誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩

多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩」のブログを一覧表示!「多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

祝日集中コストコ 今日はコストコへ。実は先週の週末に行こうと思ったのですが、私が休日出勤になった上に雪が降ったので延期。行ってみたらすごく混んでいました。予定をスライドした人が多かったんですね。ただ、屋上は全く雪かきしておらず大変でした。無理やり駐車です。 ... » more
テーマ コストコ 多摩

初めての雪かき:救出 今日は昨日からの雪もやんだので雪かきをしました。今までは雪が降っても、車を使うのを避けていたので特に何もしませんでしたが、駐車場が変わって建物の陰に隠れて常に日陰の場所になったのと、娘が保育園に行くようになって、毎日車を使うことになったため ... » more
テーマ 家族 多摩

こんな日に出かけるなんて 今日は朝から雪が降り続いたのですが、私は休日出勤でした・・・朝から近所の駐車場も雪・・・マンションから見える景色も雪・・・そんな中、出かけたわけですが雪より風がしんどかったです。かさが役に立たず・・・明日 ... » more
テーマ 多摩

桃鉄方式:ランダムぶらり旅 今日は家内が日中、用事があるとのことで娘と2人になりました。午前中に弁当を仕上げたあとで出かけることとしました。行き先は桃鉄方式で以下のカードを用意。娘が選んだのは・・・下北沢でした。ハワイにならなくてよかったです。 ... » more
テーマ 家族 多摩

ぼくの行きつけの日帰り温泉施設、稲城天然温泉季乃彩に行ってきたよ。まずは1月の3連休真ん中の日曜日に行ったんだけど、駐車場に入るのにものすごい並んでたの。ちょっと待ってみてまあまあ進んだんだけど、このまま行っても温泉が混んでるだろう ... » more

電車でコストコは初めて 初詣に行ったあとは、家内とコストコで待ち合わせをしました。確かに相模線で橋本に行ってから1駅。歩いていくのは初めてでした。というわけで、今日も新顔の紹介です。■カレー粉コストコはスパイスが安いのがいいですね。こち ... » more
テーマ コストコ 多摩

アウトレット! 今日こそは南大沢の三井アウトレットパークへ行ってきました。確実に買うかがわからなかったのと、どうせ混むだろうということで電車で行きました。買い方としては、まず家内が先に行って一人で買い物をし、その後私が娘を連れて合流した後に、私 ... » more
テーマ 家族 多摩

久しぶりの自転車:多摩境回復ポイント 今日は家内の許しが出たので自転車で一人で活動しました。といいたいところなのですが、実際は一人でかなりの買い物をおおせつかりました。最初の行き先は多摩境のカインズホーム。ここにしかない道具があるのでいってきました。まずは唐木田駅に向か ... » more
テーマ 自転車 多摩

初売りからアウトレットへ 今日は家内と娘を連れてココリア多摩センターの初売りへ行ってきました。その後出かける用事があったので車で。ただ、駐車場がえらく込んでいたので、階段のしたの広いところにしました。福袋ですが、一番目当てにしていたのは原宿舶来食品館のも ... » more
テーマ 家族 多摩

賀正:2014年 2014年になりました。本年もよろしくお願いします・・・といっても定期的に読んでいる人ってほぼいないんですよね。まずは初詣。落合白山神社に行きました。毎年相変わらずですが、初詣というのはそういうものですね。そして、福袋は ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩中央公園に娘の好きなもの:私の好きなものも到着 今日も家内は年越し準備。私は娘とともに買出しということでしたが、娘が最近好きなものが多摩中央公園にはあります。それはこちらです!これを見てもなんだかわからないと思いますので、アップを。霜柱です!娘はこれが好きで、木の枝を ... » more
テーマ 家族 多摩

スタンプラリーと鍋老中参上! 昨日は、娘とスタンプラリーの続き。2軒回ってスタンプ4つを集めました!もらったのは、仮面ライダーガンバライドとアイカツのカードです。でも、娘はまだガンバライドやアイカツをやるような年齢ではありません。ただ、スタンプを集め ... » more
テーマ 家族 多摩 料理

セブン四軒親子の戯れ おととい仕事納めだったのですが、その後は当然年越しの準備です。大掃除などは家内が中心となっていろいろやっていたのですが、今日は娘を連れて買出しへ。近所のスーパーなどへ行ったのですが、その途中セブンイレブンへ行ったところ、スタンプラリーを ... » more
テーマ 家族 多摩

スポーツ&etc漫遊記ぶらり多摩
ぶらり多摩 多摩に行ってきました。まずは高尾駅。関東の駅百選に選定されている社寺風デザインの北口駅舎は、大社線大社駅を設計した曽田甚蔵が設計、1927年に竣工した2代目です。これは、元々大正天皇の大喪列車の始発駅として新宿御苑に設置され ... » more

多摩でお食事:12/21 〜ステーキガスト@多摩境 今日は月イチの外食。分け合って義両親も一緒でしたが、急に牛肉が食べたくなって、ステーキガストに行ってきました。ステーキガストは去年の4月以来ですごく久しぶり。娘もまだ小さくて離乳食を食べていました。ということで、娘用にお子様 ... » more
テーマ 多摩でお食事 家族 多摩

ユニクロ創業祭からのプレゼント 今日は家族で多摩センターのCOCOLIAにあるユニクロへ行きました。というのもお義母さんから、割引券をもらったからです。何でも、以前に5,000円の買い物をしたらスクラッチを1枚もらった1,000円の割引券になったとのこと。お義母さんは10 ... » more
テーマ 家族 多摩

秘密保護法反対集会&デモ@多摩市11月30日(土)13〜14時集会永山北公園(ベルブ永山の南側:京王・小田急永山駅徒歩5分)発言:小森陽一(九条の会事務局長)ほか14〜15時同公園→京王聖蹟桜ヶ丘駅方面へ ... » more

11月、ピューロランドへすべり込み 今日は、お休みだったので姑さんを加えて家族でピューロランドへ行ってきました。11月1日は多摩市市制記念日とハローキティの誕生日であるので、11月中は多摩市在住か勤務であればパスポートが半額の2,000円になります。※去年までは1 ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩センターイルミネーション ずいぶん前に点灯式が終わりましたが、今年のイルミネーションに行ってきました。家内も仕事があるので、平日の夜はほぼいけないので土日でないと難しいですね。ただ、その前に朝方にピューロランドのほうに行ってきました。さすがにお膝元なので、し ... » more
テーマ 家族 多摩

機動力を何とか維持:狼狽しすぎ・・ コストコ・弁当作りもひと段落してもう1つの用事、給油と水の買出しをしようと車で出かけたら、クックックックッ・・・・とエンジンが怪しい音を出しました。バッテリーがやばいです。ここでビビってキーを止めるとここで使った電流が無駄に ... » more
テーマ 多摩

稲城天然温泉季乃彩が混んでたけど満喫 11月1週目の3連休3日目、ひさしぶりに稲城天然温泉季乃彩。やっぱそういうタイミングだと混んでるね。まあでも、露天風呂に塩サウナに炭酸泉にひととおり楽しめた。で、最後に近頃改善も悪化もしていないぼくの腰痛をいたわるために電気風呂 ... » more

多摩動物公園一撃離脱 今日は会社・組合のイベントで多摩動物公園へ行って来ました。ちょっと肌寒かったのですが、いい機会なので。行くときは多摩モノレール。先頭車両は娘は初めて。アトラクション的にはかなり楽しかったです。現地に着いたのですが、ライオ ... » more
テーマ 家族 多摩

憲法と民主主義の危機の中で 岩上安身さん講演日時12月15日(日)開会午後2時(開場1時半)〜4時半終了予定場所パルテノン多摩4F第1会議室http://www.parthenon.or.jp/access/in ... » more
テーマ 学習会 憲法 多摩

大國魂神社で酉の市 酉の市だよ、おまつりだよ。11月3日は一の酉。酉の市には、過去、2009年に浅草、2012年に新宿と行ったことがあって、その2カ所とあわせて関東三大酉の市と呼ばれているとWikipediaに書いてあった、大國魂神社に行ってきた。府中だよ ... » more

12ヶ月点検とオトクーポン 今日は車の12ヶ月点検でディーラーへ。多摩に引っ越す前に買った車なので、近所ではありません。1時間くらいの作業なので1人で行くことにしました。10時に予約して、11時上がりでお昼くらいに戻ってくる形なのですが、おなかが空くと思ったので外食す ... » more
テーマ 多摩

コンビニができるまで:ついにオープン! おととい、11/1についにコンビニがオープンしました。先日、駐車場整地があって建築が始まったのが、9月のはじめくらいですから2ヶ月くらいでできてしまうんですね。ということで、セブンイレブンがオープンするともらえるしょう油 ... » more
テーマ 多摩

多摩市民「九条の会」では、12月15日(土)14時〜パルテノン多摩(第一学習室)にて、IWJ代表の岩上安身さんの講演を行います。集団的自衛権、日本版NSC、秘密保護法案と、憲法9条のみならず憲法と民主主義じたいが危機的にある今の状況につ ... » more
テーマ 学習会 集会 多摩

運動会とお祝い 今日は娘の保育園の運動会でしたが、あいにくの雨。お天気お天気と保育園でてるてるぼうずを作ったのですが祈りは届かなかったようです。ということで、体育館での代替開催だったのですが、うちの娘は1歳児クラスで競技ができるような学齢ではないの ... » more
テーマ 家族 多摩

コンビニができるまで:生活を脅かすほどの余波来る! 先週の水曜日に驚くべき知らせがやってきました。借りている駐車場の閉鎖の案内です・・・先日、近所の駐車場がつぶれてコンビニができるという記事を書きましたが、その駐車場とうちの駐車場の大家さんは同じなんですよね・・・というこ ... » more
テーマ 家族 多摩

アウトレットからのどんぐり 今日は家内の希望で南大沢のアウトレットに行ってきました。復職した家内の仕事着を買うのが目的で、私は買いたいものがないので娘と一緒にうろうろしていました。駅前の汽車を見たり、すべり台で遊んだりして結構滞在していましたが、帰ってくる ... » more
テーマ 家族 多摩

 

最終更新日: 2016/11/22 06:59

「多摩」のブログ関連商品

» 「多摩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る