誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩

多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩」のブログを一覧表示!「多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

多摩あそびコンボ 昨日は、会社イベントで多摩動物公園へ。毎年やっているのですが、昨年は雨で中止に。家内が出歩けないので義両親を誘っていってきました。一通り回ったのですが、やはり昆虫館は人気。義両親は初めてだったようで、チョウが放し飼いにされているのに ... » more
テーマ 多摩

ゴミ拾い:多摩市ボランティア ボランティアとはもともと志願兵のことだそうで、それが社会活動への貢献もしくは貢献する人を指すようになったようです。多摩市はごみ袋が有料なのですが、道路の清掃というボランティアをする場合、その際のごみ袋を無料で配っています。ただし、この袋をも ... » more
テーマ 多摩

唐木田まつり:大妻、たまかん、福祉 昨日、今日と唐木田でかなりフェスタがありました。いつもは多摩センターのフェスタばかりですが、唐木田の手作り感あるフェスタもいいです。17日は大妻女子大学の学園祭へ。娘が興味があるようで行ってきました。実際に行ってみると、非常に整理さ ... » more
テーマ 多摩

一人運動会+スポーツ博覧会 ここのところ、家内の体調がかなり悪い状態が続いています。この傾向はかなり長く続くので、家庭内のほぼすべての役割が私にやってきている状況です。ということで、昨日10/10は娘の保育園の運動会でした。例年は私一人だけ先に行って園のお手伝 ... » more
テーマ 家族 多摩

多摩でお食事:9/27 ブレッドガーデン@ココリア多摩センター ココリア多摩センターにできたブレッドガーデンに遅ればせながら行ってきました。ここはサンマルク系列のレストランで聖蹟・立川にあるバゲットの姉妹店であるようです。※お店の入り口写真の撮影は失敗・・・お店のシステムとしてはメインの ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

アクアブルー多摩 また行った 最近、家内の具合が悪く、娘と2人で出かけることが多いです。ということで本人にどこへ行くか聞いたところ、「あくあぶるー」とのこと。多摩市にある、温水プールアクアブルー多摩のことです。我が家からは自転車で行くこと ... » more
テーマ 多摩

八王子ドライブ cafe TOUMAI・磯沼ミルクファーム・道の駅八王子滝山・高倉町珈琲 お友達が泊まりに来て、ふらっと八王子ドライブ。なんとなく、東京の郊外に連れて行きたかったのだ。中央道が渋滞ってことで下道行ったらやたら時間かかったけど、おしゃべりしながら音楽聴きながら、ゆるゆるドライブ。<行ったところ>・c ... » more

真夏に温泉・稲城天然温泉 季乃彩 8月。暑い。ひさしぶりに稲城天然温泉 季乃彩に行ってきた。夕方のまだ明るいうちから、真夏に温泉。ああ、でも稲城あたりだと酷暑もいくぶん楽なような。セミの鳴き声をBGMに、露天風呂。むふーん、真夏でもなんでも気持ちいいねぇ。内風呂は大 ... » more

道の駅八王子滝山・ベイシア青梅インター店・秋川渓谷瀬音の湯 ふらりと青梅にプチドライブの道中。前後にいろいろ立ち寄り。・道の駅八王子滝山中央道の八王子IC出てすぐのところにある道の駅八王子滝山は東京都で唯一の道の駅なんだって。何度か行ったことあったけど、それは知らんかった。野菜などお ... » more

ふらりと青梅・プチドライブ とある土曜にふらりとプチドライブ。青梅。古い映画の看板がいっぱい並んでるのを、テレビで見たり車で通ったりして気になってて、一度じっくり見たかったんだよね。青梅赤塚不二夫シネマチックロードっていうのか。青梅駅からすぐ。ゆるゆる散歩。な ... » more

まちだリス園:防御力がすべて 昨日は、家族で町田リス園へ行ってきました。結構近くにはいくのですが、入るのは初めてです。入ってみると狭いですが、エリアの大半を占めるリスの放し飼いエリアへ行くと、異常に人なれしたリスたちがお出迎え。四方八方からリスが飛んできます ... » more
テーマ 多摩

尾根幹線の向こうに魔窟が! 遭難しました・・・ 昨日は休暇でした。最近忙しくてACT3まで手を加えてインチキロードに全く乗っていない状態だったので、軽く乗ろうかなと思い立ちました。自宅から16号に出て町田あたりまで行って帰ってくる計画です。まずは尾根幹線で多摩境を超えて町田街 ... » more
テーマ 自転車 多摩

多摩でお食事:5/9 アトリエバーゼル@南大沢 今月の月イチ外食は南大沢のアトリエバーゼルへ行ってきました。家内は旧友といったことがあるとのことですが、私は初めて。もちろん娘も初めてです。ケーキがメインなのでメニューは少ないですが、落ち着いた雰囲気で食事できます。娘が騒が ... » more
テーマ 多摩でお食事 多摩

力をつけよう:こどもまつり序の口 1日2日の休出後の今日は家族で過ごしました。多摩センターこどもまつりが始まっていました。まずは休出お疲れさまということで、ロイヤルホストでステーキを。やっぱりおいしいです。家内はパフェを。おいしいと食べていました。そ ... » more
テーマ 多摩

「戦争いらない 多摩市民連合」が、立候補予定者(実施時点)へのアンケート結果を発表しました。3月下旬のアンケート実施時に把握していた候補者のうち、連絡先が分かった方、31名に送付したそうです。回答は15名のみ。h ... » more
テーマ 憲法 選挙 多摩

市議会議員選挙を前に、「多摩市の社会教育を考える会」がウェブサイトを新設。先日あった、「社会教育に関する多摩市議会議員選挙立候補予定者との対話集会」の資料や、予定候補者アンケートの結果を掲載。実施時点で把握できた35名に ... » more

街が好き幻の白いカタクリ
幻の白いカタクリ 薄紫色の「春の妖精」、カタクリの花。数万株に一株咲くと言われる幻の白い花を求め、「さやま花多来里(カタクリ)の郷」を訪ねました。ここは都内随一のカタクリの群生地。20万株以上のカタクリの花が、斜面を埋め尽くして咲き誇っていました ... » more

井の頭自然文化園 先週は家族で井の頭自然文化園に行ってきました。最寄り駅は吉祥寺。井の頭線で行きましたが、娘は「いのかしら7兄弟」で大興奮でした。現地へは結構歩きます。というのも、あえて水生物園ではない遠いほうに行ったからですが、娘頑張り ... » more
テーマ 家族 多摩

街が好きそうだ、高尾梅郷行こう
そうだ、高尾梅郷行こう 本当は都心に出るつもりでした。駅が妙に混雑してるなと思いながら、改札を通り抜け、その後すぐに気付きました。新宿行きが動いてない。事故で、運転再開まで1時間かかるとか。どうする?その時、「そうだ、高尾梅郷行こう」と閃いたのです。 ... » more

稲城天然温泉季乃彩でFC東京ホーム開幕戦の心身の疲れを癒す とても楽しみにしていたFC東京のホーム開幕戦にもかかわらず不完全燃焼だった味の素スタジアムの帰り、そこから車で10分とかからない、ぼくの行きつけの日帰り温泉、稲城天然温泉季乃彩へ。3月だというのになかなか寒かったしね。ぷるぷる。まず ... » more

街が好き日野宿本陣のお雛さま
日野宿本陣のお雛さま 桃の節句を前に、「お雛さまを愛でる会」という催しを訪ねました。場所は日野市の日野宿本陣。都内に残る唯一の本陣建築です。甲州街道沿いにある約150年前の伝統家屋の中は、華やかな雛人形や吊るし雛で彩られていました。 ... » more

第27回 多摩郷土誌フェア そう広くない部屋に、東京都多摩地区の市町ブース(机)がびっちり。市町出版の書籍や冊子、散策マップやリーフレットなど、手に取って見て購入できる嬉しいイベント。それぞれの市町の力の入れ具合が分かり興味深い。全部を物色するのはなかなか大変 ... » more
テーマ 多摩

IKEA立川へ 今日は弁当作りの後、家族で初めてIKEA立川へ行きました。私の古いカーナビには登録されていないので、あてずっぽうで行きましたが、立川周辺よりも高幡不動周辺のほうがよっぽど渋滞していたので、それを回避すればスイスイといける感じでした。 ... » more
テーマ 多摩

ジュエルイルミ@よみうりランド 今日は家族でよみうりランドのジュエルイルミネーションに行ってきました。夕方に自宅を出て車で行ったのですが、道路は渋滞。稲田堤からまわって日テレ生田スタジオのほうから直接行きました。ただ、駐車場は混んでいて奥のグランドを臨時駐車場としてい ... » more
テーマ 多摩

年始恒例南大沢&ミスド 昨日は南大沢の三井アウトレットパークへ行ってきました。12月のボーナスを毎年ここで使っています。初売りですからね。ただ年末のこの時期は大変混雑しているので、駐車場事情がかなり悪いです。仕方なくB駐車場へ止めました。B駐車場はA、Cと ... » more
テーマ 多摩

三越初売り:原宿舶来食品館の猛威 2015年になりました。あけましておめでとうございます。元日は記事のUpを遠慮して本日より始動です。本日は初売りとして三越多摩センターへ行きました。開店前に並んだのは初めてでしたが、それもまた経験。ということで山盛り買いました。 ... » more
テーマ 多摩

今年ももう終わり:毎年恒例夫の仕事 今日は午前中は家内はおせち作り。その間散髪に行ったり、買い物をしたりしたのですが、午後に入って一休み。その後最後の買い物として多摩境のカインズホームへ行ってきました。年の瀬のホームセンターは混んでますね。■■その後は、毎 ... » more
テーマ 家族 多摩

休みくらい家族と 休み中、大掃除や年越しの準備などいろいろ分担してやっているのですが、何とか年が越せそうなレベルまで来ました。ということで、家族と過ごす休みらしい休みにチャレンジです。まずはスタンプラリー。今年もセブンイレブンで始まりました。仮面ライ ... » more
テーマ 多摩

唐木田:サンドを求めて 今日は大掃除のクライマックスとして、ワックスがけを。和室に家具をすべて集めてワックスを塗る上に、乾かすまで喚起していないといけないのでかなり待つのがしんどいです。ワックスがけは娘が生まれてすぐに1回やったきりで、サボっていました。実 ... » more
テーマ 家族 多摩

いちばん近いGAPアウトレット 昨日は、家内が飲み会ということで娘と2人だったので外に行きました。仙川の島忠ホームズです。この島忠ホームズにはGAPのアウトレットが入っていたのでこれが目当てです。先日酒々井のアウトレットへ行った際に、1500円の割引券をもらったの ... » more
テーマ 家族 多摩

 

最終更新日: 2016/11/22 06:59

「多摩」のブログ関連商品

» 「多摩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る