誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アユ

アユ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アユ」のブログを一覧表示!「アユ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アユ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アユ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アユの系譜(6) クラシックの変化 チョコエッグ日本の動物コレクション・クラシック054Cアユ2002年2月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこのフィギュアは、チョコエツグの日本の動物・クラシックの「アユ」です。2 ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア アユ

アユの系譜(5) チョコエッグに台座なし  チョコエッグ・日本の動物第3弾054アユ2000年2月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶそれと、胴体の中央にある岩の様な指示体(台座)が胴体と接触した形で表現されています。今 ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア アユ

アユの系譜(4) 玩具の面影  チョコエッグ・日本の動物第3弾054アユ2000年2月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ随分とお話しが逸れてしまいました。本題です。このフィギュアの彩色はグリーン色が強く、艶もあ ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア アユ

アユの系譜(3) 濃淡をも興味の対象 チョコエッグ・日本の動物第3弾054アユ2000年2月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶそんな友人たちの中で一人だけ異なった見方をする人がいました。今から思うとその人は、 ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア アユ

アユの系譜(2) 一喜一憂  チョコエッグ・日本の動物第3弾054アユ2000年2月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶと言いますのも、この頃の私は動物フィギュアには余り興味はなかったものの「チョコエッグ」には ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア アユ

アユの系譜(1) チョコエッグのアユ チョコエッグ・日本の動物第3弾054アユ2000年2月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ今日から「アユの系譜」です。日本には美しい清流が多くあります。多くの山があり、多くの雨が降 ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア アユ

熊本の花所甲佐町 やな場
甲佐町 やな場 2011年9月3日甲佐町やな場水路の上に建てられた藁葺き屋根のあずま屋で、やなの様子を眺めながら、あゆ料理等を楽しむことができます。堰でせき止められた落ちアユがもうしばらくしたら本当にやなで獲れるのだそうです。下流には水車のある公園もあ ... » more

Katsura's Cool DaysAyu pero !
Ayu pero ! 「Ayu pero !」愛猫アユがペロッてしました(笑)。 ... » more
テーマ アユ

Katsura's Cool Daysもしも……
もしも…… 「もしも……」俺、51歳でバツイチ、子供もいないけど、もしも俺に子供がいたら、「我慢すること」「努力すること」「愛すること」を伝え教えるような気がします。それだけでいいとさえ思います。これは、愛猫アユには教えられないけど、だ ... » more

こんにちは。今週もまた酒漬けだな。コレばっかりは自分の責任だから致し方ないけど。ただ最近はヤケ酒ってのが少なくなったような気がする。アレはよくない。どうしたって気が紛れる=酩酊する、という領域まで行ってしまう。気が紛れるなんて言 ... » more
テーマ 独り言、戯言 友釣り アユ

Katsura's Cool Days新居の傑作
新居の傑作 「アユの道」用賀から三軒茶屋に引っ越して、はや半月、新しい仕事もなんとか頑張っていますが、先週〜今週前半はすっかり身体を壊して、痛く痒く辛い日々を送っていました。天気も異常な寒波から、ようやく気持ちのいい休日にこぎつけ、俺の身体もだ ... » more
テーマ 雑記 アユ

Katsura's Cool Daysぬくぬくゴロゴロ
ぬくぬくゴロゴロ 「ぬくぬくゴロゴロ」今日は日本全国、寒いねぇ。東京は朝から冷たい雨、八王子では初雪も降ったとか。でもそんな中、愛猫アユは部屋の毛布の上でぬくぬくゴロゴロ……、猫はいいなぁ。この間はさぁ、お寿司屋さんでもらってきた本マグロの赤身を小さ ... » more
テーマ アユ  コメント(12)

Katsura's Cool Days可愛いってなんだろう?
「可愛いってなんだろう?」親バカだけど、俺が飼っている猫のアユ、無邪気に眠っている顔なんて見ていると、どうしてこんなに可愛いんだろう?って思ってしまう。このブログを読んでいただいている方の中にも、ペットを飼われている方はいらっしゃる ... » more

Katsura's Cool Days今日のアユ
今日のアユ 「ちょっとBlue」 ... » more
テーマ アユ  コメント(4)

Katsura's Cool DaysParody 2
Parody 2 「Maman!?− Ayu in TV」 ... » more

Katsura's Cool Days最近のアユ(猫)
最近のアユ(猫) 「最近のアユ(猫)」※約10年間、俺といつも一緒にいる愛猫です。 ... » more
テーマ アユ  コメント(7)

Katsura's Cool DaysPhoto Funia
Photo Funia 「Photo Funia」Photo Funiaで、こんなんが簡単にできてしまう。いろいろな顔写真、自分や誰かの写真でいろいろやってみると面白いよ。▲愛猫アユが「VOGUE」の表紙 ... » more

Katsura's Cool Days最近のアユ
最近のアユ 「最近のアユ」▲横顔が女優の竹内結子さんに似ていると思うのは俺だけだろうか(笑)。親バカですいません。 ... » more
テーマ アユ  コメント(3)

第267話 鮎の名前 昨日はまんがの新作の為に費やしていました。犬と少女のお話です。さて今回のお話は2003年7月2日付けで掲載の鮎にまつわる古い逸話です。神功皇后のお話は面白くて色々と想像が暴走してしまいそうです ... » more
テーマ 漫画 アユ 釣り

Katsura's Cool Days雑感−20080914
雑感−20080914 「雑感−20080914」●さくらんぼカレー俺がバイトしているお寿司屋さんのHさんに、山形土産ということで「さくらんぼカレー」と「ら・ふらんすカレー」をいただきました。まずは「さくらんぼカレー」を食べてみたんだけど、開けてみ ... » more

Katsura's Cool Days可愛い暮らし 1
可愛い暮らし 1 「楽しい生き方」最近、このブログで政治や経済、社会問題について書くことが減りました。それはなぜかというと、俺を悩ませるそういう問題がなくなったわけでも、そういうことに関心がなくなったからでもありません。むしろ、毎日のニュースが悲惨で ... » more

Katsura's Cool Days朝起きたら
朝起きたら 「朝起きたら」朝起きて、アユが飲むための水を入れている器を見てみたら、なんと、ハートが!!!!これは横に置いてあるアユのご飯のドライフードだと思うんだけど、その中のハート型の1つがたまたま水入れ用器に入って、 ... » more

Katsura's Cool Days頭ガンガン鼻ズルズル
頭ガンガン鼻ズルズル 「頭ガンガン鼻ズルズル」風邪をひいているわけではないんだけど、風邪をひきそうなので、今日はもう寝ます。コメントを書いていただいていてとっても嬉しいんですが、しばし返事が書けなくてごめんなさい。来週はスキーだし、明日はバイトの後、寿司 ... » more

Katsura's Cool Daysアユの視線
アユの視線 「アユの視線」寝ている横で、アユにこんな目で見つめられたら、マジ、ヤバくないすか?猫なのに……。間違いがおきそうで恐い今日この頃です。しかも、アユさん、まだサカッているし(笑)。 ... » more
テーマ アユ  コメント(6)

Katsura's Cool Days子供は雪の子
子供は雪の子 「子供は雪の子」今朝は、子供たちのいつもよりも大きなはしゃぎ声で目が覚めました。東京は早朝から雪が降っていて、かなり冷え込んでいます。ですが、子供たちにとっては寒さなんてなんのその、とっても楽しい雪が降っています。俺の住んでいるマン ... » more

Katsura's Cool Days地球温暖化とアユ
「地球温暖化とアユ」3連休前の週末、これまでの俺なら、まず間違いなく飲みに行っていますが、なんだか最近は、本当にあまり飲みに行かなくなりました。さっき、バイトから帰ってきて、仕事のメールをチェックして、いろいろと雑事をしていました。 ... » more

Katsura's Cool Days本格始動のはずなのに
本格始動のはずなのに 「本格始動のはずなのに」今日から、本業の仕事が本格的に始まったのですが(バイトは先週から)、なんというか、昨夜からゾクゾクときて、熱が出て、風邪をひいちまいました。まったくバカな俺です。でも、今回は回復が早いというか、すでに熱も下が ... » more
テーマ アユ  コメント(10)

Katsura's Cool Daysアユですけど、なにか?
アユですけど、なにか? アユですけど、なにか?※特にこの写真は拡大してお楽しみください。 ... » more
テーマ アユ  コメント(7)

Katsura's Cool Daysアユの時間
アユの時間 ... » more
テーマ アユ  コメント(4)

Katsura's Cool Daysアユ見参!
アユ見参! 「アユ見参!」やっと、アユさんを綺麗に撮ってあげることができました。親バカです(笑)。でもちょっと、ピンが甘いな。CLARINSのソフトバランスボールというのをもらったんだけど、48歳の男性が独り、夜中にエクササ ... » more
テーマ アユ  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/22 07:44

「アユ」のブログ関連商品

» 「アユ」のブログレビュー をもっと探す

「アユ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る