誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電子機器

電子機器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電子機器」のブログを一覧表示!「電子機器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電子機器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電子機器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木作なページ可愛い主役のお出迎え!
少し後ろにずれ込んだが長男(孫・中学1年生)と長女(孫・小学1年生)の新入学祝いが娘宅で行われた。メインの長女はディズニーの衣装でお出迎えおまけにママの化粧道具を借用して薄化粧。流石に ... » more
テーマ 天使のお迎え 電子機器

HTC J ONE HTL22 紫カメラ問題 2年前に購入した私の初スマホ。カメラの具合が変だなぁと思いつつも、まぁ、デジカメじゃないのだしこんなものかと放置して来月で2年。なんと、これはもともとの不具合なんだそうです。暗い室内で、カメラをテーブルに設置 ... » more
テーマ 家電、カメラ、PCなど 電子機器

壊れたキャノンはきっぱりとあきらめて、今回購入したのはブラザーの複合機。用途は学校のプリント類の書類作成やコピーのため。スキャナとコピー機能は外せないけれど、写真をプリントすることもないし、画質なんてどうでもいいので ... » more
テーマ 電子機器

2年10か月前に買ったCanon MG5330が、今朝突然白紙を排出。昨日、新しいインクカートリッジを2色交換。今日ももう1本変えた直後に、いきなり何も印字できなくなって慌てました。どうしても必要なものがプリント ... » more
テーマ 電子機器

Kindle Paperwhite無料の青空文庫をダウンロードして読み漁っているせいで連日徹夜でほとんど眠れなくなりました。幸い春休み中ですが遅くとも7時半には優夢を起こすので結局朝まで眠れないのです。でも、学校 ... » more
テーマ 読書 電子機器

Kindle Paperwhite 充電 3月31日に届いたときには半分くらい充電された状態だったのが、かなり残り少なく見えたので初充電。USBのコードは付属されているのに、コンセントにさす部分はありません。でも、よく見たら今使っているauのスマホと同じサイ ... » more
テーマ 読書 電子機器

Kindle Paperwhite 届く 以前から興味があったKindle Paperwhiteをつい注文してしまいました。とくにキャッシュバックのない時期なので、お得にとはなりませんが、1日も欠かさず本を読む私には、最近の読書がとても見づらく辛いのでこれだけ評判が ... » more
テーマ 読書 電子機器

湿度計・・・ 最近、朝起きたら喉がカラカラに成って居るので湿度が気になってきた。部屋には安物の温度・湿度計が2個有るが、どちらとも全く違う値を示していた・・・安物Aが29% 安物Bが46% となっていたりする。どっちが正しいのか判らないの ... » more
テーマ 使って見た 電子機器

TV録画用PCの復旧・・・ マザーボードが到着したので早速交換を始めた。前回マザーボードかCPUかと診断を付けたのですが、CPUだった時はこのマザーボードはFX8300(8コアCPU)を買ってサーバーでも構築しようと思う。で、結果は上々で 無事に何事も ... » more
テーマ TV録画 故障 電子機器

TV録画用PCの故障・・・ 故障したTV録画用PCの仕様は・・・マザーボードASRock 880GM-LECPUAMD Phenom U X6 1065T (2.9GHz) RAM2GB×2枚OSWindows7 Pro 32Bit版SSD/H ... » more
テーマ TV録画 故障 電子機器

録画用のPCが壊れた・・・ 会社からか戻ったら、24時間つけっぱなしのはずのTV録画用PCの電源が切れている・・・なぜ??。停電したとしても、BIOSで自動で起動する設定になっているので、電源復帰で自動起動の筈・・・ってか、うちのPC関係は1500VAと140 ... » more
テーマ TV録画 故障 電子機器

電子機器を弄るだけ。こんにちは
どうも(ゝω・) ... » more

リチウムイオン電池でおバカな実験の追試をやってみました もう1年半ぐらい愛用し、途中で故障して中国で修理してまで使っているAinol NOVO7 AuroaIIのバッテリー駆動時間が5-6時間から3時間程度になってしまいました。もともとは白い筐体でしたが、分解後に筐体を破損してしまったので、修理 ... » more

航空機内で電子機器はなぜ使用禁止なのかYouTubeビデオを見て爆笑 搭乗した飛行機の離陸または着陸が近づくと「電子機器の電源を切って下さい」という機内アナウンスが必ずされます。航空機内で携帯電話スマートフォンタブレットノートパソコンアイポッドなどの電子機器を利用するとそこから発信される電波がコックピット内の ... » more

いままでずっと KENWOOD HD10GB7 と言うお気に入りのMP3プレーヤーを使っていましたが、当時は最新の有機ELディスプレイ搭載とか言って鮮やかで綺麗だったんですけど、段々と暗くなってくすんだ色になって来て、最近ではディスプレイが ... » more
テーマ オーディオ 使って見た 電子機器

いままでは結構前に発売されていた SONY Cyber-shot DSC-W170 ってデジカメを使用していたのですが、マクロが弱いとかメモリースティックだとかの不満は有ったものの画質自体は文句は無い程度だったので使用していました。 ... » more
テーマ 感想 使って見た 電子機器

半田ごて・・・ 会社で使ってる半田ごて HAKKO FX-951(会社のはN2システムですが)が前から欲しかったのですが、ようやっと購入しました。最近の半田は鉛フリーで温度も温度管理も今まで使ってきた半田ごてでは厳しくなってきたので、こ ... » more
テーマ 電子工作 使って見た 電子機器

だめぽ「ごらく部」ついに修理へ
ついに修理へ 自動選択機能の暴走にいい加減ブチ切れたのでメーカーに電話して修理行きです。保証あるうちに出そうと思ったら…4月17日までだよオイ(´Д`)滑り込みズサーwしかし、サポートへ電話するにしても0570番号で1分10円?そして修 ... » more

だめぽ「ごらく部」最後のガーラ湯沢
最後のガーラ湯沢 新幹線で行ってきました、リフト券付きのツアーだぜ( ゚Д゚)y─┛~~もちろんスキーも靴も持参だが、板が短いので楽勝です。・・・雪質は最悪だろうからな〜朝飯なう電車移動の良いところ・・・朝から飲める( ... » more

ビデオブログに使うカメラ(キャノン EOS Kiss X5)と編集ソフト キャノン EOS Kiss X5ではじめるビデオブログビデオブログが日本で流行りつつある今、人々は私が使用するカメラに関して終始私に尋ねます。> ビデオブログに使うカメラ(キャノン EOS Kiss X5)と編集ソ ... » more
テーマ カメラ ビデオブログ 電子機器  トラックバック(1)

神速!電卓早打ち選手権!会計士の方は準備運動で電卓の早打ちをするらしいです。めざせ神速会計士!> 電卓早打ちの詳細はこちら電卓早打ち![Ameba]電卓早打ち![li ... » more
テーマ 電卓 早打ち 電子機器

電卓の隠しキャラ!?応用すれば顔文字とか色々作れそう。手元の電卓でオリジナルキャラを作ってみませんか?> 電卓のおもしろい使い方の詳細はこちら電卓のおもしろい使い方![A ... » more

だめぽ「ごらく部」デジカメが壊れた
デジカメが壊れた しばらく放置していたら・・・バッテリーが無くなってたUSBなのでiPadの充電器でいいだろうと思ったら、充電できねえこれはまずい・・・充電ラ ... » more

ローマ法王ベネディクト16世 アップル iPadを自ら使用してツイートする? ツイッター開始を宣言し話題となった、ローマ法王ベネディクト16世ですが、公式アカウントへの投稿は法王が直々に行うわけではなく、ツイート文章はバチカン関係者が執筆し、法王庁スタッフか、下請け業者が投稿するようです。iP ... » more
テーマ 電子機器

停電時にバッテリーがもたない場合 PowerChutePLUS でパソコンのシャットダウン出来るように出来ないかなって思って色々やっています。もちろんシリアルケーブルで接続しているファイルサーバーは自動でシャットダウンできますが録画 ... » more

「Black/Boogie Board Paperless LCD Writing Tablet」ってのを買ってみた。要は、電気無しで画像保持出来るタイプの液晶を使ったメモボードです書くのは、ペンでも爪でも何でもOK、強めに ... » more
テーマ 感想 使って見た 電子機器

嫁さんの携帯を修理に出した。修理費用は14,650円でした。以前はau携帯電話の修理代金は最大10,500円でしたが、auショップの人に聞いたところシステムが変わったそうです。どういう事かというと…2012年2月 ... » more

アキバいってきたですよ ソフマップでノートPC用の冷却版が特売でありました、680円(笑)ただUMPC用なので小さいです…うちのX60sで大丈夫か?とりあえず買ってみる。何とかギリ( ´Д`;)横はいいけど前 ... » more
テーマ 日記 電子機器

suzutake-blog携帯電話での動画再生
先日娘の携帯電話に動画を入れて欲しいと依頼され、久しぶりに動画変換をした。娘の携帯はau T007。携帯動画変換君で変換しようと変換スクリプトをネットで探してみたが見つからない。この携帯は発売してからかなり経つのに出回ってい ... » more

だめぽ「ごらく部」金環日食
金環日食 …明日曇りとか言ってますが( ´Д`;)それでも瞬間的な望みを捨てずに待機予定。なんかiPhoneでは金環日食追跡アプリもあるようですが。この手のアプリはiOS早いなといつも思います。Androidだけは新機種が出る ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:46

「電子機器」のブログ関連商品

» 「電子機器」のブログレビュー をもっと探す

「電子機器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る