誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電子機器

電子機器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電子機器」のブログを一覧表示!「電子機器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電子機器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電子機器」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

機械いじり記録PT2導入備忘録
PT2をだいぶ前に購入し、導入が面倒で放置していたのですが、ふと思い立ち環境構築してみました。目標としては、1)ネットワーク越しに録画予約できる。2)録画したデータは暗号解除済みtsファイル。3)今使っているファイルサーバー ... » more
テーマ 雑記 PC 電子機器

KDDIのLOVELOGがついに! よーしさんの所もスマホ対応になりました、先日はまる1日鯖が止まってましたがこーゆーことですか、他にも色々と変更点があるようです。というか、IS03・IS04・IS05と3機種も出してやっとですか(笑)本当はIS03を ... » more

先日、新・録画マシンのマザーボードの PCIスロットの端子がつぶれていたので、とりあえず修理に持っていくことにした。PT2 の設定を Pen4キューブをメインに変更して録画予約データを移動、Phenom2は止めてマザボを取り外して梱 ... » more

Yオクで Giga HUB を落札したGiga対応24ポートハブ BUFFRO BS-G2024UR先日 Giga対応5ポートハブを買ったのだが、新マシンもGigabit対応なので1台に統合したいと思っていたので色々と考えて ... » more

本日から新マシーンを組み始めた。【購入部品】・CPU:PhenomU-X6 1065Tパワーが有った方が負荷が少ない状態で消費電力が増えないだろうと思いパワーの有るCPUを選んだが、録画マシンなので、やはり低消費電力 ... » more

先日買って来た elecom マウス OBSIDIAN M-GE3DLBK だが、使ってみたレビューを一つ・・・。◎ 良かった点・見た目は角ばっていて使いにくそうだったが、持つと意外と手の形にフィットして使いやすかった。 ... » more

・ジャンク NEC指紋認証ユニット(USB) PU800-20 \300×2=\600【秋葉原エレクトリックパーツ2号店】・ジャンク Intel USBカメラ CS330 \400-【秋葉原エレクトリックパーツ2号店】・FI ... » more

Core i7マシンに余っていた2TB HDD(WD)を付けた、フォーマットした HDD を見ていたら SATAポートと HDD順がバラバラだと気が付いて気持ち悪いので入れ替えをする事にした。C: SATA PORT1 SAMSUN ... » more

REGZA 22RE1のスピーカーが酷すぎて付けて居た ELECOM の 2.1chスピーカーMS-77WBK は、音的には別に不満は無かったのだが・・・このスピーカーは電子ボリュームを使っていて会社から帰ってきて電源を入れたらボリュームが ... » more
テーマ 使って見た 電子機器 オーディオビジュアル

Yオクで X68000 に使用できると言われている液晶ディスプレイを落札した。・三菱VISEO マルチメディアディスプレイMDT152Xこれで2台有る CZ600D を廃棄できそうだ。しかし、残念ながらこのディスプレ ... » more

サブで使用しているLCD-32MX30が、音声のショートループを繰り返したり、放送のデコードに失敗して絵がとまったり、その状態のあと一瞬電源が切れたりする症状で困っていました。今は液晶テレビ安いのでもう買い換えようかと思っていたのですが ... » more
テーマ 雑記 電子機器

suzutake-blogこれまでの携帯電話遍歴
IS04購入でついに自分の携帯電話も8代目に突入。auでは初めてのSony以外の製品です。auでXperiaが出ていれば買っていたのだが仕方ないw1996/11/xx DoCoMo N103HYPER(NEC)1999/ ... » more
テーマ 電子機器

だめぽ「ごらく部」日曜でも
日曜でも 突然大掃除というか、かたづけ始めるのでした(笑)そこで昔の8mmビデオテープが出てきたので捨てるものとか整理していたのですがSONYのEV-PR2が突然ぶっ壊れました。゚(゚´Д`゚)゚。さすがに12年以上経 ... » more

機械いじり記録NexusOneにGRI40
NexusOneにAndroid2.3.3が配信され始めたとの話を聞き、わくわくしていました。今朝端末のバイブで目が覚め、確認したところ配信が来たので早速アップグレードしてみました。前回はroot化して日本語フォントを入れただけ ... » more
テーマ NexusOne Android 電子機器

“見える”スクリーン モバイルスクリーン・・・テレビ東京トレンドたまご  テレビ東京WBS2011.02.01放送のトレンドたまごは“見える”スクリーンモバイルスクリーンを紹介しています。http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/“見える”スクリーン ... » more

機械いじり記録NexusOneをFRG83G
通勤中にOTAのアップデートの通知が来ました。Android2.2.2のFRG83Gとのことをネットで見ていましたので、帰宅後にアップデート。前回(http://t5uy0.at.webry.info/201011/article_ ... » more
テーマ NexusOne Android 電子機器

suzutake-blogauのスマートフォンの費用
先日から行っていたandroid端末の購入検討の結果、Smartiaの購入は見送りとした。漫画は外でそれほど読まなさそうだし、そう考えるとサイズが大きすぎだし、どうせなら通信出来た方がいいし。通信ありで考えた場合、スマホを購入す ... » more

suzutake-blog運転免許更新
運転免許の更新に行ってきました。日曜日の免許センターはさすがに激混みです。まぁそれでも9:30到着で30分で手続きが終わって10時からの講習を受けられたので早い方かな。今回ICチップ入りの免許証になった。ICチップにはい ... » more
テーマ 電子機器

suzutake-blogAndroid端末とか悩み中
最近巷ではスマートホンや、単体のAndroid端末などが花盛りである。自分は今のところ外でインターネットとかしたいという要望は無いのだが、電子書籍の漫画が読める読める環境が欲しいと思うことはある。以前IS03が出る時にスマートホ ... » more

機械いじり記録家サーバーの設定修正
外出先から家のLANに入れるよう、家のサーバーは必要なときはcgiでpptpdが起こせるようにしてあります。去年秋頃にこのサーバーがおかしくなり、HDDを交換して再設定してあったのですが、どうも不完全だったらしくpptpログイン後もサー ... » more

だめぽ「ごらく部」新PC導入しました
新PC導入しました ThinkPad X60ですCPU intel CoreSolo 1.11GHz RAM 1024MB HDD 60GB 802.11 a/b/g無線LAN内臓 メーカー保障半年ついて2580 ... » more
テーマ 日記 電子機器

デジタルマルチメーター(テスター)等の 006P電池(6F22)の消費量が多いので NiHMの006P電池を使っていたが 公称電圧8.4V(200mAh)で充電したての時は良いのだが 8.4Vでは電圧が低いらしくて直ぐに[電池減]のマークが ... » more
テーマ お買い物 使って見た 電子機器

あ、クリスマスもオワタ ということで色々と、師走ですしもう年賀状だコミケだと色々とありますがすでにもう年賀状は出来た・・・今回は一気にやってしまった。毎度件数が減るのはネットのチカラなのか?たぶん今年はtwitterであけ ... » more
テーマ 電子機器

機械いじり記録PWR-100Fファーム更新
先日からレンタルしている光ポータブルPWR-100Fのファームが更新されました。http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pwr-100f/index.htmlこちらからexeファ ... » more
テーマ PWR-100F 電子機器

PocketWiFiを買った時に入れさせられた必要の無い物を全て解約した。・OCNのプロバイダ・・・BIGLOBE使っているし。・EMセキュリティを解約・・・セキュリティソフトはバスター買ってて全く必要ないし。なんか色々 ... » more

・三才ブックス 周波数帳2011-2012 \3,800-がっ・・・発売されました、なんか超久々に買った気がする・・・CD-ROMが付いていたので買ったのですが・・・。CD-ROMを使って見てがっかり、周波数からしか検索でき ... » more
テーマ 感想 使って見た 電子機器

SONYのノイズキャンセリングヘッドフォンの MDR-NC300D のイヤーチップの取り付け直しをした。イヤーチップの取り付けはハッキリ言って欠陥でしょう。固定していたテープの接着剤がデロデロになってテープが緩んできたので綺 ... » more
テーマ 感想 使って見た 電子機器

先日Yオクで落札して変えた VAIO-UX なんですが・・・。メモリーを512MB から 1GBモデルに替えたら、なんかメモリーリークが減ったような気がする、512MB機種の時は使い始めの使用メモリーは約370MBほどなんだが、2〜 ... » more
テーマ パソコン 使って見た 電子機器

REGZA(東芝の地デジ対応TV 22RE1) 設置の為に X68030+060Turbo(以後X68060)を取り払った、ここ一年以上電気入れてないのですが、埃がひどく外でブロアを掛けて埃を払ったら煙のように埃が舞い上がった。外し ... » more

機械いじり記録PSP2000液晶交換
PSP2000液晶交換 数日PSP2000を長戸時計で放置していたら、いつのまにか表示がおかしくなっていました。画面端が灰色になり、縦方向に濃淡が出たりブレたりしている部分がありました。D端子で出力したところ正常に表示されたため、おそらく液晶交換で ... » more
テーマ PSP 電子機器 工作

 

最終更新日: 2016/11/22 07:46

「電子機器」のブログ関連商品

» 「電子機器」のブログレビュー をもっと探す

「電子機器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る