誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語学

語学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学問
子テーマ: 外国語 語学学習 国語
テーマ「語学」のブログを一覧表示!「語学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のんびり英語ポルトガルの森林火災
Portugal continues to struggle with forest fires, which people either accidentally or intentionally started in 90% of ca ... » more
テーマ 英語

表参道ヒルズスペシャルパーティー 追加 般若着物を銀座結びにして参加です。カクテル飲み放題がうれしかったです。 ... » more
テーマ 英語 カフェ 着物

ことば雑感条件とは何か
条件とは何か十分条件、必要条件、停止条件、解除条件松野町夫 (翻訳家)条件とは何か?意味は理解していても、わかりやすく端的に説明するのはむずかしい。ある国語辞典では、条件とは「ある物事が成り立つ、または起こるもととなる事 ... » more
テーマ 英語

プッチーニ 《トスカ》 「歌に生き恋に生き」 YouTube動画公開 ジャコモ・プッチーニ 《トスカ》 第2幕から「歌に生き恋に生き」のイタリア語日本語対訳字幕付YouTube動画を公開します。動画はこちら → トスカ対訳はこちら → トスカヴィルジニア・ゼアーニのソプラノです。蝶々さんに ... » more

昨日の2年10班はいい授業だった。例文作成のとき何人もの学生が手を挙げ自分から例文を言ってくれた楽しそうでしたこれが一番大事なこと進んで学ぼうとする学習を楽しむそれがいい授業だ ... » more
テーマ 日本語教育

女子会の顛末 Ladies Night OutTwo women friends had gone out for a Ladies Night Out, and had been a little overly-enthusiastic on ... » more
テーマ 英語 ジョーク Dirty Jokes

子ども英会話教室に新しい子が1人加わりました。小学校3年生の女の子です。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣れていきながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

表参道ヒルズスペシャルパーティーにて MIYAVIライブをみました。着物を着ていきました。 ... » more
テーマ 英語 カフェ 着物

のんびり英語FreCre公式ブログ 13 Jun 2017 F
#6 Play games#6 ゲームをプレイするBut not just any kind of game.しかし、ただの普通のゲームではありません。《熟語確認》not just any ただ普通の…で ... » more
テーマ 英語

時間が余ってしかたがない暇だ仕方ないので先の授業の準備をやってしまうしかしこの調子だと今月中に今学期の授業準備がすべて終わってしまいそうだやることがないので今度は宿題を出して ... » more
テーマ 日本語教育

ア・リーグ地区シリーズ第5戦で打撃妨害で出塁したヤンキース・エルズベリー選手のビデオです。Ellsbury reaches on interference10/11/17 | 00:30Jacoby Ellsbury is ... » more
テーマ 野球

==語源 索引1【あ行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト 《あ》あいにくあえてあえない ・ あえなく青くさいあかぬけしているあかぬける赤の他人あかんべえ商い ・ ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引1-2【あ行 (えお) 】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《え》駅駅伝えくぼエクレアえこひいき会釈絵空事得体が知れないエッチ干支 (えと)江戸絵馬 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引2-1【か行 (かきく)】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《か》カーディガンカード甲斐 ・甲斐甲斐しい ・ 甲斐性 ・ 甲斐なくかえで顔負け鏡かきいれ時か ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引2-2【か行 (けこ)】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《け》経緯敬具稽古怪我怪我の功名けがれる毛嫌い逆鱗 (げきりん) に触れる檄を飛ばす怪訝 (け ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 索引 3 【さ行】
==語源 索引3【さ行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《さ》最右翼細君采配を振るうサイレン幸い遮る (さえぎる)さかな左官さくら (ニセの客)桜ささやく (囁く) ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 索引 4 【た行】
==語源 索引4【た行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《た》ダイエット大工退屈大黒柱醍醐味大根役者大西洋台所台なし太平洋第六感たかが知れるたがが外れる / たがが ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 索引 5 【な行】
==語源 索引5【な行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《な》なあなあ内閣ないがしろ内緒なおざり長いものには巻かれろ鳴かず飛ばず長丁場流れに棹 (さお) さすな ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 索引 6 【は行】
==語源 索引6【は行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《は》梅雨 (ばいう)配偶者敗軍の将,兵を語らず拝啓ハイジャック背水の陣敗北はがき博士はかない白眼視育む ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 索引 7 【ま行】
==語源 索引7【ま行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト《ま》まがい物賄う (まかなう)まがりなりにも幕の内弁当まぐれ負けず嫌いまける (値引きする)孫の手マジ ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

==語源 索引8【や行】 〜 【わ行】==シリーズ 「語源」 をはじめるにあたって《参考図書》 リスト【や行】《や》八重洲 (地名)八百長八百屋やおらやかましいやかん焼きが回るやきもち野球 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

10月11日は息子の誕生日だった。 El 11 de octubre fue el cumpleaños de mi hijo. 10月11日は息子の誕生日だった。Se llama "Joji". En japonés se escri ... » more

私は, 「忘れな草」 という花を実際には見たことがありません。パソコンで, 「忘れな草」 を画像検索してみました。「忘れな草」 という名称は,英語 「forget-me-not」 の和訳語ですが,植物学者の川上滝弥氏 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【敷居 / 鴨居】
語源 【敷居 / 鴨居】 かつて,日本の家屋は,玄関はガラガラと音をたてる引き戸でした。引き戸の場合には,必ず 「敷居」 があります。また,家の中にも,必ず,障子や襖 (ふすま) がありました。障子や襖も,まあ,言ってみれば引き戸です。 ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【破廉恥】
A) 学校の教師や,警察官が万引きをするなんて破廉恥にもほどがある。B) 芸能人として売れ出すと,女子高校生をホテルに連れ込んだりしてハレンチな行為をする輩 (やから) が後を絶たない。お金がありすぎると,使い途を誤る典型的なパター ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【告別式】
私は,昭和 18 年生まれですが,それなりの年齢の割には,冠婚葬祭に関するしきたりとかやり方などについての知識がありません。6 人兄弟の下から 2 番目で, 6 人のうち,上 3 人と下 3 人の間がかなり離れていましたので,下の ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

私は,大学在職中に,学部の付属施設の長を兼任していたことがありました。その付属施設の先生が,私の了承なしに,施設長の私の名前の書類を作成して,外部の機関に発送していました。送付先の機関の長から電話で問い合わせを受けて,そんな書類が発送されて ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【いざこざ】
A) 遠藤さんちと近藤さんちは,お隣同士だというのに,いつもいざこざが絶えないね。生活スタイルが根本的に違うんだろうね。B) なあ,小林君,キミがクルマについてものすごい拘 (こだわ) りをもっているのはいいけどさ,それをお客さんに ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ナッシーの語源帳語源 【竹馬の友】
語源 【竹馬の友】 安倍晋三首相が,問題の加計学園の理事長とは 「竹馬 (ちくば) の友」 だったとかで,この問題は余計に疑いの目が向けられています。政治家は,たとえ本当に子どもの頃からの付き合いの深い人だとしても,その人を 「竹馬の友」 なんて言わな ... » more
テーマ 日本語 言葉 語源

ア・リーグ地区シリーズ第5戦、NYY-CLE戦の記事からヤンキースが決めたダブルプレーの場面です。Great escape: Trailing, 3-0, the Indians peppered Sabathia with fou ... » more
テーマ 英語 野球

 

最終更新日: 2017/10/14 17:24

「語学」のブログ関連商品

» 「語学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る