誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安全

安全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安全」のブログを一覧表示!「安全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安全」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

朝日新聞:福島の土壌から微量ストロンチウム水溶性の放射性物質2011年4月12日23時16分http://www.asahi.com/national/update/0412/TKY201104120522.html引用・・・文 ... » more
テーマ 環境 原発 安全

NHK:事故評価 最悪のレベル7へ4月12日 4時12分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110412/t10015249911000.html引用・・・経済産業省の原子力安全・保安院は、・・ ... » more
テーマ 原発 政治 安全

朝日新聞:原発作業員、体内被曝量「わからない」検査求める声2011年4月12日3時1分 http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110626.html引用・・・高濃度 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

朝日新聞:余震、M8級にも警戒必要地下の力のかかり方に変化2011年4月12日5時0分http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110480.html引用・・・11日夕 ... » more
テーマ 環境 地震 安全

「未来を見抜いた人クリエイション立国日本のリーダーたち」(マガジンハウス東京ファッション協会編2001)という本を読んでみたら、遺伝学者でJT生命誌研究館館長中村桂子さんと資生堂の福原義春名誉会長との対談で、中村さんが次のように言われている ... » more
テーマ 原発事故 安全

(^_-)-☆成田空港ホテルから 成田空港隣接の、“成田エアポートレストハウス”にいる。始めての経験である。09:00出発では、その日の朝静岡出発では間に合わない。東京へ泊まってもいいが、なるべく近くということで、歩いて5〜6分で第一に付く場所を選んだ。万が一、トラブル ... » more
テーマ 安心 平常 安全

うちから車で一時間くらいのところにある被災者受け入れ場所に行ってきた。目的は、原発の下請け作業を請け負っている会社の社長と繋いで頂き、被ばく現場での作業をさせてほしいと願い出る為だった。政治家、東電、国、原発作業協力会社の社長が映っ ... » more
テーマ 原発 政治 安全

明日、4月10日(日)各地でデモや集会があるようですので、それぞれの地域をネットなどでご確認ください。勝手にご紹介して、何らかの変更等があった時に、こちらで情報の変更をしていないとご迷惑がかかるので、ここで載せるものは、東京のものだけに ... » more
テーマ 原発 政治 安全

原子力に未来はあるか?福島第1事故に勢いづく脱原発派2011年04月08日 18:21発信地:シンガポール【4月8日 AFP】東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所の事故が、世界規模のエネルギー論争を巻き ... » more

大手メディアが言っている記事で追っていくね〜。まず、3月25日、どの新聞もほとんど同じような内容で、これが出た。47NEWS:1日で年間被ばく線量超を計測 福島原発から北西30キロ(3/25 13:35)lhttp://ww ... » more
テーマ 原発 政治 安全

ZAKZAK:政治・社会「見ちゃイヤ〜ン…気象庁HP「放射能予報」苦情殺到のワケ」2011.04.07http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110407/dms110407161 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

日刊ベリタ:2011年04月07日15時31分掲載東日本大震災インターネット情報の取り締まりが始まった総務省が「流言飛語」対策でプロバイダーに監視を要請http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id= ... » more
テーマ 原発 政治 安全

広瀬隆さんが講演されていたのを発見しました。伝統構法での活動をしてきて、(人を人とも思わない)こういう実態と同じ形のものを見て来た私としては、広瀬氏のお話で、多くの人が政治家や官僚と関わる人たちの実態を知ることにより、今後の判断材料の一 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

朝日新聞:気象庁が放射性物質の拡散予測国内では公表せず2011年4月4日22時1分http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201104040357.html引用・・・気象庁が ... » more
テーマ 原発 政治 安全

東京新聞:福島原発の汚染水を海に放出東電謝罪、保安院も容認2011年4月4日 20時14分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011040401000589.html引用・・・・・・午後7時 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

NEWSポストセブン:原子力安全委員最短週10分の会議出席で年収1650万円2011.04.04 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20110404_16621.html追記 ... » more
テーマ 原発 独り言 安全

原子力資料情報室とソフトバンクのustreamから配信されていた対談を見ていた。後でビデオで視られると思うのでぜひ視てほしい。「孫正義」という人、見直した。でも、田原総一朗を呼んできているのは大マイナス。田原総一朗は邪魔なだけ。 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

どうして、震災後あんなに「A〜C〜」のコマーシャルばかりやるのか気になっていた。いくらいい内容でも、あそこまで繰り返すことはないだろうと。それに、どんどん電力会社寄りの内容になっていったことも妙に感じていた。そんな折、あるところで情報を見た ... » more
テーマ 原発 政治 安全

朝日新聞:「作業員の安全」と「原発収束」と…復旧作業対応に苦慮2011年4月3日5時8分http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201104020496.html引用・・・「仕事 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

朝日新聞:放射性物質予測、公表自粛を気象学会要請に戸惑う会員2011年4月2日19時25分http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html引用・・・福島 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

原子力資料情報室のUSTREAMでのCNIC News最初の20分程度後藤政志氏によるメガフロート解説とテーマ:『被曝労働』白血病のため二十九歳で亡くなった嶋橋伸之さんの母美智子さんが被ばく労働について語るhttp://ww ... » more

アクアクリーナD? 今の時期、買い物日記を書く事の是非を考えていた。買い占め良くないし、買い控えもよくない。必要な物はやはり購入して、経済を動かしていかないといけないと思う。間違い無く、不景気はそこまで来ている。そこで私の拙い買 ... » more

「故忌野清志郎さんの”タブー曲”よみがえる反原発ソング」という題で、東京新聞に3月29日、歌詞と共に紹介されていた。引用・・・1988年に世に問うた「サマータイムブルース」がにわかに脚光を浴びている。一時は「発売中止」になっ ... » more
テーマ 原発 政治 安全

福島原発は、ダダ漏れ状態。最悪No.2のシナリオに則って、ことが進行している。こんな時は、笑えるネタが嬉しいと感じたりする。下記の記事に私は爆笑した。ご紹介しておきたい。・・・「枝野」の名前だけが出てくるのは少々気の毒な気もするが、 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

独り言インドネシア(^_-)-☆私事雑感
(^_-)-☆私事雑感 なぜかは明日書くが、大変疲れた。太田化工へ行って、仕事の様子を聞いてきた。鹿島のコンビナートが操業できなくなっていて化学製品、石油製品の生産が出来なくなっている。どの程度かは確認できないが、プラスチックPP,PE原料の入手が難しくな ... » more
テーマ 理解 安心 安全

 雨が降る前に〜水道水を汲み置きしよう!(キッチン ラボ) 今朝のことです!玄関のドアを開けると・・・♪ホ〜ホ〜ケキョ〜鶯が鳴いていました♪まだ上手に鳴けないウグイスです^^毎年〜春を告げてくれます〜1週間もすると・・・ちゃんとホーホケキョッ♪って鳴けるようになるんで ... » more

プロトンで安全衛生講習会 OSH diajogue in Proton マレーシアのNo.1自動車メーカープロトンのシャーアラムにある販売部門で安全衛生講習会が開催されました。DOSH Selangor office held OSH Dialogue in Proton office in Shah Al ... » more

朝日新聞:土壌から微量プルトニウム福島第一原発敷地東電発表2011年3月29日0時53分http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201103280560.html引用・・・今回検 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

昨日のブログに追記したのだが、私はやはり今日も悩んでいた。そして私の思いつくことは、放射性物質の影響の話をちょっぴり伝えたり、防御の話を少しだけ伝えることくらいだった。その上で、できるだけ普段通りにしていることだと思っていたのだった。 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

私の前に沢山の子供たちがいる。原発事故後、その組織の合意の元に、室内で遊ばせてきた。でも、もう先週からはそれを続けることは不可能になった。快晴、青空の下で子供たちは元気いっぱい遊んでいた。「お母さんたちと相談して、『外で遊んでいいよ ... » more
テーマ 原発 独り言 安全

 

最終更新日: 2017/11/08 12:18

「安全」のブログ関連商品

» 「安全」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る