誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩

多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩」のブログを一覧表示!「多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

12月6日(土)に多摩市永山にて、写真展・講演のプレイベントとして、下記の映画上映会を実施します(転送・シェア歓迎)。映画会『ニッポンの嘘 ―報道写真家福島菊次郎90歳ー』http://bitters.co.jp/nipponn ... » more

街が好きメタセコイアの並木と化石
メタセコイアの並木と化石 メタセコイアの並木道が色づく頃だろうと思い、多摩センター駅から歩いてみました。ここ多摩ニュータウンは、街路樹の種類が豊富で、特に紅葉時は見応えがあります。住宅街をつなぐ遊歩道や公園が、いつもと違う華やぎを見せてくれました。 ... » more

街が好き百草園の禅寺丸柿
百草園の禅寺丸柿 前回の続き。『紅葉まつり』開催中の百草園訪問のレポートです。11月中旬の訪問で、カエデの紅葉にまだ少し早い感じでしたが、食事処の手前にある「禅寺丸柿」の紅葉が見頃を迎え、訪れた人の目を楽しませていました。 禅寺丸 ... » more

街が好き七尾丘陵から百草園へ
七尾丘陵から百草園へ 百草園の紅葉まつりが始まったというので、さっそく出かけてみました。江戸近郊の名所として、文人に愛されて来た百草園ですが、駅からの坂道は斜度25%、東京でも有数の急坂が待ち構えます。それを避け、聖蹟桜ヶ丘から七尾丘陵越えの道を歩い ... » more

行きつけと言いつつ最近行ってなかった、稲城天然温泉季乃彩にこのまえ行ってきた。ポイントカードの記録によると9カ月ぶりらしい。不覚。木曜にヨガ、金曜にフットサルと立て続けに体を使って、疲労&筋肉痛が激しかった土曜日。じっくりじっくりい ... » more

多摩センターの七五三とイルミ点灯 今日は七五三。事前に写真撮影をしておいたおかげで、今日はお参りのみです。行ったのは落合白山神社。いつもは無人なのですが、七五三の季節だけは神職が来てくれます。お参りの後は食事。普通は外食となるのですが、まだ娘は三歳という ... » more
テーマ 家族 多摩

今、知りたい戦争を止める道−集団的自衛権行使容認に反対!−11月9日(日)午後6時半開始(6時15分開場)永山公民館5階ベルブホールhttp://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/79 ... » more
テーマ 集会 憲法 多摩

お祭りはしご 今日は保育園の秋祭りでしたが、娘は売店で綿菓子、焼きそばなど食べてばっかり。スーパーボールすくいやくじなど見向きもせずただひたすら食欲を爆発させていました。その後は帰宅とならず、家内・娘と別れて私は一人床屋へ。散髪が終わって街に出る ... » more
テーマ 多摩

じぶんまくら買いました 最近、肩こりがすごくなってきたので、かねてから行こう行こうと思っていたクロスガーデン多摩にあるSleeping Factoryへ行ってきました。ここでは自分の身体に合った枕が作れるのです。最近店舗リニューアルということで割引ができるとのこと ... » more
テーマ 多摩

街が好き絹の道を歩く
絹の道を歩く 日本のシルクロード、『絹の道』を歩きたくなって、八王子市鑓水を訪れました。栗の実りの時期を迎えた鑓水は、幕末〜明治の頃に、八王子から横浜へ生糸を運ぶ中継地として賑わった所です。生糸商人の時代を偲びながら、古道を歩きました。 ... » more

三井八郎右衛門邸の調度品など 江戸東京たてもの園の続きです。前回は下町ゾーンが中心だったので、今回は山の手編。港区・西麻布にあった三井八郎右衛門邸を訪ねます。(八郎右衛門は、三井総領家当主が代々受け継ぐ名前。)以前、記事にした事があるので、今回は調度品に注目 ... » more

多摩センター夏祭り 今日は夏休み最終日ということで、簡単に多摩センター夏祭りに行ってきました。ただ、今年はそれほど屋台が出ている感じではなく、さみしい印象でしたが、よさこいソーランが3か所も開催されていて、そのせいでお店が少なかったのでは?と勘繰ってし ... » more
テーマ 多摩

一本杉:暑い夏にはいい感じ 昨日は家内と娘と一本杉公園へ行ってきました。この公園、親水公園のような感じで沢を模した流れがあって、川遊びができるのですが、駐車場も無料で夏場に遊ぶにはたいへん良い場所です。一年前に行ったときに比べて娘はかなり歩けるようになって ... » more
テーマ 家族 多摩

街が好きアクアリウムの水中風景
アクアリウムの水中風景 アンジェで夏の花を楽しんだ後、京王相模原線で多摩センター駅へ向かいました。これもマンゴーかき氷のお蔭です。一杯で元気百倍。行き先はココリア多摩6Fのアクアリウム専門店。展示された水槽の緑の水草に心癒される思いがしました。 ... » more

多摩センターで盆踊り大会 今日は非常に熱い一日でした。朝から方々へ買い出しに行ってから家内が出かけるので娘と2人で多摩センターで時間つぶし。今は縁日も出ている状況です。夜は盆踊り。もう夏ですね。多摩センターのパルテノン広場で櫓が組まれています。ココリア多摩セ ... » more
テーマ 家族 多摩

ホージー! 今日は家内の実家で法事でした。それまでにいろいろ用事を済ませないと!ということで、まずはスーパーへ。まさかのWillVSそろい踏みです。そして、私ひとりで電車で行きました。途中稲田堤のミスドでカルピスドーナツをいただきました。こ ... » more
テーマ 家族 多摩

コストコくらいしか使わない台車への寄生 今日は、コストコに買い出しの日。家内が洗濯物を干しにベランダに出たところ、悲鳴が。見たところ、台車に何者が巣を食っていました・・・調べたところ、ジガバチの巣のようです。感触は固く、張り子のような感じでしたが中を開けたとこ ... » more
テーマ コストコ 多摩

ライトにコストコのつもりが、大人一人はしんどい 今日は家内が旧友と出かけるので、私と娘で過ごすことに。一番の課題は昼食なのですが、簡単手軽に安く済ますなら・・・ということでコストコへ行ってきました。まあ、買いたいものはほぼなかったのですが、フードコート狙いです。とりあえず、フ ... » more
テーマ コストコ 多摩

シュリーフェン計画@21世紀桃泉果
桃泉果 今日、家内がココリア多摩センター地下1階三越にある源吉兆庵で桃泉果というお菓子を買ってきました。名前の通り桃のお菓子なのですが、高いんですよ・・・ということで、パッケージはこちらです。開けてみますとごろりとゼリーが出てき ... » more
テーマ 家族 多摩

スタジオ・アンで七五三事前撮影 今日は家族でココリア多摩センター6階のスタジオアンへ行きました。行ったのは七五三の事前撮影です。七五三は普通11月に行われますが、写真撮影が大変です。そこで、5月くらいに事前に写真だけ取っておいて、11月はお参りだけにすることがよくおこ ... » more
テーマ 家族 多摩

街が好き新緑のハケの道を行く
新緑のハケの道を行く 国立市というと、大学通りを中心としたモダンでお洒落な街並みを思い浮かべますが、市南部の谷保地区は少し違って、昔ながらの田園風景が所々に見られます。新緑の「ハケの道」をたどりながら、そんな懐かしい風景を探してみました。 ... » more

「この自転車は、買い物用です」 今日は連休最終日ということで、家内も娘を連れて外出したので一人自転車に乗って用事を済ませました。まずは永山のブックオフへ。ちょっとチェックしたのですが、いい商品なかったですね。売却もあったのですが混んでいたのでパスしました。 ... » more
テーマ 自転車 多摩

こどもまつり:多摩センター三大奇祭 今日は家族で多摩センター三大奇祭の1つ、ガーデンシティこどもまつりへ行きました。午前中はあまり人がいませんでしたが、午後はかなりの盛況でした。そして中央には鯉のぼりが。マンションだとこういう仕掛けは使えませんからね。三角広場 ... » more
テーマ 多摩

連休初日はいい陽気 大型連休スタート!ということで今日はまずは家族でメーデーへ。参加するだけで、ジェフグルメカードと軽食が出るので散歩がてら行ってきました。まずは多摩モノレールに乗って立川まで。先頭の席は子供に人気。多摩センターは始発なので家内と娘と座 ... » more
テーマ 家族 多摩

街が好き縄文の村のシャガ
縄文の村のシャガ 遺跡庭園「縄文の村」は京王(小田急)多摩センター駅のすぐ傍にあります。ここはかつて、多摩ニュータウン大規模開発が行なわれた際、縄文時代の集落跡が発掘された場所(No.57遺跡)で、現在は復元された住居や縄文の森を含む庭園として整 ... » more

映画ショック・ドクトリン上映会のお知らせ4月27日(日)上映(82分)10時半〜14時〜入場無料会場ベルブ永山講座室(京王・小田急永山駅徒歩5分)公式ホームページhttp://shoc ... » more
テーマ 経済 映画 多摩

多摩でお食事:4/20 〜BigBoy京王堀之内店 今日は月イチでの家族での食事。実はいつ行くか決まっておらず、来週に予定が入っているのを失念したため、今日しかない!ということに今朝気が付いて慌てていったのが京王堀之内のBigBoyでした。まずはサラダバー。スープバーはなんだかも ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

多血症と献血 先日、がん検診をやりました。結果に問題はなかったのですが、血液検査の結果では「赤血球が多く、多血症気味です」とのことでした。そういう状況の中、パルテノンどおりで献血をやっていたのでチャレンジしてみました。受付をして、検診へ。 ... » more
テーマ 多摩

多摩でお食事:2/22 スシロー@ぐりーんうぉーく多摩 今日は家族で外食の日。ということでぐりーんうぉーくのスシローへ行ってきました。なぜスシローかというと、娘と一緒にポップに食事ができるという点は回転寿司は非常に便利です。娘は納豆巻き、玉子、穴子を食べました。結構好きみたいです ... » more
テーマ 多摩でお食事 家族 多摩

再雪かきと飾りつけ 関東地方は2/14にまたもや大雪。先週に引き続いて駐車場の雪かきに行きました。今回は雪が降ってから雨に変わるということで雨が上がった翌日の雪かきでしたが、1晩おいたせいで雪の表面が硬くなってしまい、かなりてこずってしまいました。これ ... » more
テーマ 家族 多摩

 

最終更新日: 2016/11/22 06:59

「多摩」のブログ関連商品

» 「多摩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る