誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    耳鼻科

耳鼻科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「耳鼻科」のブログを一覧表示!「耳鼻科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「耳鼻科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「耳鼻科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

りりい入院日記
入院日記 先週、鼻の手術のため入院していました。術後の経過もよく、日曜日に退院することができました。ブログを休んでいたところ、皆様から心温まるメッセージをいただき、大変うれしかったです。病名は、副鼻腔炎です。鼻の奥(副鼻腔 ... » more

8/27 爺ちゃんの家へ耳がこもる聞こえ耳鼻科風邪蓄膿夏休みの課題明日テスト暗記 めが丼始業式へ。(昼まで)美琴、今日は、早速「じいちゃんとこ行く」っち世話になりましょー、私は日記=写真を進めたい・・めが丼、駅まで迎え行って風邪ひいてて、飛行機から、耳がこもっちょるんちダイビン ... » more

2〜3か月前からふと喉の違和感に気付きました。最初は夜サプリを飲んだ時。ノドに引っかかってる気がすると思った程度。朝、起きたらすっかり忘れてます。最近は、1日中気になる・・・。喉の中に何かがある感じ。超気になるのだ!とり ... » more
テーマ 日記 耳鼻科

6月18日今日も晴れて暑かったです。咳が止まらないので耳鼻科に行ってきました。少し診察して鼻から吸引してきました。飲み薬も大量にもらってきました。夕食は昨日出来なかった父の日のプレゼント、お寿司です。 ... » more
テーマ 1日遅れの父の日 耳鼻科 ひとりごと

康造ねむねむ日記耳鼻科
おはようございます。昨日、鼻づまりがひどくて、耳鼻科に行ってきました。先生に、鼻づまりがひどくて、夜、睡眠が浅く、いびきもひどいらしいことを伝えました。以前、脳ドックを受けたことがあって、その時の先生に、蓄膿症の傾向があるよ ... » more
テーマ 耳鼻科

午前はウキウキ〜♪  午後はドキドキ↓ 先月、母の入院先に毎日行っていたのでお休みにしたアロマ教室でしたが、今日は2ヶ月ぶりで行って来ました。ハーブにはもう30年以上も関わっていてアロマも本格的にやり始めたのは5年くらい前からなんですが、ここ何年かハーブはちょっとお休みをして別の ... » more

兄がカラオケを教えていた、その兄が咽頭ガンを発祥して声をなくした。そんな中私も同じように笛を吹いているので喉には注意を払っている。所が最近喉の一部に何か痞えている感じがするのだ、そんな時今朝洗面所でタンを出したら何と赤い物が付いてい ... » more
テーマ 喉の違和感 タンの血 耳鼻科

5月2日今日は笑い話を一つ。左の耳が聞こえが悪いようなおかしいので耳鼻科に行ってきました。聞こえや鼓膜の検査をしてから診察室に入りました。診察室に入るなり先生が「たしか入院した…」。4年前の手術を覚えていてくれました ... » more

耳鼻科受診 先週末から子供達が鼻がつらそうで…引越してきてまだ耳鼻科へかかることがなかったのですが(というか小児科でなんとか間に合わせてた)ここで夜中も苦しそうな二人。中耳炎になったら大変なのでママ友に耳鼻科情 ... » more
テーマ 受診予約 子育て 耳鼻科

マークンの母日記花粉
昨日ブログで書いた耳鼻科へ行くのは、目のしょぼしょぼもましなったような気がしたので、耳鼻科へ行かなかった。ただ、家に帰れば痒いよう気がするので、家のほこりが原因かもって思ったり。。。今日は、仕事の帰りにウインドショッ ... » more

マークンの母日記さむいね
今日は、寒さがぶり返したような気がする。夕方から雨だと思っていたのにお昼過ぎから雨だった。体調は、よくなってきたけど目がかゆい。たぶん、花粉の影響かもしれないね。薬もなくなったので、耳鼻科へ行った方がいいのか思案とこ ... » more

マークンの母日記花粉
今日は、めちゃめちゃ花粉が飛んでいたのか?昼から目がかゆくって大変。もともと今晩の薬で終わりなので耳鼻科へ行かないといけないし。。。症状が軽くなればしばらく耳鼻科へ通うのをやめようと思ってたけどね。その原因は、お昼休 ... » more

花粉症がひどくなりました。思わず耳鼻科に行きました。 伊勢も今が杉花粉の飛散がピークです。勢田川沿いを散歩していてもくしゃみの10連発。我慢できず午前中は耳鼻科に行くことにしました。伊勢外宮のN耳鼻科に行きました。やっぱり花粉のシーズン。待つこと約40分。や ... » more

ほんの少しづつのHAPPY成長 ここ何日間で、だいはだいぶ寝返りができるようになりましただいにとってはすごい進歩だね寝返りをして首をぐっーと持ち上げるのですが、やはり背中の背筋がまだまだのようです・・{%冷や汗 ... » more
テーマ 耳鼻科  コメント(4)

普段あまりうがいをしていなかったから、喉の周囲の皮膚やら神経やらを使ったのだろう。今、むせながらうがいをし終えて、やたら首回りがむずがゆい。これからはちゃんとうがいをしよう。しかし、うがい薬に「目には入れないで下さい」の文字。「確か ... » more
テーマ 健康 風邪 耳鼻科

ぼちぼち亭雑記帳耳鼻科へGo!
暖かくして寝ているはずなのに、風邪が治らない。特に暖房を強めているわけではないが夜に布団を蹴って寝冷えしてしまったりして、治るのが遅くなった。昨夜は夜中に咳込んで何度も目覚めた。喉と鼻の奥が痛くて、どうもその辺りが原因の風邪のようだ ... » more
テーマ 健康 風邪 耳鼻科

笑顔の行方だいくん、おかえり
だいくん、おかえり だいは、約1か月半の入院後、12月24日のクリスマス・イヴに退院しました転院当初は「入院期間は未定です」と聞かされ長期戦と思っていましたが、結果的には約2週間での退院でした。転院したその日から、だ ... » more

いっしょに遊ぼ!耳鼻咽喉科へ
耳鼻咽喉科へ 高校生の頃、堺東に「ミミハナノド」イソノ医院という看板がありました。この前母校に行った時、やはりその看板がありました。お孫さんか曾孫さんが後を継いでいるのでしょうね。懐かしいロゴに感動しました。2日前から、喉が痛く声もかすれて水洟も出る ... » more
テーマ 縁日 耳鼻科

趣味多い人-Finishはどこ?週末だー!
今日も 耳鼻科 に行き、左右が、同じになってました。耳鳴り もほぼ抜け、良かった!!16kmジョグりました。やったぜ、 ... » more

午後のいつからか?覚えてませんが、左の耳 が...ゴーゴー と耳の中で鳴ってます。{%表情きら〜いdeka%}定時で会社を出て、耳鼻科へ!{%ブロ ... » more
テーマ 原因不明 内耳 耳鼻科

ギッシリ・・だけど笑顔で♪ 朝から忙しかった今日は、耳鼻科と鎖肛の外科の受診日でした。今回は、じぃじに ,病院に一緒に付き合ってもらいました。ふぅーたすかっちゃった・・・先に、鎖肛外科から受診。 ... » more
テーマ 鎖肛 耳鼻科

笑顔の行方今日の検診
今日の検診 今日は、だいの耳鼻科検診でした。朝からバタバタ。ミルクをあげて一息と思ったとたん、「ぎゃーっぎゃーっ」抱っこして落ち着かせ、自分の身支度して、だいをチャチャと着がえさせて病 ... » more
テーマ 耳鼻科

みっちゃんの道ブログずるっずる〜★
おっはようございます♪札幌の今朝は…涼しいくらいで最高気温も24℃くらいですってv(^o^)お義母さんは痛みも治まり息子もあとは左足一カ所だけとなりましたぁ〜皆さん温かいコメ、励ましのコメありがとうご ... » more

風邪のひきはじめなど、鼻水や鼻づまりが目立ってくると優希くんは耳鼻科にかかります。鼻にシュッとしたり喉に薬塗ったりするのですが、どうもそれが記憶に残るようで。お医者さんごっこも小児科バージョン(聴診器や触診)ではなく、耳鼻科バー ... » more
テーマ 優希 成長 耳鼻科

趣味多い人-Finishはどこ?お鼻すっきり
昨日、耳鼻科でお薬をいただきましたので、今日は、お鼻が調子よいです。アレルギーでお悩みの方にお願いです。何か良い対策があればお教えください。{%ブロっくまありがとうdeka ... » more

夕方から鼻が異常だーーー{%表情きら〜いdeka%}仕事にならないよーーー即、耳鼻科に行きました。ジョグ練習はお休みします。{%ごめ ... » more
テーマ ジョグ練習 耳鼻科

連休初日の大騒動!!〜さすがあ〜たん!!やってくれるぜ〜 最近始まったことでも無いのですが、あ〜たんのシール遊びは、基本的に本や紙では無く、顔に貼る遊びです。どうしてなんだか・・・。やれやれ。顔に貼るだけならいいのですが・・・ね。「シールを鼻に詰 ... » more

耳鼻科で10ヵ月分の耳垢を取って貰った!∂(T▽T)∂ (T_T)こん頃耳の調子がおかしいのに気づいて、今日パート勤務の帰りに‥ほらぁ、てめぇら=!去年5月8日に一年分の耳垢を除去した動画へのアクセスの異常な高さ、そ ... » more
テーマ 耳垢 耳鼻科

そういえばすっかり書くの忘れとったけど(汗)昨日(7/28)は娘&息子の耳鼻科に行ったんやったわ( ̄▽ ̄;A)今回で終わると思われた娘の耳鼻科・・・無駄に耳掃除してしまったせいでまた耳に水が溜まってしまったらしい{% ... » more

I'm so happy続・耳鼻科5
昨日は子供らの耳鼻科診察日でした(・ω・;A)フキフキ 娘の中耳炎はかなり良くなって2週間後の診察で問題がなければ治療は終了だそうです鼻の方も息子同様のアレルギー反応が出ていたのに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:10

「耳鼻科」のブログ関連商品

» 「耳鼻科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る