誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語学

語学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学問
子テーマ: 外国語 語学学習 国語
テーマ「語学」のブログを一覧表示!「語学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語学」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ナッシーの語源帳語源 【律義】
「律義」 ( 「律儀」 とも書きます) とは,正直で義理がたく,決められたことをきちんと守って,悪いことなどせず,コツコツとまじめに働くことです。また,そういう人のことを 「律義者」 と言います。そう書くと,もう非のうちどころのない ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【元気】
「○○くん,お元気ですか。ぼくも元気です」昭和 18 年生まれの私の世代が子どもの頃に書く手紙の定型パターンでした。「亭主元気で留守がいい」これは,世の奥様方の願望らしいです。この場合の「元気」は, 〈活発で行動的〉 というよりは ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【猫なで声】
高木係長は,僕らに残業を頼む時は,いやらしいほどの猫なで声になるけど,僕らだって,残業しなければならない事情はよく理解してるんだから,あんな卑屈な頼み方しなくてもいいのに。ママがパパに対して猫なで声になるのは,きまって何か高価なもの ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

久々に五行作文。いつも選択肢を複数持っていよう。いつも柔軟でいよう。何でも捨てられる自分でいよう。大切なものはまた拾い上げればいい。そして今を大事に生きよう。Never for ... » more
テーマ 英語 五行作文

ナッシーの語源帳語源 【おっとり刀】
3 日間,家を留守にしていて帰ったら,ベランダのサッシ戸のガラスが割られていて,家の中が荒らされていたので,すぐに 110 番に電話した。やがて,近くの交番からお巡りさんがおっとり刀で自転車でかけつけてきた。来年,定年を迎える彼は, ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【びびる】
プロ野球で,一線級投手と二線級投手との違いは,大物と言われる打者に対する時に,それでも堂々と自分の投球ができるか,気もちの上でびびってしまって,本来の自分の投球ができなくなってしまうかどうかにある。最近の小・中・高校の先生たちは,教 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

語源 【地団駄を踏む / たたらを踏む / 駄々をこねる】 私のボウリングのこれまでの最高点は 279 です。このスコアを出す以前は, 1 フレームから 7 連続ストライクということはありましたが,この日は,とうとう 9 フレームまでストライクが続いてしまいました。そうなると ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ワーグナー 《ワルキューレ》「死の告知」YouTube動画公開 リヒャルト・ワーグナー 《ワルキューレ》 第2幕からブリュンヒルデの「死の告知:ジークムント!私を見よ! 」のドイツ語日本語対訳字幕付き動画を公開します。翻訳はwagnerianchanさまです。動画はこちら → ワルキューレ対 ... » more

野球の英語シュワバー、2打点を挙げる
ワールドシリーズ第2戦、カブス・シュワバー選手がタイムリーを放つ場面を集めたビデオからです。Must C: Schwarber's two-RBI game 10/27/16 | 00:01:06Kyle Schwarber c ... » more
テーマ 英語 野球

今日は1年8組の会話授業2時間こんな問答をやってみた教科書の暗記一切なしひたすら質問をし続ける学生たちは必死についてくる会話文の暗記より難しい、質問を聴かなければいけないから。******** ... » more
テーマ 日本語教育

violetaのスペイン語ブログ興味深い記事
興味深い記事 Una noticia interesante que salió en un periódico. 興味深い記事が新聞に載っていました。Una peruana (Ooshiro Cusana) que ... » more

語学よろがぢMATILDA
あまりにご無沙汰でした。実は、語学&料理というよう分からんジャンルで別のブログを書こうかと思ったりしてたんですが英語の記事って、料理ほどには量産できないことに気が付き、そっちはおやつブログに変更することにしたのでした。 ... » more
テーマ 本・DVD 英語

音読の旅 「日本」「日本の観光名所」編 30日間チャレンジ Day 3 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 音読

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 18 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwe ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

野球の英語キプニスの手痛いエラー
カブスのリードを広げてしまったキプニス選手が出したエラーの記事からです。Kipnis' costly error: With two outs and Schwarber on second in the fifth, Willso ... » more
テーマ 英語 野球

江戸末期に流行した謎々、判じ物(はんじもの)。口絵の食品はなんという名前なの?【35】 ●●●★日本語★●●●問題:判じ物は絵を使った謎々です。18世紀後半から発達した版画の多色刷りの技術を活用し、地名・国名・動植物名・道具名・人名その他、さまざまな物を対象として作られました。■本日も、昔の乾物屋で売られていた商品の名 ... » more
テーマ はんじもの クイズ 日本語  コメント(2)

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 17 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwe ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

初回に小技で2点を奪ったインディアンスのビデオからです。Must C: Indians rattle Lester 10/26/16 | 00:01:19Francisco Lindor's single starts a tw ... » more
テーマ 英語 野球

9奪三振と素晴らしい投球を初戦に披露したインディアンス・クルーバー投手のビデオからです。Must C: Kluber nasty through 3rd 10/26/16 | 00:01:22Corey Kluber strik ... » more
テーマ 英語 野球

1年でセーラー服を着てくる子がいるもちろん日本のセーラー服のコスプレです。ネット通販で買ったという日本の女子高生のファッションは可愛いから好きというまん丸眼鏡をかけて、ダッフルコートを着てばっちり日本の女子高 ... » more
テーマ 日本語教育

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 16 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwe ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

カブス・レスター投手のぎこちないバント処理のビデオからです。ナ・リーグ優勝シリーズの第6戦でした。Lester bounces ball to first 10/21/16 | 00:29Jon Lester fields Jo ... » more
テーマ 英語 野球

3年の作文授業徹底的に例文作成発話させてやってみたかなりできる〜だけの例文いつも〜の例文つもり〜、〜ことになっているよく使う言い回しを使って例文を考えて言ってみようこれで1時間半ほど ... » more
テーマ 日本語教育

目指せTOEIC990点! 30日間チャレンジ Day 15 TOEIC990点を目指します。 30日間チャレンジで頑張ります。(30日間チャレンジ)http://happyfukuko.at.webry.info/201411/article_1.html{%キラキラwe ... » more
テーマ 30日間チャレンジ 英語 TOEIC 990点 満点

violetaのスペイン語ブログAyu 鮎
Ayu 鮎 A mi hermano menor le gusta mucho un pez llamado “ayu”. Su afición ha llegado a ser un negocio porque compr&oacut ... » more

1級ライティングセクションの採点方法についてライティングの出題方法が変更になり、かなり緊張していた人が多かったようです。が、受験してみた印象は、採点基準がわかりやすくなり、対策が立てやすくなったと思います。新しい採点方法 ... » more
テーマ 英検体験記 語学

2.英検CSEスコアへの変換セクションごとに、「英検CSEスコア」に変換されます。セクション正答数/問題数(正答率)CSEスコア(獲得スコア/満点スコア)Reading・・30/41(73%)685/850(80%) ... » more
テーマ 英検体験記 語学

2016年第1回からリニューアルされた英検、いろいろ変更点があるので、受験してみなければ!と受験してきました。ここでは、主に1級についてリポートします。主な変更点@ライティング(エッセイライティング)の出題方法が変わりました ... » more
テーマ 英検体験記 語学

賈雪梅教室講義録10月17日(月)後期第1回目一か月ぶりの授業冒頭1,発声で発音の再復習母音; a o i(yi) u (wu) ū(yu)er 子音; bo po(有気音)mo fo 唇音 de ... » more
テーマ 中国語 高槻日中

幼児英会話教室2が土曜日から金曜日に変わります。時間は午後6時からになります。人数は定員の5人になりました。講師は、フランスからの留学生マリオンさんに代わります。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

 

最終更新日: 2016/11/22 17:12

「語学」のブログ関連商品

» 「語学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る