誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電子機器

電子機器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電子機器」のブログを一覧表示!「電子機器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電子機器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電子機器」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

PhotoFast SSD・・・ Yオクで落札した SSD GM18M128EZIFV4 (128GB ZIF)が来た、購入目的は VAIO-UX (VGN-UX90PS)のHDDからの換装です。まずは、USB HDDケースに入れてフォーマットしてみた。GM ... » more

Yオクで VAIO-UX に入れる為に欲しかった SSD PhotoFast GM18M128EZIFV4 が1円から出品されていた、インターネットで検索しても新品で安い所でも 56,800円 くらいだ、価格COMだと 59,810円、とり ... » more

ノイズキャンセリングヘッドフォン・・・ MDR-NC300D を使っていて気が付いたのですが、使っていると耳に入れようとしたらイヤーピースがドンドンと押し込まれて行ってしまう、イヤホン本体に溝が付いていてイヤーピースの出っ張っている引っかけで抜けないようになっているが、差し込みや ... » more

電車の中でノイズキャンセルヘッドフォンの比較をした、なんか向かいに座っていた人の目が・・・前の座っている人が、チラチラとこちらを見ている・・・(^^;。比較したのは・SONY MDR-NC10・SONY MDR-NC300D ... » more

本日の目的は Windows7 Ultimate の購入です、いままで Windows7RC(評価版)を使っていたのですが、3月から2時間ごとに強制終了してしまうって事なので Windows7の使い心地もまずまずなので買いにお出かけしたんで ... » more

オーディオトランスミッタ来たぁ〜・・・ でっ、本日届きました バッファロー Bluetooth トランスミッタ BSHSBT02、箱から出して早速充電。さっそくじっくりとチェック・・・思ったより現物が小さくムチャクチャ軽い、これで最大11時間って言うのだから、もちょっ ... » more

部屋でヘッドフォンを使おうとしたらケーブルが邪魔だと思ったので、無線のヘッドフォンとして Bluetooth を使いたいと思った、いま部屋に有るのは・・・。mobilecast mLink MPX3000AD ⇒送信機 リチウム ... » more

松下電工の 充電ドリル&ドライバー EZ6220 の電池が死んだので、秋月で買ってきたNiHMと交換してみた。なんかテスターの端子を付けるの間違ったり、端子をショートして火傷したりしたが一応完成、ちゃんと充電出来るのかは・・・なんか ... » more

今日は秋葉原に行ってきた。・DVDスーパーマルチドライブLG GSA-4120B[バルク] \1,980-【潟Cオシス】ソフト無で1,980円・・・会社のパソコンに入れたいので買ってみた。・SANWA SUPPLY PC ... » more

プリンターの調子が悪いのでプリンターが欲しくて、小型のプリンターを調べたら昔と違って小型のプリンターって殆ど無くい、有っても複合機買えちゃう価格だし。複合機を置くほどのスペースが無いんだけどなぁ〜。 ... » more

先日交換して五月蠅かったやつですが、中身が違った 15万時間の12cmファン見つけました、違う箱に入っていた何処で入れ違ったんだろう??。早速 Pen4マシンの2600rpmで回ってうるさかった奴と交換した、CPU温度が40度から4 ... » more

去年忘れていてアマチュア無線局を失効してしまいましたが、電子申告をWebで調べたら昔は住基カードとかが必要だったが、いまは要らないでアマチュア無線の電子申告方法ができるようになったらしい。これで申告してみるかなぁ〜。 ... » more

会社を定時で終了して電車で帰宅・・・音楽を聴こうとして MP3プレーヤー(Kenwood MEDIA keg HD10GB7)の電源入れたら・・・データが無いと出た!、HDが壊れたか??。自宅に帰って来てパソコンに繋げてもMP3プレ ... » more

Pen4マシンのCPUファンの回転不足の警告が出まくっていてヤバイ状態なので買ってあったファンを交換してみた。交換して電源入れてみたら、ムチャクチャうるさいファンだった、回転数を見たら約2400rpmで回っているし・・・どうやら箱と ... » more

何かカンカンと音がする・・・なにかなぁ〜と調べた所、Pen4マシンのCPUファンの回転不足の警告が出まくっていてヤバイ状態だった、1600rpmのファンが時々900rpm以下に下がったりしている。買ってあるはずの12cmファンを探し ... » more

UPSの事はここを呼んでもらうとして・・・秋葉で買ってきた部品を使ってUPSファンの製作をした、標準FANの6VでOKだったので低回転の超静音FANと秋月の12V ACアダプタを使って相互接続ケーブルを自作して設置、温度は標準FAN ... » more

部屋のパソコンには APC の UPS(無停電電源装置) で SU1400J (1400VA[950W]) って奴を使っている。監視ソフトを見ていると内部温度が夏では50度位、今時期でも40度近くある、温度が高いと電池寿命が二次曲線 ... » more

suzutake-blog携帯電話の契約コース変更
自分の使っている携帯電話が12月で丸2年を迎えた。現在フルサポートプランなのだが、違約金なしでシンプルプランに変えられるようになったのでシンプルプランに変更した。あと、無料通話の少し付いたプランだったがあまり使わないので、新しく新設 ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blog中古デジカメ
中古デジカメ 家の近所にはリサイクルショップが6軒程度ある。今日はそれらを回って中古のデジカメを物色していた。妹が安いのあれば欲しいと言っていたので。今までもちょこちょこ回っていたのだが、今日は一気に全店回ってみた。値段は1万以内で探 ... » more
テーマ 電子機器

アパートに光ケーブル盤を設置したのでとの事でNTTの人が来て、Bフレッツを入れないかって宣伝に来た。色々と話を聞いたが、昔と違って今は盤までは1GBit/sで来ているので、ちゃんと100Mbit/s出ますとのこと、大家さんに許可貰っ ... » more

先月、ひかり電話のルータのソフトのバージョンアップをしてほしいとの通知がNTTから届いた。自動で再起動する機能がついた最新のファームウェアを導入してほしいというのである。我が家では050のIP電話とひかり電話を併用していた。そのため、2台の ... » more

手伝いに行っている先で、仕事で使えるかどうか機材として実験的に買った「キング事務デジタルメモツールポメラ」を弄らせてもらった。ケースから開けて見た瞬間、「あれ!意外と厚いな」と思った、持った瞬間「おや?思ったより重い」と感じた、きっ ... » more

でんでんタウンで買ってきた ELECOM MS-77WBKアクティブスピーカーですが・・・今回出張に持って来たのはサンワサプライのMM-SPA3BK なんですが、非常にコンパクトかつ USB電源と電池で動作しながらも、超小型のこのサ ... » more

でんでんタウンに目的無しの見物兼買い物に出かけました。まずは梅田に寄ってヨドバシでカラカラ中でプラスチックが転がっているクティオを交換してもらった。でんでんタウン到着して取り敢えずの目的は・・・。・持ってくるのを忘れ ... » more

仕事は定時に終了、着替えて直ぐに梅田のヨドバシカメラにお出かけ。目的はクティオと言うモバイル無線ルーターです、この無線ルーターは emobile のデータ通信カード(CFタイプとUSBタイプ用)を装着するとパソコン内臓の無線LAN( ... » more

Core i7(920)の動画変換は速いなぁ〜、アニメ30分(カットして約24分)でトリミングとノイズフィルター、シャープ処理のフィルターをセット、mpeg4 で2パスで変換が28分/話位だった。もう、Pen4-3.4EGHzには戻 ... » more

Windows7で、動画の動きがフレーム表示が速度が間に合ってなくてカクカクみたいな印象の所が有って今一だった、これに入れているビデオドライバーはGYGABYTEのCDに入っていたVistaの奴だったので、再びGYGABYTEのホームページ ... » more

パソコンGPSナビゲーション Version 5・・・ 前回帰郷の時に改良した「バイク用パソコンGPSナビゲーション Version 4」でしたが、今回の帰郷の為に再び改良して Version5としました。前回の反省点・・・・GPSの認識がいまいち調子が悪い(SONY IPS- ... » more

秋月のGPS・・・ 先日衝動買いをしてしまった GPS USB DONGLE GT-730F/L ですが、色々といじってみました。電池は内臓なしなので携帯USBバッテリーを付けて窓際に置いて放置・・・簡単に受信した、中々感度が良いようだ、受信後窓から遠ざけ ... » more

会社の帰りに帰郷の為のカーナビ改造部品を買いに秋葉原に寄った。秋月に行ったら「GPS USB DONGLE GT-730F/L \3,500-」ってのが有って、ついつい衝動買いしてしまった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:46

「電子機器」のブログ関連商品

» 「電子機器」のブログレビュー をもっと探す

「電子機器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る