誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    逆転

逆転

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「逆転」のブログを一覧表示!「逆転」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「逆転」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「逆転」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ほすぴたり何の為、誰の為
何の為、誰の為 誰のため?何のため?自己が掲げた目標そして目標を達成するための行動計画は実行しなければ絵に描いた餅となってしまう。自己が掲げた目標を達成させるために時間を費やしている。私が思うには目標は目的を成し遂げるための道標だと ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり継承できるもの
継承できるもの 昨夜は偶然にも帰りが一緒になった子供と居酒屋に立ち寄った。いつの間にか大人になった彼と飲みながら生まれた時にいつかこの子と酒が飲めるようになったらと思いを馳せていたことを懐かしく思い起こす。親はいつまでも親であるのだが子はい ... » more
テーマ 子育て 逆転

今やろうとしていることが本当にやりたいことですか? 今、やろうとしていることが本当にやりたいことですか?年末になると今年の自分を省みて新たな目標を立てる。そして来年こそはやってやると決意したはずなのに中途半端になってしまうというパターンを繰り返した。何故だろう?意志が弱かった ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり好きの反対は?
好きの反対は? 好きの反対は?あるセミナーに行って、私の考え方を大きく変えた学びがあった。それは好きの反対は嫌いではなく「無関心」であると教わったことでる。ビジネスを含めて日常の思考や行動が実は周囲の目や社会の目を気にするがあまりに ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり賢者と愚者の僅かな違い
賢者と愚者の僅かな違い 目の前に納期が迫ったり、何かの結果を問われたり、発表したり等々、あらかじめ定められたり、自分で決めた日時が押し迫ってきて急にバタバタする。そんな悪循環から抜け出そう。・・・・と思っているのだがついつい目先の事を優先したり悠長 ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり夢を実現させる方法
冷たい雨が降っている。冷たい雨が降る日には無理をせず、そんな時にしかやらないことを徹底的にやるのも一つの過ごし方である。とにかく、自然に逆らわず自然に順応した時間の使い方をして時間を有意義に使い一日という時間を楽しもうと思う。 ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり力強き一歩
寒くなると口元が開かず口先だけで喋るようになる。声も小さくどことなく弱弱しく感じてしまう。と尊敬している先輩からアドバイスされた。確かに寒くなると猫背になり体全体が小さく丸まってしまう。ついついポケットに手をいれ、その姿からは活力を ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり責任を背負って成功の道へ
責任を背負って成功の道へ 仕事でも何に対しても多少のリスクは避けては通れないと考えます。例えば自分で事業を興そうとするならばそれなりのリスクは背負わなければなりなせん。お金もそうですし、社員に対する責任、取引先に対する責任、言動に対する責任など・・ ... » more
テーマ 仕事 社会 逆転

ほすぴたり願いの力
願いの力 この時期になると年末ジャンボの話になる。皆、金持ちになりたい願望は持っていると思う。私もそうである。「〜になりたい」誰もが一度は願ったことがあるのではないでしょうか?プロ野球選手になりたい、サッカー選手、宇宙飛行士、学校 ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり成功へと続く道
成功へと続く道 成功へと続く道を楽しむ知人に頂いた詩集の中に書いてあった。「長い闘いの中で大事なことは負けてもあきらめないでやり続けることやり続けることで勝ってもおごらないで自分を見失わないこと」と書いてあった。私もその通りだと ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり心配り
最近、週ごとにテーマを決めて行動している。テーマを決めているとそのことに意識して取り組むことができるまさしく一点集中作戦である。(笑)ちなみに今週は「心配り」。12月ということもあってか、人は忙しくなると余裕がなくなってしま ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり忘年会・・楽しんでますかぁ
忘年会・・楽しんでますかぁ 12月のこの時期、ありがたいことに何かと飲み事が続いてしまう。職場での飲み会、経済団体や異業種交流会の飲み会、お取引先との飲み会、地域の飲み会、同窓会、部活のOB会、習い事の会・・・・等々実に様々である。その名称も忘年会 ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり習慣の修得
習慣の修得 習慣を変えれば運命が変わるという言葉を見たり聞いたりしますが、習慣って??「習慣とは、日常的に繰り返される行いのことであり、その土地や文化にも影響する。行動の他に考え方など精神的、心理的な傾向をも含め、人の成功に影響するとこ ... » more
テーマ 仕事 子育て 逆転

ほすぴたり逆転の呪文
逆転の呪文 今日は寒いから・・・今は忙しいから・・・今は雨が降っているから・・・〜からの後に続く言葉が行動を起こすための工夫に使う言葉であるのなら良いのだが〜からの言葉が行動を妨げるための理由や言い訳、やらないことを正当化する言葉になっ ... » more
テーマ 仕事 逆転

ゴングはまだ鳴り終わらないよくボクシングでラッキーパンチという言葉が出てくる。しかし、私はそのラッキーパンチも最後まで諦めない意志と自分の持っている力を最後の最後まで出し切った人にしか打てないものだと思う。何の世界に ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり来年に向けての助走開始
来年に向けての助走開始 準備を済ませ助走しよう新しい手帳を購入して来年の目標を書き込む。さー来年こそはやるぞー・・・毎年、言っている言葉である。何かに気付き、それを書き留め行動を開始する。行動しただけ成長していえる。なのに何かが足りないよう ... » more
テーマ 仕事 逆転

11月24日の晩ごはん 漬けてから焼くか?焼いてから漬けるか?今日は焼いてから漬けたそうです。これでも十分味は感じました。漬けてから焼くと塩分が多くなってしまうので、焼いてから漬けるほうが塩分セーブになりますね。☆--晩ごはん--☆ ... » more
テーマ 逆転 実験 料理

ほすぴたり他者を認める
人はついつい自分の立場で物事を判断してしまう。自分の立場で物事を考え、情報を発信するのは役割でもあり大切なことでもある。では、自分の立場で物事を判断し行動することの何が課題なのか?それは、自分の立場で見えているものが正しい見え方であ ... » more
テーマ 仕事 逆転

朝のゴールデンタイムを活かそう 朝の時間を有効活用することが習慣になってきた。1か月の内、15日間は朝活などに参加して自分磨きをする。講演を聴きノートにまとめさらに自分の仕事や生活全般に取り入れられるものを取り入れ実行してみる。良いと思いうものはさらに工夫改善を行い、 ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり夢の時間を毎日持とう
夢の時間を毎日持とう 夢を追い求めて街の彼方此方で宝くじ売り場に年末ジャンボ宝くじを購入する人達の列を見る。この売り場から1等○億円が当たりました。当選が多く出たという噂の宝くじ売り場の列ともなると何十メートルと繋がっている。この中に当選くじを手 ... » more
テーマ 仕事 逆転

目標を達成させるために必要なこと 目標を達成させるために必要なこと12月になりました。毎年この時期になると今年のやり残しが内容に1年を振り返ったり来年の目標を立てたりします。竹でも節がしっかりした竹は良く伸びるなどといえあれますように人にとっても節の代わ ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり探し物は何ですか?
探し物は何ですか? 私の知人より頂いた詩集の中に次の一文が書いてあった。「人は探しているものしかみつけられない」では、あなたは何をさがしもとめていますか?と問われたら何と答えるだろうか?幸せと答えるかもしれないが,すでに今が幸せとも感じ ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり温かい心
温かい心 寒くなれば、暖房器具をだし、寒さに対処する。五感で感じる暑さ寒さ等に対処する「文明の力」は年々、発達してより良い製品が次から次に生み出されている。有り難いことだと思う。しかし、便利さを求めるなかで忘れがちになるのが自然に順応 ... » more
テーマ 仕事 逆転

あなたが一番多く何かを尋ねている人は? 岐路に立たされた時等、何かにつけて「どうしたらよいか」人に参考意見を尋ねたりする。何か解らないことがあれば人に尋ねる。何かを選ぶ際にも人にヒントをもとめ尋ねることもある。ではどんな人に尋ねているか?と考えると信頼でき ... » more
テーマ 仕事 逆転

ほすぴたり思いを伝える
思いを伝える 思いを伝える。人は何か相手に対し、思いを伝えたいとき言葉や態度で表します。人の思いは形に表せないものだから伝える時にはどのように伝えるかが重要だと考えます。人前でスピーチや講演、セミナーを行う際に特に気を付けているの ... » more
テーマ 社会 逆転

ほすぴたり受け止める力
受け止める力 受け止める力以前にも言ったかと思いますが、話や気持ちの受け止め方で相手との関係が大きく変わってきます。良かれと思って言った言葉が相手を怒らせてしまったり、傷つけてしまったりと思いもよらない結果を招くことがあります。 ... » more
テーマ 子育て 逆転

11月18日の晩ごはん コロンブスの生姜焼き!これまで生姜焼きは、しょうが入りの照り焼きだれに漬けておいてからやきつけていました。が、今日は豚肉には何もつけずに焼き上げ、焼いた後のフライパンに生姜と醤油・みりんを混ぜたものを入れて煮詰めて、肉に ... » more
テーマ 逆転 実験 料理

ほすぴたりプレゼント
プレゼント 街のあちこちでクリスマスのイルミネーションが綺麗に飾り付けられている。この年になってもクリスマスが近くなるとワクワクするものだ。サンタが来るのを待ち遠しく思えた幼少の頃の思いが今でも思い出される。そういう気持ちはとて ... » more
テーマ 社会 逆転

ほすぴたり楽しくなる手帳?
楽しくなる手帳? 手帳の使い方先日友人との話の中で手帳の使い方について話題になった。毎年この時期になると来年の手帳を探しにいく。社会人の嗜みとして手帳を使いこなせる大人になりたいと思いながら早、ン十年・・・最近は携帯やPCでスケジュー ... » more
テーマ 仕事 逆転

大切にする一文字を持つと力強くなる 大切にしている言葉年末年始にかけて、流行語大賞などが行われたり、今年の一年を一字で表したらどんな字になるか等々、文字や言葉に注目が集まる。最近、私は尊敬している先輩から次の事を訊かれた。自分のこれまでの生き方を一字で ... » more
テーマ 仕事 逆転

 

最終更新日: 2016/11/22 07:05

「逆転」のブログ関連商品

» 「逆転」のブログレビュー をもっと探す

「逆転」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る