誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奉仕

奉仕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奉仕」のブログを一覧表示!「奉仕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奉仕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奉仕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

p.s.今日は年休取得奨励日ですのにお仕事お疲れ様です。夏休みは十分楽しまれましたか?−一握りの憩いは二握りの骨折り…に勝る。−(伝道の書4章6節)急に気温も低くなって一気に季節が変わった気が ... » more
テーマ 聖句 奉仕

今日の聖書通読ボロは着てても心は錦
箴言13章 7節 富んでいるように見せかけて,全く何も持っていない者がいる+。資力が乏しいように見せかけて,多くの貴重なものを[持っている]者がいる。豊かな富に囲まれていたとしても、実際は神の目から見て霊的に貧しい人がいる。エホ ... » more
テーマ 個人研究 聖書通読 奉仕

きみのあしあと ライオンズ清掃奉仕
ライオンズ清掃奉仕 毎年年度の初めは、奉仕作業が続きます赤い羽根の共同募金のお手伝いに、ライオンズ主催の清掃奉仕作業に協力していますライオンズの清掃奉仕は、ボーイスカウトだけでなく、スポーツ少年団や子ども会も一緒に参加しています朝8時、 ... » more
テーマ 団行事 奉仕 工作

10月7日(火)富山LCのNO.1401月見例会のため食育キャンパスきっちん里山倶楽部に行きました! 2014年10月7日(火)の18:00〜21:10富山ライオンズ倶楽部NO.1401月見例会のため富山市開ヶ丘43−1の食育キャンパスきっちん里山倶楽部に行きました。雲の合間に十四夜の月も出て、ススキにお団子も並び、情緒のある格調高い観月 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆Web site Ota
(^_-)-☆Web site Ota 2047ブログは、毎日、読んでいただいている方もかなりの人がいると感じていますが、今回は私のウェブサイト(ホームページ)の宣伝です。“太田勝夫“で検索してください。トップに出てきます。Web siteからBlogにアクセスできます。旧h ... » more
テーマ 人物 行動 奉仕

(^_-)-☆日本にいれば 2039穏やかな環境、このまま、日本にいたままにしたい気もある。しかし、来週、一週間が、その動向を決めるでしょう。明日、もう一日あるが、家で寝るのは今日が最後になる。二週間と短かったが、気持ちの整理という点では充分だったと思う。この年になっ ... » more
テーマ 手伝い 決断 奉仕

(^_-)-☆くつろげない 1891くつろぎの1日のはずが、メール、SMS,TELが頻繁に入ってくるし、それに関して、アクションをしなければならない。全然、くつろげない。それに、ぎっくり腰になってしまったようで、立ち上がるのがつらくなってしまった。米麹を5kg ... » more
テーマ バントゥ 手伝い 奉仕

(^_-)-☆今頃、やっと 128039.6℃今朝の私の体温でした。びっくり仰天、高くて頭がふらふら、これは分かっていたが、まさかこれほどとは、約69年生きていて最高体温更新と言う感じ。びっくりして、近所の医者へ行ってお尻に注射を一発打ってもらった。現在は熱も下がって ... » more
テーマ 努力 社長 奉仕

(^_-)-☆新しいカラオケ(^_-)-☆危ない橋 1241そろそろ日本へ帰ってもいいかなと思っていたが、取りあえず問題が消えたようで、何とか、延長ビザの期限切れの前にシンガポールへ行けそうだ。本格的に仕事ができるのはレバラン明けになる可能性もあるので、ビザが取れても、会社と契約をするかどう ... » more
テーマ 危険 無報酬 奉仕

(^_-)-☆手伝えることを感謝 1043日本で仕事ができる日は出勤してやらなければならない。今日も出勤でした。勤労感謝の日祝日法では、“勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう”ということになっている。1948年に制定、戦前は“新嘗祭”といわれ、農作物の恵みに感謝 ... » more
テーマ 無駄 奉仕 勤労

(^_-)-☆試練が通り過ぎた 乗らなかった日本へのチケットはどうしたかって?約十万円です。一か月以内の変更はできるが、それ以降には変更できないので、キャンセルするしかなかった。キャンセル料金は100US$です。約8千円、どうですか、それほどの損失ではないでしょう。修 ... » more
テーマ 満足 試練 奉仕

たものびぼうろく水鉄砲の工作
水鉄砲の工作 久宝寺公園での子供イベント、一般向けの工作は水遊びが出来る水鉄砲作り。材料は女竹で、後ろにも水が飛び出す、昔懐かしい水鉄砲です。材料集めは、岩橋山途中にあるシノダケをピストンにしたシリンダの竹探しから始まる。ピストンの径は10mmか ... » more
テーマ 奉仕

たものびぼうろく明日は人間ドック
雲がかかり少しは日差しが弱められ、途中にわか雨が降るなどして、比較的暑さの和らいだ久宝寺公園で子供向けの七夕つくりをお手伝いした。今日は二組の印象が特に強かったです。一組は7月から始まったプール帰りに寄ってくれた、お父さんと真っ黒に ... » more
テーマ 健康 奉仕

こんにちは。よく企業がボランティア活動というのをする。オレが入社した頃はそうでもなかったが、最近は顕著だ。一つの企業イメージのアップのための策とも言える。世間様に対しての宣伝効果、かな。あまり公言してはならないことかもし ... » more
テーマ 独り言、戯言 感謝 奉仕

子供イベントと電動糸のこ盤 子供イベントでコマの遊びを考えていました。回すということを考えると、重心さえ見つけられればどんな形でも「回せる」と言うところからスタートして、重心を見つける方法を考えていました。別に難しいことではなく、天秤と同じように釣り合いが取れ ... » more
テーマ 奉仕

たものびぼうろく久宝寺公園QFO活動
月に一度の子供向けイベント、今月はお雛様作りを手伝った。この4月から新しいシステムがスタートするので、会員募集チラシの原案も持参した。今回は前年のチラシを参考にして作成したもので、ベースがあると大幅な時間短縮ができるものだ。今回のお ... » more
テーマ 奉仕

水平線に輝く風の塔とアクアライン 港南台鎌倉街道から雲の切れ間から差す陽射しに輝く右手がアクアライン、左手が風の塔 ... » more
テーマ 奉仕

霊的真理への招待夢・目標達成の極意
なんどか取り上げた夢・目標に関する一連の記事のひとまずの締めくくりとして、シルバー・バーチの霊訓の中から、私の考える「これこそ夢や目標を達成するための極意!」というものをご紹介します。わたしは皆さんにぜひとも、内部に潜在する可能性を ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

たものびぼうろく久宝寺公園QFO活動
今年最初の久宝寺公園こどもイベントQFO活動があった。連凧として使える凧を作り、凧揚げを楽しみました。午前中は風も弱かったのですが、午後からは風も強くなり自作の凧上げを楽しんでいました。凧作りも楽しいが実は凧に描かれているデザインに ... » more
テーマ 奉仕

毎月恒例の子供イベントに参加してきた。風もなく暖かい昼下がりを、子供たちやお母さんとリース作りを楽しんできた。中央広場・花の道に設置したテントに、今日もたくさんの方が参加して下さった。ここ3ケ月お客さんの勧誘をしなくても、テントに集 ... » more
テーマ 奉仕

月一度の子供イベントに出かけた。曇り空だが風もなく暖かい気候で、子供達と楽しい2時間を過ごしてきた。松かさや木の実で動物などを作るのだが、立体物を作るより平面的な図案のほうが人気があった。最初に参加してくれたのは小学4年生の女の子3 ... » more
テーマ 奉仕

毎日の仕事は大変ではありませんか?私は地上での仕事(いわゆる職業)はとても大切なものだと考えています。企業においては売り上げを上げることが優先されますが、「世のため人のためになろう」という動機を持って仕事することもできますし、実際に ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

いっしょに遊ぼ!老人会の奉仕作業
老人会の奉仕作業 今日は『敬老の日』。。町内の老人会が、動ける人で『奉仕作業』をしましょう、、ということで今日午前9時より20分間ほど8人が集まって奉仕作業をいたしました。駅から数分と言う立地のよさがあるこの地域も、人口が減り、子供も減り、そのうえ老 ... » more
テーマ 日記 老人会 奉仕

霊的真理への招待基本を身につける
今回のアメリカ出張で自分の英語力の弱さを思い知らされました。「これはまずい!ちゃんと勉強をしよう!」と思い、まずは効果的な勉強法について調べました。その結果、数多くの実証もされている評価が高い勉強法を見つけることができたのですが、そ ... » more
テーマ シルバー・バーチ 奉仕  トラックバック(1)

海外(アメリカ)出張はなかなか刺激的でした。私の従事している仕事の領域ではありますが、多くの素晴らしい方の話を聞くことができました。彼らの多くは世界を変化させていく仕事に携わっており、そして結果的に世のため人のために役立つことをして ... » more
テーマ 人生 シルバー・バーチ 奉仕

久宝寺緑地公園 QFO子供イベント 12から13cmの丸太を顔のベースにして、フクロウの面を作る子供イベント。9月に入っても暑い暑い日が続き、13時に始まったイベントもテントには人が集まらない。と言うより、暑すぎて子度を連れた親子が公園に来ていない、という表現のほうがあってい ... » more
テーマ 奉仕

今日の聖書通読ジャングルで奉仕
ジャングルで奉仕 矢那上根岸のジャングル今日は今年初めて蛇を見かけました ... » more
テーマ 奉仕

楽しい夏休みはあっという間に終わりました。前回偉そうに書きながら、結局中途半端な親孝行しかできませんでした(実家でただゴロゴロと・・)。しかし、その間にいろいろなことについて考える時間がありました。自分自身の霊的真理の普及に対する姿 ... » more
テーマ シルバー・バーチ このブログについて 奉仕

真夏のQFOイベント活動 昨日の久宝寺緑地公園の子供イベント、暑かったです。大阪気象台の最高気温34.8度。公園の中央広場、いつもは沢山の人が行き交うのに今日は誰も通らない。野球の試合を待つ選手も、いつもやる身体慣らしの運動もしないで、日陰で待機している。行 ... » more
テーマ 奉仕

この暑さ、クーラーを入れないと腕まで汗が噴出しハガキが書けないのだ。図書館に出向いてと思ったが朝からクーラーを入れ、午前中に暑中見舞い第2弾を書き上げ投函した。昼からはQFOイベントの製作、パラシュートは諦めても紙飛行機打上げ用の円 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:08

「奉仕」のブログ関連商品

» 「奉仕」のブログレビュー をもっと探す

「奉仕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る