまった NEC HDDビデオの AX300 ですが修理することにしました。昨日、買って来た500GBのHDDと、保存して有ったAX300用320GB HDDをパソコンに接続してから CD起動のLinu ... » more

先日でんでんタウンで買った maxell の HP-NC18.CN-WH を新幹線で試してみた。エアコンや走行音のゴーって低音のノイズや車輪のゴトンゴトンって音は判らない程度にホボ完璧に消えていてとても優秀な半面、モーターやインバー ... » more
テーマ リポート 使って見た 電子機器

本日も仕事はお休み、天気も良さそうなので大阪へお出かけ。でんでんタウンに着いて少し回った所でお昼になったので、いつもの「得正」でカツカレーうどんを食った、相変わらず旨い(色々意見があるようですが、私は好きですね)。Josin ... » more

今日、南彦根のビバシティに行ったら格好よいハイパワータイプのミニLEDライトが売っていた。ELPA DOP-XRE301 ZEXT LEDアルミライト (CREE Xlamp XR-E LED 140Lumens Cool Whit ... » more
テーマ リポート 使って見た 電子機器

suzutake-blogETCカード到着
本日ETCカードが届きました。昨日取り付け&セットアップは完了しているのでナイスタイミングです。さっそく車に取り付けて市内のETCの通過実験。今日は休日なので市内は200円と安いのだ。ゲートが開かなかったら係員さんに ... » more

suzutake-blogETC車載器取り付け
今日はETC車載器の取り付けをしました。電源をヒューズから取ったので、カーコンポ取り付けに比べたら楽勝でした♪朝からイエローハットへ買い物。まずはヒューズからの電源を取るためのパーツを購入。(サイトはオートバックスだが同じよ ... » more

suzutake-blogETC車載器
自分は弟にもらったETC車載器を持っているのを思い出しました。今まですっかり忘れてましたが。(^^;本体を持ってイエローハットへ行ってみましたが、取り付けの予約も受け付けていないほどの混雑ぶりでした。家に帰ってちょっと調べて ... » more

suzutake-blogETCの状況確認
午前中に家族の自転車を出して空気圧とかブレーキワイヤーなどの一通りのチェック。午後から次女を合唱団に送って、長女と一緒に中学校までの経路確認。あとETCの混雑状況を確認して来ました。予約さえ受け付けていない状況でした。 ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blogSD-Jukebox
会社の新しい携帯の使い倒しをしている。音楽を聴く機能があったので、実験してみた。携帯に音楽を転送する方法は2つ。1つ目はSD-Jukeboxというツールを使って、AAC形式に変換して転送する方法。携帯電話をSDカード ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blog会社携帯
会社から支給されている携帯電話が新しくなった。N706iUhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/n706i2/index.html以前のN901iCに比べて軽くなったのが嬉 ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blog休息
休息 長女が朝からご近所さんとニセコへスキーしに泊まりで行きました。だんだんと一人で行動することが多くなってきた。大人になってきたんだなぁ。長女が出かけた後はのんびりしていた。一週間結構ハードに働いたので今日くらいは休まなくち ... » more
テーマ 電子機器

歩いて会社から帰る途中でドコモが開いていたので寄って見ました。目的は、電池が膨らんでケースまで丸くなってしまっているので、電池を交換してもらう為です、物を見てもらったら、無料で交換してくれました・・・太っ腹だなぁ〜。 ... » more

suzutake-blogカードリーダ
カードリーダ 会社帰りにSDHCのカードリーダを物色.使うメディアとしては以下の3つ・SDHCカード(デジカメ)・xdピクチャーカード(デジカメ)・メモリスティックDUO(携帯電話)一番安いのはBUFFALO製の980円だったのでそれ ... » more

suzutake-blogSDHCカード
SDHCカード 以前使っていたデジカメ(F420)が直ったので,新しいデジカメ(Z100fd)からxdピクチャーカードを戻した.Z100fdはSDカードが使えるのがウリの一つで,大容量のSDHCにも対応している.そこでZ100fd用にSDカード ... » more

suzutake-blogデジカメ修理
今日は会社を早めに上がってデジカメを修理に出しました.先日壊れた富士フィルムのFinePix F420です.もし1万円以上かかるようであれば諦めようとダメ元での持ち込みです.さっそく店の人が動作をチェック.しかし出てきた ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blogiPhone
少し前になりますがついにiPhoneが発売されました.まぁauユーザの自分にはどうでもいい話ですが.(ぉ一度触ってみたいというのはありますね.やっぱ実物さわってみないことには批評するにも説得力が無いですし.使ってみた ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blogデジカメ購入
ついにうちのデジカメが壊れてしまいました.(泣2004年2月に購入した富士フイルム製FinePix F420http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1129.html撮影した写真は実に4200 ... » more

suzutake-blogデジカメ
最近デジカメの調子が悪い.電源を入れても画面に色つきの砂嵐のような画像しか出ないのです.問題液晶画面だけではなく,実際に撮影した画像も砂嵐になるので多分本体でしょう.修理すると高そうだなぁ.(^^;現在欲しい機種を選ぶと ... » more
テーマ 電子機器

ゆいたむ*ぶろぐウィルコム♪
7月11日(金)、「電話機」「データ通信カード」「スマートフォン」に続く、第4のデバイス、Ultra Mobile「WILLCOM D4」が発売開始ですっ!発売に先駆けて、いよいよ7月4日 ... » more

ゆいたむ*ぶろぐPRADA Phone by LG(L852i)
PRADA Phone by LG(L852i) すご〜い携帯が出来ちゃいました!!!!!その名も、、、「PRADA Phone by LG(L852i)」。PRADA Phone by LG(L852i)は既に多くのメディアでも取り上げられていて、海外でも ... » more

ゆいたむ*ぶろぐあいらぶぴんく
あいらぶぴんく ピンク超可愛いよねえ☆!ゆいもピンクめちゃ好きやあん♪ピンクは何と言っても女の子らしく見せてくれる色だよねっ!あたしは濃いピンクも淡いピンクもどっちもすき〜”ピンクのものみるとついつい買っちゃうんだよ ... » more

FAN を静かにする為に 3ch の FANコントローラを付ける事にしました。色々と調べてみると、温度とFAN回転数が表示でき、FAN のスピードがボリュームで変えられ、FAN の ON/OFF温度を設定できるって物が多いようです、 ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

ふとタスクトレイを見たら RAIDコントローラのソフト表示が赤く成っている・・・おやっ!っと見てみたら channel1 のハードディスクが 「Member dropped. Set 1 dropped Channel 1 device o ... » more

衝動的に CREATIVE CPE0404SE (Creative Professional E-MU 0404 Second Edition) を買ってしまいました、ONKYO SE-200PCI の代わりに入れて聞いた感じでは・・・So ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

スピーカーとアンプを変えて素晴らしい音に成ったので次はサウンドボードを変えて見ました。いままで使用していたのは Sound Blaster Audigy Value を使用していてアンプやスピーカーを変える前までは音に不満はありませ ... » more

パソコンを使用して居ると最近は時々動きが遅く成る事が多く、色々と調べて見た所スワップが発生している事が原因だと判明しました。現在メモリーは1GBなのですがGoogleEarthを使い続けると実メモリーが足りなくなるようです、そこで秋 ... » more

使っている自作パソコンなんですがFANが壊れまくります、前面に吸気8cm静音FANが2つ、後ろに排気8cm静音FANが2つ、後ろに吸気8cm静音FANが2つ、電源ユニットに温度制御型の静音12cmFANが1つ、CPUに12cm静音が1つ・・ ... » more

パソコンに接続のアンプ&スピーカーにグラフィックイコライザー(BEHRINGER FBQ800)を接続しました。パソコン ⇒ ミキサー( BEHRINGER RX1602 ) ⇒ イコライザ(BEHRINGER FBQ800) ⇒ ... » more
テーマ 独り言 使って見た 電子機器

温冷庫・・・ かれこれ4〜5年前にペルチェ素子を利用した高さ30cm位で、350ml缶を横にすると6本、500mlの缶だと立てて4本位入る温冷庫を購入しました、夏に缶コーヒーを冷やす為に使用したのですが1ヶ月も使用しないうちに(実使用3〜4日)全く冷えず ... » more

VAIO TypeUX のRAMマウント入手・・・ Yahooオークションを見ていたら VAIO TypeUX用の RAM社用のマウントが出品されていました、さっそくRAM社を確認した所では新製品として載ってました、出品の価格は高いような気もしますが、輸入などをの面倒を考えるとそんなものかな ... » more
テーマ ノートパソコン 使って見た 電子機器

 

最終更新日: 2016/11/22 07:46

「電子機器」のブログ関連商品

» 「電子機器」のブログレビュー をもっと探す

「電子機器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る