誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電子機器

電子機器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電子機器」のブログを一覧表示!「電子機器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電子機器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電子機器」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いまさらだが、私は GigaBitのLAN は使ったことが無い、会社でもである・・・でも、大容量なビデオデータの転送に時間が掛かり過ぎるって事で GigaBitのLAN 導入することにした。先日買ってきた HUB と カテゴリー6ケ ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

今日は珍しく電車で行った・・・雨の予定らしい、電車にあの24本枝傘を忘れた・・・あっちゃ〜失敗した傘を手放すんじゃなかった、しかたないので駅を出たところのコンビニで傘を買った。・65cm低公害JPビニール傘 \550-まずは ... » more

うちの部長が、日立の H68/TR って大昔のボードコンピュータを持ってきた。これは高校生の時欲しくて憧れのマイコンだったんだよなぁ〜、高校の文化祭の時にアマチュア無線部だったかが展示して弄っていたのを延々と見ていた覚えがあります、 ... » more

先日購入したTVの納品日・・・32インチのブラウン管テレビを廃棄して貰う為に引っ張り出さないと駄目なので、とりあえず部屋を片付けていたのだが徹夜してしまった、なんとかTVを引き出せるようにした。あぁ眠い・・・納品され ... » more

インストールの終わった ATOM マシン を引っ張り出して、PT2の取り付け、スロットFANの取り付けをした。アンテナの配線を変えてブースターをかまして8分配して4本を、他のPT2が入っているキューブPC と ATOMマシン にアン ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

ATOMのPCの組み立て短かったケーブル類を、昨日買って来た部品でケーブルを接続して完成。ATOMマシンを組み立を終わったので、設置して起動してWin7Proのインストールした。Win7Pro入れた後、ドライバー ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

Dioで秋葉にお出かけ。やはり万世橋駐車場が満杯、いつもの公園横に行ってみたがガラっと変わっていてダメそう、しかたないので万世橋駐車場に戻り待つ、2台ほど前に待っていたが10分位待っていたら入れた、ふむふむ日曜日でもこんなものか・・ ... » more

PT2録画専用の ATOMマシンを組み立てを始めた。ケースは ベアボーン FUSION H865G のマザーボードを外して使用。電源は買ってあった SFX電源 Owltech SYPRESS OWL-300SFX(SFX 1 ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

秋葉に着いてすか、まずは昼飯・・・しかし食いにくいよなぁ〜、これ・キングケバブ ポテトケバブM ミックス コンボ ミックス \500- 約370kcal歩き回ってお買い物、目的はGigaBitLAN関係とTVかな。・ ... » more

本日は、局所的豪雨で雷がすごく電源の瞬停が2回有った、パソコンに繋がっているUPS(無停止電源装置 APC SU1400J)が久々に役に立ったようだ。 ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

入院中に AX300 (NEC HDD&DVDビデオレコーダー) のインターネットからの予約が金曜から出来なくなっていた。思い出したので今日見てみたら AX300 はフリーズしていた・・・あらあら、土日曜が録画されていなかった。 ... » more
テーマ 感想 使って見た 電子機器

前から探していて見当たらなかった 大阪出張時に買った ELECOM の2.1chスピーカーMS-77WBK を入院準備しているときに見つけたので出してみた。BOSE M3がエージングで相当音が変わったので MS-77WBK もエージ ... » more
テーマ 感想 使って見た 電子機器

だめぽ「ごらく部」また新ガジェットが
また新ガジェットが CASIOのデジカメが「らきすた」とコラボして 台数限定で販売したデジカメです。 一応は1200万画素あります。 起動画面と本体デザインは限定だけあって 「らきすた」なんですよこれがまた(笑) 専用デザインのケース付きですが ... » more

タブレットつけてみた アイス食いながらさくっと…5分( ´Д`;) あ、友人からiPhonetouchを購入。 4ではなく3のほうですが…7月に買ったら いきなりモデルチェンジしたので ブチ切れてさらに買ったそうで3が余って いるそうな(汗) ... » more

しまった、日が空いた すいません、毎日書くと言いながら・゚・(ノД`)・゚・。 やっぱりtwitterに稼働取りすぎなんでしょう、きっと。 あ、ラジオ買いました( ゚Д゚)y─┛~~ NACK-5と東京FMが近すぎてラジカセでも 東京FMにNA ... » more
テーマ アニメねた 電子機器

携帯電話って、基本的には2年位で買換えするようになってる。24時間ずっとON状態で、電子部品の劣化、充放電によるバッテリーの寿命とかでね!携帯電話本体が熱くなってきたら、黄信号になるのがだいたい2年位とされてる。だか ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blogFinePix Z300
FinePix Z300 先日壊れて修理に出したZ100fdですが修理用のパーツが無いということで、後継のZ300と交換ということになり、本日受け取りに行ってきました。家で少し使ってみたのですが…何だこれは。タッチパネルというのはWebで見て知ってはいた ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blogLISMO実験
携帯電話のメモリ容量増は出来なかったので現在搭載している512MGbyteの範囲で動作確認をしました。■音楽CDからの取り込み方法は2種類・かんたんCD転送の機能を使用・LISMOの音楽管理ツールで取り込んだ後、携帯 ... » more

suzutake-blog掃除機購入
掃除機購入 自宅の掃除機が壊れかけているので新しいものを購入しました。最初はダイソンの掃除機を…と思ったけど、嫁さんとの協議の結果やはり値段がネックとなって一般的な日本メーカ製にしました。購入したのはこちらSHARP POWERCY ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blogZ100fd修理
会社から帰ってからデジカメを修理に出しました。以前、黒いシミが映ることが分かってお蔵入りしていたZ100fdです。ヤマダデンキの5年保証が始めて役に立った。と言うか加入していたことを完全に忘れていました。blogを見返さ ... » more

suzutake-blogデジカメの保証期間
昔購入したデジカメZ100fdは、使っているうちに右上の方に黒いシミが出ていることが判明。その後A100を購入して以降ずっとお蔵入りになっていました。購入したのが2008/07/05。異常に気付いたのが2009/10/17辺りで ... » more
テーマ 電子機器

アイフォーン修理のサイトを見つけました。ある程度以上の損傷には交換が妥当と思われますが軽修理で2種類の料金しかない、半壊と全壊やり方はいかにもアメリカ式 ... » more
テーマ ネットの話題 アイフォーン 電子機器

予約の方法(明日)のリリースがhttp://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/reserve.html 17時開始、契約も同時に行うらしいですね。いろいろ持ち物ある ... » more
テーマ ネットの話題 電子機器

先日、Pen4-3.4GHzマシンを SSD に変えたがムチャクチャ調子悪い!。プチフリしないタイプだと思ったのだがプチフリ症状みたいなのが出ている、とりあえずインターネットキャッシュを D:ドライブに設定したらブラウザは使える程度 ... » more

そろそろ地デジ機器を考えないといけない時期になってきました(いまだに家のアパートは地デジアンテナ対応してないです)・・・って事で、なんとなく近くにある100満ボルト(大手家電店)に寄ってみた。テレビをざっと見てたら最近話題の3Dテレ ... » more

24時間稼働している サブマシン&ライブカメラサーバー&ファイルサーバー代わりの Pen4-3.4GHzマシン に少し手を入れようと思った。現在のHDD構成は・・・C: (60GB) と D: (190GB)の SATA 2 ... » more

一日秋葉原を散策したが、左手に起動したままの VAIO-UX を持って歩いた。いつも HDD だった時はチョットしたショックなどでHDD保護機能が働いたり、気が付くと電源が落ちていたり動作がおかしかったりと一日に何回も再起動をしたり ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

COOLROBOトランスミッタ・・・ Yオクで落札したCOOLROBOを受け取り、さっそく COOLROBO トランスミッタ BAT-01(以後 BT-01と記称)を少しいじってみた。これが基本セットの[本体] [防水カバー] [携帯電話ケーブル] [オーディオケーブル ... » more
テーマ 感想 使って見た 電子機器

suzutake-blogMuvo2のHDをCFに換装…ならず
Muvo2のHDをCFに換装…ならず かなり昔に自分は携帯用音楽プレーヤーとしてCreativeのMuvo2を使っていました。1.5GByteという初期型モデルでした。HDがカラカラ言って読み出せなくなったのでそのままジャンクとしてお蔵入りしていました。以前Mu ... » more

VAIO-UX into the SSD その後・・・ 入れて色々と使った感じですが、HDDでは使っているとアチアチだった裏側が殆ど熱くならないです。VAIO-UX のテキストを読む様な軽い負荷でもHDDが回っていると結構排気が熱かったのですが、SSDでは排熱が非常に少なくなった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:46

「電子機器」のブログ関連商品

» 「電子機器」のブログレビュー をもっと探す

「電子機器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る