誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩

多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩」のブログを一覧表示!「多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

台風一家はどうしてる? 今日は台風直撃。敬老の日の用事は昨日済ませて今日は逼塞、とはいきませんでした・・・まず、今日の昼食用のもやしと弁当のきのこを買い忘れたのでスーパーへ。かさも役に立たなかったのでぬれまくり。途中乞田川も絶賛増水中です。そし ... » more
テーマ 家族 多摩

コストコの新商品とクツ 今日は手足口病から娘が回復・・・といっても熱が下がっただけですが、何とか出かけられるレベルまできたのでコストコへ。ということで、また新顔を紹介します。■カラメルフラン新商品のようです。明日義実家へ行くので手土産として ... » more
テーマ コストコ 多摩

コンビニのできるまで:多摩市 我が家の近くに駐車場が2つ並んであったのですが、そこから急に車がいなくなり、しばらくしたら整地が始まりました。何ができるのかな?と思ったのですが、現場確認の写真撮影用に黒板にチョークで現場の名前を書いてあったのは「セブンイレ ... » more
テーマ 多摩

リニューアル後のピューロランド 今日は家内の友人がピューロランド無料パスポートをいただいたということで、一緒に行ってきました。夏休みも終盤ということでかなりの人手でした。ピューロランドは7/20にリニューアルされたということですが、具体的にはサンリオタウンとい ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩でお食事:8/24 〜喜福@多摩センター 今月の月一の家族での食事ですが、前から気になっていた青木場どおりの中華料理屋さん喜福さんへ行ってきました。なんといっても、立派な店構えなので躊躇していたのですが、とりあえず行くことにしました。中に入ってメニューを見るときわめ ... » more
テーマ 多摩でお食事 家族 多摩

味スタ帰りに稲城天然温泉季乃彩 真夏の2夜連続Jリーグ観戦の締めくくりは、行きつけの稲城天然温泉季乃彩。東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎をやった味スタから車で15分くらい。稲城はヴェルディのお膝元だけどね。そういえば、試合前の盛り上げ映像で東京の中でもこことここ ... » more

子連れ放浪:時間つぶし 今日は家内が旧友と会うということで、私と娘は2人きり。自転車の世話もパソコンの世話もお預けとなりました。とりあえず向かったのは、アリオ橋本です。ここなら時間をつぶせそうだと思って選びました。といっても、今日は暑い!ということで早 ... » more
テーマ 家族 多摩

一本杉公園再訪 おととい空振りに終わった一本杉公園に今日行ってきました。それにしても、渓流を模擬した水場はお見事。さらに、川の流れで遊ぶ多くの子供が。娘はまだ幼いので、ついて回る必要があるので大変でした。でも、娘は擬似渓流の下から源泉ま ... » more
テーマ 家族 多摩

水場のある公園:欺き欺かれて せっかくの夏休みなので、家族で公園へと思い、昨日nojimaに行く前に、鶴牧東公園近くのじゃぶじゃぶ池へ。朝早くに行ったせいで人も少なく、たくさん遊べました。その勢いで今日は一本杉公園へと思ったのですが、掃除で池がお休みでした・ ... » more
テーマ 家族 多摩

電話機:あまり使わない?いや、使う? 我が家はフレッツ光のマンションタイプなので、電話はひかり電話となっています。どうもナンバーディスプレーと相性が悪いとか、ルータがおかしいとのことでNTTに申し入れてルーター交換したりしたのですが、いまいち調子が悪い感じだったので、電話機の交 ... » more
テーマ 多摩

パソコン修理稼業3:IE10@Windows7の不調 今日から夏休み!といっても、初日は地味に。というのも、義父が「パソコンがネットワークにつなげなくなった」とのことで面手に行きました。買いに行くときに一緒に行ったWindow7機で、メンテは私の担当です。せっかくなので娘を連れて2人で行きまし ... » more

8月3日(土)多摩市平和展講演会アジアのいま 、アジアの人びとからみた日本 〜 紛争地の報告から主権・領土について考える〜16時半〜18時半講師南風島渉さん(報道写真記者)パルテノン多摩、第一会議室 ... » more
テーマ 学習会 平和 多摩

8月3日(土)多摩市平和展学習会「多摩火工廠、弾薬庫、サービス補助施設−気がつけば、いつもそこは軍事施設−」14時〜16時講師:神子島健(東京大学助教)パルテノン多摩、第一会議室 入場無料戦時 ... » more
テーマ 学習会 戦争 多摩

多摩市民「九条の会」多摩市平和展
今年も多摩市平和展が開催されています。そのうちの一部、地元多摩市に関連する展示について今日はご紹介します。多摩市平和展展示「多摩火工廠とその後の変遷」http://www.city.tama.lg.jp/bunka/46 ... » more
テーマ 展示 戦争 多摩

8月11日に多摩市で上映予定の映画『アルマジロ』。映画『選挙』でおなじみの想田和弘さんが1月に同映画の批評を書いています。http://www.webdice.jp/dice/detail/3757/映画の作り手としての視点から ... » more
テーマ 映画 戦争 多摩

稲城天然温泉季乃彩で台湾ラーメン たこ焼きまつりの翌日、なぜか筋肉痛をおぼえたもも裏とふくらはぎをいたわろうと、行きつけの稲城天然温泉季乃彩へ。日曜の夕方だったけどまあまあすいてて、源泉かけ流しの露天風呂をはじめ、壷湯、塩サウナ、びりびり電気風呂、緑茶炭酸泉など、小1時間ゆ ... » more

おとうさんスイッチの作り方 昨日は、保育園の父親飲み会でした。場所は永山の新鮮市場味市さんです。保育園自体初めてなので様子見という感じでしたが、楽しく飲みました。園長先生もいらして、舟盛りをご馳走になりました。たしかに、子供が生まれてから外にお ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩でお食事:6/23 〜サンガム@京王堀之内+マリオネット 今日は家族での外食の日でもありました。いったのは京王堀之内あたりに新しくできたインドカレーのサンガムです。唐木田のサンガムは以前に行っていたのですが、堀之内のサンガムは初めてです。家内も私も6種のカレーから2種を選べるランチBセット ... » more
テーマ 多摩でお食事 家族 多摩

タイヤ交換と時間つぶし 先日車検を通した際には、タイヤは溝がぎりぎり。次回の車検のときにこの車を買い換えようかと思っていたのですが、今は家内が娘の保育園への送り迎え+通勤に使うようになったため、車に乗る頻度が劇的に上がって、いよいよだめになってきました。溝がど ... » more
テーマ 家族 多摩

父の日:ついでにかわさきそだち 明日は父の日ということで、家内の実家で義両親と食事をしました。ただ、それだけではなんなので、セレサモスへ行って野菜を仕入れてからいきました。季節的にルバーブが出ていました。義母の手作りジャムが好きな義父のために、手土産の分も含めて買いました ... » more
テーマ 家族 多摩

大多摩B級グルメにて ラスト 前回優勝の“トウキョウX”肉うどんは今回は投票から除外されていますがなかなかの人気のようです。終わり ... » more

大多摩B級グルメにて その3 大会概要からの転載です【目的】 大多摩観光連盟加盟市町村(青梅市、福生市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町、山梨県丹波山村、小菅村)が一堂に会し、「食と観光」、「地産地消」をテーマに第1回目を開催しましたが ... » more

大多摩B級グルメにて その2 現在ダイエット中なので、食べる方はほどほどで、飲む方もちょっとだけアルコール。。自転車で山越えして頑張ってきたからちょっとだけね。あきる野市 だんべぇ汁 ↑今回のグラン ... » more

吉野梅郷写真館大多摩B級グルメにて
大多摩B級グルメにて ブログ写真ネタを探しに、サイクリングがてら行ってきました。第2回「多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ」 【開催期間】 平成25年5月25日(土)・26日(日)1 ... » more

いろいろあった木曜日:帰ってきた3DS 実は、先週の週末にニンテンドー3DSを落としてしまいました。自宅、車、駐車場、いろいろ探しましたが見つからず・・・去年の年末に買って以来、大活躍。ウェブブラウザとして、バスの中でWeb閲覧をしたり、漢字そのまま DS楽引辞典 ... » more
テーマ ゲーム 多摩

6.16オキナワに思いを馳せる!市民の集い6月16日(日)pm1:00〜3:30 会場ココリアホール (京王線小田急線多摩センター駅3分、三越7F、6Fからエスカレーターにて) 参加費500円 ☆プロ ... » more
テーマ 集会 平和 多摩

多摩動物公園:勿怪の幸い 今日は多摩動物公園に家族で行ってきました。多摩センターから多摩モノレールに乗っていくのですが、いつもはセット券を買います。多摩モノレール乗り放題+入場券という組み合わせで、パルテノン多摩、西武ドーム、昭和記念公園などの行き先が割 ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩センターこどもまつり:グリーティングだらけ 今日は多摩センター子供まつりへ行ってきました。天気もよく、祝日だったのもあってすごい人出です。こどもまつり、盆踊り、ハロウィンはパルテノン通りに屋台がずらっと出る多摩センター3大奇祭であり、そのひとつである今日は、いろいろな食べ ... » more
テーマ 家族 多摩

日時5月19日(日)午後2時〜4時終了場所健康センター4Fつむぎ館第4会議室http://www.tsumugikan.net/access5.html(聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩5分)資料代300円@「あぶない憲法のはな ... » more
テーマ 集会 憲法 多摩

連休中コストコは平日狙い 物資が底をついてきたので、連休中に1回は行かないとまずいということで行ってきました。やはり休み中は混むので、せめてもの悪あがきとして平日に行くことにしたのですが、うまく行きました。それほど混んでいなかったです。という訳で、ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:59

「多摩」のブログ関連商品

» 「多摩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る