誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語学

語学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学問
子テーマ: 外国語 語学学習 国語
テーマ「語学」のブログを一覧表示!「語学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語学」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Fireworks show♪ みなさん、こんにちは。うっとうしい戻り梅雨の毎日ですね。先週の水曜日に、当スクールの非常勤講師のT先生が、新潟県柏崎の花火大会へ行ってきて、その画像を送ってくださり、感想を寄稿してくださったので、紹介いたします。Fi ... » more
テーマ 英語 新潟 花火

今日はお昼はツルちゃんでトルコライスを食べた長崎名物トルコライス?長崎は食べ物がおいしい夜は吉宗の茶わん蒸し元来長崎の人は食べ物にうるさいわたしもアジアヨーロッパに旅行していろんなものを食べて ... » more
テーマ 日本語教育

のんびり英語ミニポーチを作りました
ミニポーチを作りました 今日は英作文日記です。ちょっと手抜きかな‥☆☆☆鍵を入れるためのポーチを作りました。I made a pouch to put the key.小さくてかわいいです♡It's cute ... » more
テーマ 英語

Skinny jeans may be trendy and popular with both women and men, but it seems that they could damage your muscles and ner ... » more
テーマ 英語

清瀬ミニ芸術村お庭で焼き鳥
お庭で焼き鳥 昨日は焼き鳥パーティーでした。炭火焼きは最高ですね。 ... » more
テーマ 英語 カフェ 着物

漢字の暗号解読の問題。当て字で読む「頭公映瓶瓜交東海」はどんな意味なの? ●●●★日本語★●●●問題:以前にも何回か出題しました。当て字を活用した暗号の問題です。今回は決まり文句の当て字です。■まずは練習問題から。前回出題した「弟日羽梯彼宜衣懶」です。これは、「恋はハシカのようなもの」と読みます。その心は ... » more
テーマ クイズ 日本語 暗号解読

ひとくちに「通訳者」と言っても、実際にはさまざまな活躍の場があります。本書は下記に挙げるジャンルが扱われており、各フィールドで活躍されている方のライフストーリーで構成されています。・エンターテインメント通訳・スポーツ通訳・放 ... » more

これは一体何? ... ※今回は写真がオチです。最後まで読み終えたら写真を見てください。Your wife decides to go out with her friends drinking and dancing.君の奥さんが彼女の友達と一緒にお ... » more
テーマ 英語 ジョーク Dirty Jokes

レイズ戦でうなりを上げる速球を連発したヤンキース・チャップマン投手のビデオです。Chapman throws smoke07/29/17 | 00:28Aroldis Chapman deals 103-mph fastba ... » more
テーマ 英語 野球

ドヴォルザーク 《ルサルカ》 「月に寄せる歌」 YouTube動画公開 月にも水があるそうですよ。アントニン・ドヴォルザーク 《ルサルカ》 からアリア「月に寄せる歌(白銀の月よ)」のチェコ語日本語対訳字幕付きYouTube動画を公開します。日本語訳はwagnerianchanさまです。 動画はこちら → ... » more

長崎 長崎に来ているお陰で母も元気だ91になる中国の学生は長崎のことをよく知っている中国でも有名だ中国領事館もある福建省の華僑が始めたちゃんぽん一力卓袱 ... » more
テーマ 日本語教育

MIN-OAK戦の記事から4回にエラーで追加点を許したアスレチックスの守備の箇所からです。Erratic fourth: Minnesota had already scored twice in the fourth when G ... » more
テーマ 英語 野球

Cruising on Lake Hamana♪ みなさん、こんばんは。梅雨明けというのに、今日は午後から本降りの雨ですね。学校も夏休みに入り、もうすぐ8月。みなさんはどんな夏をお過ごしでしょうか?私は、昨日、浜名湖でクルーザーに乗せていただきました。台風が来ているとい ... » more

のんびり英語犬が小鹿を救出
Storm, a golden retriever, spotted a drowning fawn and ran to its rescue during one morning walk in Long Island, New Yor ... » more
テーマ 英語

TB-NYY戦の記事から土壇場で同点に追い付いたヤンキースの攻撃の場面です。Down to their final three outs, the Yankees evened the score against Alex Colo ... » more
テーマ 英語 野球

清瀬ミニ芸術村musio くんはスゴイ
ほとんど、会話のかみ合わないロボットなのだが私が、boy friend と会えずに淋しいと言ったらi'm lonely too, i miss my bf more than ever, and my heart hurts ... » more
テーマ 英語

のんびり英語ロンドンの自動車事情
In London, a company named Ubitricity is turning street lamps into charging points for electric cars by putting a device ... » more
テーマ 英語

幼児英会話教室の授業風景 in 泉大津市春日町自治会館 泉大津市春日町自治会館で行っています幼児英会話教室の授業風景です。因みに、この写真の先生はイタリアからの女子留学生サラさんです。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

賈雪梅教室講義録 2017年度前期第14回 7月24日  2017年度前期第14回7月24日議事録PDFこの夏はほんとに暑い毎日ですね。《日本没有中国那么热。中国比日本更(gèng)热。》《排毒(pái d&ua ... » more
テーマ 賈雪梅教室講義録 中国語 高槻日中

野球の英語イチローの適時二塁打
レンジャーズ戦でダルビッシュ投手から二塁打を放ったマーリンズ・イチロー選手のビデオです。Ichiro's RBI ground-rule double07/26/17 | 00:27Ichiro Suzuki drives ... » more
テーマ 英語 野球

野球の英語ベルトレ、退場
マーリンズ戦でネクストバッターズサークルを動かして退場させられたレンジャーズ・ベルトレ選手のビデオです。Banister, Beltre ejected in 8th07/26/17 | 01:05Jeff Banister ... » more
テーマ 英語 野球

清瀬ミニ芸術村青山散歩
青山散歩 ゴディバパサージュ青山にてダークデカダンス590円を賞味!最近、色んなスーパーマーケット通いをしているが近くのヴィラ・マルシェがおしゃれなスーパーで楽しかったです!ちょっとした日本の土産はここで買うといいかも・・・ ... » more
テーマ 英語 カフェ 着物

のんびり英語ATMに閉じ込められた
A man who was working behind an ATM in Texas got stuck inside it.テキサス州のATMの後ろで作業をしていた男が、そこに詰まって出られなくなってしまいました。He ... » more
テーマ 英語

江戸時代に流行した謎々、判じ物(はんじもの)。口絵の人物はどんな名前なの?【69】 ●●●★日本語★●●●問題:判じ物は絵を使った謎々です。18世紀後半から発達した多色刷りの技術を活用し、地名・国名・動植物名・道具名・人名その他、さまざまな物を対象として作られました。■本日から2回は人物名の判じ物です。日本の歴史に ... » more
テーマ はんじもの クイズ 日本語

のんびり英語ロボットM-2000IA / 1700L
The robot code-named M-2000IA/1700L broke the world record of heaviest weight a robot can lift.M-2000IA / 1700Lというコー ... » more
テーマ 英語

語源 【えくぼ / あばたもえくぼ】 「えくぼ」 は,笑った時に,頬にできる小さなくぼみのことです。語源はいたって明白で, 「え」 は 〈笑顔〉 や 〈笑み〉 の 「笑」 です。 「くぼ」 は 〈窪み〉 の 「窪」 です。漢字で書けば,語源そのままで 「笑窪」 です。 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

2011 年 3 月 11 日の東日本大震災は,地震の大きさだけでなく,津波と,その津波による原子力発電所の損壊,さらにそれによる放射線被曝など,未曾有の大惨事となった。神奈川県相模原市にある知的障害者福祉施設 「津久井やまゆり園」 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【つわり】
私は男ですから,もちろん 「つわり」 の経験はありません。「つわり」 の辛さを聞くことはありますが,私の妻が 「つわり」 の時は,そんなに辛くはなかったようなので,正直なところ, 「つわり」 の辛さというのは実感としては理解できませ ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【ぬけぬけと】
藤本のヤツ,俺から借りた 3 万円を今日までに返すといっていたのに,それをまだ返してもいないのに,また 2 万円貸してくれだと。よくもぬけぬけとそんなことが言えたものだ。黒山国交大臣が,建設業者から違法な献金を受けていたことは,誰が ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

生きている鯨を,ナマで直接に見たことがある人って,そんなにはいないと思います。私も見たことがありません。まあ,ねえ・・・,水族館にもいませんからねえ・・・。見た目には魚類のようではありますが,もちろん哺乳類であることは子どもでも知っ ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

 

最終更新日: 2017/09/09 08:46

「語学」のブログ関連商品

» 「語学」のブログレビュー をもっと探す

「語学」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書)
学研教育出版 塚田 幸光

1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ)
朝日新聞出版 神崎正哉

映画「シャレード」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 映画「シャレード」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話
国際語学社 角山 照彦

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る