誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩

多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩」のブログを一覧表示!「多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

1人ポタリング:町田まで 今日はコストコ→若葉台で買い物をした後、所用があって町田まで行ってきました。多摩センターから町田というと、尾根幹線からさらに南下して小野路・野津田公園を経由して鵜野森方面へ行くのですが、実はこちらの方面に自転車で行くのは初めてです。 ... » more
テーマ 自転車 多摩

コストコから若葉台へ 今日は家族でコストコへ。いつもは月イチなのですが、今月はイベントがあるので特別です。買ったのはこちらです。ということで、またもやお買い得な新顔のみを紹介します。※過去のものはカテゴリ「コストコ」でお探しください。→こちら ... » more
テーマ コストコ 多摩

街が好きフルーツパークの果実たち
フルーツパークの果実たち この半月程、引っ越しダイエットの効果があるかと期待してたんですが、予想に反し、少しも痩せる気配がありません。これで痩せないようでは、明るい未来はない。と思い、坂道を歩く事にしました。多摩丘陵の高台、川崎市のフルーツパークが目的地 ... » more

網戸交換:サンプルを入手 今日は会社帰りに堀之内へ。今度の週末にやろうとしている網戸交換作業用の道具・資材の価格調査・下見に行きました。大きな荷物になるので、自転車では運べず、購入はしませんでしたが、大体の値段がわかったのでOKです。ということで、こちらのサ ... » more
テーマ 多摩 住まい

制限つき結婚記念 今日は結婚記念日。厳密には5日なのですが、記念の食事はやはり土日ということで今日イベントとなりました。ただ、赤ちゃんがいるとゆっくり食事できる場所もあまりないということで・・・自宅でケンタッキーを食べました。こうしてお皿に並べると豪 ... » more
テーマ 多摩

休暇をとって若葉台へ 今日は休暇をとりましたが、若葉台へ行きました。行き場所はノジマさんです。先日故障したデジカメですが、当たり所が悪くて液晶が割れてしまい有償の修理となりました。12,000円のデジカメの修理代が9,000円ということで、納得いかないの ... » more
テーマ 多摩

コストコ行く前に! 明日はコストコに義両親と一緒にいくことになっていますが、その前にやることがあります!冷凍庫をできる限り開けていくことです!ということで・・・まずはアイスを食べてしまおう!ということでチェルシーバタースカッチ味です。こ ... » more
テーマ コストコ 多摩

シャトレーゼ:アイスの期限 今日は会社帰りに京王堀之内のシャトレーゼへ。今月までのお楽しみです。期間内にシャトレーゼのレシートを3つ集めて、用紙に貼り付けて持っていくと、アイス6本パックがもらえるのです。というわけで、交換しました。味はいろいろ選べるは ... » more
テーマ 多摩

本名長いたまっこ 今日は家族で「たまっこ」に行ってきました。本名は「多摩市立子育て支援センター」という長い名前です。本日土曜日にイベントが行われるというので行ったという次第です。たまっこには平日に家内が娘を連れてよく行っているのですが、私は初めて。中 ... » more
テーマ 多摩

5月の話。行きつけの温泉、稲城天然温泉季乃彩に行ってきたよ。だいたい月に1回くらいのペースで行ってるかしら。でもこのまえは多摩境に浮気したからひさしぶり。なんとこの日は贅沢三昧。マッサージ→岩盤浴→お風呂→ごはんのフルコースだっ! ... » more

天然温泉いこいの湯多摩境店でゆったりのんびり 4月の話。ちょっと前に買った「東京温泉案内」って本から日帰り温泉いろいろ行ってみようと、天然温泉いこいの湯多摩境店へ。行きつけの稲城天然温泉季乃彩を通り過ぎてその先だね。プチドライブ。ちょっぴり浮気。ラドン岩盤浴して、じっく ... » more

デジカメもって立川へ:返事も来たし 今日は雨。電車で会社に行ったのですが、帰りに立川のビックカメラに行ってきました。というのも、新しく買ったデジカメが突然壊れて、液晶が写らなくなってしまったのです。まだ保障期限内ということで修理のためにビックカメラに行ったという次第で ... » more
テーマ 多摩

ちゃんとやってよ多摩市 今朝、粗大ゴミを出しました。そして帰ってきてもそのまま置いてありました。ということで回収・・・捨てたのは布団です。インターネットで申しこんで、指定の粗大ゴミのリサイクル券も買って貼ったのに・・・いちおう、多摩市には次に持って ... » more
テーマ 多摩

セレサモスで仕入れたルバーブでジャム作り 今日、セレサモスではいつもの野菜だけでなく、ルバーブを買いました。昨年、家内が自宅で安静を強いられていた中、1人でセレサモスに行ったときにも見つけたのですが、そのときはスルー。今日家内は初めて見つけて買ったという次第です。そばにジャムの ... » more
テーマ 多摩

セレサモスからリリエンベルグ 今日は久しぶりにセレサモスで野菜を買出し。セレサモスに行くのは久しぶりだったのですが、夏野菜が出始めていて、キュウリ、トマト、ズッキーニなどが出ていました。いろいろ買ったのですが、その後は新百合ヶ丘まで足を伸ばして、ケーキ屋さんリリエンベル ... » more
テーマ 多摩

ガリガリ君:コンプリート間近 今日は朝のうち雨だったので電車バスで会社に行きました。帰りに多摩センターのスーパー、千歳屋に行ったのですが、ガリガリ君5本で199円という安さ。ハーゲンダッツ1つ分です。種類は6つありました。1つを除いて買いました。買ったのはこちら。 ... » more
テーマ 多摩

きみどりキッチン:がっかり跡地 先日、きみどりキッチンの跡地に改装工事が入っている感じだったので、家内や近所の人と一緒に「何ができるんだろうね」と言って楽しみにしていたのですが、最近看板ができたのは・・・レンタルスペースでした・・・きみどりキッチンの前 ... » more
テーマ 多摩

月イチのコストコ多摩境と寄り道 今日は家内の職場の先輩と一緒にコストコに行きました。家内は休職中なので会うのは久しぶりでした。ということで、お互い子供連れだったので、完全に一緒に行動することもできませんでしたが、買い物後の食事は一緒にしました。相変わらずボリュームたっぷり ... » more
テーマ コストコ 多摩

聖蹟桜ヶ丘で買い物:冨沢/ビック 今日は聖蹟桜ヶ丘で買い物。会社帰りに1人で行くことはかなり多いですが、家族連れで行くのはほぼ初めてです。いろいろと買い物をしたのですが、食事!となるとやはり外食はお金がかかるので避けたいところ。ということで家内が弁当を作って ... » more
テーマ 多摩

三越で当選引き換えとHDDレコーダの掃除 今日は定時退社ということで、節電グッズを探しに寄り道をしました。その分遅くなってしまいましたが、帰ってきたら家内がこの間当選した三越のスタンプカードの引き換えをしてくれていました。当選したのは一番下のランクのD賞で品目は「お菓子」ということ ... » more
テーマ 多摩

月いちシャトレーゼ:そして当選 今日は会社帰りにホームセンターで買い物があったので京王堀之内に行きました。その後、家内に言われていたもうひとつの用事、シャトレーゼに行ってきました。買ったのはこちらの季節のロールケーキ。今月は宇治抹茶です。ハーフサイズで399円とお ... » more
テーマ 多摩

セレサモスから橋本へ:寄り道ケーキ! 今日は、家内のリクエストで川崎市の野菜直売所セレサモスへ行ってきました。最近は離乳食の分も野菜を確保しなければならないのと、オカラを売っているということで行った次第です。ここのオカラうまいんですよ。次の行き先はアリオ橋本。カーナビで ... » more

街が好きカラー咲くお鷹の道
カラー咲くお鷹の道 新緑の殿ケ谷戸庭園を後にして、今度は野川水源の小川沿いの遊歩道、お鷹の道を歩きます。江戸時代、この辺りの農村は、尾張徳川家の鷹狩の場所に指定されていました。鷹狩の折、この道筋を行き来したことから、国分寺市がお鷹の道と名づけ整備し ... » more

渡辺治さん講演会「憲法月間多摩で集おう」日時:5月12日(土)午後6時半(6時15分開場)場所:多摩市立永山公民館5階ベルブホール(定員:先着198名)(京王・小田急多摩センター駅前、徒歩3分)京王・小田急永山駅前、 ... » more

多摩センターこどもまつり:うちの娘は可愛いのだろうか‥ 今日は多摩センターこどもまつりの最終日。すっきりはれていい天気でした。ということで、家内と娘と出かけることにしていたのですが、せっかくだからと義両親と義弟夫婦も遊びに来てくれました。屋台でいろいろ買って自宅に持ち帰って食べました。今 ... » more
テーマ 家族 多摩

ワックスがけの間に 今日の天気予報は午前中晴れの予報。ということでこのわずかな晴れ間を生かして、せっかくの休みなのでフローリングのワックスがけをしました。最初にワックスがけをしたのは家具の入れ替えのあったタイミングで、ホームセンターの実演販売の方に聞いてや ... » more
テーマ 家族 多摩 住まい

コランで抱っこしつつ南大沢へ 今日は南大沢へ行ってきました。雨がかなり降っていましたので、駐車場がすいているといいなと思ったのですが、皆さん同じことを考えているようです。そんなにすいてはいませんでした。屋根があるA駐車場に集中したようですね。アウトレットだけでな ... » more
テーマ 家族 多摩

コメダでシロノワらない? 今日は特に用事がなかったので、家内の希望で唐木田のコメダ珈琲店に行ってきました。結構前にできたのですが、行くのは初めてです。seamoのGirl Hunterでおなじみの「オレとコメダでシロノワらない?」でおなじみシロノ ... » more
テーマ 多摩

昭和の次は、多摩動物公園 一昨日、家内の両親と昭和記念公園に行ったとの同様に、私の母を招待して多摩動物公園に行ってきました。もちろん家内と娘も一緒です。多摩動物公園には多摩モノレールで行ったのですが、多摩モノレールには多摩動物公園の入場券が一緒になったセ ... » more
テーマ 家族 多摩

昭和の日は昭和らしく 今日は昭和の日ということで、家内、娘と義両親と昭和記念公園に行ってきました。昭和記念公園は昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として造営された公園なので、昭和の日の今日は入場無料となっていました。原っぱの一角ではポピーが植えてありまし ... » more
テーマ 多摩

 

最終更新日: 2016/11/22 06:59

「多摩」のブログ関連商品

» 「多摩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る