誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語学

語学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学問
子テーマ: 外国語 語学学習 国語
テーマ「語学」のブログを一覧表示!「語学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語学」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ここまで違う,男と女 ■Why women love being women?女性が女性でよかったと思う理由。1. Free drinks, free dinners, and free movies.飲物,食事そして映画が全部タダ。2. ... » more
テーマ 英語 ジョーク Dirty Jokes

野球の英語キプニス、先制ホーマー
MIN-CLE戦の記事からインディアンス・キプニス選手が打った先制打の場面です。Kip breaks the tie: The Indians could not get anything going against Santana ... » more
テーマ 英語 野球

Mountain bike trials is a discipline of mountain biking in which the rider attempts to pass through an obstacle course w ... » more
テーマ 英語

幼児英会話教室1に新しいお友達(5才の女の子)が1人加わりました。講師であるスロバキアからの女子留学生レンカさんもとても喜んでいます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれ ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

Around town After working as a volunteer in the morning, we went sightseeing around town. The photos above were take ... » more

空に星があるように ワインを飲んでいてYOUKUを見ていてふと聞きたくなった曲があり 検索して聞いてみたhttp://v.youku.com/v_show/id_XMTM1MjAzODE2.html?spm=a2h0k. ... » more
テーマ 日本語教育

来春の再起を目指して 右足裏が・・・・もう「別海」まで時間が無いのに相変わらずグズグズ、ちょっとした駆け足も怖くて腫れ物に触る状態が続いています。「別海」、どこまで右足が持ってくれるかなあ。二日続けて"最後の英語やり直し"ネタです。 ... » more

今日の中日文化交流史2コマで弥生時代から遣隋使までぶっ飛ばした授業前に学生にお願いしたいことを話した先ずテキストの内容の暗記は無意味なのでやめること暗記して答えられるような期末試験問題は出さな ... » more
テーマ 日本語教育

A Polish lemonade company branded as ‘John Lemon’ was sued by John Lennon’s widow, Yoko Ono, for copyright infringement. ... » more
テーマ 英語

野球の英語マルティネスの満塁弾
ジャイアンツ戦で満塁本塁打を放ったダイヤモンドバックス・J.D. マルティネス選手のビデオです。Martinez's grand slam in the 2nd09/26/17 | 00:29J.D. Martinez go ... » more
テーマ 英語 野球

のんびり英語Folic acid(葉酸)
Folic acid (also known as vitamin B9, vitamin Bc or folacin) and folate, as well as pteroyl-L-glutamic acid, pteroyl-L-g ... » more
テーマ 英語

半年かかったけど もう書きたくないけど右足裏の違和感・痛みは変わらず。「別海」はこの状態で走るんだと覚悟を決めた。結果がどうなろうと行けるところまで走ります。これで天気が悪い予報だったら別海行き断念という選択肢もあるけど今のところ天気は良 ... » more

のんびり英語小人症コンテスト
Hundreds of people of all ages and sizes came to support and celebrate the achievements of people with dwarfism at a fes ... » more
テーマ 英語

ナッシーの語源帳語源 【檜舞台】
A) 池村氏が,今までの研究の成果を国際学会で発表することになった。彼のこれまでの地道な努力がとうとう報われるわけで,彼にとってはこの学会はまさに檜舞台ということになる。B) これまで,もっぱら脇役ばかりやってきた彼女だったが,この ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【足を洗う】
A) 彼は,高校を卒業してから 8 年間,暴走族で活動してきたが,ようやく足を洗って,後ればせながら大学を受験することにした。B) おい,信次,オメエ,オレのもとでスリの修行をつんできたが, 3 年たっても,どうもメが出そうにないな ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【のろま】
語源 【のろま】 昭和 30 年代の初め,私が通った中学は 1 学年 10 〜 11 学級もあり, 1 学級に 55 〜 60 人も生徒がいました。つまり, 1 学年に 600 人ぐらいの生徒がいたわけですから,どのクラスにも,頭の回転がちょっと鈍くて, ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【千鳥足】
語源 【千鳥足】 私は,下戸率 100 % で,酒類はまったくダメです。甘酒のにおいでも気分が悪くなってしまいます。ですから,酔っぱらった経験がありません。若い頃は,むりやり飲まされたりしたことはありましたが,酔っぱらう前に意識がなくなって倒 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【脈がある】
A) おい,香苗さんの結婚相手は新谷に決まりって思ってたけど,最近,あの 2 人,どうもうまくいっていないみたいだよな。 ・・・・ ってことは,オレにも脈があるってことだよな。実は,オレも香苗さんのこと,好きだったんだ。 よし,頑張るぞ。 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【絵空事】
A) 村田ってさあ,自分のいろいろな経験談を話して,女の子から 「面白い,面白い」 ってもててるみたいだけど,あんなの,適当につくった絵空事を並べたててるだけだ。そんな面白い経験ばかりしてるわけがない。B) ねえ,貴代美の言うこと, ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【地獄】
語源 【地獄】 「地獄」 は,現世で悪いことをした人が,死後に,そのむくいとして辛い責め苦を受けるところ,とされています。・・・ そう言われてもねえ・・・・,まだ見に行ったことがないので,その責め苦の辛さがどのくらいなのか,とんと見当がつきませ ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

銀行 新しく来た先生たちが銀行カードを作りに行った今回は中国銀行です。もちろん銀聯で裏に磁気テープ付きこれだと日本で引き出しができる学校から麦丹カードをもらった誕生日の月に先生に贈るという150元入っていて ... » more
テーマ 日本語教育

朝の食事おかゆピータン入り、包子中、ゆで卵で4.5元昼夜は大体8元〜10元一日の標準的な食費25元くらい秦皇島聊城では15元〜20元だったやはり沿海部は高いということか杭州上海に近いので ... » more
テーマ 日本語教育

のんびり英語双子の種類
《Fraternal twins》also known as dizygotic twins, are the most common type of twins. They can be boy/girl, girl/girl or ... » more
テーマ 英語

超右脳 語りかけ英語トレーニング 超右脳語りかけ英語トレーニング総合法令出版 登内 和夫 Amazonアソシエイト by CDを聴いて書き取るトレーニング。やっと「25」まで来ました。聴き取れたかなぁと思っても意味不明だったり、答えを教えてもらっ ... » more
テーマ 英語 語学

METライブビューイング「特設ページ」更新 ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場は本日9月25日(日本時間では明朝)にソンドラ・ラドヴァノスキーの《ノルマ》で2017-2018シーズンを開幕します。METライブビューイングの特設ページを更新しました。特設ページには今シーズンの上映日程、 ... » more

Russia’s Foreign Minister and most senior diplomat, Sergey Lavrov, expressed Russia’s stance on the current tensions bet ... » more
テーマ 英語

清瀬ミニ芸術村表参道ふたたび
表参道ふたたび アイスクリームのお店BAKERYにて表参道は、平日というのに、賑わってますね〜。外国人がたくさん押し寄せていました。 ... » more
テーマ 英語 カフェ 着物

清瀬ミニ芸術村レトロ旅館に遭遇
レトロ旅館に遭遇 箱根湯本駅付近に千と千尋の神隠しに出てくるような旅館がありましました。日帰り入浴を体験しました。この旅館の近くに、「はつ花」というそばやさんがあったのですが、旅館に入る前に、そこで通された席の壁に、なんと松永耳庵さん ... » more
テーマ 英語 カフェ 着物

El domingo fui a ver una fiesta deportiva El domingo fui a ver una fiesta deportiva que se celebraba en una guardería a la que mi nieto va. 日曜日は孫が通っている保育 ... » more

漢字のレシピ Let's learn Kanji's Stroke Orders! 漢字のレシピ作ってみました。もちろん外国人のための、、、ですが、そのうち現地語で書く予定です。 ... » more
テーマ 日本語教師養成講座 日本語教育 日本語教師

 

最終更新日: 2017/10/14 17:24

「語学」のブログ関連商品

» 「語学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る