誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奉仕

奉仕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奉仕」のブログを一覧表示!「奉仕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奉仕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奉仕」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パラシュート布地購入と実験 昨日はキュプラを購入してきたが、打上げ用の円盤より布が重くて却下。パイロットシュウートなんて難しいことも止めて、打上円盤の中に畳みいれることにした。しかし、ポリ袋の落下傘試作は、円盤を投げ上げてもパラシュートが開く前に円盤が落下する。公園の ... » more
テーマ 奉仕

QFOイベント材料を購入して、パラシュートの実験をしたが失敗。高校同級生の飲み会は不完全燃焼。帰宅後のテレビは救助ヘリ墜落の原因究明ばかり。QFOイベントのパラシューと実験は失敗。パラシュートが開いた状態では円盤はそれなりに降りてく ... » more
テーマ 奉仕

暑くて頭の中にはイメージできているが、製作していない円盤がある。8月の久宝寺緑地公園QFOイベントで使う、紙飛行機の打上げ用円盤である。2年前のQFOで子供達との遊びがどんどんエスカレートした遊びだ。最終的は発砲スチロールのケースに ... » more
テーマ 奉仕

久宝寺緑地公園 QFOイベント 今日は7月度久宝寺緑地公園での子供向けイベントの活動日。雨も上がり蒸し暑い中でお手伝いをしてきました。指定業者制度で4月から管理している(株)美交工業さんの協力、大阪府の公園ボランティアにQFOのWEBがリンクされそうで、公園のバックアップ ... » more
テーマ 奉仕

地域住民の方たちへの貢献活動 −介護予防運動指導教室の開始− 同じ鍼灸の研修を積んだ鍼灸師の先生方と一緒に“鍼灸向学勉強会”という組織を作って、勉強会以外にも障がい者へのボランティア治療など、活動を共にしています。日本では近い将来、高齢社会は益々社会問題となり、介護は身近なものになるこ ... » more

久宝寺緑地公園 子供イベントQFO 先月は鼠径ヘルニヤ術後で欠席していて、やんちゃQFOの子供イベントは2ケ月ぶりのお手伝いで、今月のテーマは「笛を作ろう」。担当の方が竹で作る笛や、ストローを使って色々なアイテムを準備されていた。私が試作していた二つの作品の内、カズーも採用さ ... » more
テーマ 奉仕

ベートーヴェン交響曲第9番/合唱付き 町内会の行事として、毎年6月はじめには「溝掃除」をすることになっています。各家庭の前を通っている「溝」は小川になり、やがてそれは農家の「田んぼ」に行き着きます。溝には各家庭の台所の水、風呂の水などや雨水が「下水」として流れ込み、「ドブ」とな ... » more

QFOイベント用 笛試作 今週6日日曜日に久宝寺緑地公園である、子供向けイベント用の笛を試作してみた。材料は5月17日(http://25225114.at.webry.info/201005/article_13.html)に収集していた笹2本だが、どうやら材料は ... » more
テーマ 奉仕

シルバー・バーチの霊訓では「大霊(神)の道具」、「霊界の道具」という言葉が良く出てきます。そして、この地上世界の問題点を改善し、地上天国を実現するのはそのような「道具」となる人間が非常に重要であると伝えています。わたしたちの世界から ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

今日は月に一度ある、久宝寺緑地公園の子供向けイベントの日。スタッフの女性2人がお休みなので顔を出してみた。イベント会場がいつもの室内から太陽の下メイン通りに出たので、参加者対応にはスタッフ5人はギリギリの人数だった。風は冷たいが太陽 ... » more
テーマ 奉仕

久しぶりの久宝寺やんちゃQFO 1年数ヶ月ぶりに久宝寺公園で続けている子供向けイベントに参加してきた。10時の集合時間にはまだ雨は降っていなかったが、昼前からは雨が降り出した。太陽も出ないので久しぶりに”寒い”と感じる。食事を終えて、いつもイベントに参加する子供た ... » more
テーマ 奉仕

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今回は今年初めての記事ということで、新年にあたっての私の決意をシルバー・バーチの言葉を借りて述べさせていただきます。ある英国の軍人に対するメッセージから ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

霊的真理への招待ゆく年くる年
今年の5月末に始めたこのブログも挫折することなく一年の終わりを迎えることができそうです。そこで今年最後の記事となる今回は、この一年を振り返っての反省と新年に向けての決意にふさわしいシルバー・バーチの霊訓を私なりに選んでご紹介します。 ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

霊的真理への招待子供の教育と霊的真理
前回も書きましたが、いま私には三歳の息子がおります。そのため子供の教育は現在とても気になる話題のひとつです。そこで今回は「子供の宗教教育のあり方」について質問をされた際のシルバー・バーチの回答が素晴らしい内容なのでご紹介させていただきま ... » more
テーマ 教育 シルバー・バーチ 奉仕

先日三歳の息子とみかんを食べたのですが、息子はみかんを一個以上食べるときも必ず半分ずつ分けて私にくれるのです。「どうしてそんな食べ方するの?」と聞いた私に息子は答えました。「分けるとみんなで食べられるでしょ」親ばかな私は「こいつ ... » more
テーマ シルバー・バーチ 奉仕

霊的真理への招待祈り方について
シルバー・バーチは「自分を人のために役立てること」の大切さを繰り返し説きます。私どもにとっては“人のために尽くすこと”が宗教の全てなのです。人のために生きる者こそ最も神に近い存在なのです。「シルバー・バーチの霊訓(二)」潮文社P ... » more
テーマ シルバー・バーチ 祈り 奉仕

夏瀬の森月並祭 注連縄作り
月並祭 注連縄作り 10月1日、月並祭をとりおこないました。当神社では毎月1日朝6時より月並祭を行い、そのあと小豆粥での朝食を総代さんとともにいただき、この月の行事等の打ち合わせを行います。季候のいい時期は早朝の空気は気持ちよいのですが、だんだん寒くなってくる ... » more

霊的真理への招待愛するということ
愛は大きさを測ることができません。重さを測ることもできません。いかなる器具をもってしても分析することはできません。なのに愛は厳然として存在します。宇宙における最大の力です。「シルバー・バーチの霊訓(一)」潮文社P140愛するとい ... » more
テーマ シルバー・バーチ 奉仕

シルバー・バーチとは何者なのか?その目的は何なのか?今回はシルバー・バーチが自らの使命について語っている言葉をご紹介します。ずいぶん前の話になりますが、他の多くの指導霊と同じように私も、地上圏に降りて協力者の一団を集め、霊的メッ ... » more
テーマ シルバー・バーチ 奉仕

霊的真理への招待霊的真理のABC
著名な経営コンサルタント小宮一慶さんの「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」という本があります。「仕事も人生もABCが大事」と著者は説きます。どういうことかというと、ABCは本書のタイトルの頭文字で、Aはあたりまえのこと ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

前回は霊的真理に出会えた幸せについて述べました。しかし、霊的真理を知った者は知ったことによって生じる義務や責任も負わなければなりません。今回はそのような責任や義務について述べられた言葉をいくつか取り上げたいと思います。まずは ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

霊的真理への招待真の宗教
「宗教」というと最近はあまりよくない印象のほうが強いのではないのでしょうか?熱心な宗教家というと、浮世離れした変わった人、盲目的な信仰の危ない人、偽善者などというイメージを思い浮かべる人も多いと思います。私も、もし人から「あなたの言 ... » more
テーマ シルバー・バーチ 奉仕

なぜ私はこのブログを始めたのでしょうか?私は極度の面倒くさがりです。ブログなんてやることはないと思っていました。そんな私がなぜ・・・?その答えは次のシルバー・バーチの言葉にあります。人生において、自分が役に立つという ... » more
テーマ シルバー・バーチ このブログについて 奉仕

出る杭はつぶされる奉仕事業
奉仕事業 本日は朝から、胆振西部塗装組合の奉仕事業のため「だて歴史の杜」にいってました。奉仕内容は、この大手門からカルチャーセンターに向かう間の木製ベンチの塗装です。参加は12社中9社。社長もいれば、従業員も、さらに社長の息子さん(跡 ... » more
テーマ 塗装 組合 奉仕

おもちゃ作り、虫や草花が好きなちびっこ募集中 大阪府八尾市にある久宝寺緑地公園の、月に一度子供向けのボランティアのイベント開催も3年目を迎えました。日曜日の午後、おもちゃを作ったり、草花で飾り物を作ったり、公園の自然探索で虫などを見つけたりの活動で、NPOシニア自然大学傘下で活 ... » more
テーマ 奉仕

たものびぼうろくホームページの動画
久宝寺緑地公園で、子供向けイベントの活動をしているが、その記録に動画を入れようとしている。Webアップのために無料のソフトを集め始めた。AVIファイルの編集ソフト。AVIからFLVファイルへのコンバーターソフト。ホームページに載せる ... » more
テーマ 奉仕

たものびぼうろく竹牛形
竹牛形 今週の日曜日は、久宝寺緑地公園の子供向けイベントのボランティアの日である。ババちゃんの体調が悪くなる前は、この活動に参加させてもらっていた。来月2月は当初は「竹で作るおもちゃ」を担当もしていた。その手前作りものを、と考えていたのだが ... » more
テーマ 奉仕

久宝寺やんちゃクラブQFO(http://clubqfo.web.fc2.com/)に顔を出し少しお酒を飲んだ。ババちゃんの調子が悪くなって休会していた、久宝寺緑地公園の子供向けボランティア活動のお手伝い、今日半年ぶりに顔を出した。 ... » more
テーマ 奉仕

「奉仕レスキュウーヘリ飛ばそう」について最近やっとレスキュウヘリの認識が見えてきた様に思われます私も知り合いのドクターに知らしめておりますがいまいちですねやはり事例が要ります、クルーは完璧に揃っておりますが機体です米国では血のりの付いたヘ ... » more
テーマ レスキュウヘリ 奉仕

「子供と遊ぶ!久宝寺緑地公園やんちゃクラブQFO」スライドショー 昨日の写真整理の続き。厳密には2つだが、管理しているホームページが3つある。一つは、NPOで知り合った仲間で続けている「のんびり歩く低山ハイキングみちくさ」の連絡WEB。一つは、久宝寺緑地公園でボランティア活動している「子供と遊ぶ! ... » more
テーマ 奉仕

 

最終更新日: 2016/11/22 07:08

「奉仕」のブログ関連商品

» 「奉仕」のブログレビュー をもっと探す

「奉仕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る