誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩

多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩」のブログを一覧表示!「多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

多摩でお食事:11/3 〜海鮮三崎港@多摩センター → Hobson's 月イチの家内との外食ですが、丘の上パティオにある回転寿司海鮮三崎港に行ってきました。こちらは以前同じ回転寿司のまぐろ人の後にできたのですが、お昼時ということも結構混んでいました。ただ、それはBOX席のことで、カウンターで少人数で ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

ピューロランド+多摩市:1,000円 ながいメンテナンス明けですが、その間におきたことについて改めて書いていきます。金曜日は会社が休みだったので、家族とサンリオピューロランドに行ってきました。すごく晴れていたのに屋内施設です・・なぜ急に行くことになったかとい ... » more
テーマ 多摩

ハロウィン多摩センター 今日は朝のうちにコストコに行ったあとで、ハロウィン多摩センターに行ってきました。明日の天気予報が雨とのことで、すごい人手でした。パルテノンの上から見るとこの通り。しかし、毎回思うのですが、多摩センターで時々やる祭りはすご ... » more
テーマ 多摩

先月コストコで我慢した反動で今月買い物 先月はコストコであまり買い物をしなかったせいで、かなりの食料がなくなってきてしまいました。ということで給料日明けでようやく補充しました。というわけで、また新顔のみ紹介です。■ベビー服Carter'sのベビー服です ... » more
テーマ コストコ 多摩

2012年度 第21回多摩市平和展 連続座談会 第3回2012年10月26日(金)19:00〜21:00(18:30開場)会場: ベルブホール(多摩市立永山公民館)ベルブ永山5階(京王永山駅・小田急永山駅から徒歩約5 ... » more

  多摩でお食事:10/20 〜山形ラーメン天童@クロスガーデン多摩 今日は月イチの家内との外食の日。クロスガーデン多摩にある山形ラーメン天童に行ってきました。こちらは多摩市に本店、埼玉の北本市に支店のある山形ラーメンのお店。当初は駅から結構遠い豊ヶ丘にあったのですが、クロスガーデン多摩に近頃移転して ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

多摩でお食事:10/13 〜エルダンジュ@聖蹟桜ヶ丘 先週10/5は私の誕生日ということで、娘を義両親に預けて聖蹟桜ヶ丘のエルダンジュに行ってきました。事あるたびに行っていますが、やっぱりおいしいです。今回もまたランチのAコースを頼みました。2週間ごとに代わるメニューの初日というこ ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

胃の経鼻内視鏡検査 その後南大沢へ 今日は胃の内視鏡検診に行ってきました。ここのところ調子が悪く、病院に行ったところ勧められ、せっかくだから予約を入れたという次第です。検診に当っては、前日21時移行は飲食禁止。予約を入れたのが11時20分だったので午前中はすごくお腹が ... » more
テーマ 多摩

何回も散歩:休日のあり方 今日は娘を連れて出かけること3回。1回目は朝の散歩。朝、家内が自宅の掃除をしている間に娘を連れ出しておきます。これで心置きなくほこりを立てて掃除ができるというわけです。2回目はだいぶ暑さが和らいだので、多摩中央公園で昼食をとりつ ... » more
テーマ 家族 多摩

胃のABC検査:多摩市の健康福祉助成 今日は会社をお休み。最近胃の調子大変悪いんですよね。症状は、・胃が重く、だるい。視界が定まらず、意識が遠のく。・冷たいものを飲むとかなりの確率で発症。・食後に多く発症。夕食ではあまり出ず。というもので、今は朝食後に飲むオレン ... » more
テーマ 家族 多摩

コストコ多摩境→うどんやウロウロ 今日はコストコに行ってきました。会社に持っていっているお菓子がなくなったので補充のためです。いつも買っている肉類は結構残っているので実に身軽な買い物になりました。ということで新顔を。■ロースヒレ肉豚のヒレ肉です。コストコ ... » more

稲城天然温泉季乃彩で昼間からゆったりリラックス 8月のとある休日、行きつけの温泉、稲城天然温泉季乃彩で昼間からゆったりリラックス。先に昼ごはんでザンギ丼なんて珍しいメニューに舌鼓をうちつつ、入浴。じわーっと露天風呂入ってたら雨が降ってきたので、ひさしぶりに内湯にもじっくり。昼 ... » more

八王子子安神社で泣き相撲 今日は八王子の子安神社で泣き相撲があるということで娘を連れて行ってきました。場所は京王八王子からかなり近い場所にあり、そのせいか雨にもかかわらずかなりの人手でした。まずは受付を済ませてご祈祷を受けてから舞台へ。舞台には相撲取りに抱か ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩でお食事:9/21 〜セジャメ@クロスガーデン多摩 月に一度の外食ですが、今日はクロスガーデン多摩にある韓国料理屋さんセジャメに行ってきました。こちらは以前唐木田にあったソウルボッサムというお店がクロスガーデン多摩の空き店舗に引っ越した際に改名した店舗です。ソウルボッサム時代に一度は行こうと ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

避暑ドライブ・払沢の滝(道の駅と温泉にも寄り道) 9月になっても暑いので避暑。払沢の滝に行ってきたよ。「ほっさわのたき」と読むよ。秋川渓谷とかあのあたりだね。東京都西多摩郡檜原村。そう、東京都内だけど、森だ、水だ、マイナスイオンだ。八王子ICまで中央道使って、なんとか街道、なん ... » more
テーマ ドライブ 多摩

街が好き長池見附橋と姿池
長池見附橋と姿池 多摩ニュータウンの長池公園内に、明治の文明開化の香り漂う美しい橋があります。名前は長池見附橋。日本で最も古い鉄製アーチ橋の一つ、「四谷見附橋」を移築復元したものです。二年ぶりに橋と池の風景を訪ねてみました。この橋が、 ... » more

今日は家内の携帯電話の調子が悪く。DoCoMoショップへ。症状は、・電池の持ちが悪い。・着信音が鳴らなくなった。というもの。このため、DoCoMoショップで診断してもらいに行ったということです。家内の携帯電話は私と同じN ... » more
テーマ 多摩

おもちゃ買いに府中へ 今日は娘の誕生日のときに、義両親からお祝いをいただいたので、それを元手におもちゃを買ってあげようと府中に行ってきました。義両親も一緒です。買ったのは押し車つみきです。メーカーは河合楽器さんですが、こういう事業もやっているんですね。 ... » more
テーマ 家族 多摩

今朝から、家内は調子が悪いとのこと。お昼休みにメールが来て「熱がある!」とのことで会社を午後休暇で早退。家内が病院に行くために、娘の面倒を見ることとなりました。といっても、自宅でじっとしていても仕方がないので、家内と一緒に出かけて家内は ... » more
テーマ 家族 多摩

街が好き農場のポプラ並木
農場のポプラ並木 暑い東京を離れ、北海道にやって来ました。というのは嘘です。もう少し嘘を引っ張りたい気もするのですが、お分かりのように、ここは、西東京市の旧東大農場。「ひまわり迷路」を楽しんだ後、博物館や演習林に寄ってみました。 都会 ... » more

コストコ:新たなターゲット 今日はコストコで買出し。いよいよ終わってしまう夏休みの最後の仕上げです。ということで、今回初めて買ったものを。■ハチミツスーパーで買うと結構高いんですよね。2.26kgで1,598円ですから結構安いです。ちなみにアル ... » more
テーマ コストコ 多摩

多摩センター祭りで家族集合 多摩センターの落合夏祭盆踊りが8/4,5にありましたが、今日から火曜日までは多摩センター夏祭りです。ということで、実母と実妹とその息子が遊びに来てくれることになりました。ただ、出店・屋台が日曜日からということで、甥っ子は残念そうでし ... » more
テーマ 家族 多摩

ベビーカー寿命を迎え、アリオ橋本で代替品 今朝、娘を連れて朝の散歩をした帰り、自宅に入るときにベビーカーから「バキッ」と折れる音が。見てみると、もち手の根っこが割れてしまいました。確かに、フックに荷物をかけたり使っていましたが、このベビーカーは家内の会社の先輩から譲り受けた ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩センターは祭りだらけ 今日から夏休みです。うちの会社は世の中よりも1週間早いのですが、まあゆっくり過ごします。ということで今日は買い物を済ませて自宅でのんびり。夕方時間があったので、パルテノン多摩でやっている落合夏祭盆踊り大会を見てきました。人出が多いですね ... » more
テーマ 多摩

市内で活動している、多摩平和イベント実行委員会。恒例となっている夏の上映会、今年もあります。米軍の新型ヘリ、オスプレイが事故を繰り返しております。山口県の岩国基地に持ち込まれ、各地で反対の声が上がる中、沖縄県の普天間基地への配備が強 ... » more

昨日、自宅に帰ってきたら、視界の中央にきらきら光る虹色の画像が浮かび上がってきました。世に言う閃輝暗点というやつです。Wikipedia閃輝暗点その後、軽い頭痛がして若干めまいが感じられるようになってきました。閃輝暗点とそれに伴 ... » more
テーマ 自転車 多摩

カワチ多摩ニュータウン店! 今日は会社帰りに堀之内のカワチまで行ってきました。カワチは尾根幹線沿いにあるドラッグストアで、かなり大きな駐車場が目を引きます。お店もちろん広く、日用品など品揃えがかなりすごいです。で、何で行ったかというと、昨日買い物をしたはず ... » more
テーマ 多摩

こんな所にバーガーキング 今日は野猿街道から帰宅。その途中、東中野のブックスーパーいとうのそばの元マクドナルドのところにバーガーキングができていました。確か、7/25オープンだったはずです。駐車場には警備員もいるようでしたが、昼間は混んだのでしょうか ... » more
テーマ 多摩

連続座談会 「平和ってなんだろう?第二回タレント:藤波心さん(16歳)を迎えて」https://twitter.com/fujinamicocoro脱原発に関心を持ち、発信し続けるゲストと共に語り合いましょう。日時:7月 ... » more

多摩市平和展の一環として上映される映画、「カンタ!ティモール」。歌によって人々が後の世代に思いを託し続けていく東ティモールの人々。だが、人々の日常の生活の中に歌が根付いた彼らの明るい笑顔やのびやかな歌声の裏には、1999年までの24年間で人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:59

「多摩」のブログ関連商品

» 「多摩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る