誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩

多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩」のブログを一覧表示!「多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昭和の日:その恩恵にあずかりました 今日は立川にある昭和記念公園に行ってきました。昨日の東京競馬場に続いて、家族での外出となりましたが、今日は私の実母も来てくれました。娘にあえてうれしそうでした。よかったです。今日は昭和の日ということで入園料が無料となっています。さす ... » more
テーマ 家族 多摩

レジャーとしての競馬場 今日は家族連れで、府中にあるJRA東京競馬場に行きました。車はしんどいのと赤ちゃん連れだと駅からの距離がすくないほうがいいとのことで、京王競馬場線を使いました。初めてです。こちらから行くとわくわく感がかなり有りますね。通路を経て・・ ... » more
テーマ 家族 多摩

連休は穴場スタート 今日から連休スタートとなります。今週の中ごろから風邪を引いてしまいましたが、ナントカ持ち直し中です。といっても、特に予定もなかったのですが、家内はお菓子作りの教室へ娘を連れて行ったので1人。ということで多摩センターの丘の上プラザにあ ... » more
テーマ 多摩

日曜の午後、ぼくの行きつけの日帰り温泉、稲城天然温泉季乃彩に行ってきたよ。行きつけと言っても5カ月ぶりだった。最近他のところによく行ってたな。夕方明るいうちから行って、500円追加して岩盤浴もつけて、じっくりのんびり。でもちょっ ... » more

多摩周り 今日は午前中に弁当を作ってから、いろいろ出かけました。まずはベルンの森クリニックに行きました。ここは多摩境にある産婦人科です。家内が育児休職中に親しくなったママさんが2人目を出産したとのことで行ってきました。こちらの病院は設 ... » more
テーマ 多摩

小金井公園でお花見(2013年3月30日) 花見、花見。3月16日にもう開花したと思ったら一気に満開になった東京の桜。その後また寒くなったりしてなんだか変な気候の中、小金井公園へ。満開見頃、ちょっと散りはじめくらいだった3月30日。ここで花見ははじめてだな。そういえば ... » more

直前で恐縮ですが、多摩市民「九条の会」では、24日(日)に、下記の講演会・会議を行います。会員でない方も歓迎します。どうする憲法9条-学んで話をする会-日時:3月24日(日) 午前10時半〜午後3時半開場は10時(午前・ ... » more
テーマ 集会 憲法 多摩

多摩でお食事:3/20 〜とろとん@ココリア多摩センター→シェドゥーブル 今月の家族での外食は、ココリア多摩センターの6階にあるとろとんさんにしました。こちらはカレーとつけ麺のお店ですが、特に何の下調べもなくいきなり行ってみました。こちらが私が頼んだBセット。つけ麺とトッピングととろ肉チャーシューのセット ... » more
テーマ 多摩でお食事 家族 多摩

コストコ、若葉台:東へ西へ 今日は弁当を作った後、英会話に行ってから買い物。まずはコストコです。今日は私1人で買い物。コストコに1人で来ている人ってあまりいないので少し気恥ずかしいものがあります。買ったのはオムツ。前回クーポンが出たので買ったのですが、もうなく ... » more
テーマ 多摩

のんびり休暇 孝行休暇 今日は休暇をとってのんびり。使っておかないとソンなので・・・それと、床屋に行きました。いつものQBです。それとミスドへいきました。桜系ドーナツを。左がポンデさくらんぼ、右がポンデ桜もちです。というのんびりな一日で ... » more
テーマ 家族 多摩

アースビジョン多摩の映画会が2月23日にあります。 前売の予約は、下記ホームページのほか、facebookでもできるそうです。 上映会詳細は、ホームページをご覧ください。http://taenoha.com/ev開催 ... » more
テーマ 環境 映画 多摩

壊れてしまった・・・致命的 今日は、赤ちゃん育児中の我が家では絶対に欠かせないものが壊れてしました。あわてて買いに行きました。場所は若葉台のnojimaです。買ったのは、掃除機です。家電製品を行ったその場でいきなり買うのは久しぶり。というのも、赤ちゃんがいる我 ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩でお食事:1/20 〜RAKERU@ぐりーんうぉーく多摩 月イチでの家族での外食をしました。今月はぐりーんうぉーく多摩にあるRAKERUに行ってきました。こちらは渋谷に本店があるオムライスのお店。洋食は久しぶりなので楽しみです。ランチのセットを頼みました。ドリンクとスープがついて1,0 ... » more
テーマ 多摩でお食事 家族 多摩

街が好き雪のガス灯ガーデン
雪のガス灯ガーデン 14日成人の日、東京は初雪でした。雪国の方に笑われそうですが、近年まれに見る大雪と言えます。雪が積り始めたのを見て、急いで家を飛び出しました。目指すは、小平市のガスミュージアムの中庭。小雪舞うガス灯の庭を期待したのですが…。 ... » more

市内のグループ、アジア・ヒストリーの主催で、講演会があります。九条の会事務局長の小森陽一さんも出演なさいます。アジア・ヒストリー講座植民地主義・戦後責任を考えるシリーズB1月18日(金)18時半開始18時45分〜 ... » more

今年も1人で初詣 本日は、相模国一ノ宮寒川神社へ初詣に行ってきました。相変わらずの大賑わいで朝8時半ほどに到着しましたが、かなり混んでいました。寒川神社へは相模線で行くのですが、相模線といえばおなじみ開閉ドア。油断するとボタンを押し忘れてしまいま ... » more
テーマ 家族 多摩

家族連れ40人 餅つき楽しむ 多摩の古民家 【東京】家族連れ40人餅つき楽しむ多摩の古民家東京新聞2013年1月6日かまどで蒸したもち米を運び出す参加者ら=多摩市の旧加藤家住宅で 多摩市民らの交流グループ「たまかい」は五日、二百年以上の歴史を持つ市内 ... » more
テーマ 東京新聞 旧加藤家住宅 多摩

一撃離脱的アウトレット 今日は金曜日。曜日感覚がなくても金曜日。本日から仕事始めの人もいると思って、南大沢のアウトレットに行ってきました。お目当てのものはあまりなかったので、少しでも空いているときに行きたかったので本日にしました。ということで、買ったのはN ... » more
テーマ 家族 多摩

2013年初詣と福袋 新年明けましておめでとうございます。このBlogを読んでいる奇特な方へ新年のお喜びを申し上げます。ということで、元日は家内の実家へ挨拶に行き、今日2日に初詣に行ってきました。行ったのは多摩センター駅はずれの白山神社です。2日の昼間だ ... » more
テーマ 家族 多摩

今年一年:毎年恒例の夫の仕事 今日は大晦日。大掃除もおせち作りも育児の合間を縫って家内ががんばってくれたおかげで予定通り進捗です。ということで、まずは散歩がてらサーティーワンに行きました。31日は31%引きですからね。そして、大晦日最大の仕事が、年越しそば作 ... » more
テーマ 家族 多摩 料理

年末コストコは大賑わい 今日は所用あって、コストコに行ってきました。といっても家内と娘を置いて1人で行きました。荷物が少ないので電車で行こうとしたのですが雨が降っていたので車で行ったのですが、これが大失敗。すごく混んでいました・・・ということで、やっと入り口に ... » more
テーマ コストコ 多摩

仕事納め後は家庭の仕事 昨日28日に仕事納めをしてからは家の用事が満載。高温停止の調子もよくなったので、今日もいろいろ出かける日々でした。まずは、大掃除。いままで少しづつやっていたのですが、集大成としてフローリングのワックスがけ。最初にやったのは2年前 ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩センターイルミネーション2012 新宿から約35分。多摩センター駅前の冬のイベントに行って来ました。ヨーロッパの街のクリスマス市に比べると、ややローカルな空気も漂うイベントですが、電車で15分で行ける気軽さがあるので、夕食の前に少しだけ駅前通りを歩いてみました。 ... » more

多摩でお食事:12/16 〜LeeTanTanCafe@ココリア多摩センター 月イチでの家族での外食ですが、今月はココリア多摩センターにあるLeeTanTanCafeに行ってきました。こちらは、札幌の中華料理屋『京花楼』と『麻布茶房』のコラボによるチャイニーズCafeレストランで、中華と甘味のお店です。早 ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

分倍河原:讃岐うどん喜三郎 今日は分倍河原にある讃岐うどんのお店喜三郎で昼食をとりました。ちょうど1年前に行ったっきりでポイントが失効しそうなので行った次第です。1年前も同じ理由でいった気がします・・・こちらが私が頼んだ青さ海苔ちくわ天ぶっかけ。クーポンで ... » more
テーマ 家族 多摩

今シーズン初鍋で負傷 昨日は、昔の職場の人たちとのなべ大会でした。だいぶ寒くなってきたので大変よかったです。いつも寄せ鍋ばかりだったので、今回は家内が買った野菜たっぷり!あつあつおうち鍋にあった、ダブルトマト鍋にしました。ミニトマト、キャベツ、玉ねぎ、大 ... » more
テーマ 多摩 料理

部品脱落:スポーツオーソリティでお徳に補充 木曜日、自転車で会社に行き、到着して駐輪場で鍵をかけようとしたら、鍵がありませんでした。自転車自身にくくりつけるタイプのものですが、私はステムにつけているので、走行中に脱落すれば気がつくと思いますので、どうやら停めている間に取られてしまった ... » more
テーマ 自転車 多摩

家族ぐるみで断乳 この週末に我が家が迎えたイベントは断乳でした。娘は1歳3ヶ月で翌年4月の家内の復職のために断乳をすることとしました。なんでも、暑い季節は血流が多くなり、母乳も出がちのため、今の季節になったそうで、11/17がXデーでした。断乳の何が ... » more
テーマ 家族 多摩

40の手習い:もう遅い?まだいける? 今日は英会話学校の申し込みをしてきました。スクールはいろいろあって、AEONさんにしてきました。仕事上で英語が必要になってきたので、ここで一発発起。仕事でも少し時間が取れそうというのもありますが、いろいろがんばらないと、努力しな ... » more
テーマ サラリーマンの仕事 多摩

1人ポタリング:後輪リムの不調 突き上げ感2 今日は家内が娘を連れて出かけたので、私は1人残されてしまいました。ということで立川のビックカメラに自転車で行ってきました。しばらく行かない間に自転車置き場が狭くなっていまして、ますますカオス。正規の自転車置き場を確認しないとだめですね。明ら ... » more
テーマ 自転車 多摩

 

最終更新日: 2016/11/22 06:59

「多摩」のブログ関連商品

» 「多摩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る