誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康関連

健康関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康関連」のブログを一覧表示!「健康関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康関連」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

遊爺日記銀天街-大街道散歩
銀天街-大街道散歩 水曜帝路の費だが雨が降っているし体調も万全では無いので軽めの運動と言うことで、アーケード街をウォーキング。18:10-18:30梅本→市駅(電車移動330円)18:30-18:40宝くじセンター18:40-18:50たけ ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記松山総合公園散歩
松山総合公園散歩 日曜の夕方。雨が降り出しそうだったので本格的な散歩は避けた。総合公園に出向き、第3駐車場に駐めてぐるりと1周。軽めの散歩だったが、まあ何もしないよりはマシかな?と。歩数:4700歩距離:3.3km消費:170kc ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記青空食堂まで散歩
青空食堂まで散歩 水曜帝路の日を利用しての散歩。今日は久米の青空食堂までテクテク。距離4.6km時間55分時速5km/h消費200kcal ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記ナポリっ子散歩
ナポリっ子散歩 早く帰り、散歩も兼ねてナポリっ子まで行ってみた。往路距離2.7km時間35分時速4.7km/h消費140kcal復路距離3km時間35分時速5.1km/h消費140kcal ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記横河原散歩
横河原散歩 今日は夕方に1時間の散歩をすべく、横河原線に沿って東進した。17時40分出発19時頃横河原着歩数:9750歩消費:345kcal時間:77分時速:5.3km/h ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記重信河川敷散歩
水曜帝路の費と言うことで恒例の散歩をしたのだが天候が怪しいので会社近くでの散歩とした。車で河川敷まで行き、テクテクと散歩。普段、妻が歩いているコースをメインに歩いてみた。距離3,300m時速5.3km/h消費 ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記今日の仕事
天気は曇り。昨日の夜は少し寝苦しかった。夜中で20〜21℃くらいあったようだ。外気温なんで、日中屋根が焼けた寝室は25℃以上あったのかも。6月22日(月)曇り 26℃[-2] 18℃[-2] 時間 ... » more

遊爺日記郡中散歩
郡中散歩 エミフルまで車で移動し、郡中駅を目指して散歩した。17:30〜18:505.63km1時間14分13分11秒/km(4.7km/h)286kcal ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記お城山周回散歩
水曜帝路の日を利用しての散歩。今日はお城山の周回コースを散歩してみた。googlemapsで確認した際に、周囲約5km、1時間弱と読んでいたが実際には、、6100歩226kcal4312m5.1km/h ... » more
テーマ 散歩 健康関連

遊爺日記ケ○ズデンキまで散歩
お昼まで仕事をし、帰宅して昼食を取り、14時からお出かけ。まず高島屋に行き、食パンを買った。で、そのまま歩いてK'S電器に行って、母の冷蔵庫の下見。高島屋に戻り、ジャスコに移動。母の冷蔵庫の下見と思ったが、もはやここには ... » more
テーマ 日記 健康関連

遊爺日記今日の仕事
今朝は晴れ間が見えている。と言っても雲の方が多いのだが。昨日も似た様な天気だった。夕方、もしかすると降るかな?と思ったが、結局降らなかった。なので、金、土、日、月と4日間、雨は降っていない(ハズ)。予報的には、明日は雨ら ... » more
テーマ 日記 お出かけ等 健康関連

遊爺日記今日の仕事
今朝も気温20℃近辺で湿度100%なので不快指数はそれなりに高めな感じ。幸い雨は上がったので、湿度は下がっていくだろう。ただ気温の上昇が厳しそうだ。昨日は最高気温が21〜22℃だったが、今日は28℃の予報。まあ職場内はエ ... » more

遊爺日記ホタルを探して散歩
帝路の費を利用して散歩をした。19:20tsutaya出発19:50ホタル発見20:20tsutaya戻り約7000歩255kcal57分4,800m5.1km/h ... » more
テーマ お出かけ等 健康関連

遊爺日記今日の仕事(帝路11回目)
昨夜から雨になり夜中の間も断続的に結構な雨量で、明け方も雨の叩きつける音で目が覚めるくらいだった。予報的には、午前中はしっかり降る様で、出向者の出勤が少し気になる。事故が起きないことを願う。夕方以降雨は止んで ... » more

遊爺日記会社まで散歩
本来、土日で軽い運動をする予定なのだが、土曜は私は午前中会社(河川清掃含む)が有り、妻は母をバラ園に連れて行ってくれ、自分も15時から参加したので、何も出来なかった。日曜は、自分は思いの外怠くて午前中はぐたっとしてしまい ... » more
テーマ 日記 お出かけ等 健康関連

遊爺日記今日の仕事
今朝はまずまずの好天。昨日補では無いが。5月22日(金)晴時々曇晴 25℃[+3] 14℃[+2] 時間0-6 6-12 12-18 18-24 降水--- 0% 0% 0% 風:南東の風 ... » more

遊爺日記岩盤浴(3回目)
2014年5月30日(金)2014年6月20日(金)そして今回2015年5月20日(水)これで3回目の岩盤浴。どうやら5月くらいに肌の調子が悪くなり、岩盤浴に頼る様だ。1回目、2回目とも効果が大きかった様で、 ... » more
テーマ 日記 健康関連

遊爺日記今日の仕事
朝、蒸しっとした感じ。データ上は100%に近い湿度。気温も19℃前後。出勤時には雨は上がっていたが6時くらいまでは多少降っていた様だ。このまま晴れへと向かっていくらしい。5月19日(火)曇後晴 26℃ ... » more

遊爺日記眠い日曜日
本当は午前中に会社で少し仕事をしようと思っていたが起床後から身体がだるく、朝食後に座椅子で横になっていたら睡魔に襲われ幾ばくかの時間、眠ってしまった。いつの間にか部屋の照明が消され、妻は買い出しに出かけていた。最近、 ... » more
テーマ 日記 健康関連

遊爺日記自転車で散歩
久々に帝路さん邸の方にポタリング。16:20出発17:10桜の湯17:40帰着正味乗車時間は1時間10分くらい。走行距離は26kmくらい。軽く気管支炎(全族気味)だったのでだらだらと走った。まあこ ... » more

遊爺日記今日の仕事
水曜日に自転車で走った際に少しふくらはぎを痛めた。サドル高さを高くし過ぎた往路で痛めた模様。両足均等に痛い。珍しく、当日から湿布剤を塗ってみたのだが昨日も終日痛く、入浴後に湿布を貼ってみた。今朝は、右足の痛みは減って ... » more

遊爺日記付加検診
今日は会社の健康診断日だが、@は節目年齢に到達したので別の場所で付加検診を行った。一度、簡易人間ドックを行ったことがあるが、そこまでの無い様では無いにしろそこそこの検査を行ってもらった。8:30開始だが、8:00くらいか ... » more
テーマ 日記 健康関連

遊爺日記今日の仕事
今朝は、随分酷い状態で起床した。焦燥感、発汗、動悸?うまく言えないが、昨日の夜ののんびりした気分がすっかり無くなり、焦りばかりが全面に立って、辛い気持ちだけ残った朝、、、と言えば良いのか。土日に本来なら仕事をして今日 ... » more

遊爺日記今日の仕事
創立記念式典のため出勤。09:30〜15:20なので朝は1時間、夕方はほどほどまで仕事時間がある。やれやれ。夜は新入社員歓迎会。・日時:4/25(土) 受付開始:19:00〜 開宴:19:30〜 ・場 ... » more

遊爺日記今日の仕事
4月24日(金)晴後曇 22℃[-1] 10℃[0] しばらく晴天が続く予報。大連は、日本の用法では低めで安定中。やはりまだ肌寒いのだろう。今日(24日)の天気24日05:00(日本時)発 ... » more

遊爺日記今日の仕事
7℃良い天気。4月23日(木)晴後曇 21℃[0] 9℃[0] 昨日の帝路の日も無事履行。次回8回目。昨日の微熱は平均で37.2℃。一昨日が37.4℃だったので少し低下。今日はどう ... » more

遊爺日記今日の仕事
シトシトと雨の朝。2月26日(木)雨後曇雨後曇 11℃[-3] 7℃[+2] 気温は5℃くらいかな。明け方に少し強めに降った気がする。相変わらず眠りが浅い。ヘルペスって言うのだろうか? ... » more

遊爺日記今日の仕事
今朝は曇り気温は3〜4℃夕方には雨になるとか。で、明日は雨だそうで。2月25日(水)曇り曇り 13℃[+1] 3℃[-2]今日から大連営業再開。(春節終了)仕事、昨日ノマッタ氏からメー ... » more

遊爺日記今日の仕事
今日明日は、概況的に曇りの予報。6月26日(木)曇り 28℃[0] 20℃[0]降水確率は10〜30%だそうだ。そして土日に、60%程度の雨予報。逆だったら良いんだけど、、、まあ上手くはいかな ... » more

遊爺日記岩盤浴(久米の湯)
アトピーに遠赤外線が効果的と聞き、わらにもすがる思いで近隣の岩盤浴場を探し久米の湯に行ってみた。お風呂だけだと400円くらい。岩盤浴も利用すると800円くらいだったような。(いずれも会員価格)システムがわから ... » more
テーマ お出かけ等 健康関連

 

最終更新日: 2017/01/06 13:44

「健康関連」のブログ関連商品

» 「健康関連」のブログレビュー をもっと探す

「健康関連」ブログのユーザランキング

遊爺日記 1 位.
遊爺日記

テーマのトップに戻る